あにまん民達よ教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:49

    僕はどうすれば良かったんだ?
    どこから間違えたんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:25:18

    その個性で世界一優しいことをすれば良かったんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:27:43

    皆に優しくしていれば与一は離れなかったのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:08

    >>2 僕は過去に何度も困ってる人を助けたりしていたぞ

    異形故に迫害されてた人から個性抜き取ったり無個性で苦しんでいた金持ちの息子に個性を与えてたじゃないか

    これが優しさでなければなんだというんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:31:17

    生まれが間違いなんで弟の後を追ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:48

    恐怖と暴力で奪うことによる支配じゃなくて尊敬と慈悲で与えることによる支配を目指してれば良かったんだよな魔王に憧れたとしても支配する方法はいろいろあるのにわざわざ反発されるやり方を選んだのが間違いだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:29:11

    弟さんを監禁しなければ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:05

    分岐点があるとすればコミック読んだ時だけだと思う
    魔王に憧れてはいけなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:28

    >>5

    辛辣過ぎて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:40:44

    中国人の光る赤ちゃん殺したことがその後の運命を決定づけた感がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:43:58

    どこまでいっても与一を自分の所有物としてしか見てなかったのが1番の問題
    AFOこそ与一を一人の人間として見てない
    なんというか環境が環境だったのも相まって自他境界が曖昧になってる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:35:32

    どうでもいいだの許可しないだの
    最期まで与一の意思尊重しなかったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:17:52

    全部ぅ……ですかね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:19:53

    >>9

    実際産まれた時から問題抱えてる奴らはみんな死が救いになったし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:05:51

    >>14

    そういやそうやったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:49:10

    母親が生きていたらワンチャンあったかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:53:40

    >>16

    AFOって母親生きてたらマザコンになってそうなイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:10

    >>8一緒にヒーローに憧れてたりしたら結構変わってたのかねぇ?もしくはちゃんと続き読むとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:17:46

    >>16

    生きてるだけじゃダメじゃない?

    大前提として自分を見て愛してくれることが必要だろうし

    あと時期的に治安や迫害が酷すぎて他者を害さず生きるのが難しそうなのも課題だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:42:37

    ぶっちゃけ与一が荒まなかったのが不思議なくらいには時代や環境も悪いしその点については可哀想だと思うよ
    現在ですら敵連合や異形の暴徒みたいに歪む人たちがいる社会なのに黎明期て
    まともな教育を受ける機会すら無かっただろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:37:38

    環境的にも生まれた時点で詰んでたかもだけど ある程度大きくなって善悪について分かるようになってからも悪いことをし続けたのがダメだったかな

    >>6みたいに別のやり方を模索しなかったのが決別のきっかけかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:39:25

    やってることに正義は含まれてたけどな
    自分から干渉したら終わりの能力よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:43:58

    てかマジでどうやって与一育ててたのか謎だよな、数年ばかし歳の離れた兄弟ならともかく同時に生まれた未熟児の双子の弟よ?与一の貧弱さ見てると生かすだけで難易度エクストリームだったろうな、って点だけ同情するし与一を生かした事だけが唯一悪意の混じらない善行って感じする
    なおその後…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:53:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:03:13

    そもそも生まれてきたのが間違いだと思うぜ!!!!!!!(精一杯の大声)
    産まれてくるにしても個性社会の基盤がしっかりした頃に生まれてこればよかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:10:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:10:39

    弟のことなんて忘れてしまえばよかったのに……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:15:09

    与一の意思を尊重していれば…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:21:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:25:32

    何に対する後悔なのかによる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:58

    こんなネットのゴミ溜めみたいなところで
    聞くという思考回路から間違ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:28:57

    あの時期に持つには個性が万能すぎた

    与一が言うようにしたところでいいとこカルト教祖扱い、もしくは公安かもっとヤバいのに目を付けられてた可能性が高いんじゃなかろうか
    個性隠して田舎でスローライフなんて情勢でもないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:04

    擁護するわけではないけど、ぶっちゃけ生い立ちが悪すぎ&特殊過ぎてある程度成長するまでは与一が嫌う暴力で他人から奪うなり盗むなりしないと与一生かせないんだよな
    超常遺児だから誰もこの兄弟に手を差し伸べようなんてしなかったし、結局そこまで暴力が常習化してると善人には到底なれないよな、生まれから詰んでる諦メロン

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:00:28

    >>31

    ククク・・・ひどい言われようだな

    まあ事実だから仕方ないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:12:45

    >>30 主に弟の件だ

    何故僕から離れていったんだろう?

    何故あの男についていったんだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:27:37

    個性が超絶チートだから押し通ってただけでプレミしてないところ探す方が難しいですね貴方……
    与一ゲットにしても魔王になりたいにしてももっと非暴力的な手段使った方が良かったと思いますよ
    暴力の前振りとかじゃなくて徹頭徹尾暗躍の方が
    まあどっちかってと個性がチートだったせいで最悪暴力でどうにかなるだろって思考ルーチンになっちゃったんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:35:43

    幼少期の成功体験もほぼ敵殲滅(と多分略奪)だろうからしゃーない
    なんなら支持者が僕のために動いてくれた、嬉しかったよも割とマジで素直に喜んでたまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています