クラスメイト「今朝の緊急地震速報ヤバかったよな〜」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:31:19

    俺「あ…うん、そうだね」(テレビ観ないしスマホのアラートも切ってるから全く知らない)

    もしかして俺異端?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:05

    あーうん、異端異端

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:48

    異端じゃなくて危機感のない馬鹿でしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:53

    貶す荒らす意図ないけど全然そんなことないと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:33:53

    正直アラート鳴るようにしてても寝てたら気づかないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:34:01

    どちらかというと、はぐれもの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:34:05

    ツマンネ[Y.tzumannet]
    (1899~1956 ベルギー)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:34:25

    人とは違う特異な人間だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:34:51

    >>1 みたいな危機感ない馬鹿は震災で勝手に淘汰されるし別に

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:35:21

    異端だね
    火刑の準備するね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:35:36

    カッコつけた言い方にこれでもかと訂正が入ってんな
    ええやん子供なんだからそんなに冷たくしなくたって

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:38:38

    もういいだろみんな… スレ主はたぶん学生だぞ?「そういう時期」は誰にでもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:39:12

    異端でよかったね
    これでいい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:45:05

    >>12

    はあ? 何だよ「そういう時期」って?

    匿名掲示板でスレなんて立てて自らの異端さを語る時期なんて私には無かったよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:45:37

    1は知らんとしても家族が一言も言わないとかってあるか?
    あっ! ……ごめん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:46:33

    緊急地震速報のアラートって切れるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:47:58

    >>17

    どうやらOFFにできるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:49

    デカイ地震来たら真っ先に死ぬだけなんでいいんじゃない?
    てかネットニュースすら見ないのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:52:01

    地震速報があったら紙一重で助かったのにってケースそれなりにあると思うんですよね
    ミサイルも来たら何しても同じと思いがちだけどガチの直撃でなければ目と耳を手で塞ぐだけでも違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:15:40

    厨二怪獣オレイタン

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:17:04

    朝っぱらからたたき起こされて揺れて散々だったが緊急地震速報切る気にはなれんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:17:59

    まずあにまん見てる時点で異端

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:18:27

    >>15

    横だが 俺はあった 若かったなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:18:44

    異端って言葉、カッコいいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:28:48

    スマホ「1を起こさないでやってくれ死ぬほど疲れている」

  • 27スレ主24/06/04(火) 10:31:00

    初カキコ…ども…

    俺みたいな中3であにまんにいる奴、他に、いますかっていねーか、はは

    今日のクラスの会話
    今朝の地震びっくりした とか アラートこええよな とか
    ま、それが普通ですわな

    かたや俺は電子の砂漠であにまんまんを見て、呟くんすわ
    it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

    好きな音楽 串本節
    尊敬する人間 三島由紀夫(割腹自決はNO)

    なんつってる間に2限目っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ

  • 28スレ主24/06/04(火) 10:32:05

    自分が被害受けた訳でもないこと騒ぐ女子にはうんざりするわ

  • 29スレ主24/06/04(火) 10:32:29

    お前らの声の方が何倍もウザイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:34:26

    自分のとこは鳴らなかった気がするんだけど単に寝てたか知らないうちに設定を切ってたのかどっちだったんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:34:59

    >>29

    偽物くさい

    コピペの内容が古臭い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:36:01

    学校行けよニート

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:36:04

    学生のふりしてないで働けよおっさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:37:08

    こどおじ発見

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:38:56

    なんでこんな叩かれてるのさ
    純粋に自分が変わってるのか知りたいだけかもしれないだろ
    他の家庭の事情を知らないと自分が変わってるかってわかんないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:39:34

    東日本の時に緊急地震速報で咄嗟に机の下に逃げ込んで本棚の下敷きになるの免れたからうるさいからって切らんほうがいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:40:30

    >>35

    遊ばれてるだけだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:40:39

    でもさ
    自業自得で逃げ遅れたこいつを助けに救助隊のリソースが割かれるのかと思うと…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:41:02

    マジかよめっちゃ異端じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:41:06

    俺は高校時代携帯やスマホ持ってなくてインターネットも繋がってないご家庭で暮らしてたけど異端名乗るならそれくらいしてもらわないと

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:41:30

    >>35

    だから教えてあげてるんじゃないの?

    こう叩かれるほど変だよって

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:41:41

    俺は付けといた方がいいと思うけど何で付けてないの?
    何か利点があるのだろうけど俺にはわからんから教えてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:42:01

    >>42

    うるさくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:42:08

    >>35

    自分語りほど鬱陶しいものはないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:42:24

    >>43

    それは命よりも大事なことなのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:43:01

    >>43

    うるさくない代わりに心構えなしに突如大地震に襲われるのリスクとリターン見合ってる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:43:02

    >>43

    確かに

    なるほどそういう利点もあんのね

    納得だわ

    俺もやろかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:43:15

    この1はもし震災起きたらどうやって情報を得るのかは気になる
    それともずっとネットみてるからそこで情報取れると思ってるってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:44:06

    >>44

    横だがこういう名前のスレ開いてる奴が自分語りヤダヤダってアホか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:44:14

    あのアラート切れるのか
    良いこと知ったわ、サンクス

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:44:18

    >>7

    享年57歳かあ

    少年期に第一次世界大戦、青年期に所帯を持って束の間の平和な時代を経験した後4、50代頃二次大戦下のベルギーはナチスに侵攻されてたから従軍して片腕なり片足なりを失って従軍時に患ったPTSDなりで早逝してしまったんだろうな

    激動の時代の流れに翻弄された名もなき一市民、ツマンネを俺は忘れない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:44:23

    初カキコども…よりはまだマシやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:45:11

    Twitter見てるから別に良い、みたいな感じなん??

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:45:58

    あのアラートって地震予報だから身構えるのにはちょうど良いんだよな
    Xのトレンドに上がる頃にはもう揺れてっから

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:46:24

    緊急地震速報舐めてるやつって揺れ始めてからでも十分逃げたり危機回避できると思ってるのかもしれんけどマジで危ないほど揺れが激しすぎると動けないので(特に尻をついて座ってると完全に無理、揺れる前から四つん這いでギリ)死ぬか大怪我するから緊急地震速報切るなら家の家具は耐震用に固定しておけよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:46:44

    こういう人向けの音なくスっとポップアップが出るくらいの地震速報アプリでねーかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:47:25

    >>56

    スルーしたら死ぬリスクがあるヤベー事態だから馬鹿うるさいアラートがなるわけでね?

  • 58スレ主24/06/04(火) 10:48:49

    歴史の先公が注意しないからって永延手紙リレーする女子を注意したいんですよ
    鹿山守みたいに、っさぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:49:00

    >>56

    寝てる間にそれとか無意味すぎないか?

    アラートなら起きるチャンスあるけど無音でポップがスッだけじゃ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:49:26

    >>51

    当時はコレラチフスなんかも流行ってたからな

    従軍した時に何か病もらってきてしまったのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:49:32

    >>52

    なりすましだろ

    仮に本物が休憩時間にここを見たとして、

    キレるならネタコピペなんて書く前にキレるだろうし

    ネタコピペの内容が古すぎる

    なんでこんなの知ってるの

    つーか元コピペは

    好きな音楽 eminem

    尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO)

    だから改変されてる そんなことやってる暇なくね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:49:39

    >>58

    すまないスレ主、別にスレを立ててやっておくれ。このスレは地震のアラートのスレなんだ、申し訳ない。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:49:41

    てかあのバカでかい音ならいくら1人が消そうが別の人のアラートが聞こえるだろ
    俺もアパートの両隣からアラート聞こえたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:49:45

    教育の重要性が良くわかるスレだなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:50:09

    >>56

    やふーの災害情報のやつは変えられたと思う

    自分じゃないけど姉がアラートの音が身体に合わなくて眩暈起こして倒れて動けなくなるタイプなのでテレビのアラート音とかももう少しマイルドにしてくれたら有難いんだけど、危機感煽る為のものだしなあ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:50:13

    >>54

    そうかな、自分の場合大体いつも

    揺れを感じる

    「アラート」に警戒

    爆音スマホ

    ひいいいいい

    の流れで役に立ってない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:50:27

    >>63

    壁薄………

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:50:51

    借りに本物だとしてスマホいじって授業サボってるお前が手紙注意とか笑わせんなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:51:23

    >>66

    異常震域でもなければほぼ直下の位置に毎回居るの怖……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:51:34

    >>66

    ずいぶん敏感なんやな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:52:01

    スレタイで昨日は学校行ってることは確定してるけど今日行ってることは確定してないから休みかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:52:15

    こんな斜に構えた異端なやつが未だにいたんだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:52:16

    これがなりすました大人(もしくは不登校キッズ)だとして画像をスマホサイズにするくらいの頭の良さはあるんだな
    本当にスマホから投稿してるだけか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:52:26

    アラート切るのはお好きにどうぞ以外に言うことないわ
    ただそれで逃げ遅れても他人のせいにはすんなよってだけじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:53:40

    >>51

    生年没年と国名だけでここまで話を膨らませられるの栗原みがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:53:53

    >>55

    地震の被害でかいところってアラートから数秒で大揺れし始めるから座った姿勢から四つん這いの動ける姿勢に移行できるワンチャンが生まれるだけでだいぶ違うんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:54:10

    >>66

    中学の地震のお勉強してからまた来な

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:55:18

    「震源に近いところでは速報が間に合いませんが」
    ありえない話では無い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:55:35

    早めに起きて二度寝しようとした時にアラームが鳴って叩き起こされたから必要アルよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:56:12

    まあ許してやれよ
    東日本大震災含めてクソデカい地震を幸運にも一切経験してない奴さんなんだろうからさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:57:32

    >>80

    実際経験した側からするとマジで経験しない方がいいのは本当にそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:58:04

    >>78

    確かに有り得ない話じゃない

    そうなると>>66は震源近くで暮らしておきながら危機感がないことになる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:58:24

    今の小6って東日本大震災経験してないんだっけ?
    時間が経つの速いなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:58:40

    実際に1回も震災に見舞われてない地域ってあるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:59:47

    NERV防災とかいうアプリに救われてるやつもいるんですよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:00:17

    >>84

    1が中学生とかだったら震度3しか経験したことないとか全然あるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:00:39

    >>84

    沖縄周辺の離島まん民だけど震度5以上をまだ経験したことがない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:03:21

    >>51

    三秒で考え出されたようなネーミングのツマンネに悲しき過去…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:03:29

    運転中に受信したらハザード炊いて止まれって言うけどみんな実行してる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:03:48
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:04:10

    アラート音の方がダメな人って結構いるよな
    危機感煽る為のものだから仕方ないんだけどアラート音でマジで全く動けなくなる人を見てるともう少し何とかならんか?って思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:04:53

    地震速報が大体震度5からだから速報より先に来る地震を体験してる人はそれなりに地震の危険性を体感したことがあると思うんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:07:53

    スレ開いた瞬間に背中が痒くなってきた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:07:54
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:08:42

    >>78

    検索のトップ画面までしか調べられない馬鹿なら黙ってれば良いのに…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:08:48

    スレは立て逃げして学校のコミュニティからも逃げてきてえらい逃げるの好きやね、倒壊する家屋からは逃げ遅れそうだけど
    コミュニティに形だけの協調しかできない社会性と馬鹿にはない情報収集力の低さって言う不能を異端っていう言葉で隠したいだけ
    ちょいうちょくいるよなただの不能をかっこいいと思ってスレ立てしようとするヤツ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:08:56

    校則で携帯スマホの校内持ち込み禁止だったんだけど東日本大震災のときに一斉に緊急アラートがなったせいで俺以外ほぼ全員が携帯持ってきてるのバレて指導されたことがあったなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:11:02

    >>91

    アラートで動けなくなっても少なくともやべーことがこれから起きるって理解できるのでそこで動き出せる可能性が出てくる

    アラートで動けなくなるやつはアラートなしに突然大地震きたら完全に動けなくなって詰むぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:11:17

    1のキモさのメインはアラート付けてないことじゃなくて
    「まあそういう人もいるだろ」ってことに対して「俺って異端?」ってスレ立てるところだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:11:38

    >>95

    横からだけどどういう意味?

    通信とかの関係で地震が先に来ることもあるんじゃないの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:12:44

    >>99

    周りがみんなつけてるから少数派なんじゃないかって不安になったんでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:15:23

    >>101

    多分少数派をまともに話せない落ちこぼれと同義に思って、かっこよく聞こえる異端に逃げたかったんでしょうね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:16:31

    >>98

    そうなんだよね…

    アラート音で倒れる人は三半規管が全体的に弱いっぽくて地震が来たら来たで動けなくなってる

    本当に大型地震が来たら死んじゃいそうで怖い

  • 104スレ主24/06/04(火) 11:22:35

    寝る前にスレ立てして、起きてそのまま登校したガチ児童だったか
    学校行ってるだけ偉いよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:11

    町内放送で流れないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:25:38

    >>104

    種明かししてて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:30:58

    >>99

    それを叩くお前も大概やぞ

  • 108スレ主24/06/04(火) 11:34:58

    >>106

    暗い学生時代を思い出したおっさんか不登校児だと思ってたけど、多分普通に学校行ったんやろなって

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:36:33

    >>107

    ネットでは先にキモさを出したヤツが悪いやろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:37:10

    なんやその謎ルール

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:38:05

    >>108

    あの…コテハン…

  • 112スレ主24/06/04(火) 11:41:25

    >>111

    ワイ、偽物。ただの荒らし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:42:54

    これはまた随分と正直な荒らしだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:43:20

    つまんねー奴だなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:56:53

    このレスは削除されています

  • 116スレ主24/06/04(火) 11:59:47

    >>114

    つまんない本来のスレ主が立て逃げしたみたいだし荒らしたろうと思ったけどさすがに中高生は可哀想かって。今どきは小学生でもスマホ持ってるからワンチャン児童の可能性あるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:00:12

    謎ルールというか
    俺って異端(周りに馴染めない俺かっこいいの意)っていう質問のような形をした、同意もしくは慰めをしてほしいスレ主にあにまんコミュニティ側が反発しただけ。マス側がイエスマンである必要ないし、そっ閉じする必要も無い。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:03:51

    >>117

    なんでスレ主コテ外したやつ再投稿してコテ付きのは消したの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:05:47

    >>87

    自分が子供の頃は数年に一回あるかないかだったけど、最近は地震の数が多くなってきてるらしいから心配だね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:37

    ククク……枕もとのスマホが地震速報を鳴らしているのに爆睡してたのが俺なんだよね
    自慢だが、今まで轟音で起きたことは一度もない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:54:57

    >>1

    日頃からケモナーとかアピールしまくってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:17

    中部地方の民だけど昨日の6時半はのんきにシャワー浴びてて気付かず、自家用車通勤で出社するまでスマホもみてなかったから会社ついてから地震あったの知ったわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:54:07

    突然の大きな音とかジャンプスケアが死ぬほど苦手な人は「日常でいつ轟音が鳴るかビビりながら暮らすくらいなら災害で死んだ方がマシ」の精神でアラートオフにしてる人もいるんじゃないかと思う今日この頃

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:07:15

    自分のを切っててもテレビ付けてる時とか外にいる時にあったらどうせ周囲で鳴り出すわけだし心臓バクバクさせながらも対応出来るようにしておいた方がいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:38:36

    わかる
    俺もよく「異端だ」って言われる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:18:14

    自分は一応いつどこで死んでも死んだもんは死んだで割り切ろうって思ってんだけど
    元旦の地震直で食らった後は災害では絶対死にたくねぇって思ってるから地震速報消してない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:57:03

    >>100

    地震が先に来ることは確かにある

    ただ地震には早く伝わる小さい波(P波)とゆっくり来るでかい波(S波)があって、各地の地震計がP波を感知して速報が出されるので、震源に近いとS波が先に来る 

    ただ毎回震源に近いのは珍しいと思うし、震源がいつもと違う可能性だってあるからアラートつけておいた方が良い

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:38

    今思ったけど

    >>66の「揺れを感じる」ってP波のこと?

    だとしたら割と納得行く

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:08:08

    >>126

    見事やな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:18:58

    アラートが心臓に悪すぎるから被災する前に心臓発作起こして死ぬんじゃないかと危惧してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:56

    昨日の地震は予測値でM7.4だったからかなり広範囲で警報が出たんだけど実際にはM6.0だった
    ちなみに能登半島地震の本震がM7.3でもし起きていたらこれより被害が出ていたってこと

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:08

    なんとなく変な時間に目が覚めてなんぞ?と思ってたらアラーム鳴って揺れてオイオイオイオイオイってなる

    あるっちゃあるよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:11:04

    >>51

    享年57歳って言っても終戦直後の食料衛生事情とか考えたら妥当じゃね

    ベルギー戦後史エアプだけど

    ベルギー史識者いたら教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:41:10

    当時のベルギーはそもそもニ次対戦時中立を決めてたんだよな
    でもナチカスがフランスに侵攻する時のルートとベルギーがかち合ってて巻き込まれる形になった(この時ナチカスは一応通っていい?って聞いたものの勿論当時のベルギー国王に突っぱねられた)それでナチカスに強硬的に侵攻される形になったんだが中立国なのもあって当時のベルギーには十分な戦力がなかったためボッコボコにされた
    元々無関係だった筈の戦争に巻き込まれて従軍することになったツマンネの心情を慮ると胸が痛むな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:45:10

    >>134

    ナチカスの占領地に対する扱いとか見るにツマンネが少数民族だったりユダヤ人だったりするともっと悲惨な生涯歩んでそうだな

    ツマンネが終戦後まで生き延びたことがかろうじて分かるのが唯一の救いか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています