誰も書いてくれないから自分が読みたいものを書こう!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:45:40

    …自分で書いたものを読んでも面白くない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:09

    そこは人それぞれかね
    俺は俺が俺の為の全力で書いたんだから少なくとも俺にとっては最高に面白いし時折読み返して普通に楽しんでる
    まぁ完全に俺のために書いた作品だから反響薄いけどねw

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:18:52

    自分60%読者40%ぐらいの割合で書いてる
    やっぱ我流で書くのは難しいんだよなあ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:18:50

    ホシュ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:21:06

    スレ主じゃないけど、自分が読みたいのはこういう作品だけど誰も書かないから俺が書く
    ってのはメッチャ心当たりあるから落としたくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:22:50

    まぁ俺の場合、俺の大好き最推しキャラにスポット当てた二次創作が見当たらないから自分で書く、書いた、って感じでね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:24:25

    >>1

    これは、うん、よくある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:26:25

    お前もエロを書かないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:27:20

    冗談抜きでこのコイツをこんなに推してるの俺だけじゃね?
    って感じでね
    俺よりコイツを推してる奴いねぇのかよ!? 出て来いよ!? って感じよ
    だからマジで俺が書かなきゃ誰も書かねぇよって感じでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:57:28

    コレで10レス目?
    即死の危険水域は脱したかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:58:28

    そういうときは書いた奴を半年くらい寝かせておくんだぞ

    そしたら、展開がわかるのに楽しめるからな!

    なお、「ここがよくない」「ここは説明が足りない。ちゃんと推敲したのか?」と言った思考は無視するものとする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:28:39

    >>8

    エロは別格

    自分の書いた作品でも興奮出来る

    ストーリーの合間にエロじゃなくて、エロの合間にストーリーだから楽なんよな

    その上でハチャメチャにカウンターが回る

    この世はエロ野郎だらけよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:44:35

    俺しか書かないゲームの二次話を書いて最高に面白くて評価も高いけど
    マイナーだからPV総数とかは少なくて他の二次も増えないとかそんなんばっかだぞ俺

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:03:20

    でももちろん他人に読ませることを理解してもらえることを念頭には置かんとな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:30:15

    とりあえず書きたいエロいシーンを書きます
    書き終わった後に一応辻褄があう前後のシーンを書きます
    しばらくの間他人のエロを読んで内容を忘れてから自分のを読んでブラッシュアップ!
    みたいな感じかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:24:25

    エロってやっぱ食いつき良いのかね?
    ただ、エロ書く場合も、エロが書きたくて書くエロと作品を18禁にしたくてエロを挟む場合両方経験ある
    18禁作品の方がエグイ展開やダークな展開でも寛容に受け入れてもらえる印象があるんで
    同じダークなエグイ話でも全年齢だと叩かれても18禁だと叩かれる確率下がるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:14:54

    エロのメリット
    ・極論抜ければいいので評価が甘め
    ・供給の少ないジャンルなら固定ファンがつきやすい

    エロのデメリット
    ・マンネリ化しやすい
    ・時間をかけた一般より安易なエロの方が伸びやすいのでエロばかり書くようになってしまう(可能性がある)

    偏見多めの個人の感覚

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:17:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:21:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:21:22

    完全に自分のため過ぎて公開できない小説とかもある?
    俺はある
    書いた以上はいつかどこかで発表したいんだけどアンチヘイト色が強すぎて躊躇われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:12:13

    自分のためだけに小説を書いてたんだけど後から読み返すと「うわあ、あの作品に影響受けまくりじゃん」とかに気づけて楽しかったりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:15:08

    書いて1年くらいすると詳細忘れるので、面白ければ自分で読んでも面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています