田村ゆかりファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:52:08

    服巻浩司さんとはいとこ同士である田村ゆかりさん

    子供の頃から人見知りだったらしく変死願望が強かったそうで

    へろへろくんのキラキラ、ミュン、あれあれママ、ガチャガチャ
    ナルトのテンテン、稲荷シンコ
    海賊戦隊ゴーカイジャーのナビィ
    スクライドの由詑かなみ
    カノンの川澄舞
    ギャラクシーエンジェルの蘭花・フランボワーズ
    灼眼のシャナの“愛染他”ティリエル
    シュガーバニーズのももうさ&はなうさ、シャルロット
    黒執事のエリザベス・エセル・コーディリア・ミッドフォード
    けんぷファーのセップククロウサギ
    ひぐらしのなく頃にの古手梨花
    おとぎ銃士 赤ずきんの赤ずきん
    刀語のとがめ
    銀魂の花野アナ
    波打ち際のむろみさんのむろみさん
    サムライフラメンコの桃井桜
    キルラキルの針目縫
    ロボットガールズZの暗黒大将軍子 / ミケーネたん
    クロスアンジュ 天使と竜の輪舞のヒルダ / ヒルデガルト・シュリーフォークト
    リゼロのプリシラ・バーリエル
    HUGっと!プリキュアのルールー・アムール
    ダイの大冒険のアルビナス

    等々これまで多くの作品に出演されてこられました

    喉の不調でお医者さんから肺炎及び急性声帯炎による音声障害と診断を受けたそうで10日間程度の沈黙、安静が必要と言われている田村ゆかりさんのファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:56

    熊本でライブ公演をやるってCМやっててびっくりしたんだよね(熊本県民)

    福岡出身だからなのか、むろみさんの博多弁がめっちゃ様になってたよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:56:06

    ひぐらしで久しぶりに理梨の声聞いたけど全く変わってなくて驚いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:58:52

    『デビルマンレディー』のエンディング主題歌である「REBIRTH~女神転生~」めっちゃ好き

    Devilman Lady ED1


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:59:18

    わたゆりの店長で久々に聴いたけど安定のロリボイスで流石だった
    1番好きなのは黒梨花ちゃんの演技

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:00:51

    ガンダムSEEDの映画でとんでもない悪いやつやってたけど、そいつにある一定の需要が生まれてるのは間違いなくこの人の声と演技のおかげ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:08:20

    東京魔人學園剣風帖に出てくる遠野杏子の「こーんちわっ!」って登場ボイスいまでも覚えてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:30:27

    肺炎って大変やな
    お大事になさってください

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:34:52

    やっぱり田村ゆかりさんといったらなのは

    A'sのEDが好き

    Magical Girl Lyrical Nanoha A's - ed


  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:25:31

    元気にされてると思ってたら肺炎になっちゃったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:30:04

    ライブ休止のニュース見て地元に来る予定だったことを知ったわ
    すごい過密な日程のライブ組んでたのね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:31:01

    肺炎!?とか声帯!?!!ってなったけど10日程度の休養で回復出来るんだな
    よかったよかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:38:59

    OVAガガガの天竜神
    胸のシールド破損しても余裕で「トップレスで失礼するわ」とか言うあたりがかっこいい
    外伝小説が初登場だが、その辺りもアニメで見てみたかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:46:35

    入院するほど重病にならなくて良かったよ本当に

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:22:57

    ニパー、チェリオ、呪うぞ、といった口癖が今でも記憶に焼きついとります。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:49:46

    とがめ好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:26

    舞hime、舞乙シリーズの碧ちゃん好き、特に舞乙の碧ちゃんは初めて聞いた低音ボイスがかっこよくてめちゃくちゃ好きになった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:14:01

    高町なのはアイラブユー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:41:13

    歌手活動において恋愛を永遠のテーマにしている人だ レベルが違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:33:12

    毎年過密スケジュールなツアーで大丈夫かなって思った矢先の休演のニュース。
    無理しないでしっかり治してほしいです。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:25:37

    今放送してるLv2からチートで魔王の側近やってるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:07

    今期収録に穴が開く作品でないか心配だね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:37

    歌手としての仕事が多く声優としての仕事が少なくて声優としてのあり方に悩んでた時期もあったそうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:13:31

    脱退しちゃったけど17歳教の入信メンバーでもあった人
    事件が起きちゃったからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:16:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:13:41

    今期はハイスピードエトワールでAI役でも出てたっけ。主人公との掛け合いのシーンが面白くて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:21:42

    田村さんを知ったばかりの頃、萌え系キャラしかできなさそ~と偏見を抱いてたら実際はバチバチの実力派で心掴まれた記憶
    可愛いキャラも好きだけどかっこいいキャラをやってるときの声と芝居が特に好き
    肺炎かーしんどいだろうな
    早く完治しますように

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:14:18

    ゼノグラシア版の伊織もやってたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:15:34

    最近亡くなられた梅津さんも肺炎だったから大丈夫かなと心配になる
    何事もなく完治することを願います

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:01:18

    何度かコンサートに行ってすごく楽しかった。
    また行きたいので今は安静に、訃報が多いので回復して楽しい話題を満喫したいですね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:41:11

    最推しな上に実質メインヒロイン
    脳内再生余裕だったので本当にキャスティング来たのは嬉しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:42:48

    48歳がこなすスケジュールじゃないんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:54:22

    少年(ショタ)役はサモンナイトでやったくらいしか知らないんだけど、他にやってたりしてたっけ?
    まあ演技力は申し分ないだろうけど声質は少年系に向いてるわけじゃないだろうからね、起用するなら他にやってもらいたい役柄いくらでもあるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:56:10

    ソウルキャリバーのタリム好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:15:38

    シュタゲの鈴羽は田村ゆかりさんの演技バリエーションが楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:22:15

    ナビィで初めて田村さんを意識したかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:39:25

    俺を好きなのはお前だけかよで主人公の母親やってたけど無茶苦茶濃い母親だった思い出

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:42:12

    >>34

    女キャラほとんど声優交代の中カサンドラとタリムだけはずっと変わらないよな(ヒルダも居るけど比較的最近のキャラだから除外)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:49:40

    ポプテピピックのランボーの下りをニコニコで観ていたら「やっぱり田村ゆかりは天才だ」と讃えているコメントが多かったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:32:37

    のうりんのOP秘密の扉から会いにきてのCD買って何度も聴きました

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:11:31

    ドラマCDのニーナとうさぎと魔法の戦車のサクラも印象的だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:27:38

    アニメダ・カーポのさくらが好きだなあ
    3ではひと美さんにかわってしまったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:24:46

    >>36

    ゴーカイジャー出演した時の感想とか聞きたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:26:17

    ツインエンジェルの水無月遥好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:09:34

    >>36

    こんな声も出せるんだって思ったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:09:45

    花野アナが田村さんと知った時は驚いたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:25

    堀江さんとはちょくちょくコンビの役演じているイメージ

    令和の世にお二人のユニット曲が話題になってSNSがざわついてたな


  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:33:57

    ゾンビランドサガにもゲスト出演してたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:39:02

    >>16

    飄々とした奇策士としての面と七花と接している女性としての面で微妙に演技が違ったり、今際の際に交わした七花とのやり取りでベテランの実力を感じた。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:42:07

    >>29

    梅津さんの間質性肺炎は肺炎とはいうものの性質が違うもので肺炎になった箇所が線維化して肺が使い物にならなくなる病気。

    普通の肺炎は肺の表面が炎症を起こす病状で適切な処置をすれば問題なく治る病気なので安静にしていれば問題ないと思われ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:03:57

    何があるか分からんからな……
    完治して復帰の一報を聞くまでは俺は気は抜かん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:29:38

    新人時代にドラえもんズの映画に出てたことがあるんだよな
    ドラニコフとコンビを組んだヤゴ型のロボットの役で
    喋れないキャラだからヤゴヤゴしか言わないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:45:15

    ここまでSteins;Gateのバイト戦士こと阿万音鈴羽が出てないとか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:42:37

    養成所でいじめ受けてた時期があったそうじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:34

    旦那が何を言っているかわからない件で鈴村健一さんと夫婦の役とかやったりしてたの見た時は新鮮な気持ちになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています