【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのご

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:58:23

    前スレが埋まりそうだったので以下略

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:59:13

    たておつです!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:59:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:59:34

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:00:03

    たておつです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:00:25

    伸びの速度よ……
    4時間足らずで埋まったぞ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:00:34

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:01:25
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:02:05

    10までうめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:02:41

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:02:55

    早いよお

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:03:57

    一応生態ピラミッド追加バージョン
    個人的にはセルレギオスも居そう?

    ジエン・モーラン(亜種)、ダレン・モーラン
    ~越えられない壁~
    ディアブロス(亜種)、モノブロス(ホシノ討伐)、ティガレックス
    ~フィールド主クラスの壁~
    ボルボロス、ダイミョウザザミ、ドスガレオス、ガノトトス
    ~大型モンスターの壁~
    ドスジャギィ、クルルヤック
    ~中型モンスターの壁~
    ジャギィ、ジャギィノス、ガレオス、デルクス、ガライーバ、ヤオザミ、ガブラス、オルタロス
    ~肉食モンスターの壁~
    アプトノス、アプケロス、リノプロス、ケルビ、クンチュウ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:06:14

    ケルビの角は救急医学部や救護騎士団が欲しがりそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:06:40

    卵シンジケート…奥が深い話だね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:32

    ケルビの角は薬の材料になるからね
    サヤも欲しがりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:08:13

    そういえばモンハンて卵も薬になるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:08:29

    設定の補完が良い感じにハマっているからね
    そりゃ話題が尽きないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:10:12

    ここのホシノにはモノブロスの素材でできた物を持ってて欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:10:51

    た・ま・GO!!
    た・ま・GO!!
    た・ま・GOーーーーー!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:12:12

    クルルヤック=卵シンジケートならボルボロス=緑化活動部とかありそう?
    泥が肥料になったり昆虫食=害虫駆除とか突進が地を耕すイメージとかで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:12:57

    アビドスの家畜

    アプケロス→単純な肉と卵の美味しさではアプトノスを上回り、成長も早いが、気性が荒く神経質なところがあるため、飼育面積を大きく取らなければならないのが欠点。現在のアビドスの主力家畜。今のところはお高めの食材。
    ガレオス→運動量が多く行動範囲も広めだが、キモや白子などの食材需要のみならず、鱗は美容品や装飾品としての需要もある利用価値の高い魚竜。養殖に手間はかかるがそれに見合った価値がある。ちなみに砂の有機物だけでも十分大きく育つ模様。

    アプトノス→最近龍墓で発見された竜。大人しい、肉と卵がうまい、繁殖力が高い、あまり動き回らないと家畜として理想的な要素が揃っており、アビドスの次世代の主力家畜として期待されている。
    ケルビ→肉はあまり取れず、運動量も多いので肉用家畜としては非効率。しかし、角には優れた薬効がある事が分かっており、しかも生きたまま採収すればまた生えてくるため、利用価値は高い。現在は角を使った医薬品の開発が進められている。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:13:00

    >>20

    素敵ですね

    いいと思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:13:52

    レギオスは割とリオス種みたいな全域対応型のモンスターだから来ると不味いかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:14:26

    >>12

    セルレギオスは設定的に偶に目撃例がある謎のモンスターになってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:16:13

    そういえばアイルーはまだ登場していないんだよね
    動物型獣人のモブ市民とは別扱いになるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:17:01

    ティガが工務部のシンボルになってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:17:23

    >>24

    4Gの大移動とか、普通はあり得ないんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:18:00

    ケルビといえばそういえばホワイトレバーがあったね
    ただそっちよりもやっぱり角の方が需要ありそう
    インテリアや素材としても使えるしまた生えてくるから肉目的よりも良いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:19:35

    熱気球墜落事故
    ・観測気球が墜落する事故が発生。
    ・調査によると複数の鋭い鱗が刺さったことにより、気球が萎んでしまったことが主な要因。
    ・生態調査部によると「鱗の刺さり方からして上から打ち込まれていた。空を飛ぶ生物の犯行と思われる」として調査を続けることを公表した。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:20:50

    >>21

    砂漠に適応できるか分からないけど、ポポなんかは荷運びとして優秀そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:21:29

    ある日の出来事
    まだ先生が来る前の話

    ユメ「どうしたのホシノちゃん……ホシノちゃん?」
    ホシノ「ユメ先輩…これ…」
    ユメ「なになにミレニアムからの依頼?…ってディアブロスの捕獲ぅ!?」
    ホシノ「その下、見てください…」
    ユメ「えっと…同時に卵の採集ぅ!?」
    ホシノ「無茶苦茶ですよこんなの!あいつらあの二本角の凶悪さを知らないからこんなこと頼めるんだ!」
    ユメ「ひぃん…こんなの無理だよ…死刑宣告と変わらないよぉ…」
    ホシノ「でも先輩、さらにその下見てください…」
    ユメ「えーっと成功報酬…0が1、2、3、4、5…!片方だけでこれで両方だと……!!!」
    ホシノ「これだけあれば借金をさらに大きく減らせますよ!」
    ユメ「ホシノちゃん…!」
    ホシノ「ユメ先輩…!」

    ユメ「一狩りいこうよ!!!」
    ホシノ「いきましょう!!!」

    ※ヤケクソである


    ユメ「…ということがあってね。あっちの端にあるのがその時の写真」
    セリカ「やけに笑顔が引きつってるというか貼り付けたような感じがあるのはそういうことだったんだ…」
    アヤネ「た、大変だったんですね…」
    ユメ「ほっっっとに大変だったよ~………………大変だったよ……」
    ノノミ「お、お疲れさまでした…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:21:52

    >>21

    ヤオザミとかも小さい個体連れて帰ってを無人廃墟を再利用して養殖出来そう?

    人工飼育だから黒真珠は出来なさそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:22:29

    >>30

    まあとはいえ寒冷地の生き物だからねぇ……。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:22:42

    >>30

    過去スレでティガがレッドウィンターに探しに行って見つけられなかったみたいだしいないんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:23:08

    >>32

    あそっか、黒真珠もあるのか

    そっちも需要ありそうだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:23:18

    たまに出てくるオトモンジエンはアビドス校のマスコットになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:23:25

    ヤケクソで捕獲と卵確保できたのか…凄いな…
    研究目的だろうから調査終えたら自然に返す形だろうね
    共存の観点から見ても

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:23:58

    >>32

    ただダイミョウザザミを育てないと累代が出来ないのがな……。

    まあ、あえてダイミョウを特定の場所に誘い込んでそこで産ませてから子供を管理して育てる、とかはできるかもしれないが。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:24:37

    アビドスリゾートには変な人(?)がボートに乗っていた。
    「ニャニャ、もしかしてあんたハンターさんかにゃ?おいらはトレニャーだニャ」
    「トレニャー?」
    トレニャー「そうニャ、ハンターさんならきっと狩りたくなる珍しい生き物が住む島に案内するニャ」
    ユメ「いったいどんなモンスターなんだろ〜」
    トレニャー「ハンターなら見逃せない巨大なモンスターがそこにはいるニャ」
    「ダレンモーランよりも?」
    トレニャー「ニャニャニャ、流石にそこまではデカくないニャ、でもそこにはいにゃいモンスターもいるかもしれないニャ」
    ホシノ「うへ〜どうしてここに?」
    トレニャー「ポッケ農場あたりで仕事がなくてどこをどう通ったのかわからない場所まで出稼ぎにきたのニャ」
    トレニャー「その島に行きたくなったらいつでもその島に案内するのニャ」

    ブルアカ世界だとアイルーみたいな見た目の住民多いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:25:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:25:21

    >>37

    この時捕獲した個体がディアブロスのホロタイプとして登録されそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:26:37

    他のモンスターもだけど無傷での捕獲かどうかで報酬変動してそう
    ディアブロスなら片方角折れただけでだいぶ減りそう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:28:13

    >>31

    どうやってクエストクリアしたんや……(戦慄)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:28:44

    >>42

    ディアの角は派手に折れるけど鏖魔の設定的にちゃんと再生するから最悪折れててもいいと思う

    再生しなさそうな尻尾は現状切る手段ないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:29:38

    シビレ罠や落とし穴は開発されてるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:30:27

    >>45

    科学技術的にはミレニアムが作れそうな感じはあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:30:40

    まあ生け捕り需要もあるから、その手の身動きを封じるトラップは作られてそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:31:52

    >>44

    折った角を使って何かできないだろうか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:09

    >>45

    ガスガエルにちょっかい出して返り討ちにあった生徒見つけてから研究進んでそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:35:19

    モンスターたちのキヴォトス側での名前は結局どうしようか。
    まあ、共闘した我らの団が言語対応表みたいなのを残していてくれれば、貰ったモンスター手帳を解読して名前が判明するかもしれないが。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:36:18

    >>48

    何か利用するのもいいけど折ることができた生徒にとって自慢になりそうだから大切に保管してたりするのもいいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:36:25

    ちなみに、モンハン世界にはディアブロスの角を素手で折る猛者もいたらしいぞー!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:04

    >>52

    正確には手刀でだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:38:11

    >>25

    アイルーはキヴォトスには定着してないんじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:07

    龍墓

    アビドス砂漠辺境に存在する、百竜夜行事件の折に亡くなったかの老巨龍の骸を中心としたエリア。嘗ては枯れたオアシスであったが、巨龍の死骸が要因となって地下水脈の流れが変わり、元の地形とは似付かない生態系へと変貌したと考えられている。
    巨龍の骸の付近に存在する"龍墓平原"と、巨龍の骸を直接取り囲む様に存在する"龍墓原生林"、そして巨龍の骸より通じる地下水脈の洞窟である"龍墓"が確認されている。
    衛星写真による観測によると、その規模は地下水脈の流れに沿って急速に拡大しつつあり、衛星写真による推測だけでも植物の成長率及び増加率はサバナ気候植生を基準として500%〜1000%と、生態学では非常識的な数値を叩き出しており、生態系調査部の興味を引いてやまない。
    だが本エリアでは確認されているだけでも"紫盾蟹"や"砂獅子"、そして"黒轟竜"といった危険度が非常に高い巨大生物が高密度に集まるため現地調査はままならない状況にあった。
    最近、アビドス巨大生物対策委員会の砂狼シロコ氏率いる龍墓探索隊がベースキャンプの設置、龍墓平原・原生林及び龍墓内部の探索調査に成功した。
    龍墓平原及び龍墓原生林だけでも、数種類の巨大生物、数百種類の動植物・鉱物が発見されており、この地のポテンシャルは底を知らない。
    また龍墓深層には凄まじいエネルギーを秘めた結晶が壁一面に点在しているのが確認されている。これらは巨龍が秘めていた生命エネルギーで、この地の生態系の基盤にして生態系の急速な変化の要因であると目されている。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:28

    >>27

    元々は未知の樹海のどこかに住んでて、たまにそれ以外の場所でも見かけられる、程度だったらしいからね

    (一応セルレギオス事変以前から目撃情報自体はあったけど、基本的に縄張り意識が強いから縄張りから離れようとしないし、離れたとしたら追い出されて死にかけ、みたいな状態)

    でも事変で大量に追い出されて、その追い出された連中の一部がもともと住んでたところに帰らずに移住先で暮らすようになった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:42:03

    龍墓やっぱ良い名前よね…しかしドドブランゴ亜種にダイミョウザザミ亜種にティガレックス亜種とは中々危険地帯ね
    ここでアプトノスも見つかった訳だけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:44:48

    >>55

    名前だけじゃなく地下空間ネタまで拾ってくれてありがてぇ……。

    洞窟となるともしかしてフルフルとかショウグンギザミなんかもいたり……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:45:05

    >>55

    三大校がそれぞれ探検隊を組織して向かわせそう

    そして探検隊同士でいざこざもありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:48:09

    >>12

    >>55

    龍墓に行けるのは最低でも大型モンスターを討伐できる実力者だけになりそう

    基本的に立ち入り禁止になってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:34

    >>58

    そいつ等は意外と砂漠地帯の洞窟には出没してないしちょっとキツイかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:44

    >>59

    あくまでアビドスの領地内に発生した空間だし、その気になれば調査許可証の発行(もちろん分け前ももらう)でアビドスもがっぽがっぽですな!!(ゲス)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:50:21

    >>59

    犬猿の仲であるはずのゲヘナとトリニティの探検隊が突如現れた黒轟竜を前にして協力体制になった"竜墓のエデン"とも言われる出来事は知ってるね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:51:20

    龍墓調査のドキュメンタリーとか作ったらかなり視聴率稼げそうだな。
    クロノススクールの特派員が調査に同行してそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:53:24

    >>64

    ナショジオかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:59

    雰囲気だけならリオス種がいてもおかしくない状況になってきたが、あいつら移動性が高いから周辺への被害がな……。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:56

    雷毛コロガシといったやられ効果を付与させる奴とかもいそう
    雷毛コロガシ投げる→頭に一斉射撃→ダウン中に集中放火みたいなコンボ有り難がられそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:41

    >>66

    まぁリオス種はどこにでもいる生態系の勝者だからな…ただ移動能力が高すぎるし出さないほうが安牌な気もする…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:36

    >>63

    これがきっかけで探検分野に関してはトリゲヘで協力するようになって、新発見が相次ぐんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:37

    新種モンスター達は巨龍がもたらした恵みであると同時に自分達が驕らないように手向けられた試練と巨龍信仰者から信じられてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:04

    ……グラビって砂漠に出たことねえんだな
    あんな砂漠にいそうな見た目の上幼体はライズで砂原に進出したのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:04:07

    環境生物もいるなら頭にフワフワクイナ乗せてるアビドス組とかフワフワクイナやヨリミチウサギといっしょにオトモジエンの上でお昼寝するホシノとユメ先輩とかあってもいいと思うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:05:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:07:15

    斬竜「ディノバルド」

    三大校とアビドスによる第三次龍墓合同調査で初めてその存在が確認された巨大生物。
    カルノタウルス科獣脚類にも似たシルエットをしているが、最大の特徴は尾部が巨大な剣のように変化していることで、これは実際に巨大な刃物として機能することが確認されている。
    その時点では戦闘より龍墓洞窟への侵入を優先したため本格的な交戦には至らなかったが、戦闘記録やアビドス側が所有していた文献から轟竜や角竜といった巨大生物と同等の危険度があると目されており、今後の動向に注意が払われている。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:07:38

    >>73

    正直そこまでして無理に出さなくても良い気はするが……砂漠のモンスターもいっぱいいるしね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:09:21

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:32

    そういえばドドブランゴやザボアザギルは
    亜種だけで原種が生息していないので
    こっちでは先に発見されたのに亜種になるわけか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:45

    >>73

    或いは、卵だけが転移して来てて生体調査部あたりに発見されたとかならいけるかも。人間に懐いてオトモ化すれば迷惑かける心配は薄くなるし。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:11:57

    >>73

    リオス種を無理に登場させる必要はないんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:12:31

    古龍はそういえば強いエネルギーに惹かれるらしいし、もしかして龍墓周辺って結構モーラン種の生息密度高いのでは……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:43

    >>74

    ×カルノタウルス科

    〇カルノタウルス亜科

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:17:56

    探検隊が送られるってこと>>62みたいな直接的にアビドスの儲けにもなるけど、やはり中継地点の街が栄えることにもつながると思うんだ

    そしてアビドスの中心部では中継地点として発展した街の特産品が大量並ぶことになって、それ目的の観光客が……という感じになる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:19:48

    >>75

    >>80

    確かにリオスねじ込みは無理矢理感が凄いし砂漠のモンスだけでも十分ですね

    当該ポストは取り消します

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:20:46

    >>83

    カイザーがまた地団駄してそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:21:03

    >>81

    だからこそ砂祭りが興行になるわけだし、アビドス人工密集地にモンスターが来た様子が無いのも恐らくモーラン種の遊泳ルート(縄張り)がちょうど龍墓と居住区域の間にあるからだと思われる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:25

    >>85

    理事(もう私達も一企業として店を出せばいいのでは?)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:23:23

    ところで、以前のスレではユメ先輩とホシノと向こうから来たハンターたちでジエン・モーラン倒してたけど、こっちの跡地もちょっと緑化してたりする?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:26:17

    ハプルボッカならイビルジョーよりかは出しやすいか

    熱帯イチゴ採取中に気が付いたら運搬用アプトノスがいなくなっていたので
    捜索したら捕食の痕跡を発見し……

    ここまでで力尽きた。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:27:30

    >>87

    アロハ着て砂祭りの出店から始めよう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:29:45

    >>88

    大地の龍玉の保管室がある建物周りはしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:35:46

    >>90

    色々あってクビになった元理事

    自棄になって竜墓に行ったら深層シメジを見つけた元理事

    深層シメジをで店で売ってみたら瞬く間に大繫盛して驚く元理事

    無断で竜墓に入ったことがバレて罰金を取られる元理事

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:37:33

    >>92

    そっか、ディノバルドって言ったら深層シメジだもんね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:41:06

    そういやユメパイセンは生きてる感じかな?
    アビドスも大分元気だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:41:23

    砂の進軍
    ・「虚妄のサンクトゥム攻略戦」時に出現した色彩化したビナーに対してジエン・モーラン率いるモンスターの大軍が押し寄せたとこを現した言葉。
    ・目撃者曰く「まるで軍隊のようだった」「別々の生物があそこまで、しかも古龍の後ろについて行列を作っているのは今まで見たことがない」とのこと。
    ・モンスターは確認できただけでも「ジエン・モーラン」「ティガレックス」「ディアブロス」「モノブロス」「ドスガレオス(ガレオスの大軍含む)」「ドスジャギィ率いる群れ」と大量。
    ・これを受け梔子ユメは「もしかしたら強敵には生物も呉越同舟するのかもしれない」「自分たちがそうならないように気を付けなきゃいけない」と言葉を残した。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:42:00

    >>94

    生存ルートですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:45:02

    >>95

    自然信仰が元とされる色彩が

    よりにもよって自然生物たるモンスターから拒絶されるのも

    皮肉な話だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:45:39

    アビドス生たちの現状は

    ひぃん→現アビドス代表
    ホシノ→副代表兼ユメ先輩の護衛兼交渉役
    シロコ→実動部隊隊長
    セリカ→アビドス砂祭りの司会
    アヤネ→受付嬢兼事務方の代表

    って感じかな?
    おかしいところあったら指摘お願いします

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:49:55

    >>98

    ユメパイセンは留年してる感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:56:23

    >>99

    留年でもいいですし、卒業して起業した感じでもいいと思います

    どっちでも面白そうなので

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:59:25

    >>96

    サンクス

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:07:57

    >>98

    ノノミは実家を通じて物流や建築担当みたいな感じかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:09:23

    地下河川「龍血」

    超巨大龍の活動と死によって地下の構造が著しく変化したことで生まれた水没洞窟。
    龍墓の洞窟湖を水源として放射状に伸びており、急激な地殻変動に伴って今もなお拡張し続けている。
    また、その広がりが龍墓平原と龍墓原生林の拡大とリンクしている事が判明しており、このことから龍血は単に水を運ぶのみならず、龍の生体エネルギーを砂漠に行き渡らせる役目を担っているものと考えられている。
    龍血という名は、生命の活力を直に運ぶ機能を担う様を血液に擬えた事と、その広がり方がまるで超巨大龍の骸から流れる血のように見えたことから付けられた。


    大地底湖「龍心」

    龍血の水源である巨大な地底湖の別名。
    水質は良好であるが、現在の所水棲生物はほとんど生息していない。これは地上からの水路が乏しい、若しくは全くないため、水棲生物が地上から殆ど流入しない事が原因と考えられている。
    龍心はこれまで、超巨大龍の活動によって流れが変化した地下水脈が源泉となっていると考えられていたが、第三次龍墓合同調査にて詳細に調査した結果、地下水脈から湖へと流れ込む水量は湖から流出していく水量の10分の1にも満たない事が判明した。
    これは龍心に別の大規模な流入水脈が存在しなければ説明のつかない事だが、現在まで行われた調査ではそれらしきものは一切発見できておらず、現在も謎のままとなっている。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:09:57

    >>102

    ハイランダーとの折衝もしてるかも?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:11:10

    >>104

    ハイランダーの鉄道も中型モンスター程度には負けないくらい頑丈になってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:11:45

    >>102

    ノノミはハイランダーかな?

    みたいなレスがあったので控えてましたけど…


    でもアビドスにいるんなら実家のコネとか使って物流担当してそうですね(というかそっちの方が個人的にいいと思うので)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:13:12

    >>106

    まあ所属がハイランダーでもアビドス所属じゃないってマジ?と驚愕される程度には馴染んでるってパターンもあると思うって話だったね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:14:32

    >>107

    それですね

    でも個人的には本編と同じくアビドスの一員でいて欲しい気持ちはあります

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:15:01

    >>105

    「線路近くにドスガレオスが出現しましたが、これによる遅れはございません」と説明するノゾミとヒカ

    いや、怖えな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:17:20

    >>105

    でもディアブロスが出たら車両は良くても線路自体を破壊されかねんな……。

    というか、絵面がロストプラネット2なんよ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:39:00

    ワンピの海列車みたいに線路にモンスター避けの仕掛けがありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:54:14

    終末の唄事件

    カイザーコーポレーション系列企業、カイザーPMCが開発したとされる"終末音発生装置"の運用試験を行った結果、巨大生物の凶暴化を引き起こし、アビドス自治区全体で巨大生物の暴走事件が頻発、最終的には巨龍にまで影響が及び、アビドス自治区全体が壊滅する危機に陥った事件。

    カイザーPMCとしては終末音発生装置は当初対人音響兵器として運用を予定していたが、巨大生物に対する効果が明らかとなると対巨大生物兵器へ転用、アビドス砂漠の一基地にて試験を行っていた。
    しかし、突如暴走した巨龍に襲撃され基地は壊滅。終末音発生装置も砂の中に消えたとされる。
    なおも巨龍は暴走を続け、アビドス居住区の3km手前まで迫るという大惨事一歩手前の状況に陥った。

    しかし、アビドス砂漠自然公園での巨大生物の異常行動について調査を行っていた連邦捜査部の"先生"とアビドス巨大生物対策委員会、そして偶然近辺で演習を行っていたアビドス巨龍討伐部達の死力を尽くした奮闘により巨龍の撃退に成功した。

    終末音発生装置とは、聴いた巨大生物の中枢神経系に作用し、凶暴化させる作用がある他、
    当初は発覚していなかったが、砂漠の地下を流れる龍の生体エネルギーの流れ(龍脈)さえも狂わせ、巨龍の異常行動を引き起していた可能性が示唆されている。
    発生音の特徴から"唄"と称され、非常に複雑な音声波長により現代の録音技術では再現できていない。
    現物が紛失した事により、本装置の技術の悪用は基本的に無いとされている。

    事件後の捜査によって、実はカイザーPMCは本装置の開発を行っておらず、第三者によって贈与されていた事が明らかとなっている。
    現在、カイザーPMCに終末音発生装置を贈与した人物について捜査が行われている…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:12:31

    珍事『岩擬き』
    ・龍墓調査隊が少し休憩するために寄り掛かった岩が実は生物だったという話。
    ・目撃者曰く「岩かと思ったら生物だった。何を言っているのかわからないと(ry」「どう思い出してもあれは岩の触感だった」「心臓とぶかと思った」「少し漏れた」とのこと。
    ・生態調査部のその後の観察・研究により彼の生物を「バサルモス」と認定することが決定された。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:30:51

    あと出てきそうなのはラングロトラとかかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:41:36

    >>77

    砂漠系フィールドに原種が出ず亜種が出る中~大型モンスは大辞典見る限り結構いるんだよな

    オドガロン

    ザボアザギル

    セルタス

    ドドブランゴ

    ドボルベルク

    ネルスキュラ

    パオウルムー

    ビシュテンゴ

    ベリオロス

    (五十音順)


    いや本当に多いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:26:15

    >>115

    その中で出したら地味に不味いのがネルスキュラ亜種なんだよね

    幼体がバルーニングして砂漠から外界にでる習性あるから風や砂嵐に乗ってキヴォトス中に広まり大繁殖なんてなりかねん


    幸いフルフルがいない事もあって出現しなさそうなのが救いか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:54:08

    寝ててヘイローが消えてる時の生徒って耐久力は低下するんだっけ?低下するならパオウルムー亜種みたいな睡眠攻撃してくるモンスターの危険度上がりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:26:21

    肥沃な土地になってるなら、一部で試験的にでも農業やってたりして
    普通の野菜育ててもいいし、熱帯イチゴとかの品種改良に勤しんでてもよさそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:31:21

    砂漠にいる小型モンスターの需要といえば、交尾を終えて力尽きたツケヒバキの♂は白子のような味がするらしい(ライズ設定資料集より)
    …問題は“交尾を終えて“力尽きた♂なので十中八九ヤツカダキも居ることになる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:44:03

    >>117

    多分寝てても、というか気絶含め意識がなくてヘイローが消えてても耐久力は一緒だと思われる

    じゃないと銃撃戦中に気絶したら爆発に巻き込まれるなり流れ弾に当たるなりで大惨事になりかねない

    作中でそのあたりの話が出てたかは正直覚えてないけども…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:51:57

    もしかしてホシノってハンター適性あるのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:57:47

    モノブロスを一人で討伐してるみたいだしキヴォトスでトップクラスの適性あるんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:03:04

    ユメ先輩からもらった盾と討伐したモノブロスの一本角を槍に加工したを装備したランサーホシノ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:11:35

    ノノミにハンマーをブンブン振り回して欲しい…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:06:10

    >>119

    ヤツカダキ、登場タイミングが大体古龍だからな……

    いやなんでアイツあんな登場タイミング遅いねん

    虫だぞアイツ


    あと力尽きたオスが白子みたいな味って言うかそれ大体白子……

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:20:24

    砂漠でヤベーのって言われると、昔々“黒レイア”と呼ばれた謎の飛竜のことを思い出す……
    どこまでもUNKNOWNな奴のことを……

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:30:00

    キヴォトスは銃社会だから遠距離武器が主流になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:25:23

    子育て竜騒動

    轟竜騒動にて、轟竜によって自身の自像を破壊された(目撃者は「まるで八つ当たりするようだった」と語っている)ことに憤慨したレッドウィンター事務局長連河チェリノが、下手人の轟竜を討伐すべく部下を引き連れてアビドス砂漠に侵入したことが発端となった事件。
    レッドウィンター部隊の進軍中、砂嵐と慣れない気候が原因でチェリノ局長が本隊から逸れて遭難してしまうというアクシデントが発生。当該地域は危険度の極めて高い黒轟竜の目撃情報が寄せられていた場所であったため、報告を受けた対策委員会は直ちに捜索部隊を組織して捜索にあたった。
    1週間の捜索にも関わらず発見には至らなかった事から"最悪の事態"も想定され始めていたが、同時期にアビドス新生態調査部が追跡調査をしていた黒轟竜が営巣した巣穴の調査を行ったところ、卵と共に捜索対象のチェリノ局長が巣の上で発見された。
    チェリノ局長の証言によると、「行き倒れていたらいつの間にか巣に連れて行かれていた」「巣にいる間黒轟竜から食事を貰っていた」とのことで、これは黒轟竜が彼女を捕食するどころか、保護し世話していたという驚くべき事実を明らかにした。
    この件について生体調査部は「件の個体は卵を産んだばかりで母性本能が強かったため、チェリノ局長を餌と見做さず自分の子供として育てようとしたのではないか」との見解を発表している。

    なお、チェリノ局長はのちにシャーレの先生からお叱りを受けたのち、皆に迷惑をかけたお詫びとして大量のプリンを関係者全員に贈る羽目になったという。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:59:30

    このスレのそれとは違うけどアビドス砂漠にジエンがいるイラスト描いてる人がいて驚いたわ

    x.comx.com
  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:02:54

    他校の生徒達はアビドス校に料金を支払って狩猟しに行く形になるのかな?その際にこやし玉とかの必需品は支給されるとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:06:38

    >>128

    (ちなみにチェリノは最初は噛み砕かれた生肉を給餌されていたが、途中から他モンスターの卵を貰っていた。黒轟竜ママが嗜好を察して餌を変えてくれた模様)

    (黒轟竜ママはチェリノがいなくなったのに気が付いてから慌てたように周りを彷徨いて捜索していたが、やがて諦めて意気消沈した様子で自分の子の世話に専念し始めたとのこと。「気の毒だけど人間との境界線はキッチリしないといけない」とは小鳥遊ホシノの談)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:13:51

    >>130

    具体的な狩猟申請→アビドス側が許可を出す→巨大生物対策委員会から監視員兼ガイドが同行

    という感じの流れかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:28:19

    ボルボロス居る辺りにワールドで出てきてる環境生物のカブトガニ系列居てもおかしくなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:30:35

    砂漠にいる環境生物でペット人気が出そうなの、ドスヘラクレス系以外だと何があるかな。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:42:34

    >>134

    ワールドだと、他にもゴールデンヘラクレスとか虹色のドスヘラクレスとかいたよね

    鳥ならブルーディーヴァとかもよさそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:04:39

    >>134

    ライズのカモシワラシとかどうだろう?可愛いらしいふわふわ兎やで。しかも食品系のアイテム効果を1.5倍にするする優れた生き物なんですよね〜

    ※ただし白いふわふわぶ部分はカビである。カビを利用した発酵の力で効果を高めてる模様

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:15:30

    >>98

    >ホシノ

    巨大生物対策委員会委員長兼任って設定もある

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:23:31

    >>136

    カモシワラシのカビ、食品製造に使えるかも?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:49

    >>135

    みんなレア環境生物か。こっちも密猟が心配だな。

    昆虫の方は生態が分かれば増やしようがあるかもしれんが……。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:38:45

    ユメ先輩は環境生物からすぐに好かれそう
    もしくは舐められそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:03:31

    これだけいろんな環境あるなら比較的安全な所で観光ツアーとかもやってそうだなここのアビドス

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:41

    >>138

    そして出来上がるブルーチーズ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:19:43

    狩猟採集申請について
    龍墓平原手前に点在するオアシスで出現する大型モンスターは大体小型モンスターのボス個体くらいなので、繁殖期や大量発生を除けば一般生徒や狩猟組合にも申請が降りれば狩猟採集が可能(それでも平原からのはぐれ大型モンスターが迷い込む場合もあるため要注意)。
    龍墓平原からは危険な大型モンスターが出現するため、過去に大型モンスターの狩猟実績が無い生徒や狩猟組合には狩猟採集申請は降りない。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:26:17

    生態調査とか衝撃の連続そうだよね
    例としてディアブロスの食性とか
    あの腎力や破壊力だからさぞ良い物食べてると思ってたら実態はサボテンだったなんて知った時はみんな驚きそうよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:35:27

    >>140

    フワフワクイナがユメ先輩に乗って移動してそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:45:14

    >>140

    ユメとホシノが散歩中に偶然フワフワクイナがユメ先輩の頭に留まる事態が発生。頭やヘイローをつついたり、居心地を確かめるように居場所をかえたりと忙しなかったが、ユメ先輩が撫でようと手を近づけるとフワッと飛ばれてしまい、着地の隙を狙ったホシノはスクッと伸びた足に驚き取り逃してしまう。

    アビドスの新種だ!と喜んでいたが半年近くの捜索の末見つからず、結局幻だったのではないかと言われている



    なお後年にアプトノスの畜産業が安定した頃に群れで見つかったのは別の話である

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:19:48

    居住区でも砂漠化がまだひどい所は移動手段がアプトノスになってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:00:00

    この世界線だとモンスターの生態に関する論文がミレニアムプライス(またはそれに近い賞)をもらってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:02:25

    >>144

    ディアブロスの食べてるサボテンの研究に力いれそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:04:59

    >>144

    >>149

    そのサボテンを食べ続ければリオ会長みたいなスタイルになれるのではと考えるセミナーの二人

    でも、ディアブロスの身体の主な栄養源なので別に食べてもダイエットできるなんてことはなく……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:18:49

    >>143

    争いながらオアシスに近づいてくる二頭のディアブロスとかがごく稀にありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:26:26

    依頼でモンスターを狩っていたらアウトローじゃなくてハンター集団と呼ばれるようになった便利屋68

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:27:55

    エンエンクのフェロモンを知らずに可愛がってたらモンスターに集中的に狙われて泣き叫ぶアルちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:30:51

    >>152

    タンクにボマーに参謀もいるから色々なところから頼りにされてそう

    そして時々柴大将経由で大きい依頼が来るんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:33:55

    >>154

    柴大将アビドス組と親しかったのが影響していつのまにか店が集会所みたいな扱いになってんだよな。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:35:12

    猫飯ならぬ柴ラーメンか…
    団子みたいにトッピング、麺、スープで効果決められそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:39:23

    >>156

    それ面白いね。

    依頼をこなして飯をアップグレードすると食材が増えたり、食事シーンでチャーハンや唐揚げなんかも付くようになったりするんやな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:49:21

    アル「大将、今日も来たわよ!」
    大将「いらっしゃいアルちゃん、ところで最近金に困ってないかい?」
    アル「そうねぇ、この前のバブル……ハブル……何だったかしら」
    ムツキ「ハプルボッカだよ、アルちゃん」
    アル「そう、そのハプルボッカに依頼のイチゴを全部食べられちゃったから、報酬金が全く入らなかったのよ!」
    大将「なら丁度いい、知り合いから依頼を受けてるんだがやってくれるか」
    アル「ええ、任せ―」
    カヨコ「社長、前にそう言ってディノバルドを狩ることになったの覚えてる?」
    アル「あんなヤバいのを倒せって依頼が2回も来るわけないでしょ、カヨコは心配性ねぇ」
    ハルカ「そ、それで依頼とは……?」
    大将「ああ、ディアブロス1頭の討伐だ」
    アル「ほら言ったじゃない、ディアブロスなら前に討伐してるから大丈夫よ」
    大将「いや普通のディアブロスじゃなくて、体色が普通とは違う個体らしい」
    アル「……何それ?」
    カヨコ「繁殖期のメス個体だよ社長……ディアブロスって今繫殖期だったけ?」
    大将「いいや、違うな」
    カヨコ「……ねえ社長、この依頼は止めておいた方が」
    アル「その依頼、便利屋68に任せてちょうだい!」
    カヨコ「……はぁ」
    大将「そうか、じゃあ依頼主にそう伝えておくぞ」
    アル「ええ、それじゃあ大将いつものお願いね」

    駄文ですが、SSをどうぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:50:10

    調理している便利屋やアビダスの面々をうんうんと頷きながら見てる柴大将だって?!
    そして本命の客には己自ら料理をふるう柴大将だって?!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:51:33

    >>158

    ねえ、その個体って逢魔じゃねえかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:52:59

    >>158

    コロスコロスコロスコロスコロス

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:53:28

    >>158

    過去スレでマコトをぶっ飛ばした逢魔だろソイツ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:53:31

    まぁ鏖魔…というか二つ名は10〜11段階あるし低いのなら何とかなる
    多分

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:54:16

    >>161

    わぁい、おうまさんだぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:55:06

    >>144

    >>149

    >>150

    しかしながら現実世界でもカバやヘラジカといった草食の癖にクソやべー動物がいるからディアブロスがサボテン主食の草食系モンスターというのはあながちおかしなことではないかもな

    調べたら草食動物って内臓がデカくなってそれを支えるために身体もデカくなる→結果的に大人だと肉食動物よりも身体が大きいことが結構あるみたいだな


    だとしてもミレニアムとかは頭抱えるだろうね。理論的には確かにそうなんだけど…そうなんだけどさぁ!みたいな感じで

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:56:49

    まぁアビドス(と言うか砂地)にはいないけど鉱石食ってクソデカくなるグラビモスって奴いるから…
    ライズでは砂原でバサルいるけどグラビは本作登場しないしなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:57:02

    繁殖期で雌の色違いのディアブロスは亜種のことだ
    冷静に考えると何が亜種なんだよこれただ警告色に変色してるだけじゃねぇか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:31

    まだキヴォトスで逢魔討伐できる生徒いなさそう
    撃退が関の山になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:40

    バサルモスの頃は鉱石だけじゃ栄養足りないから虫や小動物も齧ってるって設定なかったっけ?
    大人になるにつれてヒノム火山に拠点移して火山の守護神みたいになってそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:00:01

    多分有力校の実力者とかだと名指しで依頼するんだろうけど、傭兵的な人達は柴関ラーメンで依頼を請け負うんだろうな。

    ……これアルちゃん達ていのいい捨て石なのでは(AC脳)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:02:39

    「大将ー!お肉焼いてー!もう何回も黒焦げにしてるの!!」
    「うちは肉焼き屋じゃないっての…魚とかデカい尻なんかの尾とか度々持ってきてくれてるけどよ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:03:03

    >>168

    多分最強格じゃないと厳しいだろうな。

    アルちゃん達の事だから割といい勝負はしそうだが。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:03:10

    バサルモスって言われてみれば「子供」の顔つきなんだよな
    それはそれとしてギザミの背負ってるグラビモスの骨見て呆然としてるバサルモスの絵は笑った

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:06:36

    >>169

    鉱石分解するバクテリアがバサラの内は少なくて足りない栄養補う為に小動物食べるとはあるな

    毒ガスで仕留めた獲物と一緒に土やら石やら食ってる内にバクテリアが増えてくっぽい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:06:36

    >>172

    でも便利屋は吹っ飛ばされるオチがよく似合う

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:08:27

    >>172

    ヒナ ホシノ ミカ ネルのPTが上手く連携できて痛み分けか辛勝ってとこかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:14

    >>176

    完全初見ならそんな感じかも。

    情報が出そろえば半分でも勝機は割とある感じかも。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:36

    ヒナ ヘビーボウガン
    ホシノ ランス
    ミカ 大剣
    ネル 双剣
    のパーティーか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:14:13

    ツルギはなんじゃろ。ガンランスとかかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:19

    ツルギは太刀とか良さそう
    回復力で多少の被弾は踏み倒せるし、太刀はスピーディーだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:33

    昔トレジャーにあった角竜の宝玉だけどもしキヴォトスで手に入るなら入手した人は一生の誇りになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:44

    回復力で被弾を踏み倒すならスラアクの方も凶悪だな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:46

    まぁ砂漠にいる鏖魔は特殊クエストG1〜G4だからまだマシ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:24:40

    >>176 >>177

    事前情報無しなら狂暴走状態の水蒸気爆発で一度壊滅したりしてそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:25:03

    >>182

    なんならどの武器持たせても凶悪になるぞ

    特に近接戦闘しなきゃいけない武器とかは特に

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:25:29

    生徒達が4GのOPみたいに狩りの準備や武器のメンテしてるの想像すると楽しそうだな

    キヴォトス的には狩りのメンバー全員ガンナーになるんだろうけど

    3DS『モンスターハンター4G』 オープニングムービー


  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:26:08

    トリニティ区立協会

    正式名称は『自然についての知識を改善するためのトリニティ区立学会』。

    これまでトリニティ総合学園は、学園内派閥の対立により足並みが揃わず、アビドス砂漠新規定着生物群集の研究分野において、アビドス高校およびミレニアムサイエンススクールなどに大きく遅れを取っていた。
    それ故に、既に国際社会に多大なる影響力を持つに至ったアビドス砂漠関連事業においても発言力の低下が深刻であった。
    この様な状況を憂いた無所属や各派閥の穏健派の知識層が主体となってティーパーティに働きかけ、創立したのが本学会である。現会長は浦和ハナコ氏。

    本学会は生態学、特に個体レベルから生態系レベルまでの、いわゆるマクロな生態学に強く、発行している学術雑誌はトリニティのみならず他の学園の研究部、もちろんゲヘナからであっても分け隔てなく論文投稿を受け付けている。

    また、アビドス砂漠新規定着生物群集研究者の為の支援として、アビドス生徒会の許可を得て、アビドス砂漠自然公園上空に大型飛行船を改造した"空飛ぶ研究室"を創設し、現地調査活動支援事業を展開している。

    余談ではあるが現会長の浦和ハナコ氏自体も行動生態学は性選択分野のスペシャリストであり、最近は龍墓で確認されている"砲甲虫"の性的共食い行動ついて現地に赴いてまで調査を行っているそうだ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:27:32

    近接武器で挑めるやつは周りから尊敬の念持たれそうだよね
    特に狩猟笛とかは頭の中で音符組み立てながらモンスターの攻撃捌かないといけないから使い手が非常に少なそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:28:46

    アイルーいないし戦闘不能時に回収してくれるネコタク担当はどうなるんだろう
    オトモンジエンがジエンタクシーでもして回収してくれるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:29:34

    >>184

    暴走状態の時に面子が

    「このままならいける!倒せる!」(待て、おかしい。なんだ?この違和感は?なぜ…コレがこの程度じゃないと私は思ってるんだ?)

    と思ったと同時に角竜の異様な咆哮と雰囲気と肉体の激変が始まって一気に陣形が崩れるんですね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:30:58

    ゲネル亜種は初目撃したらみんな唖然とするだろうなぁ…
    なんで夫ぶん投げて使い捨ての弾丸にしたり食ったりするんですかね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:30:59

    武器の製作で一番難航しそうなのがものすごいガシャガシャ動く武器と狩猟笛だと思う
    笛なんか特に「モンスターに攻撃できるだけの強度」を保ちつつ「音を鳴らす機構を中に入れる」でかなり大変そう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:32:38

    >>190

    いいなその展開

    通常のディアブロスとは次元が違うのがよく分かる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:34:23

    そろそろ次スレかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:35:15

    キヴォトス最強の面子が負けたことで一時的にアビドスへの客の入りが皆無になりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:37:40

    緊急会議で鏖魔の対策会議開かれてそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:50

    映像とかありそうだし全ての学園協同で研究と解析しそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:47:32
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:48:16

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:48:44

    >>200なら

    鏖魔ディアアビドス外に向かって侵攻開始

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています