今週の話でさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:01:51

    もしかしてクロコダイルってアラバスタで探す
    よりも七武海の権限でベガパンクに会いに行った
    方が早くプルトンの情報知れたんじゃねぇの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:03:43

    教えてくれるかは別としていきなり何の接点もない政府の科学者にアポ取りたいって言ったら怪しまれるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:24

    五老星が大事に大事にお抱えしてたベガパンクに七武海とはいえ海賊風情が会えるとは思えないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:05:48

    クロコダイルに情報教えてくれるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:05:50

    七武海は政府の代わりに海賊達を締めてくれるならお前達の海賊行為は見逃すよってだけなので別に政府の深部に入れるわけではないと思うぞ
    ドフラミンゴは元天竜人で政府の秘密も知ってるからまた別枠として

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:45

    クロコダイルが古代兵器プルトンの話をどこから聞きつけてアラバスタと結び付けたのかが不明だけど
    少なくともその情報源と古代兵器と科学者は全然結び付いてなかったんだろう
    むしろロビンを手元に囲って解読させようとした辺り考古学か歴史系の情報源化アプローチだと思われる
    それはそれとしてクロコダイルが就任した時期にベガパンクに会わせて貰えたかはわからんが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:10:08

    インペルダウンにハンコックが行けたのは死刑前の囚人面会みたいなものだから許されるけど
    当時現役で政府内部で重要な研究してる科学者の身の安全を考えたら会うことすら許されなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:10:34

    そもそもクロコダイルのいうプルトンがワノ国はずっと開国してない状況と島一つ吹き飛ばされたルルシア王国を加味するとウラヌスを勘違いしている可能性がある
    なのでベガパンクにプルトン聞いても何のこと言ってる?で終わったかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:11:46

    >>7

    四皇白ひげ海賊団を迎え撃つっていうイレギュラーな状況だったしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:17:37

    クロコダイルの中でアラバスタとプルトンが何処かで繋がったんだろうけど古代兵器とベガパンクって繋がるかね、繋がったとして会えるか分からないし会ったところで海賊に易々と情報渡さないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:18:33

    >>8

    古代兵器3つのうちプルトンについての情報はアラバスタにあるけど本体はワノ国の壁の中

    ポセイドンの場所を示すポーネグリフはシャンドラにあったがポセイドンは魚人島で生まれた人魚である

    という風に情報と実際の場所のズラしが発生してるんだよな

    なのでベガパンクもクロコダイルもそれぞれ実際と握った情報が別方向にズレてて

    クロコダイルが科学者に聞くまでは思い付いて面会の機会があっても多分有用な情報は引き出せない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:22:17

    クローバー博士とベガパンクに繋がりがあってオハラで守られた考古学情報を
    ベガパンクがその最大頭脳による知識で物量解読してるなんて全く想像の範囲外だと思う
    コンピュータのない時代に人の脳という生物コンピュータに掛けて解読してるようなことを自力でやるおっさんなんて
    常識があればあるほど思いつかねえよそんなもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:28:55

    本当ならウラヌスのことが書いてあるポーネグリフもあってウラヌスのありかもまた逆方向にあったんだろうと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:42:45

    プルトンの情報の入手先ってまあまあ本筋にも関係ある話だと思うけどこの先触れることはあるのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:45:35

    ほぼ妄想の域だけどゴッドバレーで推定ウラヌスを見る→何かで古代兵器プルトンを知りあの時の?と思い出す
    が今のところ違和感ないよなと思う
    イワさんへの借りといつか弱みも同時に消化できるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:57:29

    実を食った犬銃はいつ回収されるんだ?
    新技術だぞあれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:09:30

    クロコダイルがいくら政府からの信頼を得ていようが海賊である以上軍事開発もしている政府の要人に会わせてはもらえないんじゃないか

    実際、インペルダウン訪問も「対四皇戦において重要な戦力となる、極めて協力度の低いハンコックを加えるための唯一の交渉条件」という切羽詰まった状況でやっとだったし突然の黒ひげ来訪は七武海といえど門前で拒否されてるし(強行突破したけど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:43:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:44:14

    >>1

    パンクハザードだって政府関係者立ち入り禁止になってたぞ

    七武海どころか海兵だって特別な許可がなければ近寄れないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:46:57

    なんだその改行

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:50:11

    あのまま名声を高めていったらワンちゃん会えたかもしれん
    ただ、ベガパンクと合うには名声を高めることよりもくまと繋がりを持つことの方が大切な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:24:44

    仮に会う許可出たとしてもCP0にガチガチにガードされながらだろうし
    個人的な知り合いになる方がまだ早いのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:35:51

    >>8

    そういえば島一つ吹き飛ばすはクロコダイル情報だから勘違いしてる可能性があるのか

    でも今週モモの助も反応してたからやっぱプルトンなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:06:27

    そもそもベガパンクが空白の100年の研究をしているって情報をどこから掴むんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています