ハーメルンで小説書いてるマネモブ集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:02:14

    コメントとかハートが初めてついたのはいつ頃なのか教えてくれよ
    ワシメッチャ読者が無反応不安やし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:03:03

    やっとお気に入りが1000をこえた…俺は嬉しいぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:03:35

    もちろんメチャクチャ投稿して500億秒後

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:44

    4話目で感想が付いて小躍りしたんだァ
    今日やっと初めて評価が付いたけどやっぱり感想の方が欲しいのん……
    まっマイナー作品とのクロスだから反応鈍くてもバランスは取れてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:05:22

    現在の歴と閲覧数を言えよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:06:00

    ハーメルンに異世界転生小説を掲載しようと思っているのは…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:06:27

    折角だからハーメルンの長所を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:06:34

    ネタ帳代わりにしか使ってない。ちょこっと書いては全部エタってるんだよね
    でも溜まった創作欲を発散するのに便利なんだあそこ。あと反応あるとちょっと嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:06:46

    >>7

    管理人が…有能…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:00

    >>7

    機能が豊富

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:01

    >>7

    検索等のUI…神

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:12

    >>8

    使うなら最後まで語録を使えよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:08:00

    >>9

    ハメ運営=有能

    ネカピンと鏡合わせの存在なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:10:49

    一応最高記録がお気に入りが6792人の投票者数219人っスね

    まあエタったんやけどなブヘヘ

    ちなみに最初一気に3話連投したから速攻で感想ついたらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:19:47

    >>6

    異世界系か、意外と沢山あるぞ

  • 16124/06/03(月) 23:20:26

    >>2>>8>>14

    昨日書き始めたんスけどまだ評価も感想もつかないんだぁ

    創作の先達としてどうすれば良いのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:21:06

    >>16

    雑なTS

    流行り物のクロスオーバー

    曇らせ

    これ二つか三つ入れときゃガチでランキング乗れますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:22:05

    >>16

    何を書いてるのか教えてくれよ

    ワシ一次創作だけど10話ちょいまで評価つかなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:23:11

    >>16

    真面目にアドバイスすると、まず毎日投稿するのが鍵ッスね

    毎日が無理なら毎週決まった曜日の決まった時間に投稿するといいのん

    後、最初は感想つかなくてもコツコツ続けるのがいいんだァ

    すぐ投げないでもらおうかァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:23:59

    >>16

    ある程度自信あるならここか5chで晒すといい

    日間ランキングって24時間以内の平均評価(平均10で5000)+24時間以内のお気に入り増加数だから、10が1個入るだけで載るよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:24:17

    >>16

    不定期更新は基本駄目。週1だろうが月1だろうが定期的な更新が命よ。

    ハメ民皆前書き割と読むので前書き大事にしな。後書きは自由にしろ

  • 22124/06/03(月) 23:24:41

    >>17

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    感想が欲しいといってもそういう方向性ではなくてだね…


    >>18

    二次創作系のやつ…

    取り敢えず特定怖いからボカしてて申し訳ないのん


    >>19

    毎日投稿っすね とりあえず了解したのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:25:19

    >>19>>20

    語録を使えよ

  • 24124/06/03(月) 23:27:23

    >>21

    前書きを大事にするとは具体的にどうするのん?

    あと、語録を使えよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:28:06

    単純に知られてないから閲覧数がたらてないんじゃないっスか?

    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:30:39

    >>24

    感想に返信するとネタバレになってしまう設定の開示場にするとか、今後の展開色々考えてるんですよグフフとか呟く場所にしたり。色々考えられるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:30:51

    >>23

    もしかして未読蛆虫なタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:31:07

    仮面ライダーの力を持って転生させてやねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:32:00

    >>27

    はうっ>>20>>21と間違えたのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:32:35

    とにかく毎日投稿しろ……俺のように
    毎日コンスタントに3000〜5000文字書いて投げてたら余程マイナーな作品か余程文章力ゴミでもない限り感想着きますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:15

    最近書いてる小説のUAが2000突破した
    俺は嬉しいぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:16

    1話目好評で2話目大不評なんだ
    地の文の難しさが極まるんだ
    そしてワシは作品の反省点だけ纏めて削除した

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:28

    あと一話で完結なのに2年もエタってるのは……俺なんだ!

  • 34124/06/03(月) 23:39:02

    >>30

    あざーす ガシッ

    >>31

    ムフフ…感想ないのは悲しいけれどワシもUA100超えてとってもうれしいのん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:18

    >>32

    えっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:18

    新しい話を書き始めよう書き始めようと思っていたらいつしか数ヶ月が経過していた
    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:48

    はーっなんかこのスレ見てたらワシも書きたくなってきたなぁ
    久々に筆を取ろうかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:41:27

    >>35

    中身の無い批判と的を射ている批判が同時に飛んで来たんだ 満足か?


    めっちゃ辛いわ もう創作畑向いてねーよ

    心の強さ寄越せ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:41:52

    >>20

    待てよ、ならもう一つアカウント作って自演すれば宣伝し放題じゃないっスカ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:43:22

    >>39

    規約違反っスよ。バレれば一発垢停止作品公開停止っス

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:45:21

    >>40

    ふうん そんなに上手い話はないと言うわけか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:02

    効果自体はメチャクチャ高いからこそ規約違反で晒される奴が後を絶たないんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:48:51

    >>41

    ハメの管理人はガチガチの有能だからね!

    例え端末を複数用意しようがメールアドレスを複数使おうが使用してる回線や書き込み、評価の時間帯などから一気にアカウントの紐付けをしてIPごとBANできるのさ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:55:51

    評価は貰えるのにお気に入りは全然伸びない…それが僕です
    8000くらいは欲しいのになァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:00:34

    ワシ…RTA風二次を書いて完結させたんや
    ほぼ毎日が感想と評価でハッピーハッピーヤンケ

    割とメジャーかつ反応しやすいもの…例えば題材なら原作なり…があると読者も反応しやすいと思うのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:00:55

    ムフ…多重クロスエロハーレムを息抜きに書いてみだんだァ……あわわ真面目に書いた二次創作を一日で置き去りにしたですぅー!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:05:59

    >>33

    嘘か真か脳内で完結した瞬間に続きをかけなくなる作者もいるという……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:27:14

    中身が埋められないのは……俺なんだ!
    ヒロインのシャワーシーンに出くわすラッキースケベで3000文字以上書くのムズッむじーよ

  • 49124/06/04(火) 00:59:19

    ハーメルンの作品は編集で中身をまるっきり別にして投稿し直してもいいのか教えてくれよ
    見直すとしっくりこないから再編したくなったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:03:23

    もちろんメチャクチャ自由
    でもあまり大っぴらにストーリーの大幅な改稿や消してからの再投稿はするなよ
    そういう行為をすると読者は作品から距離を取るからな

  • 51124/06/04(火) 01:05:56

    >>50

    あざーす ガシッ

    ククク…いやでも感想を勝ち取ってやりますよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:10:59

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:27:30

    >>7

    アスキーアートを使っても許される……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:27:42

    >>43

    うむ…

    かつての総合ランキング7位作者がそれで追放食らったんだよね、怖くない?

    あと偶にでいいから違反者一覧を見るのも美味いで!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:55:40

    お気に入り4桁ってマジ?300台しか無いワシがしょぼすぎるんと違う?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:06:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:58:12

    ちょっと前に評価方法が変わったうんぬんで揉めてたのがどうなったのか気になるのはエアプの俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:45:48

    おおっ読んでた小説の感想欄に沸いてた荒らしが消えとる!
    管理人のVANで晒し首リストに載ったのが効いとるんやっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:49:44

    評価数200くらいなのにお気に入りが7000とか行ってる作品を見ると羨ましくなるのが…俺なんだ!
    ワシは3000くらいのになァ…まっ評価数は400行ってるからバランスは…
    やっぱ羨ましーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:54:57

    マイナー作品の二次創作ずっと続けて最近完結した、それが僕です
    次は何書くか迷ってるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:55:40

    >>60

    見事やな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:58:48

    >>40

    これって自演評価がアウトであって複数垢自体は問題ないんスかね?

    というのも同じ作品の二次創作を複数投稿するのって何か恥ずかしいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:02:12

    いいや複垢はいかなる理由でもアウトということになっている

    匿名投稿を使え……鬼龍のように

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:02:18

    >>62


    何か恥ずかしいだと?!なめてんじゃねぇぞこら!

    複垢は基本的に禁止だっ

    仮名で投稿して作者のページにはリンクさせないという機能もあるんだっ

    ちゃんと説明書と利用規約を読むんだっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:04:24

    お気に入りも評価も少ない奴は調整平均でシコれ…鬼龍のように

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:05:30

    >>64

    >>63

    あざーす(ガシッ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:16:10

    >>62

    ある原作で恐らく毎回同じ相手の夢短編と考えられるものをやたら垂れ流す(しかも意外と短編集としてまとめたりはしない…!)アカウントが最近あったんだよね

    恐らくあれに比べればちょっと5本ぐらい同原作の作品が並んでも平気だと思われるが…

    ただ完結か未完は大っぴらにしろよ 連載と言いつつ完全放置して新作投稿は癪に障るからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:13:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:13:43

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:14:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:24:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:44:57

    二次創作滅びた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:01:05

    マイナー二次創作でやってると総合評価1000もあればベスト10入りするんだ
    検索ソートで1ページ目に入ってるのをみて悦に入れ……鬼龍のように

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:02:52

    初投稿作品のお気に入りが50を超えた
    俺も嬉しいぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:10:24

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:12:37

    >>1

    お言葉ですが人気の作品のみんなが望んだシチュエーションを一話でも書けば感想の一つや二つ簡単に付きますよ

    特に生存IFとかなっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:48:41

    原作で意味なく死んだ味方キャラを生かして、あとで主人公一行がご都合主義で死地を脱したシーンを改変しいい感じに殺す!
    これはセ ックス以上の快楽だっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:50:15

    >>77

    アンチヘイトやんけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:56:39

    子供向けホビーアニメの二次創作は麻薬ですね
    供給がないから自作してる内にやめられなくなりますよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:06:54

    おおっオリ主の活躍で改変された展開が好評やっ
    原作主人公とは別行動にしてもっと活躍が見たかった脇役の話をするのがウケたんやっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:09:21

    ここもまた執筆地獄部屋に満ちている

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:30

    おおっ総合評価が上がっていく!
    メインヒロインに語録を使わせたのが効いてるんや!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:27:49

    その上がった総合評価ってマネモブからの投票じゃないッスかね
    忌憚ない意見ってやつッス

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:28:08

    晒し首みたら懐かしい奴が晒し首行きになったンっすよね
    神威混淆くんさようならなのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:29:36

    >>55

    俺と同じ意見だな・・・・。羨ましいんだよね

    >>65

    まぁその代わりに加重平均や平均評価、調整平均による作品評価はトップクラスだからバランスは取れているけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:01:38

    >>85


    正規分布の形で平均☆5になるように大量の投票をしている一家言おじさんみたいな妖怪が古くからハーメルンには徘徊している…

    ある程度人気が出ると彼らがやってきて「まぁまぁだな…★4」とか評価を入れていくんや

    ありがたい反面調整平均は下がる

    加重平均はがっつり下がる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:13:37

    >>86

    もしかして評価者やお気に入り数等が少ないことはメリットでもあるんじゃあないスか?

    ワシのある一つの作品は全部の評価が8以上の評価なのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:25:26

    >>87


    ウム…そもそもマイナーな作品は好きな人しか見に来ないんだァ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:30:50

    アニメが終わったら小説エタらせる作者...糞

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:57:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:07:00

    思考停止★9連打以外はあんまりありがたくない昨今の世情を鑑みて評価システムを改修するという話はあったが
    具体的な話はないな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:11:02

    今の評価システムが健全かと言われると怪しく思う反面…そこそこ上手くいってる現状から悪化しないかという不安に駆られる!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:11:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:12:51

    12時や夜に複数投稿してもUAが30前後とか増えないクソザコとかおる? 
    いねぇよなぁ……っ!! 俺以外……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:40:14

    うおおおおおっなんか急にどかどかと評価が入ったっ
    このまま日間ランキング入りしろっ
    評価・ラッシュだっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:58:14

    一般向け二次創作だと秒で来たのん
    連載してる一次創作□リエロだとそれなりには来るけどエターナりかけてるから最近は見放されてると思うんだよね

    成人向け二次創作は……ウム……

    コメントがぽこじゃか来てた東方夜伽話が懐かしいわっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:07:22

    >>96

    今二次エロ創作書いてるんだけどどれぐらいお気に入りが付けば評価されてるのかイマイチ分からないのが俺なんだよねまっ、感想は1件しか来てないから駄目って事なんだろうけどねっ

  • 989624/06/05(水) 01:14:00

    >>97

    ちなみに一番ウケたので評価値97らしいよ

    まっ書きたいことだけ書いてて読者の求めるものは知らないからバランスは取れてるんだけどね

  • 999724/06/05(水) 01:26:30

    >>98

    ふうんつまりワシは自信を持って良いって事か あざーっす(ガシッ)

  • 1009624/06/05(水) 02:20:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています