【ペパマリRPG】ここのマリオイケメンすぎんだろ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:11:54

    やべえマジで惚れたよ
    伊達に他キャラからダンディさを強調されてねえわ
    バレルの男泣き聞いてないふりする仕草とかホント細けえなリメイク…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:13:53

    なんかRPG系列作品ってセリフなしの動作だけで出来る表現の限界ギリギリまで出せてる感じするの何個かあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:16:12

    なんかこうマリオとバレルさんって「酒組みかわせる」年なんだよね互いに
    ここだけ空気感が大人すぎるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:16:24

    これはおヒゲのミスターですわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:19:21

    この時点でもう言葉は不要って感じだったよね…
    これはヒゲのムッシュですわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:20:13

    「無口でダンディーなところが魅力」というクラウダさんの評価はほんと適切だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:20:36

    ここでクラウダだしてるのがなんかもうわかってるわこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:21:05

    このスレ画のモーションちょいちょいするけど渋い場面が多いよね
    黙祷のシーンとかでも使われている

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:23:57

    マジでキャラの表情豊かなの嬉しいよねリメイク

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:27:23

    >>7

    俺は愛の話とわかってからビビアン出してた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:27:37

    若いうちからこんな素敵なミスターを間近で見てしまってクリスチーヌは大丈夫なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:27:48

    基本おどろきリアクションや喜びリアクションが多めの
    ミスター任天堂でこのリアクションは反則だったホント

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:34:55

    まあシロスケマリオにゃ無理だよなこのかっこよさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:35:54

    エアプマリオ「このマリオのように人を惹きつける力が無いから仲間に逃げられるのだよ!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:22

    >>14

    ???このゴンザレスなんかお喋りでうるせえな」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:25

    カラスプ、オリキンとマリオの表情と表現が豊かになってきたのをずっと見てきたから、リメイクでそれが存分に振るわれてて感慨深さがなんかある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:38:19

    >>11

    若いって言われても大学3年だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:59

    年齢的に言うと

    バレルクラウダマリオチュチュリーナビビアンクリスチーヌノコタロウチビヨッシーの順番かね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:42:24

    プニコとのクイズを見るに「マリオはピーチが好き」って世間一般に認知されてるっぽいのに
    それでもなお男も女も惚れさせるイケメンっぷり

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:45:22

    仲間と一緒にバレルの方見てたのに部屋出る瞬間帽子ギュッギュだからな…
    マリオって普段こういう時「あわわわ」ってリアクションするのにここマジでひげのミスター

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:17

    見るからに荒くれ者のコンポピーも無人島に漂着してなおマリオのことはヒゲの船長って呼んでるもんなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:33

    ペラペラな方のマリオがそうかは分からないが、公式の見解ではマリオは大体24〜6歳ぐらい
    …歳の割にはダンディー過ぎませんかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:51:07

    このゲームマニオとかマリコとかグレートゴンザレスとかルイージくんとかマリオの仇名多いからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:53:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:37

    あの世界のマリオってハンマー使いとしても名が通ってたりペパマリ世界だからこそのキャラっぽさあって好き
    「無口なヒゲのダンディ」とかもペラマリオだからこそだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:21

    女性の仲間みんなマリオにキスするからな
    ペーパーマリオRPGのマリオはとにかくモテる男みたいな感じになってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:58:02

    >>26

    まあ初対面は髭のおっさんだけど中身は強くて無口でダンディで優しいからな

    まさにセンスのある人なら惚れるわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:59:05

    本編マリオは「ヤッフー!」って飛び跳ね回ってるイメージがあるけど
    たしかにペーパーマリオは無口ダンディのイメージが強い

    だけど時と場合によっては一緒にオタ芸やったりとかノリの良いところもあるギャップが良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:59:46

    スレチかもだが
    そりゃホークなんかもこんな男のフェアプレイに負けたら心入れ替えるわなって
    というかあいつファンは大事にしてた起来が有るし単にプレッシャーに追い込まれての悪落ちでもあったんだろうかども

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:00:31

    >>27

    ビビアンとか自分が大変な目にあってるのに忖度なく助けてくれたからな

    そりゃあ愛に生きるで姉裏切る選択取るわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:02:25

    >>29

    でも毒入りケーキはキノシチョフ全盛期の時代からやってたからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:12

    伊達にマダムキラーとは呼ばれないよなって
    というかプニオって歳の割に言葉遣いマセすぎて面白いなあいつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:09:32

    ミーハー気質な人だけど
    マダムっぽいキノピオからも「素敵なヒゲのミスター」とか言われてるよね
    やっぱ全体的に大人びてるんだろうなぁペラマリオ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:14:45

    昔は
    「マリオが無口〜?」とか思ってたけどこれはクラウダさんの言う通りの男ですわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:15:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:17:09

    >>33

    マダム・ローズかな?

    彼女からはダンディーなお方という呼ばれ方されてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:17:11

    >>35

    あ、そうだった

    素敵なヒゲのミスターはチュチュリーナだったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:18:38

    前作のマリオストーリーの勝利ポーズもやけにクールだったな
    同時期の立体マリオはスターゲットしてピースしてたのと対照的

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:29:01

    表情豊かになったからこそのナイス表現だよね…
    なんというかメチャクチャビーンの店で大人飲みしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:36:00

    ノコタロウが強い男になりたいからってついてくるのも納得
    同性は同性で惚れ込むタイプだし闘技場で固定ファンがつくのも強さだけが理由じゃなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:36:27

    後のバレルさんの「こんな老いぼれをもう一度海に出してくれてありがとう」みたいなセリフも深まるよねここ
    ぐごぉ〜っ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:38:25

    >>40

    キノシコワから見ても弟の再来かってくらいクリーンなファイトだったらしいからな

    ゴールドマンとか子供キノピオとか2部リーグの頃からみてくれてる人は見てくれてるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:39:48

    ガヤのファンとか旅行三人娘とか
    ファンが二言目には「ヒゲ触らせて」とか言うのが好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:42:25

    本編マリオとペーパーマリオ、本編ルイージとペーパールイージはベースは同じだけど若干違う部分があって
    どっちもそれぞれ良さがあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:44:52

    まかり間違ってもウシャシャシャとかチャオチャオとか言わねえよなこのマリオ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:45:15

    GC版の画像だけどバレルさんもバレルさんで最後まで妻のこと思い続けてるのいいんだわ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:47:41

    スパマリRPGでも思ったけどマリオって普段はアグレッシブなタイプだからこそ
    静かに佇んでいるシーンが映えるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:47:47

    今ボム兵村までやってるけど、なんていうか大人の男って感じよねバレルさん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:02:58

    文句はないな?マルコくん
    って意趣返ししてくれるとこ好き
    アレってもともとバレルのセリフだっけ?gc版はなんかマルコの一人漫才だった記憶がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:32:31

    というかトロピコアイランド全体の流れがかっこいいんだよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:52:02

    屈強な船乗りの老人が妻を亡くして塞ぎ込んでいると、ある日無口な髭男が妻の遺書を届けにやってきた
    髭男は多くを語らないが、呪われた島にたどり着くため老人の操舵術を借りたいのだという
    妻の遺志を知って決死の航海に挑んだ老人だったが案の定船は難破し、未開のジャングルで瀕死に陥ってしまう
    するとそこに再び髭男が現れ、その手には老人と亡き妻の思い出のボトルが握られていた
    死の淵から再起した老人はきっかけをくれた髭男に感謝して良き友人となり、「惚れた女を取り戻したい」という彼と共に秘宝を求めることを誓う

    渋すぎろこのゲーム

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:23:37

    ヘタレのマルコも決めるとこしっかり決めるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:44:04

    幽霊見送るときも帽子下げて目を伏せるんだよね
    なお

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:46:57

    >>51

    全編劇画、マリオがクロ高のフレディで脳内再生されてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:42

    ペーパーシリーズのマリオってどれも渋いんだよな
    なのにキスされてうろたえる可愛さもあるから好きになっちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています