これがサイコフレーム!悪魔の力よ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:49:47

    ガンダムじゃなくてサイコフレームがおかしいと思う(小並感)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:56:51

    サイコフレームはただの触媒に過ぎない。NTがおかしいだけだ
    というかサイコフレームなんぞ無くともNTはおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:58:28

    サイコフレーム普通に使ってるし制御し切っててすまんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:58:47

    ボッシュ「アムロさんは操縦技術は凄いけどオカルトなんかじゃない!全部ガンダムのせいだ!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:02:12

    >>2

    オーラパワー系はバイオセンサーとか無いと流石に出来ないだろ…


    出来ないよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:03:50

    >>5

    ではオーラパワーで巨大化したジュドーさんはどう説明したらいいんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:07:24

    >>6

    イメージ映像!イメージ映像です!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:08:54

    ZZが変なやつばっかなだけだから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:09:10

    こんな原理の分からない物質を大量にモビルスーツに使う企業があるらしいな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:20:15

    いっその事戦艦に大量のサイコフレームを使って沢山のニュータイプを乗艦させて運用させようぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:36:33

    >>10

    了解!エンジェルハイロゥ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:38:22

    >>9

    なんか知らんところから流れてきたアナハイムの新技術らしいぜ、アムロのガンダムに使ったろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:27:44

    >>12

    こんなのリコール待ったなしだろ

    これが一流企業の姿か…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:30:55

    >>5

    サイコミュの機能は思念の読み取り&増幅

    思念を読み取ることで機敏な動き&ファンネル系の操作を行う←ここまで想定内

    増幅した思念をミノ粉に伝えると力場を形成する(サイコフィールド)←ここから想定外

    パイロット以外の思念も読み取り増幅する(アクシズショック)

    果ては高次元の思念も読み取り接続する(死者の念、ラプラス事変)


    つまり、サイコミュは言っちゃえばただの増幅器なので、理論上はマシンがなくても再現可能だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:27:34

    アクシズ押し返したりコロニーレーザー防いだりとマジでヤバい物質だよな
    アナハイム君はもう少し取り扱いに慎重になろう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:31:14

    言うて十数年で廃れる技術だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:40:51

    本人たちもなんで光るのかわからんとか言ってて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:43:18

    バイオセンサーでビームシールド発生させたり
    生身で地球から思念波飛ばすカミーユみたいな化物も生まれる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:50:35

    >>4

    ガンダムに脳を焼かれた男きたな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:53:40

    戦いに使って無いから感動のシーンなんだけど
    ア・バオア・クーからの脱出って戦場まるまる一つの動きを個人レベルかつ未来予知レベルで把握して、テレパシー送ってるというね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:01:18

    推進器の類が一切付いてないただのシールドがなんで独立稼働するんですか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:06:27

    >>20

    そのアムロが逆シャアではNT力を高性能センサーくらいの扱い方するのが悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:07:08

    >>21

    なんならスレ画も呼べば飛んでくるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:08:04

    ユニコーンに関してはバナナ味くんがサイコ力使い過ぎたせいかバラしても隔離しても帰ってくる呪いのMSになっちゃったからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:10:31

    ビットやファンネルは火器管制システムが進歩して脅威じゃなくなって廃れたらしいけどサイコフレームもだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:12:51

    >>16

    >>2で言うてる様にNTがあってこその力だからな

    高レベルのNTが居なければ廃れて当然

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:08:40

    >>21

    サイコフィールドで力場を形成してリニアの要領で飛んでる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:11:46

    >>23

    サイコフレームの過剰積載で外部の思念も余裕で読み取れるようになってるからな…

    理論上はバナージの命令さえあればどこでも飛んでくるぞ、あいつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:34:15

    時間に干渉出来る能力持ってるみたいな設定が追加されたけどあれはサイコフレームが凄いのかニュータイプが元々持ってる力なのかよく分からん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:19:12

    >>29

    >>14で言うところの高次元との接続による副次作用

    まず、サイコフレームで増幅されたNTの力は生者だけじゃなくて死者の思念(魂)とも繋がれるのよ

    で、魂ってのはもともと高次元物質で、高次元(いわゆるドラえもんの4次元空間とか)は時間軸を自由に移動できる存在なのよね

    で、魂と繋がれるってことはそれがいる高次元とも接続できてるって事よね?って感じでユニコーンの1・3号機は高次元のエネルギーを限定的に引き出せるようになってる


    だから、どちらかというと人間がもともと持ってる力(魂)の仕様なんだけど、肉体(三次元体)の軛に縛られた人間単体で起こせることじゃないから、サイコフレームがすごいってことになる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:28:21

    本来、もうちょっと進化しないと手に入らない力を、サイコフレームのせいで行えるようになっちゃったというのが正しいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:30:07

    まあ、大多数のオールドタイプからすればなにこのマシーン…こわ…となり廃れていくのも頷ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています