ふと思ったんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:22:54

    新一の推理力と蘭の戦闘力の作中での順位って、ひょっとして同じくらいなんじゃないですか?

  • 2スレ主24/06/03(月) 23:34:10

    どっちも作中で10番くらいだと思うんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:35:47

    ある種の基準の一つになってるのは間違いないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:51

    最高峰が推理=優作、戦闘力=京極だから確かにその位かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:37

    推理力は優作>>チュウ吉≧新一って感じだけど

    戦闘力なら京極さんと蘭ちゃんの間に入る人たくさんいない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:53:31

    >>5

    推理力も平蔵とかラムとかいるよ

    戦闘力だと確かに間に入る人もう少しいそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:39

    推理力は男女で分ける必要無いけど戦闘力は男女で分けないと考えにくいから同じレベルで議論するのが難しい気がする


    >>3の通り基準としてなら同列感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:01

    本職には劣る蘭と最上位以外だとトップレベルの新一じゃかなり差があると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:24

    >>7

    若狭とメアリーがいるしコナン世界だとそこまで男女差ないんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:17:35

    >>7

    あの作品だと推理力も女≦男っぽいけどな

    作者が意識してるかどうかは分からんし、例外もいるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:35:20

    その上で総合力と善性で作中の頂点に据えられてるイメージ。
    優作にも赤井にもコナンの行動はとれないし、京極さんにも蘭の行動はとれない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:39:39

    >>11

    それは気質や方針、経験値による違いじゃない?

    その書き方だと新一と蘭の善性が至上で他キャラのはそれ以下って言ってるように見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:21:40

    >>9

    あの二人そこまで飛び抜けた戦闘力って訳じゃない思うけどな

    ボディガードとかCIAは対集団戦技術叩き込まれてるし、今まで倒したのって舐めてかかってるチンピラと油断してる状態での不意打ちだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています