はい、こちら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:26:13

    ✝️血に飢えた猟犬✝️

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:28:05

    †「もしウマ娘に生まれなかったら、人生が退屈すぎて、きっと犯罪を犯していたかも……」†

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:29:47

    >>2

    笑えるねえ‥‥君のトレーナーに話してあげようかねえ‥‥

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:30:21

    とんでもないこと書いてて読むたび笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:30:49

    ネイチャはなんか冗談で言いそうだけどカフェは言い逃れできねぇ…ww

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:31:10

    ビッ.チネイチャよりマシだからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:36

    原案カフェサンデーサイレンス説割と好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:41:39

    妹と普通に話してる上になんかURA恨んでたっぽいアヤベさんとか、今のジョーダンをもっと不真面目にした感じのシチーとか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:25

    >>7

    サンデーの人生は退屈とは無縁だろ

    退屈な方がマシそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:05:39

    時代的に癖のある描写をキャラに一個は持たせるのがなぜか流行ってたから…
    ヘイト買うだけだからって続かなかったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:37:05

    お友だちが勝手にアンケートに答えた説好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:52:57

    >>10

    魅力的なキャラ=なにかしら尖ってる


    は典型的な創作者が陥るアレだからね

    異種族とはいえ現実とほぼ地続きで元ネタありきのウマ娘でこのままお出しすると不快感買う可能性高いから修正して正解

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:54:09

    hukeデザインのキャラとしてはこれで正解

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:55:03

    >>10

    高飛車なマックイーンとか

    先輩にも噛み付くダスカとかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:55:45

    史実ネタで流さないで真面目に考えると女優やってるとか無茶だよね
    レース狂とは全く噛み合わないしアルバイトとかモデルとは訳が違うし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:56:40

    前半部分→うんうん
    後半部分→◇……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:57:31

    初期のウマ娘のキャラ案としてならしっかりとがった部分があってもそれはいいかもしれないが
    今はもうどんだけ地味でも史実やわずかな交流からファンのほうでぐいぐい掘り下げてくれる土壌ができたから、無理にマイナス個性を足す必要もなくなったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:40:36

    ファンの方でぐいぐい掘り下げ(あにまん)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:47:50

    このキャラ付けがあったから「愛が重馬場」っていうパワーワードが爆誕したのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:51:12

    実馬の性格とキャラオリジナルの性格の塩梅を手探りで確かめてたかんじある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:52:38

    もしかしたら中等部の頃はこんな感じだったのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:11:23

    バストサイズ下方修正とかよく言われてるけど原案イラストからしてどう考えてもぺったんこだから整合性とっただけだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:26:51

    女優ネタも消えたよね
    まあ扱い難しいものね、アレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:35:56

    え?hukeさんなの?おにねこさんかと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:29:28

    あと有名どころだとアレか

    今よりだいぶアレだったデジたん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:31:19

    ...性格はまあ癖強すぎるから変更されたのはわかるけど
    胸はなんで削られたんです?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:32:52

    >>25

    ぐいぐい挟まりに行くオタクじゃなくて自分はあくまで観測側だと思ってるタイプのオタクになったのはいい塩梅と思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:35:00

    ポッケとダンツ辺りに見せて反応を確かめさせたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:36:09

    まぁ女優設定は何かしらの名残でもいいから残して欲しかった思いもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:36:40

    初期カフェをCV小倉唯で聴いてみたい気はする
    性格反転みたいな一発ネタとかで実現しないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:45:20

    逆にそんなに変わってなくない?ってなるのはカレンチャン

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:47:05

    VRウマレーターで出力するとこうなのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:51:08

    そしてこの頃とも現代とも違うこれがBNWの誓いカフェ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:53:12

    媒体によってキャラ変えまくってるねえ!
    女優としてどうかと思うねえ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:54:54

    悪霊が本当に見える中学生がこうなるのは何も不思議じゃない
    ただでさえ才能のあるウマ娘だっただろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:54:56

    >>1

    マンハッタンカフェ(原案画)をジョンウィックて呼んでるの僕だけじゃないはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:55:57

    >>35

    おうカフェを中等部にすんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:56:00

    >>34

    乙女なカフェという世界線は何処ですか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:15:47

    >>37

    いや違うんだ

    才能のあるウマ娘が中学生の頃に悪霊が見えていたら中二病になるのも無理はないという意味でね

    現在高等部のカフェはその頃のことを恥ずかしく思ってたら可愛いじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:29

    >>39

    まあカフェにもそういう心境の変化があったと妄想するぶんには楽しいかもしれないね


    ◇このB81→73は…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:08:03

    他キャラの初期案は角を取って現行案にした形跡が分かるが、これはオカルトも霊感も欠片も無いな
    「お友だち」設定がいつぐらいから生えてきたのか気になるところ
    うまよん読み返しても、徘徊するそっくりさんは出てきても「お友だち」に関しては一言も無いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:20:51

    >>40

    原案からして胸あるようには見えんし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:23:53

    >>34

    女優だからこそいろんな役作りができるんじゃよ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:27:54

    この原案カフェで話書いてる人ちょくちょく見るし結構このカフェでの育成ストーリーも見てみたいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:01:58

    >>44

    これはこれで濃厚な話になりそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:25:16

    馬のカフェは引退後血に飢えた猟犬しまくってたのはどっかで見たな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:27:58

    >>5

    ネイチャさんはアニメ1期の頃からホントの気持ち笑われちゃ…辛いよとか歌ってる子だからホントの言葉じゃなかったんだぜで通じるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:20:48

    >>46

    加齢で気が荒くなるタイプか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:17:14

    >>39

    入学直後のコメントがそのまま使われてるような感じね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:22:36

    >>39

    目の前で読み上げたいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:30:00
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:45:15

    だいぶ荒れてたんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:50:33

    お友だちと言えばSSだけど実はなんか前走ってる奴だけがSSで霊障起こしたりトレーナーにちょっかいかけてきたりするのは全部カフェソウルだったりするんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:45:33

    複数人いるのではとは言われてるね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:19:39

    合宿で海の向こうから手招きしてるのは弟説もあるらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:34:46

    >>40

    若気の至りで盛った数字で提出したのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:38:12

    実はトレーナーのことが大好きな一途すぎる性格。←ここすき

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:57:32

    育成中も悪霊(?)の影響で不穏な事を口走るシーンがあるからインタビューを受けたときに何かに憑かれて変な言動になっていた可能性はある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:01:47

    >>58

    カフェ自身はそう思ってる

    周りは暖かい目を向けてあげてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:37:56

    >>59

    気づいたらショック受けそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:29:51

    猟犬…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:31:55

    >>57

    そこは今でもあんまり変わってないじゃん


    ないよね…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:22:52

    おとなしそうでも独占欲は人一倍?
    いつでもどこでもどこまでも……一緒です。
    ─うまよんひとくちメモよりー

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:54:22

    結構べたべたになるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:06:29

    コードネーム:中二半

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:54:43

    このプロフィールって作中世界でも一般公開されてるんだろうか?
    なんかのタイミングで拡散される恐れもあるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:42

    怖いよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:00:29

    >>66

    カフェが外に出られなくなっちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:38:47

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:20

    黒歴史

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:09:26

    カフェの初期設定はネタにできるから全然マシ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:12:46

    これを見た時のタキオン、ポッケ、ダンツの反応を記述せよ(配点10点)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:41:07

    タキオンは煽りそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:26:23

    >>73

    おやおやおやおや?カッフェ~?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:35:35

    スティルインラブはこれまでの情報からするとちょっと原案カフェっぽいが育成でどうなるかだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:05:08

    >>75

    わかる

    初期カフェのエッセンスを引き継いでる感じする

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:15:32
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:08:26

    >>77

    これはひどい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:29:34

    リンク先の泣きカフェかわいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:22:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:24:37

    >>73

    今の煽りタキオンvs塩カフェじゃなくて大怪獣バトルになってそう

  • 82貼り直し24/06/12(水) 11:25:35

    いやまあウマ娘の初期設定はマジでふわふわしてるから仕方ないね


    これとかマジで抹消された設定だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:31:28

    デレマスの「アナスタシア、パパがロシア人なの。」に通じる所があるなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:50:36

    狼じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:48:22

    >>82

    こんなんだったんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:36:57

    >>83

    何か他人事のような気がしないねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:48:24

    >>82

    学園設定は最初からあったと思うけど

    初期はトレーナーも学生設定だったのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:07

    >>87

    言われてみれば「年下のトレーナー」がそもそもおかしいのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:42

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:59

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:27

    ???「バックダンサーの皆さん」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:47:32

    >>92

    当時は悪役令嬢感強かったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:09:17

    >>89

    胸はあってもよかったけどこれはこれで

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:38:04

    >>92

    このままだとファンは増えにくかったろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:39:13

    >>89

    良い

    とても良い


    が…もう一つくらい残しておいても良かったやもしれない(胸)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています