【クロス】シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:32:23

    なんてクロス出来るわけないだろ!こんなクソみたいな詰んでる世界であるアズレンと、まだ爆弾は埋まってるとはいえ希望はあるブルアカをクロスしたらブルアカが可哀想になるし碌なことにならないわ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:08

    それはまぁ…はい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:54

    ブルアカも大概ではあるしバッドエンドフラグはまだ残ってるとはいえ一番ヤバい所は今の所乗り越えたからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:34:33

    ようやく真の敵であるエックスが登場したけどあんなのどうすれば勝てるんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:35:17

    まずブルアカとアズレンがクロスしてしまうとその時点でセイレーンが観測してるって事実が生まれてしまうから詰んでる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:35:55

    これまで気軽にクロスしてるけど世界観がアレ過ぎてこれクロスしたらダメな作品なのでは?ってなってくるのがいいよね、よくねぇよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:38

    CWの世界観ならワンチャン…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:40

    アンカレッジにせんせーと呼ばせたいからなんとかしろピュリっち

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:34

    ・敵は未知の存在によって未来で滅んだ世界の生き残った機械です
    ・そいつらが人類を存続させるために様々な並行世界に干渉して技術を流出させたうえで実験と称して殺し合わせてるのがこの世界の真実です
    ・実験が芳しくないと機械達はリセットしようとして世界は滅びます
    ・そうでなくても機械に観測された段階でもはや勝ち目のない未知の存在によって滅ぼされる可能性も出てきます
    ・交渉しようにもモルモットが死にたくないと叫んだところで機械達はだから?と切り捨てますし、有用性を示さなければ容赦なく滅ぼそうとします
    ・そしてクロスしてしまうとその機械達に並行世界が観測されたと同義なので実験が終われば滅ばされる可能性もかなり高く実験の為に碌なことにならないのはほぼ確定です

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:39

    鏡面海域の実験で偶然コラボ世界と繋がってしまうこともあるし行ける行ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:41:54

    アズレン側に偶然人が流れ着くのならまだ希望はあるんだけどな
    例えばブルアカ側にアズレンのキャラが流れついたらもうセイレーンが確実にその世界を実験室のフラスコと見做してモルモットとして使い潰そうとする可能性があるから詰んでる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:42:51

    シロコ達がアズレン世界に流れ着くのなら元の世界に帰れる可能性もあるしマシではあるけど逆になったら蹂躙SSみたいな展開になりかねないって本当にな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:43:28

    色彩=X
    ゲマトリア=セイレーン
    みたいなもん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:43:38

    >>11

    でもCWみたいに何も役に立たねぇってんで放置されてる世界線もあるし母港時空みたいにトンチキになってる世界線もあるから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:44:08

    しゃあないな アズレンお前雀魂こいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:44:43

    >>14

    そういう運の良い世界線ならセイレーンから放置されるしXがこない可能性もあるけど大部分はセイレーンのおもちゃにされてるのはシナリオ見てるとな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:45:59

    セイレーンとゲマトリアはある意味やってる事は同じだし仲良くはなれると思う
    ただゲマトリアよりえげつない事やりまくってるし、もう何千何億も色々な並行世界の枝で実験してるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:05

    結局母港時空はβ世界線(イベント)と同じなのか分からない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:26

    >>16

    ブルアカの世界線は条件が違いすぎて再現に使えなさそうだから観察だけで終わりそうな気がするが…

    いや、神秘とかいうよくわからんものがあるから役に立たないか実験し始める可能性もあるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:47:21

    >>18

    母港時空はレッドアクシズが誕生してないはずだからβ世界線とは違うと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:47:47

    >>19

    少なくともクロコがいるって事はブルアカ世界には並行世界が存在すると言えるし人類を救う為ならなんだってするセイレーン的には普通に次元に干渉して研究し始めるんじゃないかな?

    そこで得た知識や技術をこちら側のアズレン世界にばら撒けば希望が生まれるかもしれないからって

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:47:48

    ブルアカでいうと名もなき神々の王女が複数いて並行世界全てを支配しているようなものだからな…
    そしてそいつらでも勝てない存在がいるからマジで詰んでる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:23

    いってみればゲマトリアの規模がデカいバージョンだからなセイレーン
    だからブルアカ世界にアズレンのキャラが来る=ほぼ間違いなくセイレーンのモルモットにされてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:43

    そういえばKAN-SENが色彩に触れたらMETA化と同じ現象が起きるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:51:49

    >>24

    METAは言ってみれば強くなれる代わりの精神汚染みたいなもんで場合によっては暴走する

    けど神秘を持ってないKANSEN達が汚染されるどうなるのかは分からないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:52:29

    エックスの描写でバイドを連想したわ
    流石にバイドのほうがやばいか……?
    でもエックスは宇宙から来た?らしいしまだ脅威の全容は分からないからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:25

    アズレン世界にブルアカ組がくる→楽しくワイワイしながらこっちの世界に不純物入れて実験しようぜと言ってきたセイレーンを殴れる

    ブルアカ世界にアズレン組がくる→ブルアカ世界は既にセイレーンから観測されて実験場として利用される事は確定してしまい下手をすると滅んだ並行世界がいくつも存在してしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:19

    ブルアカ世界に行ったアズレン組のヘイローは陣営由来なのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:15

    まあうたわれコラボとか見るとわかるけどウイツアルネミテア相手に逆に利用されてるんで観測がずば抜けてるだけで観測先にやべーのが居た場合いうほど万能ではない
    (まあそもそもそこまで万能ならエックスに負けてない)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:27

    クロスするのにも適してる作品とダメな作品ってあるんだな……アズレンはある意味他作品と絡ませちゃダメな作品になってしまった

    >>28

    多分違うと思う

    陣営代表はそれっぽいヘイローになるけど個人ごとにちがうヘイローになるんじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:59:04

    >>30

    うたわれコラボはかなり初期のコラボだしあの時点だとセイレーンは明らかに手を抜いてたんじゃないかな?

    大体オブザーバーやアビータが観測にちょっかいかけて来るとヤバいことになるが今の所はコラボはオブザーバーがピュリやテスターにぶん投げて暗躍してるってケースが多めで

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:50

    基本的にセイレーンは世界滅ぼそうとまでは考えてない
    露悪的な化け物ではなくあくまで知識を知る為に何処までも合理的で効率を求めてるだけなので色彩みたいに容赦なく滅ぼす終末装置って訳ではない
    ただ実験しか考えてないしその結果滅んでもいい、なんなら最後に処分するための爆弾をいくつも仕込んで起動可能にしてるからタチが悪いが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:02:23

    まぁエックス周りの話をし始めると洒落にならんので一旦脇においておこう

    各陣営ごとに学園を当てはめるなら
    トリニティ=ロイヤル
    ゲヘナ=鉄血
    ミレニアム=ユニオン
    百鬼夜行=重桜
    レッドウィンター=北方連合
    アリウス=アイリス&ヴィシア
    アビドス=サディア
    山海経=東煌

    こんな感じになるのかな?
    SRTとヴァルキューレはちょっと相応しい陣営が思い浮かばないけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:04:08

    >>34

    アイリスヴィシアはシスターフッド枠よ

    ロイヤルとアイリスの連合でヴィシアが追放されたアリウス側と言えるねめちゃくちゃ可哀想な所やロイヤルに攻められてるところも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:06:49

    アズレンの世界って公式の時点でネプとかDOAとかライザとかカグラとかそこら中見境なく接続しとるやん
    お前らが大げさに考えすぎなだけやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:08:07

    >>36

    アレはあくまでモルモットに別の餌を与えるくらいで観測はあくまでアズレンベースだぞ

    クロス先をモルモットにしてしまうのはまた別だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:09:00

    >>36

    アズレンっていくつも平行世界があってコラボしてる世界線は本筋の世界線とはほぼ無関係だからね

    セイレーンが観測してるってのは本当だけどそれだけで破滅が確定してるわけじゃないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:35

    セイレーンに観測されれば滅びるのではなく
    数多くの並行世界は実験場として弄ばれて滅んだ実績こそあれどCW世界のように放置されて干渉ではなく観測だけですんだ世界線も一応はあるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:56

    >>35

    ジャン・バールとよりを戻したいリシュリューを考えるとアリウスと仲良くしたいミカの考えは一定の理解は示しそうだけど難しいことも同時にわかってるだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:11:56

    >>38

    とはいえ母港時空は安心みたいなイメージはあるけどボトムズコラボで本気で侵攻されて指揮官死ぬのでは?と追い詰められた事もあったりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:43

    >>41

    ボトムズコラボで指揮官巻き込まれてたっけ?

    当事者はKAN-SENだけだったと思ったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:18:10

    >>42

    見直してきたけど巻き込まれてるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:25:17

    >>43

    記憶違いだったか…だいぶ古いイベントだから忘れてた


    とりあえず個人的にインプラカブルとかモガドールを見てエ駄死しまくるコハルとか

    ドンパチしあうワカモと赤城にゲンコツ説教する天城とか

    アビドスの栄光を再び知らしめるために趣向を凝らし始めるサディア一行とか見たいです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:27:46

    コハルやめろ
    頭ロイヤルな連中ばかりのアズレン勢はそれが基本なんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:30:36
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:09

    >>46

    おいたわしや陛下…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:33:31

    ビスマルクアネキは研究者気質だからゲヘナよりミレニアムの方が合いそうなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:36:21

    >>48

    ゲリュオンの調整とか考えたらミレニアムもありか…エンジニア部に捕まりそうな気がするけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:40:33

    艦船って一応全員社会人?っていうかちゃんと軍人として働くレベルの協調性とかはあるわけだから
    ゲヘナが合うって奴はちょっと思いつかないね
    大人としてゲヘナを管理してやろうって奴はいそうだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:42:22

    >>50

    となると風紀委員と一緒に行動することが多くなりそうだな

    アコの下で働いてるZ23とかいそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:43:56

    調子に乗ってお仕置き食らうのだとマルコポーロとカヤのコンビなんか面白そうなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:44:31

    >>45

    お前今俺の可愛い妹(ユニコーン)の事を頭ロイヤルって言ったのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:50:23

    エンジニア部にいそうな明石
    あいつ金にがめついけど技術力は本物なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:54:06

    >>54

    リトル誕生の経緯を考えるとマッドサイエンティストなのは夕張だというな


    ……シロコ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:23:24

    アズレンの奴らをブルアカに輸入したらダメだろ

    アイツら格好こそイカれてるけど政治分野ではマトモな大人やれる奴結構いるし艦砲ぶっ放せる以上デカグラとかは割とポンポン片付けれるような気も…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:44:46

    >>56

    セイレーン作戦で入手できる情報によると人型の高い機動力と実物と変わりない艤装の攻撃力、対人兵器では傷一つ付かない耐久力だそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:48:00

    >>57

    アズレンってなんか設定固めた瞬間インフレ始めたよね…昔クロスオーバーSSで未来兵器使ってアズレン側に対してマウント取ってたやつを見かけたけど今じゃそれは難しくなってるんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:16:43

    >>58

    まぁ実際の艦船の性能をそっくりそのまま人型に落とし込んだらそれくらいになるはずだし

    ただキヴォトスで活動する以上陸上が主だから海の上と同じような性能を発揮できるとは限らない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:49:09

    >>52

    ちょうどリアルだと同時期にやらかしてる組……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:01:32

    そもそもエンプラは他人のケアできるタイプじゃないからこんなのが先生だったら崩壊するぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:03:01

    >>59

    ヘリとか列車で複数運べる軍艦ってだけでヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:03:15

    >>61

    やっぱり先生にするならマルコポーロだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:04:29

    >>61

    ケアされる側とか言ったらバイブリー版の世界に帰れと言うところだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:10:26

    >>26

    Rの方の波動砲みたいな特効武装はあり得るかもな、それこそバイドなんかまさにそれだし

    発想を同じとするならXを武器にしてXと戦うことになりそうだけど取っ掛かりすらねぇや

    技術レベルはR-TYPEの方がヤバいと思うよ、異層次元航法推進システムとザイオング慣性制御システムは普通に無理だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:14:11

    アズレンとコラボしたらセイレーンに観測されて滅亡確定するって話だけど
    コラボで数少ない復刻イベントがあったボトムズとグリッドマンの場合

    ボトムズ
     異能生存体を調べようとキリコをアズレン世界に呼び出してみたら
     「あっ。こいつヤバいわ。こいつ自身にその気がなくても存在自体がこちらごと世界滅ぼしかねん」と即理解&ビビり
     ピュリっちとキリコが乗ってたATを相討ちさせるという形ですぐさま叩き返した

    グリッドマン
     電脳世界に興味を持って干渉してみたら逆にこっちが取り込まれた
     脱出はできたけどデータの一部が「電脳世界に初めからいた存在」として流出

    なんて具合だから、並行世界への干渉は得意だけど異世界への干渉はかなりヘタクソというか苦手なんだと思う
    復刻はしてないけどホロライブコラボもグリッドマンと同様の設定だったし
    (下手に干渉したら自分たちがバグる可能性があるので替えが効くピュリっちだけ送り込んだ)

    あとドルウェブのアズレンコラボだと艦船自体は登場してないけど
    どうもセイレーンがドルウェブ世界に艦船由来の技術を意図的に流出させた疑惑がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:27:23

    鏡面海域なんてもの生み出せるような力はあるけど思ったよりは絶対者ではないセイレーンたち

    まあほんとに何でもできるならエックスなんてとっくに倒してるわけだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:36:02

    >>59

    とはいっても戦艦VS人ならキヴォトス人の丈夫さなんて誤差レベルだろうしなぁ…


    武装状態のトキ以上の火力を持ったのが当たり前にいるわけだし

    アニメありならアズレンは陸上でも砲撃や戦闘機飛ばしたりとかやってたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:36:15

    >>67

    忘れがちだけどセイレーンって人が生み出したもんだからね…

    キューブそのものから生み出されるKAN-SENとは違ってキューブを動力源としたアンドロイドみたいなもんだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:38:05

    スパロボで次元干渉とかができるチート能力持ちのオリジナル敵にも
    ゲッペラーとか天元突破グレンラガンとかにビビッて回りくどい戦略しかできなくなったって設定のやつがいたりするし
    この手の異世界干渉系のやつって敵にしろ味方にしろそれ以外の能力は意外とショボいってイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:40:02

    そもそもセイレーンは目についた世界無差別に滅ぼしてる迷惑バカじゃありません
    根本的な方針が一応人類の味方だし滅ぼす労力もタダじゃないので

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:50:55

    エックスのヤバさ知ってからはとりあえずコラボ勢の皆様はエックスが侵攻してくる前に元の世界にお帰りくださいって思ったね

    エックスに蹂躙される765プロのアイドルとか嫌だわ

    でもグリッドマン勢の皆様は出来たらグリッドマン繋がりで円谷のヒーロー誰か紹介してくれると助かります

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:53:33

    ゲーム開発部に入り浸る幽霊さんと綾波

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:55:09

    >>53

    ユニコーンもだいぶ卑しいところあるじゃろがい!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:56:10

    >>73

    修行部でお昼寝する信濃とラフィー

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:56:46

    >>4

    そりゃもう指揮官とKAN-SEN達がズッコンバッコンして絆深めて覚醒してアルザスみたいな謎パワーで浄化よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:57:22

    >>73

    アコの服を着せられるニーミ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:59:09

    敵の正体判明したせいで一気にアズレン世界の厄物具合上がったの草

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:00:43

    >>78

    そらバイドとかBETAみたいなのが敵だとは思わんじゃん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:01:24

    もういっその事ヨースターのゲームを全部ブルアカに突っ込もう!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:05:07

    >>77

    あまり変わらない…変わらなくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:07:56

    >>81

    ニーミも横乳出してるけどアコ程では無いだろ!!


    脇を出すついでにちょっと横乳はみ出してるくらいじゃん!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:10:41

    >>82

    ゲヘナヨコチチハミデヤンと

    アイアンブラッドヤヤヨコチチハミデヤンか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:11:26

    ふと思ったんだけどKANSENがキヴォトスに先生として来るというより元から共存してる(昔にセイレーンがキューブを放り込んだ)世界でそこに先生が来る設定にした方が上手く話が回りそうな気がしてきた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:38:15

    KANSENたちは格好以外まともなの多いから銃撃ぶっぱ当たり前の都市に来たら普通に困惑しそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:57:59

    声がアコのセーラー服の生徒がいる
    何故かクロコを知ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:58:56

    >>72

    あれ立方体であって本人じゃなくねえ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:03:04

    >>27

    ブルーアーカイブは元から平行世界滅んでるし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:06:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:03:35

    >>83

    アイアンブラッドヨコチチハミデヤンはニーミじゃなくてオイゲンの方がふさわしいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:19:37

    >>90

    アコと違ってオイゲンは余裕が違いすぎる…

    まぁ風紀委員には心の余裕が必要だと思うが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:37

    セイレーンと色彩がであったらどんな反応が起こるのか気になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:25:03

    >>92

    対エックスに使えそうだったら観察か実験場送りとか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:29:04

    >>92

    色彩って制御できるようなもんじゃないから厄介な変数として警戒対象だと思う

    色彩がキューブに与える影響を研究することはあるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:57

    >>92

    調査はすると思う

    ただその過程で犠牲者めちゃくちゃ増えそうだしわざと色彩を呼ぶために暗躍する可能性は高い

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:57

    アズレン、ブルアカ、アークナイツの3つならアークナイツが一番ヤバいかなって思ってたら
    アズールレーンがぶっちぎりでヤバい世界観になってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:51

    セイレーンですら勝てないやばい敵がいることは示唆されてたけど思ってたのより遥かに厄介な方向でしたね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:04:31

    >>96

    アークナイツがトップを走ってると思ったらアズレンが怒涛の追い上げを見せてきたのは笑った

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:05

    追い上げも何も詰み度はアズレンの方がやばくねーかとはよく言われてたぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:08

    アクナイはテラという枠組みの中での話だしブルアカは最終編までは色彩周りの話があやふやだったからな
    雰囲気に誤魔化されてるだけで明確にいくつもの並行世界が滅んでるアズレンはかなりヤバい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:20:00

    平行世界が幾つも滅んでるのもヤバいしそれくらいの無茶なやり方で人類の進化促さないと勝ち目奴らが侵略してくるのがもっとヤバい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:24:53

    アズレン世界だとキューブ技術でテラフォーミングとかやってるみたいだけどアビドスの砂漠化の解決に使えませんかね…と思ったけどそれが原因っぽい砂嵐が発生して大惨事とかも起きてたなそういえば

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:35:07

    未来世界だとあらゆるエネルギー源が全てエナジーキューブになったくらいの代物だからな
    カイザーが目を付けそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:36:51

    アズレンのバカ衣装の中にコハル放り込んだら発狂しそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:38:29

    >>103

    Division13の事件みたいにキューブに過負荷かけてメタキューブ化とか絶対やらかしそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:39:40

    一番先生出来そうなKANSENって誰だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:52:41

    なんで最近のユウカはアーク・ロイヤルみたいな扱いされてんだろう…



  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:56:49

    >>107

    ロリの集まりのゲーム開発部のオカンだからじゃないですかね…

    そういう属性がつくと二次で変態化するのはよくあることだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:57:25

    >>107

    組織内で上から数えたほうが早いレベルの地位で基本真面目で能力高く仕事も出来るけどそれ故に苦労も背負いやすい初期実装キャラ


    うーんこれは実質ユウカ=アークロイヤル

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:58:39

    >>102

    アークナイツの源石かなにか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:00:45

    >>110

    感染症とは違うけど過剰にエネルギーを取り出そうとすると変質して精神汚染を引き起こすやべー存在になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:02:22

    >>108

    …なんだ公式セリフじゃないのか



  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:35

    でもアクロさんキヴォトスに来たら色々苦労してそうだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:07:05

    >>113

    ロリにグヘヘしてる暇なんてなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:07:17

    安心してください
    あくまでも駆逐コンなのでココナやイブキには反応しませんよ
    明石が駆逐艦の艤装を渡したらどうなるかはわかりませんが

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:08:35

    陛下も守備範囲に入る疑惑あるし何なら指揮官相手に「もっと小さければ」みたいなこと言ってくるぞこの人

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:09:58

    Meta勢がクロコ見たらすぐに察しそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:12:28

    >>116

    別に「もっと小さければ(好みなのに)」じゃなくて「もっと小さければ(意識しないで済むのに)」だから意味的には逆すね

    自己申告だから実際どうなのか微妙だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:15:27

    >>113

    >>114

    どこ行っても苦労してるんだろうなあ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:01

    万が一でもエックスに侵入されたらアカンのだが
    レッドウィンターの影で暗躍するMETAクーちゃんや
    花鳥風月部と笑いあってる(目は笑ってない)META旗風とか
    割と想像しやすいのが怖い

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:01:54

    >>120

    ハイエロファントとかキヴォトス人特攻の性能してるっぽいからね…

    あいつ概念を認識して支配できる能力持ちだからヘイローにリアルアタックできる可能性もあるという

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:26:40

    >>113

    metaでも散々だからな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:08

    >>113

    >>115

    ロリコン発言じゃなくて「兵器なんだから割り切れ」発言のせいで先生には向いてないアーク・ロイヤル

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:16

    >>123

    めちゃくちゃな台詞だよねあれ

    普段は自分達は人間みたいな事言っておいて自分達に都合の良い時だけ私達は兵器なんだからって言うのは傲慢過ぎるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:00

    未来世界(α世界線?)だとキューブエネルギーが研究発展したせいで中東とかの化石燃料国が壊滅して観光地化しか無いらしいの笑う笑えない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:02

    >>124

    あれってアズールレーンとレッドアクシズが分裂したばかりで指揮官との繋がりも薄かった頃のセリフだから今ならそんなことは言わないと思うぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:08:57

    >>125

    そして石油産業が壊滅したせいで技術が断絶してキューブのMETA化が発見された時に元に戻せなくてエネルギー危機というね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:28

    >>124

    お前意図的に曲解してるよね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:28

    スレ画の話になると毎回Phantom9が頭の中をよぎる

    基本導かれる側なんだよなエンプラ コードGは同じ思いの同士を集めてるだけっぽいし

    ★Enterprise CS - Phantom 9★


  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:39:08

    姉妹にも言われてる公式で重い女だからなエンプラは
    姉妹艦が沈んでも前線で戦い続けた艦歴を反映したキャラ付けなんだろうけど
    まぁ生徒を導くという意味でならサラトガちゃんのほうが適してると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:53:03

    ただ最近のサラトガちゃんは余裕無いから実質代表不在みたいな感じで回ってるんだよな今のユニオン
    他の所と違って明確なリーダーが居なくても回ってしまうのは強みでもあり歪みでもあるよね。
    まぁ重桜よりはマシだけど。重桜は本当に…本当に…ドサ回りさせられてた信濃がまたピンチになりそうだっていうのに……。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:54:52

    武蔵はディスってるしほんま…
    樫野こんなのの主砲運ばんでええぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:56:38

    >>130

    ホーネットも結構…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:58:11

    ヒトがいての艦船だから仕方ないのかも知れないけど先生適性がある子が少なすぎる…
    ここはもう三笠大先輩を頼るしか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:34

    個々人で相性の良さそうな面子はいるのよね。
    ミレニアムにビスマルクのアネキwith556とか、シスターフッドに審判廷とか、
    本物の痴女(モガドール)と遭遇してしまうハナコとか、
    カヤのコンプレックス拗らせたやらかしに自分を見てしまって放っておけないマルコ・ポーロとか。
    だけど全体を導けるのはいない。先生も指揮官もそこら辺が本当に凄い。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:19

    >>133

    ヨークタウン級は全員重い


    ついでにフォーミダブルも重い

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:19

    >>134

    しかも声がリンと来てやがるぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:34

    >>135

    そう考えると原作のブルアカにKAN-SENが紛れ込んでいるみたいなストーリーになるんだろうな


    >>136

    はいバラクーダ隊で吹き飛ばし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:01

    綾波「やりますねぇ!」
    アリス「❗」
    モモイ「やめなって二人共!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:16:58

    >>139

    公式でネタが散りばめられてるの笑っちゃうんスよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:17:00

    >>84

    >>135

    >>138

    レンジャーは先生に向いとるがエ駄死枠をジャベリンとコハルに取られとるのが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:18:03

    アズレンの頭おかしい破廉恥衣装がキヴォトスにじわりじわりと広がるにつれて
    コハルの正気はじわりじわりと削り取られていった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:18:53

    なんというか
    艦船は立場や出自的に国や社会全体に貢献するために活動してるし最悪人を傷つけるという心構えもあるだろうから
    先生みたいに堂々と理想論を吐けるタイプがあんまりいないだろうね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:12

    >>142

    やがてハナコのからかい程度では反応もしなくなったコハル

    まさかこれがNTR…!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:29

    >>142

    アコとハスミとサツキはスルーかい!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:20:42

    >>145

    アズレン基準だと布地多めの服だし...

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:21:52

    >>143

    立場上は軍属だからね

    コードGはともかくKAN-SENは生まれた時点で精神的に成熟してるから子供時代というのが存在しないのよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:26:48

    必要なら他国のKANSENに今すぐ降伏するか、自沈するか、我々に殺されるのか選べって恫喝できるくらいには割り切ってるからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:58

    本当に出来立てほやほやだったエムデンたちでさえ 明確なパーソナリティ持ってるのはよくよく考えると頭おかしいのよ。
    アンチエックスことセイレーンたちはそこら辺本当に未成熟だったし、
    キヴォトス最高のアンドロイドだろうアリスさえTSCというとんでもないのをぶち込んで一晩かかってる。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:30:37

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:46

    一応擬似的な学園生活を行ったりして社会常識を学んだりしてるから完成されてるというわけではない

    話変わるけどトリニティで奉仕活動してるロイヤルメイド隊が見てぇな~って思ってる
    C&Cと比較されてメイドバトルとかやってくんないかな~

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:17

    病床のセイアの世話をしているニューカッスルとか
    ナギちゃんの後ろに控えるベルファストとか良いよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:13

    紅茶を淹れるのが上手いエディンバラ
    パティシエの才能があるサフォーク
    オソウジが得意なシェフィールド

    せっかくのお嬢様学校なのにメイドがいないのは勿体ないと思うですはい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:51:51
  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:06:21

    >>154

    いいですねぇこういう平和なノリ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:07:12

    この頃はまだ平和なノリだったんだが今じゃアズレンが厄ネタ過ぎてなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:07:13

    >>7

    >>14

    >>84

    >>135

    >>138

    そういやCWだとにくすべが女教師だったな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:56

    >>154

    複数クロスオーバーはこういうやり取りがくらいが丁度よい気もする

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:57

    先生にアンカレッジちゃんが着いて来たスレとか
    全てが終わった後っぽい指揮官が先生になったスレもあったな
    全て終わるまで後何年かかるかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:49

    >>158

    土台になる世界設定が違うから下手に整合性を取ろうとすると破綻するのよね

    だからその辺りは深く考えないほうがいいのよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:50

    KAN-SENとセイレーンと指揮官でエックスをなんとかした前提で話すべきかな
    かなりの力技だけどこうでもしないと安心できない

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:33:50

    セフィラを冠するデカグラマントンとそれらを繋ぐ22本のPathを冠するアビータ
    黒服が深読みしそうな組み合わせ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:26:04

    C&Cの特別講師としてミレニアムに招かれるロイヤルメイド隊は見たい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:39:28

    >>163

    それでは教育係のグロスターを…


    ネル「なぁ、その胸の穴って何のために空いてるんだ?」

    グロスター「ロイヤルメイドの嗜みです」

    シェフィ「そのようなものはありませんが」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:26:19

    >>156

    >>160

    >>161

    あれだろ、キヴォトスにキューブだけあるんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:44:25

    そしてC&Cは更に優秀で更に暴力的になった

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:14:25

    >>166

    実質G&Cでは?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:57:02

    >>166

    またユウカの胃が…

    ヴェスタルに通い詰めになってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:51:54

    >>165

    そのキューブはどこから来たのか…

    原作と同じように隕石が落ちてきたのかCWのようにピュリっちが落っことしたのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:23:32

    >>168

    ほらユウカ駆逐艦だぞ


  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:57:35

    >>170

    ユニオン駆逐艦だとフレッチャー級という丁度いいのがいるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:53

    >>1

    アズレン知らんのだけどそんなSCPみたいな扱いなの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:03

    >>172

    最近になってアズレンの真の敵がバイドとかBETAみたいな存在だとわかって一気に厄い世界観になった

    まぁその辺りの設定はクロスする上ではなんとでもなるからスレ主言い分は流石に言いすぎだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:37

    >>173

    へー

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:12
  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:43

    >>175

    サラトガちゃんに変な目を向け始めるユウカ…の後ろに立つレキシントン

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:51

    >>175

    アーク・ロイヤルらと仲良くなれそう

    でも幼女無差別のあにまんユウカと駆逐艦全体を愛するアクロじゃズレが起きそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:31:03

    サラトガちゃんは身体はちっこいしあんな言動だけど歴戦の猛者なんだよな...

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:49:16

    >>178

    イベント時空じゃおそらく一番指揮官に近い立ち位置にいるからな

    基本世話焼きだからミレニアムでもあちこちちょっかい出してると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:50:49

    上の方でアズレン世界の機械が色彩を観察対象にする可能性が言われてたけど、セイアが夢を通して色彩を見ただけで反転させられかけたのを考えると色彩の観察ってだいぶヤバくないか?プレナパテスの前例がある以上、機械たちが反転なり嚮導者化なりさせられる可能性もあるのでは……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:59:39

    >>180

    その可能性はあるな

    作中でも機会がぶっ壊れて別の存在と融合したり、個人で悪さ働くようになった個体もあるし色彩に接触した枝は即座にセイレーンは端末を切り捨てられるけどその端末は色彩に染まりかねないってやつ

    ただそれでもどうにかして追加の端末を使いつつ色彩がまだ接触してない並行世界の観察に切り替えると思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:37:37

    ただ色彩で反転したのは神秘持ちだけだからそれが無いセイレーンが反転するのかどうか
    内蔵されたキューブへの影響は個人の見解によるだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:51:58

    >>177

    まあ両方とも古参で苦労人でプレイヤーLOVE勢いだし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:20:13

    >>183

    おっぱい星人のあにまんホシノをサディア陣営に放り込む

    乳中海に沈んでもらう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:24:49

    ゲマトリアの1人としてセイレーンが参加してそうではあるんだよね
    神秘の探究と色彩体格として本人はゲマトリア所属ではなく同盟だとか同志枠として技術交流を行いつつ研究を進めるとか
    色彩を撃破や退散するのに興味はないが色彩のデータは欲しいとギブアンドテイクとしてピュリファイヤーとかコンパイラー当たりが派遣されたそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:57

    >>185

    対話を重んじるならそれこそオブザーバーがいいんじゃないかな

    オブザーバーって文化収集が趣味だから蘊蓄が豊富だし会話が弾むと思う

    まぁどこまでいっても機械だからマエストロやゴルデカの理解者にはなり得ないだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:57

    (便利屋と爆発オチに巻き込まれるピュリっち)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:23:45

    >>187

    むしろピュリっちが爆発しそう(ついでにオミッターも巻き添えになる)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:26

    ヴェリタスと付き合いができるキャラといえばヘレナとメンフィス
    チーちゃんと一緒にミレニアムの電子セキュリティを管理してそうではある

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:51:44

    >>147

    まあブルーアーカイブの生徒も怪しいもんだが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:57:27

    >>165

    >>169

    ユメパイが砂漠掘ってたらでてきたんだろ



  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:38:09

    >>191

    アビドス復興不可避

    と思ったけど絶対カイザーに目をつけられそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:08:20

    >>192

    この世界だと借金してないけどユメパイが「昔の生徒会が砂漠に何かを埋めたんだって!」で砂漠行ったんだろ


    なおこの場合リュック型の水筒は買ってないけど酸素コーラと秘伝冷却水で生還した物とする

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:43:17

    >>193

    キューブそのものが出てきたとすると話は変わってくるね

    キューブは本来隕石を解析して生み出されたものだから外部から持ち込まれたか昔に誰かが開発したとかになる

    もしかしたら無名の司祭が由来の可能性もある

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:29:31

    >>154

    >>156

    >>158

    >>160

    ワカモが赤城扱いされてたのも昔の話






  • 196二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:30:57

    >>195

    うわぁぁん中の人が違います!

    気付いたら完走か。イベント読まないうちにヤバいことになったんだなアズレン

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:33:23

    >>184

    ザラ!ポーラ!ヴェネト!ホシノにジェットストリームおっぱいを仕掛ける!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:35:55

    >>196

    中の人タマモやん…

    >>197

    ホノルルとセントルイスとプレマートンもな!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:37:33

    >>182

    コラボでうたわれるもののウィツに逆観測された時にギリギリセーフ扱いだったから事前準備の時点で損切の方向性だが

    対処はできるんじゃねぇかなぁ。「悲願によってつくられたもの」判定で見逃されたかは知らんが


    エックスに汚染された奴らは今まで出てきてるけど、エックスそのものと実は対峙してない可能性もあるが

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:47:53

    いつかブルアカとアズレンの世界の危機とか関係ないコラボを見たいもんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています