ブレ×ブレとかいう過疎ゲーを布教するスレ

  • 1124/06/03(月) 23:33:28

    ブレイブソード×ブレイズソウルって言う自分が好きなゲームがあるんだけど、布教したいのでいろいろ質問に答えます。
    ただ自分はブレブレ上級者でもブレブレ博士でも無いので悪しからず。
    スレ画は自分の推し

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:35:52

    前の端末で眠ってるわ俺のアカウント
    まだ生きてたんか

  • 3124/06/03(月) 23:37:02

    >>2

    まだピンピンしてるよ。最近ようやく第一部完してメインⅡが始まった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:25

    まずどんなゲーム?独自性とかキャラ以外で他にない魅力とかある?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:17

    グラ⚪︎ルで慣らした俺ですら音を上げる周回地獄だったわ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:41:34

    楽しいけど全く見ないよねここで、とハルホロ推しの私推参

  • 7124/06/03(月) 23:46:37

    >>4

    ゲームシステム的にはキャラ3人とキャラの装備3種(内1種はキャラによって装備出来る数は違う)を編成してぶん殴るゲーム。バトル始まったらやる事はほぼ無いので編成命。

    あと自分はあまり他のソシャゲやらないからあんま独自性とかわかんないんだけど運営のフットワークは恐ろしい程軽い。

    この間なんかXで既存ユーザー達が「なんか急に新規増えた!囲え囲え!」ってしてたら公式が「新規ユーザーがいっぱい増えて嬉しいので石配ります!」ってしてきた。あと以前広報担当の育休で石配った事もある。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:46

    タッパと胸がでかいキャラはいるのか?
    話はそれからだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:47:35

    レプリカ推しワイ、見物

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:48:50

    >>8

    スレ主じゃないけどなんかタッパのデカい女めっちゃ多かった記憶があるわ、というか平均値の時点で既に高いはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:59

    ブレブレ君はかなり性癖に寛容だと思う、おもしれー女多すぎ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:51:22

    >>8

    ぱっと思いついたマビノギオン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:51:27

    推しがいるなら画像を貼付せんかい!(ちょっと興味出てきた)

  • 14124/06/03(月) 23:53:04

    >>8


    実はあにまんにそんな慣れて無いので画像2つはるのに少し時間かかった。申し訳無い。

    という訳でブレブレのタッパとバストの(特殊値を覗いた)それぞれ最大

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:35

    >>4

    独自性で思いついたのはエイプリルフールにやたらはっちゃけるところとかブレイドグラフっていうゲーム内で装備できるスチルみたいなやつのフレテキがやたらポエムしてるとこ

    ワイは結構好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:33

    なんかはわわ系の魔剣が一時期CMやってた記憶がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:54

    来年で10周年のゲームなのか...めちゃくちゃ長寿じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:14

    スタミナが実質的に無いのは面白かった
    周回が地獄だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:37

    特殊ってわけでもないけど、スタミナが使用キャラ依存でレアリティが下がるほど燃費がいいから下手にSSRで固めるよりSRをちゃんと育てた方がいいってデザインは好きだった

    俺は推しの魔装が手に入らず投げた
    かれこれ5〜7年くらい前の話だ、たしか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:06:20

    >>4

    キャラ(魔剣)には年齢が設定されてるんだけど異様に高く表記されてて13(ゲーム内でよく出てくる数)を引くことで相応の年齢になる

    これのおかげ(?)で他だとお出しできない・脱がせられないような年齢のキャラも出せたりしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:07:02

    9周年迎えてるから下手なアプリより長生きなの凄いよな、今は4コマだけ読んでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:53

    恐らくなんだこのスキン?的なスレで見るであろうこの子はこのゲーム出身

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:14:50

    >>22

    キャラ名はともかく「ソシャゲで全裸キャラ」といったらコイツが真っ先に思い浮かぶ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:17:06

    ちゃんと生きてるところで安心してしまった
    前似た流れで更新止まって数年、何故かサーバーだけ稼働してるみたいなゲーム勧められてたことあったから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:21:56

    >>24

    数字の13が重要なゲームだから13年はやりたがってると思う

  • 26124/06/04(火) 00:30:20

    広域規制食らってた。申し訳無い…

    >>6>>9>>12>>15>>20>>22

    どんどん魔剣使い達が湧いて来てくれて嬉しい。自分が質問答えられない時や補完したい時どんどん答えてくれ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:27

    昔やってたわ……今も生きてたんやなぁ

  • 28124/06/04(火) 00:32:56

    >>6>>9

    この2人の推しの画像もどうぞ。

  • 29124/06/04(火) 00:40:40

    >>16

    ブレイブソード×ブレイズソウル TVCM 《魔劍グラム=オルタ編》CV日高里菜

    はわわ系って言うとこの娘かな?違うかもしんないけど。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:46:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:55:24

    見た目がえっちで好きです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:36:00

    エイプリルフールイベントとか全力でネタに走ってくれるところ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:01:50

    キャラは好きなんだけどやることが無くてなぁ

    レゾンデートルとライオンハートのイベントストーリーは好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:55:29

    基本周回地獄だし結構ハードル高いよね
    キャラ以外のオススメポイントが難しいと言うか……
    推し魔剣はレヴァンテイン=ヘルです

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:41:08

    ソウル集め大変だったなあ

  • 36124/06/04(火) 21:02:44

    えちえちな新情報来たので透過しておきます。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:05

    >>36

    着けてないの!?この大きさで!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:41:20

    >>29

    これだ…!詳細めっちゃ気になってたんだよね、調べてみるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:02:05

    ネオちゃん初心者の頃お世話になってた、ただMP低い序盤で使おうとすると結構食われるのがね・・・
    魔装の種類もなかなかに多いよね、御伽は今交換出来るけど取るならフーラかカドゥ回す必要があるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:23

    cv上田麗奈居る?
    居たらどんな子か教えて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:44

    これ聞いたことあったけどソード×ソードの系譜だったんだ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:04:20

    昔このソシャゲのRTキャンペーンでサイン色紙当たったことあるわ
    ゲームもちょこっとやってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:23:17

    ネオちゃんがおっぱいおっきいの気付きづらいんだよな。エアとかレヴァとかおっきい子が多いんだもの

    あと慣れたから麻痺してたけど芋けんぴとかプリンとかバールのようなものを武器ですと言い張ってるゲームなのは独自性じゃないのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:29:22

    初契約を最推しに捧げたら思ってた以上に気合い入ったテキストが流れてきて驚いた記憶あるわ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:40:23

    >>40

    上から順にサフラン色の死

    ボクっ娘でちょっと言動が怖い(個人的な感想)


    アロンダイト

    人懐っこい狼っ娘、この中で唯一交換で手に入る


    バルムンク

    なんというか舌足らずのアホの子(個人的な感想)

  • 46124/06/04(火) 23:40:49

    >>40

    とりあえずこの4名。性格の詳細はボイス聞いて後に報告する

  • 47124/06/04(火) 23:43:16

    >>37

    自分も今回知った。えっちだよね。

  • 48124/06/05(水) 00:42:42

    >>40

    >>45でも言って下さってるが補足と言うか自分個人のを


    サフラン色の死:結構ドライで冷たい感じ。リソース消費無しボイスだとツンのみ


    アロンダイト:人懐っこさはかなり強い。後他キャラにセクハラしたり言動にオヂサンみがあったりする


    バルムンク:一人称が「バル」のアホの子。説明通り復讐大好きでボイスの3分の2で「ふくしゅー!」言ってる気がする。主人公にはどうやら適当にあしらわれてる様子。


    アロンダイト×マギ:アロンダイトの姉妹系魔剣。オヂサン要素は其の儘に奔放さが微増した感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:45:03

    バハムート以外まともに火力が出ないから火力の出し方を教えてくれよ

  • 50124/06/05(水) 00:50:48

    >>49

    Ss魔剣居るでしょ?その1部のスキル欄に「特定武器種の攻撃力13倍」とか頭悪い事書いてあるからそれでバフかけるの。バフ要魔剣には魔力補給無しでも良いし。後結晶だね。自分もどういう結晶が強いかは詳しく無いけど一般的には窮鼠って呼ばれてるHPが少ない程かかるバフが大きくなる奴らが強いと言われてる。HP調整はタダノイタって言う半ば専用クエがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:58:12
    x.comx.com

    ウェディング版でデレるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:14:20

    てか火力の出し方かなり変わったよね、以前まではポ二ネコとかゴッチャ辺りが基本でSS魔剣のスキルやソウルでバフとかがメインだったのに
    武器種13倍はマジで頭悪い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:41:28

    >>49

    >>50以外だと

    強いソウルの確保

    結晶ソウルのレベリング

    契約による結晶増加

    思い出上げによる強化

    とかになると思う。ただここら辺は周回が前提になるね。


    結晶はユグドラシルアビスって常設イベントで入手出来る通称アビス結晶とかは強いね。アビス結晶はLv1で最大Lvだからそういう点でも強い。


    あとは、使用したら攻撃力が30倍とか50倍とかになるブレイズドライブ(BD)があるからそういうのを活用するのも良いかも。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:56:21

    >>53 をある程度極めた上でさらにキャラクターの熟度を上げたり、ソウルとかキャラクターの凸を進めていくと、13倍バフとかBDバフなしでも50億ダメージ×120hitが実現出来るようになるから、ほんとに根気だね。


    熟度完熟は数千回の周回、完凸は年単位のガチャ禁をできるなら実現可能だから。

  • 55124/06/05(水) 11:35:19

    ちなみにだけど始めるだけでサービス開始から2年間の内に実装されたガチャ産魔剣が貰える(今でも継続中のはず)からCMで見るような娘はたいてい手に入ると思う。予想まみれの意見なので気にしない方がいいかもだけど。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:01:51

    8年位前に何かの拍子で一瞬入れたことあるゲームだ
    生きてるんだなぁすげえや

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:10:15

    とらいしと団栗が絵師やってることしか知らない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:14

    ユイサキカズヤ先生?

  • 59124/06/05(水) 22:33:29

    >>58

    スレ画兼自分の推しはそう。後この娘も。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:19

    ここで推しの布教をしてもいいと聞いたので

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:36:00

    前ハッカドールがサービスやってた時に可愛い子たちのイラストちょくちょく流れてくるから気になってはいたんだよなぁ…
    周回キツいのはあれだけど入れてみようかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:57:36

    魔剣擬人化はファンキルで味わってたから似たコンセプトで気にはなってたのよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:51:45

    >>61

    周回量はアレだけど、片手間にできるので是非……

  • 64124/06/06(木) 20:09:52

    周回地獄周回地獄と言われてますが>>63の言う通り周回作業自体は簡単で特定のボタンポチポチするだけです。動画とか見ながらできるので気になったのなら是非に…

  • 65124/06/07(金) 07:43:26

    落ちそうなんで個人的にブレブレのありえない格好したキャラトップクラスの娘を置いておきます。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:05:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:40:42

    >>65

    ソハヤちゃんといい勝負してて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています