カーヴェが復刻来なくてブチギレてる人多くてワロタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:51:27

    アイツそんな人気キャラだったん?
    同じ時期から一向に復刻が来ない(おそらく4.8まで待たされるの濃厚な)甘雨には何も言わないのも気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:52:12

    ヒント:腐女子

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:42

    あれじゃね
    本国かどっかのカーヴェの声優がなんか問題起こしてたのが影響してるんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:55:22

    何度か復刻されてる甘雨と違って1度も再PUしてないからじゃね
    記憶にないだけでされてたかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:55:47

    星5ならともかく星4で復刻期間アルハイゼンより長いのはちょっとなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:55:49

    凸が重要なキャラってのもあると思うんだ
    4凸と完凸が強いのに復刻来ないからあんま使いこなせないとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:05

    >>4

    なし

    復刻0

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:08

    >>4

    1度も再PUしてないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:31

    甘雨より申鶴だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:58:14

    甘雨ちゃん何回も復刻来てるしな
    あの時カーヴェ完凸しといてよかった
    金色の流れ星5回みるはめになったけど白朮先生2凸は現在大活躍してるし
    大正解だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:58:17

    いつもの甘雨嫌いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:59:37

    そりゃアルハイゼンと一緒にくると思ってたのにあてが外れたからだろ
    フォンテでべネット結構ピックアップされてるけど初心者とか増えた感じなのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:00:50

    白朮先生と一緒じゃなかったから後はニィロウかなって思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:40

    割とマジめに原神アンチが「おっいい感じの叩き棒発見…😆」って感じで叩いてるだけだと思う
    もちろんアルミホイルは巻いてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:51

    >>3

    あー

    前にもあったね、それ

    暫くピックアップされなかったキャラ

    誰だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:51

    カーヴェ星4でもそんな使い道ないしな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:05:42

    >>16

    噛み合う星5と同時にってのはあるかもね

    放浪者と閑雲のファルザンが短い間でも再PU来たくらいだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:06:26

    カーヴェは
    ①そんなに強くないので性能厨からの復刻要望が少ない
    ②本国声優のあれ
    ③腐女子というか女性は比較的どのソシャゲでも無料石を貯めて推しに使う傾向あるらしい
    みたいな要因があることを頭アルミホイルすると復刻もそりゃみたいなとこある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:08:04

    本国声優がやらかしたのはきついな 復刻来たし某グ〇シのド〇〇〇ガなんてまだ可愛い方なんやなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:08:24

    ベネット来すぎだろと思わなくもないが実際初心者でも上級者でもいて困らんしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:09:51

    >>20

    もう完凸してる人も1連分貰えるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:08

    >>19

    ドヤちゃんは日本だから本国声優やらかさんかぎり復刻くるだろそりゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:12:32

    ぶっちゃけCP人気はあっても単体人気がない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:12:33

    >>19

    実際Twitterで陰口なんてまだ可愛い方だと先輩声優のお陰で思い知らされた 誰とは言わんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:25

    カーヴェは強制起爆時に自分の熟知を参照してくれよ
    あとセノにも言えるけど爆発のコストが見合ってない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:14:26

    さっき調べたら日本語は奇跡的に変わってないだけで他3言語ではちょこちょこ変わってたりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:14:27

    ゆーてベネットも特筆するほど多いわけじゃないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:21:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:23:29

    ガーヴェって恒常じゃないの?三凸なんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:33:10

    そもそも水瀬は事実認定すらされてないから役降りるどころか休止すらしてないんで問題以前の話
    本国カーヴェの声優は古谷みたいな事やったとはいえセノ任務には普通に居たから真相は謎

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:36:14

    ぶちギレるほどのキャラじゃないしこれでやめるってなるならお疲れさんてぐらい…
    星5だったら欲しいけど使わない星4は一体いれば十分

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:36:19

    >>30

    これもうわかんねぇな

    やっぱり性能とキャラ人気…なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:36:22

    本国の声優のやらかし
    カーヴェ使ってオブジェクト削除するやつのせい
    単純に性能、キャラ共に需要がない どれだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:38:46

    >>33

    オブジェクト削除は一番可能性低いでしょ

    その前から全くもってピックアップきてないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:49:43

    過剰に公式を誹謗中傷するとは良くないけど好きなキャラが全然来なかったらちょっと愚痴るくらい良くない?今回たまたまカーヴェなだけでどのキャラもこうなる可能性はあるんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:56:46

    長期復刻待ちしてるキャラ全般に言えるけど単純にキャラ好きな人が待たされるのが可哀想だから早めにPU来て欲しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:57:19

    ロサリア、香菱、ベネット、スクロース、北斗、バーバラ
    個人的にだけどこの辺りはマジでpu多い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:59:49

    スターライト交換できるキャラばかりPUされまくっててスメール以降の星4ほぼPUされないからせめて逆じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:00:22

    ダメージ源で寧ろ回復するの面白そうだから使いたいんだけどなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:01:15

    これで幻想シアターでカーヴェ出してきたら絶対許さんからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:02:57

    個人的には前回でも今回でもシュヴルーズが来なかった方が不満
    此処で来ないならナタまでお預けコースですか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:03:59

    >>41

    さすがにそれは無いやろ…まだ3回チャンスはある訳だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:04:42

    まあ別にこのまま来なくても困らんしな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:04:49

    恒常の石貯めてガチャガチャ回して頑張れ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:05:04

    このゲームの星4復刻炎と氷が多くて水が全然来ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:07:15

    星4だとピックアップされる星5次第で初回復刻ですら年単位になる可能性があることを学んだわ
    性能はさておき壺に入れたい人とかもいるだろうから早くくるといいなとは思うしガチャも3バーナーにならないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:07:26

    >>45

    まぁそりゃ…3人しかいないからな

    なんならキャンディスなんて‪☆3みたいなもんだし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:08:13

    >>47

    3人…マジかよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:11:01

    水の星5多いな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:11:22

    キャンディスは完凸すると突然大化けするけど完凸しないとウーン
    スメールの星4こんなんばっかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:11:32

    >>48

    そこのお前!!

    水は行秋とかの凄い強いのがいるから誤魔化されるが星四は一番少ないぜ!!

    ちなみに次点で少ないのが草と岩、同率四人だ!!!


    氷と炎は八人、雷はセトス入れれば八人、風は五人だ

    マジで偏りがえぐいです

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:12:49

    >>48

    行秋(まぁ初心者には嬉しいかもしれないけど初期キャラなので大体凸進んでる人が多いと思う)

    バーバラ(↑と同様)

    キャンディス←ビジュアルは良いけど性能不遇

    改めて水元素の‪☆4少なすぎてびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:12:56

    ま、岩は総数が少ないんですけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:14:17

    水の星4と星5の数の開きエグいな。初心者俺氏バーバラ視界ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:14:31

    スタレやってないから外見だけの完全偏見なんだけどCPとか単体でカーヴェ求めてる層ってレイチュリくんだかの人に移動してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:15:42

    >>54

    行秋は交換にもいるからわりとゲットしやすいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:16:30

    >>42

    おそらく4.8に来るキャラ

    ナヴィア、ニィロウ、申鶴、リオセスリ

    シュヴルーズが出る幕ないっすね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:17:19

    改めてシグウィンって‪☆4で良かったんじゃねえかと思う今日この頃 誰とは言わないけど水ヒーラー‪☆5とか役割が被ってるんだよなぁ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:17:24

    >>56

    行秋昔見た気がするけど交換しなかったな…。次いつだろ

    ようやくバーバラが一つ凸った

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:17:40

    改めて調べて見ると本当に偏り凄いな……
    岩:5/4
    水:9/3
    氷:6/8
    炎:6/8
    草:4/4
    雷:5/8
    風:6/5
    ※左が星五、右が星四の数。主人公とアーロイは除外

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:19:27

    水キャラに求められてるのが水をつけることだけだからもう差別化も何も無くなっとるんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:20:04

    >>58

    いいや俺が星5で嬉しいから星5でよかった

    器用貧乏臭あって弱そうだけどかわいいからよし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:20:30

    >>53

    なんで原神2年目から追加された草キャラとリリース日からいる岩キャラの総数が同じなんですかね

    (エミリエ含めて9:9)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:21:19

    >>63

    なんならナヴィア千織いなかったら負けてる事実

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:21:30

    >>50

    完凸効果なんだっけ?って調べて見たけど悪くないな…アルレッキーノと相性良さげやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:22:48

    人気ある無し関係なしに復刻無しは確かにアレだよなーって思う
    まあシグウィンの方が相性いいしそっちに入れんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:25:29

    星4も誰ピックアップするか予告番組で教えてほしい感はある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:26:42

    >>65

    結構びっくりするくらい突然強くなる

    割とオススメ


    レザーも本国声優が不祥事起こしてから変わるまでずっとピックアップされねぇ……みたいなことあったりしたしカーヴェもなんか抱えてるんかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:28:20

    カーヴェ自体が特殊すぎるキャラなのがな
    通常の開花メインのアタッカーとかどう活躍させれば…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:38:03

    >>55

    なってないから今回話題になってるんじゃないの?それにスタレで好きなキャラが来たから原神はいいやにはならないと思うけど自分は両方楽しんでるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:53:41

    >>69

    氷砕きが強かったらアイスカーヴェはガチパになったかな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:42:05

    それこそエミリエが水★4かと予想してたけど違った

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:00:26

    タルタリヤみたいに復刻何度もして急にぱったり来なくなったりする事もあるしこのゲームの復刻頻度は滅茶苦茶だから運営の人何も考えてないと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:47:24

    カーヴェ全く関係ないけどエミリエって⭐︎4、⭐︎5どっちなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:22:25

    >>64

    追加キャラ除外したらとか無茶苦茶すぎる想定で草

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:38:54

    (ここでも甘雨、申鶴、ニィロウの復刻が来なくてスレ立てしてる人いたのに、どうしてカーヴェにもそれくらい熱量を持ってる人がいるって想像できないんだろう)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:41:18

    女性プレイヤーは性能より推しを強くするために課金する傾向が男性より強いから騒がれてるだけなのに、
    腐女子だのアルミホイルだの結構失礼なやつが多いなこのスレ

    自分の性別と立場を置き換えれば大体想像ができるだろうに

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:42:47

    多分1は叩きたくて言ってるだろう低知能のバカだけど、
    甘雨ってもう復刻何回も来てるから甘雨好きの殆どってもう過去に引いてるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:44:29

    まあ原神は運営の復刻って結構どんぶり勘定なとこはあるよな……悪く言えば雑
    それはそれとしてわざわざ甘雨持ち出すのは例のあいつなんだろうな感、他にあるだろ復刻が引っ張られてるキャラ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:14:45

    性能とか関係なく推しになったキャラは引きたいもんでしょうに
    その機会が恒常闇鍋しかなくて復刻も一度もなく一年経過したともなったらそりゃ不満も出る。
    因みに平蔵も復刻1回済みとはいえ1年来てないらしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:17:54

    以前は重雲も1年以上PU来なくて嘆いてた人いたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:27:05

    >>69

    そこは豊穣開花じゃないか?

    自分が完凸してるってのもあるけど豊穣開花の火力が結構あるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:27:13

    カーヴェ目当てで始めた自分みたいなのもいるしそもそも人気で復刻の有無は決まらないだろ まあ螺旋クリアできないほど弱いわけでもないけど強いわけでもないし運用方法が限られてるアタッカーだから復刻されにくいんだとは思う 星4アタッカー自体そんなに復刻されてるイメージないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:47:46

    1年来ないくらいならまだよくある事だしなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:48:57

    シンプルシールダーのレイラも今回ピックされるまでカーヴェ同じくらい復刻待たされてたから復刻基準ガバガバなだけだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:52:49

    そもそもCP人気だけで単体人気がないならアルハイゼン抜きの外部コラボに選ばれてないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:00:30

    もうそろそろ星4の復刻枠を増やすか交換キャラを増やすかしてほしいところ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:10:36

    集録でPUローテ圧縮・改善すると思ったけどポーズだけで全然開催されんからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:34:06

    >>82

    自分だけ草原核の自傷後に回復できても他がなあ…

    ニロ行秋白朮との組み合わせが鉄板になってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:44:06

    カーヴェの場合、デートイベント実装されてからPU来てない(よね?)のも地味にある
    実装時スルーしたけどあれで気に入ったから欲しいと思っても現状復刻なしでずっと待たされてる
    あれ見てスメール男子4人を壺に並べたいとか、シナジー0だけどパーティ組んで探索したいとかって層も出て来たんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:45:41

    仮にニィロウ復刻の時にPUされてなかったら何で?ってなってたかもしれないけどそのニィロウが1年以上来てないからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:41:59

    >>91

    別にカーヴェとニィロウはセットじゃないし

    壁炉の家PUがあったしカーヴェもアルハイゼンとセットやろ、からの今回のラインナップで何で?と言われてるので…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:50:21

    >>76

    それ立てた人が荒らしだしこのスレ主だからだよ


    公式のホヨラボ人気投票で男キャラ30名中日本なら16位、世界合計で18位だから星5を押しのけるほどの人気は無いけど星四の中ならガイアベネット空と並んで人気、つまりそこそこ人気がある


    フォンテーヌ入ってからPU多いのはベネットトーマ行秋リネットフレミネファルザンノエル北斗ドリーって感じでシールド・ヒーラー・強力サポだからカーヴェの性能と他キャラの噛み合いの悪さがPUの少なさに繋がるんだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:16:35

    >>92

    クロリンデメインのガチャだからまあしょうがなくない?

    w復刻の時だったらそうなったと思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:13:21

    >>92

    逆に関係性PUってそれくらいで性能の組み合わせでPUされるのが普通じゃなかったか?

    だからここまでアルハイゼンと一緒に来ると思ってたのにって騒がれてるのが不思議だわ

    ましてや今回はクロリンデの実装ガチャだしさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:27:24

    >>95

    >アルハイゼンと一緒に来ると思ってたのに

    これって今まで1年近く復刻していない中アルハイゼンPU→関係性でとうとう復刻でしょっていう嘆き込みだと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:45

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:36

    >>96

    とうとうも何もアルハイゼンで関係性PU来ると思ってたのがよく理解できなかっただけなんだけどな

    関係性PUするにしても召使みたいに実装キャラのクロリンデの方だと思うし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:31

    >>97

    実装後に推しになるとかゲーム始めたとかあとから欲しいと思った理由なんてソシャゲなんだからいくらでもあるでしょ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:49

    腐女子憎しの気狂いが立てたスレにまともに相手しちゃダメよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:11

    草原核の強制起爆って殆どデメリットにしかなってないからどうにかならないものかな
    強制起爆したら追加で草元素粒子が発生するとかそれくらいやっても良かったのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:54:53

    初回しかPU来てないのはアレだな…ってのは分かる
    でもクロリンデ初回PUなのをガン無視でハイゼンと関係性PU期待してたってのはちょっと分からない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:55:20

    >>101

    強制起爆のおかげでカーヴェの元素熟知盛って火力が出るんじゃないの

    ちゃんと使ったことある?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:56:11

    >>102

    将軍と九条裟羅がセットみたいなのを期待したんじゃろ

    まああそこは性能の噛み合わせが良いのもあるというか九条がそれ以外で使わないというのもあるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:01:59

    (そもそも人気キャラだから復刻来なくて騒ぐ人が多いという発想にならない1もすごく頭悪そう)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:55

    >>103

    草原核は烈開花や超開花じゃない限り生成者の熟知を参照してるから無理やり迸らせても無意味だよ

    開花は草元素側が下地になるから生成量が多くなる水元素側で熟知を盛らないといけない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:21:28

    >>1

    まだ甘雨こないの?のターンは生放送の時で終わってるんだわ

    カーヴェがあれこれ言われてるのはガチャの星4発表があったからでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:55

    腐女子だけが騒いでるんだったらトレンド一位にまでならないとは思う それはそれとして来るにしても後半だと思ってたから思ってたよりアルハイゼンとセットでPU来ると思ってる人が多いのは驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています