スプラタフゥーン WAVE104

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:53:13

    いよいよビッグ・ビッグランがはじまる・・・!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:53:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:27

    ラッシュ中のと心臓でドラゴン・ラッシュみたいな称号できることに気がついたのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:55:17

    発表直後から思ってたけどなんじゃあこのアホな名前は

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:27

    スレ建てあざーすガシッ
         ・・
    ふうんクマさんはビッグビッグランにビックリしてるということか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:59

    冷静に考えると普通に世界の終焉じゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:58:24

    今更なんスけどその他ゲームカテの本スレが無くなって
    こっちが生き残ってるの面白いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:59:23

    3つの巨大な影って…ま…まさか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:04:48

    うむ...その他ゲームカテはブルアカやってないと導線が薄いんだァ
    総合雑談カテにゲーム本スレを立てるのは合理的なのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:07:04

    これでも私は迷走していてね血迷ってスペースシューターを使ってみた
    その結果個性がしっかり分かりやすく案外強い事がわかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:43

    たまにはスタートダッシュ着けて遊んでみたいけど効果がシューター専用過ぎて余り乗り気になれない それがボクです イカ速も人速もどっちも欲しいブキってノーチラスとかになるんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:09

    >>8

    これ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:20:10

    >>8

    う あ あ あ あ あ あ あ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:49:53

    いやー新クマブキ楽しみやのぉ
    ですねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:55:22

    ヌーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:09:21

    いつか金ランビッグランをやってみたい
    それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:38:25

    負けが込んで頭がかっかすると余計に勝てなくなるっすね
    逆に自タコなんて視界端に捉えるだけで十分ッ
    くらいに視野が広がってると途端に勝てるようになるのが面白いっすね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:03:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:12:02

    なにっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:02:17

    海外版と絶妙にMixされてるのがニクいっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:21:07

    >>20

    キャプマスがそのままなんてお前には失望したよ

    せめてクマノミミくらいつけてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:19:58

    ムフフ・・・今日の編成はフルイドお披露目回なのん
    伝タフより強いかもしれないねジムボールドと並ぶくらいにね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:42:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:06:19

    バイト2時間潜ってみた感想としては
    ・フルチャが拡散するせいで有効射程がよくない(長射程の一番の評価のバクダン処理能力が低い)
    ・連射が遅すぎて処理速度が並もあるか怪しい
    ・重量級のせいでバイトで大事な機動力もない
    となかなか苦しいっスね、たぶん連射遅いのが一番きついんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:16:12

    さすがにカニやグレバリやホコをフルチャ2回で割れるフルイドの対物はナーフされそうっスね
    忌なス

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:28:57

    >>25

    同期のワイパーはバイトでは有能なのになぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:33:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:00:44

    バイトのフルイドはリトル・クマ弓って感じでめちゃくちゃ好きな性能してるのん

    たしかに>>25が言うように機動力が弱いのは否めないがテッパンを即スタンしたりテッキュウを瞬殺したりと火力はかなりキレてるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:01:39

    ムフッ 今週からswitchのアイコン素材でスプラのやつが週替わりのラインナップに入ってるから欲しい人は忘れないうちに好感しておこうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:09:29

    フルイド≒クマ弓
    燃費も良いしノンチャも強いんや
    ノーミスカンストもできたしなヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:03

    >>30

    このシガニーは…?

    いや違うんだシェンパイを入れるんならイイダも入れてほしくてね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:27:56

    デンタルはカボデコみたいにアサシン武器っスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:29:58

    いやバイトのフルイドめちゃくちゃ強いっスよ
    フルチャ全当てで600だからテッキュウ2発で仕留められるし他のオオモノもほぼ確殺なんだよね
    しかも5本の矢のおかげでハシラの柱は1発で濡れるしタワーもごっそり減らせるんだ
    さらに塗りも強い上に一瞬とはいえちゃんと収束するからうまくやれば狙撃もいけるとかクマブキに片足突っ込んでるスペックしてるんだよね
    欠点を挙げるとしたら一瞬の収束を使いこなさないと遠距離火力は微妙だからチャージャーやトラストみたいな遠距離枠で入れられると困りそうなことっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:32:12

    デンタルはスライドみたくトリガー離した瞬間のスティック入力方向に突進斬りさせて欲しい…それがボクです
    もうその場タメ斬りが暴発しちゃっって…ここんとこ毎日です

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:34:04

    マニュの経験あればスパもイケるかと思ったけど全然違うブキっスねこれ
    マニュって割とふわっとした動作なんスけどスパはキビッキビッとしてて全くエイムが追いつかないんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:37:32

    私には息抜きが必要と判断してナワバリでワイド・ローラーを使ってみた
    その結果コロコロが楽しい事がわかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:37:55

    伝タフワイパーは明確な弱点があるのに火力とかがあんまりジムと大差ないのが痛いんだよね
    …あれこれジムがおかしいだけじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:43:56

    4カ所弱体
    当たり判定は縮小され燃費は悪化
    必要SPPも増やされ塗りも弱体化

    それでも生きていた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:58:30

    >>39

    もういい加減にしてくれって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:59:50

    新武器だから強いのは良いのん でもジムは強すぎるから駄目のん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:02:28

    >>22

    うるせぇんだよ パンパンパン

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:05:20

    >>42

    きもっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:12:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:15:35

    >>37

    塗り・ダッシュ・バトル再度開催してほしいんだよね

    急げっ 乗り遅れるな "パブロ・ダッシュ"だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:21:29

    ジムは対面つよっつえーよってのが居ると大抵勝っちゃうのが不思議っスね
    恐らくジムがキャリー役に選ばれた試合だと思われるが…打開弱いんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:22:29

    ジェッカスよりキルタイムが速くてキルできるサブスペが付いていてザップより射程が長いシューターを教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:24:28

    >>47

    プライム⋯?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:26:09

    >>47

    スプラシューター…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:27:47

    >>48

    なんか微妙に色々足りない感じがして挫折したのは俺なんだよね

    よしそれじゃ企画変更してデュアルスイーパーについて教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:34:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:35:14

    マ、マネモブ・・・これあげる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:35:37

    デュアルはスーパー・サブっスね
    エイムとインク管理能力がかなり求められるっスけど対面は強いし圧掛けに関しちゃ一級品だと思うース

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:37:03

    >>52

    連打は無理です

    あいつはコントローラーを失神KOさせますから

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:40:11

    >>46

    うーん段差下にメインで触れないしショクワンは強スペとは言えないし打開に強めなカニも相手にウルショがいると慎重に吐かないといけないから仕方ない本当に仕方ない 打開も行けるようになったらいよいよボトルを超えると思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:40:16

    俺なんてパブロで鍛えた連打をボトルに使う芸を見せてやるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:45:14

    >>56

    確かに連打力は大切だけど…

    エイム大丈夫か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:52:30

    ザコシャケの攻撃速度早すぎだと思う伝TOUGH

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:54:44

    不思議やな
    デュアルの弾速を支障が出るほどには遅く感じひん
    ガエン立ち撃ち当てるより楽に感じるのは何でや

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:31:37

    >>58

    アイツら攻撃モーション出しながら回転して限界まで射角追尾してくるのマジで醜いよね

    特に空中で落ちながら攻撃開始するのなんて冒涜的だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:42:55

    デュアルならス龍という最強を超えた最強のデュアル使いが動画上げてるのもデカいと思うのね
    ああいうの見て真似してるだけで「おーっ 今ス龍みたいに動けてた気がするでっ」ってなるのね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:47:30

    ロンカスに隠れてるだけでイグヒューの使用率とブキパワーもおかしくないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:42

    イグヒューはかなりやれると思ってるのが俺なんだよね
    元々の短射程狩り能力に加えて自分以上の射程が食えるカニと苦手な段差下や詰められた時に使えるスプボがついて隙がないんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:59

    >>61

    最近は亀の方がXP上じゃないスか

    まあどっちもワシからしたら上手すぎを超えた上手すぎなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:42

    ロンカスチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチラチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:51

    >>59

    デュアルの連射Fが早いのと、ガエンの立ち撃ち射程が長いせいでマニュ立ち撃ち特有の射程端に向かって傾いた射線がかなり並行に近くなってるからだと考えられる

    2のマニュ立ち撃ちみたいな左右片方すっぽ抜けが起きやすいと思うのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:03:37

    >>65

    マサイの戦士騙されない

    一つだけチンチラが入ってるのはニオイで分かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:03:49

    フルイド…神
    クマ弓のように広範囲爆撃と縦撃ちによるタワー処理、集約させて撃てば海岸に引きこもってる蛆虫も簡単に処理できるんや
    しかもクマ弓よりメイン効率が良い…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:13

    デンタル屈辱
    ジムにXランキング使用率で失神KO!
    いやジム強すぎやろがあーーーーっ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:41

    >>69

    ジムは無理です

    中距離でもキルされる近距離でも一確される

    あいつは悪魔ですから


    ジムは私が裏取る事も分かっていた

    このスプラ史でジムより近接戦の強い武器は存在しない

    俺にとってローラーなんかよりジムに忍び寄られる方が数倍恐ろしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:35:32

    >>70

    所詮近距離だけのローラーと違って中距離もいけるしな(ヌッ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:22

    射程がある=神 射程があれば相手の足元も奪えるし下がりたい時に下がれるし高台上にもちょっかいかけられるんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:42:00

    伝タフはダッシュ斬り失敗するとほぼ死ぬのが悲哀を感じますね
    必死に横振りで誤魔化そうとしてもオ前ハ終ワリダッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:50:36

    フルイド…すげえ…
    感動するほどジョーの体力が削れていくし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:40

    >>70

    ジムの一確はカウンターには強いけど攻めに使うには足りないんだよね

    伝タフとはバランスが逆なんだ

    まあ伝タフはタメ斬り外したら死ぬんやけどなブヘヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:22

    なにっ
    "カムバック"付きの"カモメッシュ"

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:03

    今回の新ブキどれも組み合わせが割と噛み合ってて面白いっスね
    和傘はやりたいことはわかるけどパワー無さすぎて実現が難しいのが悲哀を感じますね
    竹はどうすればいいのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:11

    こういうの見ると同じギアを複数ストックしたくなるっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:24

    今日の編成強いっスね
    全員平均くらいの塗りと処理能力を兼ね備えていて尚且つ弱点をそれぞれが補っているのがめちゃくちゃえらい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:59

    ボトルは指の疲れさえ気にしなければ強いんだけどね
    おいっバクダンやってくれおいっコウモリやってくれおいっテッパンやってくれおいっもう一匹コウモリやってくれっ
    あっ1WAVEで指吊ったっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:05

    >>77

    そりゃもう竹乙は今回のブキの中でもかなりやれますよ

    タンサンが遠爆風でもかすればサブ軽減いくら積んでてもメインで1確なんや

    即投げで瞬殺コンボもええけどねえ…フル溜めを投げて逃げた敵を追撃するのも美味いでっ

    デコイチもシナジー自体はあるから強化来ればかなりおもしろいと思ってんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:14

    >>69

    ジムより長い溜め時間

    ジムより短い射程

    ジムより弱いサブスペ

    ジムより悪い燃費

    ジムより長いキルタイム

    ある意味ジムの下位互換だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:55

    イグヒュー長射程にしていいと思うんだよね
    あいつだけ中射程スピナーの中でも射程長すぎるでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:30

    ロンカスはいつ弱体化されるんですか?
    も、もう辞めたくなってしまう…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:10

    竹はロビーでエイム練習する時くらいしか担がんけど
    フルチャノンチャのコンボの速さとか見ると結構ヤバい臭いはするんだよね
    基本タンサン振りまくってカスったらメインで追撃するだけで塗りもキルも出来るの中々なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:29

    >>81

    竹乙はタンサンの塗りもあってナワバリならかなりやれるんだよね

    Xは無理です

    チャージャー枠とかいう嫌がらせの組分け下では竹甲と比べ失ったものが多すぎますから

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:12:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:40:14

    おおっ!ワシのパブロが敵を狩りまくっている!
    運が上振れて初動大成功したのが聞いとるんや!
    ムフッ このまま一気に終わらせてMVPになろうね

    〜通信エラーが発生しました〜(任天堂書き文字)

    なにっ な…なんだあっ
    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッチンチンカスカスジャワティークソボケ鬼龍よはーっ死・ね!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:43:45

    ムフフ敵3人に囲まれて諦め半分でクラブラパンパンしてたら3タテできたのん
    ◇何故…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:46:49

    味方のオバフロ…糞
    0キルのリッターよりムカつくんや
    そしてワシは味方に風呂を引きたくないが余り風呂を担いでインファイトをしにいくようになった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:38:04

    マネモブさん
    俺に"キャンソレのギア"を教えて下さい
    俺もバンカラマッチの環境ブキたちに強烈な"ノック・アウト"を打ち込みたいのです
    カムバとステジャンは一応つけてるのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:41:13

    ゾンビ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:49:08

    強い人の配信見てるとカムバステジャンイカ速積んで後ゾンビって感じっスね
    インク管理きつい人はゾンビ減らしてメインクもありみたいなのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:51:57

    ノック・アウト狙いのキャンソレならスペ増スペ減でウルショ打ち込みまくるのもありっスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:54:55

    インク効率0.1(3.9表記書き文字)つけるとインク満タンからパージ後にトラップを仕込めるのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:00:19
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:45:46

    キャンプうまい人はメインでバシバシ1確とっててかっこいいのん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:30:26

    どのブキにも言えることやが…脳死でゾンビつけまくるとエナドリ持ちの味方が来たときにギアが腐る!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:46:52

    >>98

    やっぱメイン1.3サブ1.3インク回復1.3だよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:48:15

    >>99

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:52:37

    >>98

    待てよ

    ドリンクの復活時間短縮は無条件で発動するからキルすると効果発動しないギアパワーとは相補的に使えるんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:56:38

    環境にロンカスとかいうチンカス不快ブキが増えただけでそれ以外は変わってないのは悲哀を感じますね
    なぁ春草52ジムロンブラボトル環境始まってからもう半年くらい経つって本当か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:04:59

    >>102

    いいや52とジムとボトルは1年以上酒池肉林のカーニバル状態だぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:16:17

    あれから1年…スクスロちゃんが振りが遅くなってなければきっとバケがしれっと根元ダメージが60ダメとかになっていたと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:19:32

    デュアル使ってるけどかなりボムポイポイ投げちゃうのが俺なんだよね。デュアルのギアはゾンビとインク効率どちらが良いか教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:44:46

    伝タフは無理に重量級感を出しちゃったのがダメだったっスね
    ぶっちゃけジムを重量級滑りさせても問題なかったと思われる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:56:53

    ボトルに並ぶレベルで暴れてるのに全くヘイトを買ってない そんなバケツを誇りに思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:03:50

    >>105

    上手い人ほどゾンビ寄りのギアが多いみたいっスね

    ボムも抑えの要所で投げるくらいの立ち回りが多い印象なのん

    ワシも少しずつインク系減らそうと練習してるけどつい対面補助でボム投げちゃうんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:05:03

    >>107

    完全に印象論だけど一応前に出てきてやられてくれるブキは強くてもヘイト控えめな気がするんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:12:11

    >>109

    後列で適当にバシャバシャやってるだけの味方お風呂へのヘイトとかもすごいから大体あってると思われる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:19:34

    >>1

    オーダもこれを見越して

    肉体をすてて電子の世界に引きずり込もうとしたのかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:20:14

    >>108

    それはワシの無印パブロのことを…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:07:20

    >>111

    ウタ・ワールド…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:27:27

    最終アプデってことは この地獄の環境のままってことなのん…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:30:39

    >>114

    まあ気にしないで

    今シーズン中に対戦調整のアプデは予定してますから

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:34:31

    >>115

    229th MATCH ありがとう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:35:26

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:36:49

    しかしシャプマだらけになったから
    スシの塗りとブレ軽減が強化されたこともあったのです

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:09:25

    復活短縮は作る前は「へっなんでこんなもん有り難がってんだあのイカ」とか舐め腐ってたっスけど
    一回作っちゃうと他のギア使えなくなる正に麻薬っスね
    単純に復活遅いのがストレスになるんだァ 


    ペナリッター「ばあっ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:20:03

    ペナアップで火がつく……!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:41:15

    ペナアップ…糞

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:42:36

    ペナアップの恐ろしいところはヘイトを稼いで結果として
    他の敵への注意を逸らすのです
    思うように戦えないのです

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:43:22

    >>111

    あの男といいあの歌姫といいあの秩序といい最近こういう思想のラスボス多すぎるだろえーっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:44:55

    ロンブラのナーフ案を教えてくれよ
    正直イカ研って環境ブキのナーフを塗り弱体化だけで済ますイメージなんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:50:05

    もちろん射撃間隔
    極限まで射撃間隔

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:50:10

    >>124

    爆風範囲縮小…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:03:20

    >>119

    だからエナドリがいるんだろっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:05:22

    必要SPPを240に変更…塗りナーフ…重量区分を重量級に変更…射撃後硬直6F追加…テイオウ前隙6F追加&後隙12F追加…爆風範囲縮小…L3D(ハンコ)とスぺを交換…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:07:50

    エクスが重量級ならロンブラ(ロンカス)も重量級でいいと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:12:48

    ロンタム・・・SPP200
    和傘乙…SPP200
    はあ?それはおかしいだろイカ研ップ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:07

    >>130

    はあって

    見ての通り次アプデでロンカスを210Pにして弱体化アピするための布石やん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:52

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:53:21

    アホみたいに懲罰喰らったクーゲルはおかしかったんスねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:21:53

    そろそろデュアルの燃費を返してくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:05

    >>131

    最初から220にでもしておけって思ったね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:07

    金ノーチ…210SPP

    リッカス…210SPP

    ロンカス…210SPP

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:48

    >>136

    すいませんロンカスは200なんです

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:03
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:45

    もしかしてイカ研ってバカなんじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:40

    >>139

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:08

    >>139

    調整内容で初心者ですらやっちゃいけないと分かりそうなことばっかりやってるのに今更を超えた今更

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:38

    味方のロンカス…糞 弱すぎるんや
    相手のロンカス…糞 強すぎるんや

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:57

    まぁあからさまな強武器を追加するのはいいよ
    どうみてもナーフ確定だろみたいな状態で出すのはやめろーっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:10:03

    真面目にイカ研が有能だと思ってるイカタコなんてこの世に存在しませんよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:01

    キューインキの強化調整の分が露骨に甲子園の内容見たまんまでクソ笑ったのが俺なんだよね

    "ほかのプレイヤーを守りながら前進するような場合にはすでに強力である一方"、"とっさに使用する場合には影響力が低いことから"!?
    これまんま前者が準決勝で後者が決勝の展開だったしな(ヌッ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:37

    イカ研み
    スプラ甲子園の調整のためにラクトなどの塗りブキをナーフするのはやめろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:04

    正直今回のサメグレバリキューインキの強化タイミングは露骨すぎてもう甲子園廃止してくれって思ったね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:54

    甲子園に引っ張られすぎなんだよね 

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:49

    >>146

    いいやラクトに関してはナーフか他の塗りブキを強化してバランスを取らないといけないことになっている

    あいつだけ塗りブキとして完成されすぎててナワバリだと拮抗レベルの実力で相手だけラクトいる状態だと確実に押し負けるんだよね

    甲子園でもラクトは確定ェみたいな感じ出しなっ

    しかも意外と攻めもいける…!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:22

    甲子園で見ないブキは強化も弱体化もろくにされないのはルールで禁止スよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:10

    >>146

    >>149

    まあラクトはこのシーズンで空中でのチャージが地上で同じになったからキル性能が上がってバランスは取れてるんだけどね

    なにっそもそも当てるのがムズいっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:59

    しかも意外とジムとかは弱体化しない…!
    贔屓が露骨すぎると思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:46

    ジムは結構ナーフ食らってるっスよ
    元が強すぎただけにここまで下げてもまだ強いみたいな感じっぽいスけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:11

    もしかしてワシがL3使って好成績残したらL3弱体化されるタイプ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:05

    L3とスプスピは短射程枠内で有利だし可能性はあるよね可能性はね
    H3は無理です

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:12

    さあね……ただ甲子園にダイナモ4人チームが出たあたりからダイナモの性能が強化され始めたのは確かだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:51

    デンタルすげぇ
    メイン効率1.3積んでもインクカツカツだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:40

    イグザミナーヒュー…糞
    カニついたおかげでさらに近づけなくなったしワンチャン近づいてもスプボムでやられかねないんや
    短射程使ってるとロングよりしんどいッスねコイツ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:19:06

    ジム無印はメイン、サブ、スペシャルの全てで多かれ少なかれナーフを食らってるはずっスね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:21

    それでも環境最上位に生き残ってるからもしかして弱体化前のジムってスプラで過去一のぶっ壊れだったんじゃないスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:00

    インク消費量30%悪化
    横斬り溜め斬り両方の塗り幅が狭くなりクイボのインク消費量とインクロック時間が悪化しショクワンのSPPも増やされた
    それでも環境で生きていた

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:19

    昔のランキング見て思い出したけどこのゲームの最初ってシャプマと洗濯機に支配されてたんスね 洗濯機“何処”!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:40

    >>162

    荼毘に付したよ… 骨はバケツに入れてある

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:40

    >>160

    いいやイカの歴史上”最”ぶっ壊れはこの1の初期クイボと初期半チャリッターという事になっている

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:35

    正直今のジムはリッターみたいに強さよりヘイト先行してる気がしないでもないんだよね
    前シーズンでも最高XP全部ドライブ以下だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:41

    >>164

    禁断のクイボ"八度打ち"

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:11

    中間層が一番人が多いからそこに嫌われるとヘイトヤバいのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:58

    >>166

    しゃあっ クイボクイボクイボクイボ スーパー・センサー クイボクイボクイボクイボ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:27

    >>165

    マサイの戦士騙されない最高値と平均値がアテにならないのは校長で知ってる

    平均値を言えよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:47

    タイマンで負けたならまあキャラコンの差ってことで飲み込めるっスからね
    ロンカスやリッターリッカスみたいなのはこっちの射程範囲外から一方的にボコボコにしてくる上に、近づいても無敵で返り討ちにされて短射程にはどうしようもないためにヘイトが集まりやすいのだと考えられる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:00

    最高値はちょこぺろに3ルール支配されてるからボトルなんスね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:07

    リッターはまあヘイトが大きいと思うけどロングは間違いなくぶっ壊れっスね
    結局Xランキングの人口が全てなのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:32

    >>169

    はうっ中央値でした

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:07

    ロングが今異常にヘイト高いのはやられた時の理不尽感が強いからなのん、ジムはまだ環境に残ってる分多少あるけどシャプマとスクスロは環境から消えたから雲散霧消したのん

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:00

    今こそメイン性能アップを返すべきかも知れないね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:50

    >>175

    墓から蘇るな消えろクソゴミ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:09

    >>175

    ふざけんなよボケが

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:12

    >>175

    その(イカ研のテコ入れ)技はやめろーっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:42:54

    ブキの強さをxパワーの最高値で測るのには致命的な弱点がある
    シューター2位がもみじになったり色々おかしなことになることや

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:46

    とにかく今の環境は癖強武器ばかりで一番人口の多いシューターには危険な冬の時代なんや

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:25

    はーっドン・ブラコよ沈め!(素振り書き文字)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:05:57

    ボトルが結局最強っスね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:11:12

    今短射程握るならエリアとホコっスね
    ヤグラアサリはダメです 射程トゥーン極まってしょうもない的当てゲームになってますから

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:15:09

    ムフッデュアルスイーパーを使いこなして異能者になろうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:20:34

    バブロはアサリ結構行けるっスよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:58

    >>138

    ちなみにロンブラ無印(ソナー)のSPPは210らしいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:32:05

    射程外から一方的に攻撃トゥーンすぎて生き残ってるボールドが逆にめちゃくちゃ怖いのが俺なんだよね
    変態しかいないでしょう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:26

    >>184

    自分よりキル速早い奴らジャンキャンで翻弄してキル取るのカッコいいし快感だよねパパ

    ノーチラスは去れ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:47

    >>187

    ボールドは当たっているはずなのに当たらないという感覚っ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:39:45

    よしっ日付が変わる前に次スレを建ててやるぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:35
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:07

    >>191

    あざーす

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:49:49

    >>188

    ムフフ…この前2人抜きしてその奥にいたハイドラのフルチャをジャンキャンでかわして勝った時は脳汁出たのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています