ダークギャザリング#61感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:00:54

    神殺しいきまぁす!!

    トンハゲがぁ!!!不意打ちでぇぇ!
    トンハゲがぁ!目くらましぃぃっ!!!!
    反射読んでぇぇっ!!!まだ入るぅぅ!!
    トンハゲがぁっ!!!!
    近づいてぇ!!!

    トンハゲがぁ決めたぁぁーっ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:02:24

    黒阿修羅くんと自刃童子の連携うますぎる!!絶対ただの最後っぺだと思うじゃん!
    さすが手持ち最強とおそらく最優秀だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:11

    太歳星君に消すのは惜しいとまで言わせる被虐待児

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:17

    鬼軍曹すごい陣を広げる一式から三式は見せてなかったな
    能力漫画みたいな駆け引きしてたな今回

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:45

    花魁うまく空気消してるな
    ヤバいの二人が残っちゃったけどどうすんのコレ
    御霊殿に晒レ頭と花魁を相手してもらわなきゃなのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:04:25

    神様本当に負け認めてくれた?なんか怖いから足も切り落として
    役目でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:05:00

    神代家への手土産にする神様の首が潰れちゃったよ…今回のタイトルの潰裂ってそういう……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:05:32

    大僧正の本体は身体なのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:06:15

    全員人形に戻ってる描写あるし大丈夫だろうけど
    黒阿修羅 大丈夫 片手片足がなくなったくらいで死ぬなら花魁戦で死んでる
    自刃童子 不明 頭に大穴空けられて無事なのか…花魁のような再生特化の能力を持っていないので不安
    大僧正 不明 頭部を完全破壊されて胴体もグチャグチャ封印以外で大僧正が能力を使えなくなる異常事態
    鬼軍曹 大丈夫 そもそも死なない
    こんな感じか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:06:44

    とりあえず大僧正では軍曹を殺し切ることはできないんだな
    疑問が一つ解決した

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:07:54

    信じられるか?太歳星君へのラストアタックはちょっと前まで1番影薄かった晒レ頭なんだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:08:43

    ポケモン!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:14

    >>12

    ソシャゲならどっちも嫌われる奴だ 

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:17

    >>12

    左のロリコン神のバリアFGOでよく見かけるなあ……(遠い眼)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:39

    やべー奴ら残っちゃったけど成り代わりだの空亡だのが来ても応戦はできると考えたら…来なかったらコッチがやべーんだよなぁあのお方のワンオペが始まるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:18

    >>15

    キモ女とか曽根崎婆ちゃんが使えるようになるだろうからまだ大丈夫でしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:14:22

    >>5

    花魁不穏過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:18:41

    軍曹と僧正の呪いの挙動がバグすぎて頭おかしなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:19:42

    大僧正が頭やられて生きてたんだし
    この程度なら太歳星君まだやれそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:20:18

    軍曹、零式なのに陣を作成してる?
    ある意味進化か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:20:19

    >>18

    成仏して戻って来るの挙動おかしすぎてまさにバグの極致過ぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:21:53

    >>20

    攻撃した時には刃が黒じゃなくなってるから零式との併用はできてないよたぶん一式だから機敏に動けた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:08

    >>12

    普通に戦うなら2つの特性を合わせ持つ!状態なのやっぱやば過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:25:20

    人形に戻ってる勢はまだ安心かな?
    花魁、軍曹、トンネルハゲと御霊が不穏やな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:25:44

    卒業生って神様目線でも相当アレな存在じゃねーかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:25:56

    1.VS花魁&晒れ頭
    2.VSギリ生きてる神様
    3.VS成りかわり
    4.VS空亡
    ま好きな地獄を選んでよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:27:36

    僧正は正直格落ちかなと思ってた
    なんだこのバケモン

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:27:42

    やっぱり神様、御霊の正体知ってる?
    お前かとか重力のこと知ってそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:28:50

    >>26

    それでも圧倒的に2が厄介そう感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:28:51

    いきなりヤバさを見抜かれてピンチになる阿修羅君
    的確

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:29:14

    大僧正マジでしぶといな
    なんだコイツ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:30:27

    >>14

    ゲージ破壊ゲーから無敵貫通ゲーになったな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:30:51

    >>27

    >>31

    声帯だけ?でオンオンしてるのマジでキモすぎて好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:30:59

    シンプルに強いだけじゃもっと強い奴らに殺されるけど卒業生たちはなんかバグってるというか壊れてるというか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:08

    笑うわこんなん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:26

    首切られて顎外されてもそらニタニタしてるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:30

    黒阿修羅くんが腕捥がれて絶叫瀕死になってる横で首捥がれて元気にお経唱え続けてる大僧正やっぱりおかしいよ
    コイツもしかしなくてもこのメンツの中で一番精神が人間辞めてるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:45

    >>33

    地味に目っぽいのない?口のとこ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:32:08

    >>35

    夜宵ちゃん視点だと大僧正はその枠じゃないんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:34:44

    >>39

    明確に意思をもって裏切る花魁トンネルハゲと無差別マップ攻撃兵器でしかないJDの違いじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:35:41

    やられたらもう消えるのかと思ったらちゃんとぬいぐるみに還ってて安心した

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:36:09

    >>40

    あとはまあ写ってないけど後衛の役割があるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:36:12

    >>39

    大僧正は企みがあろうとなかろうと無差別読経しかないから、明確に敵意持ってて反逆狙ってる2体とはまた別の警戒が必要って感じなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:36:48

    太歳星君、相変わらずボスとして格が高くて好きだわ
    有言実行阻止されてピキりつつも相手を称えるの良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:37:01

    >>40

    前者は明確に自分が益を得るためや復讐のために攻撃してくるけど後者はなんか周りのやつらとりあえず全員成仏させたろ精神で結果的に攻撃してくるみたいな印象の差がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:37:06

    待て待て殺すな捕まえろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:40:42

    御霊と晒レ頭が残った
    あ…嫌な予感する

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:41:57

    ついでに花魁も回復描写を挟み行方不明

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:41:57

    >>47

    後、花魁な!この前には身体が殆ど復活してたのに姿全く見えないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:44:09

    ロリ神が大僧正に向かい始めたときに出てきた30秒カウントって未来視のカウントってこと?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:44:52

    >>39

    僧正は基本的に地域抹殺型だから逆に対処はしやすい方なのよ。余裕で倒せば叛逆はしないがワンチャンで裏切る方が動きが読みにくい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:45:32

    >>50

    強制成仏のカウントでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:47:20

    >>9

    H城址ちゃんは解除した分霊ドーム分のHPは回復できるはずだから問題なさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:47:57

    >>50

    いつもの成仏までのカウントだと思う

    20秒のはずだけど30秒なのはもう神様が神様だからとしか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:49:28

    >>51

    地域密着型みたいに言うな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:50:09

    イェーイ神代家のみんな見てるー?お宅らが神様としてる契約について重大発表がありまーすwww太歳星君はぁ!なんとぉ!俺たちがやっつけちゃいましたぁwwww
    お宅くんさぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:50:46

    >>52

    >>54

    そうか 最近カウントを待たずに手でつかんでへし折るとか物理攻撃ばかりだったから本来の能力すっかり忘れてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:51:48

    >>55

    一つの狩り場に留まり狩りをするという観点から大体の悪霊は地域密着型とも言えるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:52:05

    >>54

    それを考えると強制成仏神様にも通るんだな…

    もしも死肉ある状態で30秒経過したら1個ぶん減るような感じになるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:55:28

    全員ダメージを受け過ぎたな
    始まるのか回復を兼ねて卒業生ハウスにぶち込まれた卒業生たちのお泊り会編が

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:55:40

    もしこのエピソードアニメ化したら肉団子君の声優ののどが心配になるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:58:12

    >>60

    あんな所にまとめて入れたら管理人おじさんが心労で首吊っちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:59:22

    >>62

    心配ない もう吊っとる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:04:46

    晒レ頭なんか最近カッコ良くないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:07:33

    よく見たら作画ミスで太歳星君が逆Jガイルの旦那になってる黒阿修羅くんの消滅の雨を無効化してたのは伏線だったか
    おそらく作者が腕を書く時に自分の左腕を見ながら書いた故に起こった悲劇だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:32:54

    物に憑く霊は物の状態に同調するから
    おそらくエネルギーは失っていても人形に帰れば霊としては無事なんじゃないかなぁ
    逆に人形やられるとヤバいんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:06:01

    大僧正探してキョロキョロしてる鬼軍曹かわいい
    それはそれとして見境なく成仏させようとしてくるこいつほんま

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:28:59

    大僧正のカウントはもともと30秒で10秒聞いちゃった後に封印開始してたんじゃなかったっけ初回

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:59:49

    軍曹は満身創痍の状態でエネルギーを干からびるまで吸われて更に地獄と現世を行き来しながらバラバラにされると流石にすぐに戦線復帰出来なくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:25:25

    >>69

    ミナティ頑張るな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:37:17

    こんなにダメージ受けたら卒業生も神様もしばらく活動できないだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:16:53

    しかし卒業生でもバラバラにされたりすると復活は難しいのに目玉だけにされても消えないで回復している花魁はおかしいな
    軍曹のエネルギーを吸ってるとはいえ耐久力なら随一じゃない?
    逆に肉団子くんが本体は腕が飛んだだけで引っ込んじゃうの少し可愛かった
    腕が飛んだだけってなんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:10:11

    残ったのトンネルハゲと花魁と将門?終わりだよこのメンツ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:11:22

    肉団子感は腕もがれただけで戻ったけど
    目ん玉しか残らなかったのになんかもう再生してる花魁すごくね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:12:39

    卒業生ロストまでは行かなくても何体かは回復に時間がかかりそう
    その間居残り組と今回の捕獲組に出番ができるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:32:47

    初戦の時は肉団子くんはもっとボロボロになった花魁で回復してたし逆に花魁は痛ぶらずに全身握りつぶされてたら死んでた見たいに言ってたから耐久力に上方修正&下方修正入ったんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:43:08

    卒業生に対して今これになってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:45:15

    ハゲがバリアを破れたのは何でだ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:01:31

    H嬢弱ったらあのパワースポット狙う野良悪霊出てきそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:04:10

    やっぱり黒阿修羅くんが1番強いんだな
    雨降らせる範囲攻撃に近接でも強くて回復持ちとなれば硬さを無視できても厄介か

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:11:40

    残っている3人のうち2人が最悪なんですが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:23:09

    >>35

    花魁に関しては裏切られて当然というか…

    どうやって鏡見せて発狂させるって条件見つけたの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:16:10

    >>78

    ハゲの空間を繋げる呪いでバリアとバリア以外の空間を繋げたのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:21:59

    トンネルハゲは殺しの美学もあるし
    信頼を勝ち取るためにまだ裏切らない可能性の方が高い
    こんなことも言ってたしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:19:11

    >>64

    皮になってる酒呑童子がイケメンだからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:35

    花魁とトンネルハゲ残ってるけどこいつらどうポケモンボールに戻すねん
    てか今回のバトルすごくない?悪霊全員役割があって誰一人欠けてたら詰んでた

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:12

    封印は封印装置起動するだけですしおすし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:28

    なにがあろうと呪殺しようとし続ける大僧正には職人気質すら感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:12

    犠牲ってあったけど流石に死んでないよね?
    消えたらショックなんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:52

    ここめっちゃ好きなんだけどわかるやつおる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:22:13

    なんとなく次回初っ端晒レ頭の頭吹っ飛びそうって思っちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:22:27

    >>90

    もしかして肉団子君の身長ロリコン神より小さい?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:28:27

    卒業生お前ら連携上手すぎだろ
    ほんとにアドリブ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:40

    ちょろい読者の俺は醜悪な悪霊共全員に愛着持ってるから誰かが成仏したら悲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:53:49

    黒阿修羅くんと自刃童子のおねショタ連携いいぞぉ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:55

    >>90

    手足細いなぁ

    ちゃんとご飯食べよう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:01:49

    >>9

    そもそも死なないでワロタ

    いやもう逝かせてやれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:13:09

    >>90

    ショタを吊し上げるロリコンの図

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:15:15

    霊的な土地だったり神格を食ったり神に魅入られたりしてる手持ちポケモン達の中で最強が神様公認で一般被虐待児という事実
    霊の才能ありすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:30:20

    >>78

    両腕が無くなってバリアが弱くなった?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:56:21

    晒レ首ですら自分から神様に攻撃しに行ってるのに蝶一匹すら飛ばさずに隠れてる奴がいますねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:42:13

    力の流れを見るってのは太歳星君が陰陽道に通じてるからできるのかな?
    マルバスにとっては専門外だから対処できなかったのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:45:39

    土地の呪い受けてくれなかったらそもそも残機無限だったしめちゃくちゃプロレスしてくれた結果だから全く格落ちしなかったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:39:36

    天照と月詠はどうなるのかな?
    花魁、卒業生を吸収しそうだし指輪と式神が止める感じかな?
    神主関与がバレるだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:40:34

    これで本当に決着ついたのかな…???
    御霊様がフィニッシャーとばかり思ってたし、今でもそう思ってるからまだ終わってないと信じる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:21:12

    流れた力の行き先作ってようやく神殺し成せるって言ってたからまだなんかありそうなんよな
    斎弄晒レ頭が太歳星君から流れた力の受け皿とは思えんし御霊がなんかやってくれそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:37:24

    見慣れてたから麻痺してたけどスケッチブックでグリグリ塗りつぶすだけで体消し飛ぶんだからそら黒阿修羅が1番厄介だな
    蜂の巣にする雨も降らせるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:41:59

    太歳星君だって頭を潰せば死ぬなんてナイーブな考えは捨てろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:44:44

    >>108

    死にはしないどころか普通に万全の状態にまで回復して来ても全く驚かないけど自分にダメージ通したから止まってくれそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:55:08

    ポケモンの技みたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:02

    まだ生きてますよね神様…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:08:33

    こっからKくんオーラで強化された前後鬼を追加して第二ラウンド行くかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:24:49

    トンネルハゲも流石に美学よりも倒すこと優先したからどうなんだろ
    てか神様ぜってぇこっから復活するだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:43:35

    >>112

    前鬼後鬼は酒呑童子戦で術の元になったからもう使えるか厳しくないか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:45:49

    1番厄介とか惜しくてならないとか超高評価だな
    まぁ実際遠距離攻撃の中で一際厄介な上に他の遠距離組を護衛出来る近距離性能まで備えてる化け物なんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:48:26

    これ全力に見えるけど即死級範囲攻撃使わずにフィジカルバトルしかしてないから終始プロレスしてるよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:01

    >>90

    片足ひっかかってるのが引きずり出したってのがこのコマだけでもわかるの見せ方うまいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:21

    占事略决で護身隠形法を学ぶんだ黒阿修羅くん!
    もっと強くなれる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:27

    >>83

    空間跳躍の呪いって地味だけど障壁みたいなタイプの結界ならガン無視出来るって事だからだいぶ厄介ね

    お札で結界はって安全地帯確保したと思ったら直接中にこんにちは出来るってことだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:25

    夜宵先生ぇ!
    1人サボってる安い女子がいます!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:35

    >>112

    前鬼、後鬼の受けたダメージは螢君に跳ね返るんよね?

    で、身代わりあれば大丈夫だけど凶星は身代わり貫通だから

    たぶん天照月読出せなくない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:19

    >>119

    結界というのは壁だけじゃなくて

    囲まれた空間そのものに効果があるのでは

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:53:16

    >>78

    蛇が反射する呪いにカウントされていてハゲ本体は別なんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:12

    >>120

    軍曹が2回戦してるだけで安い女とんでもなく頑張ったんすよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:08:05

    初登場時あんなに物々しく特別な必殺技みたいだったのに普通に持ち運ばれてる行かないで黒目玉ちゃんに少し笑った

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:05

    太歳星君の格が高すぎて「本当にこれで終わるのか……?」って気持ちがまだあるんだけどここで終わらなかったら終わるのはこっちまであるし、なんならこの後普通に裏切った卒業生相手にするフェイズがありそうなの普通にやばいんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:12

    第二形態の目玉のついた球体になると思うが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:29:38

    褒美に痛みを感じる間もなく消し去ってやったぞ……とかこの神様他の陰湿な悪霊共よりよっぽど正々堂々してんな
    たぶんまだ生きててもう一回戦こさえたあとに負けるんだろうけど十分格は見せたよ
    成り代わり組と空亡はこれに見劣りしない活躍できるか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:50

    愛依ちゃんが埋まってる視肉の化物が消えるまでは安心せんぞ俺は

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:03

    開戦前→大僧正は他卒業生と一緒に出せないだろ
    開戦→1人だけ範囲ギリギリで召喚かまぁ無難よな
    一斉攻撃→おお!?意外と合わせられるのか!?
    今回→やっぱ敵味方お構いなしじゃねぇか‼︎

    ほんとコイツぶれないよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:28

    >>101

    よく見てみろ

    蝶々飛んでるぞ

    軍曹の周りだけにな!


    味方の全快を邪魔してでも隠れて自身の回復に集中するの姑息過ぎて笑う

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:14:45

    >>72

    周りが腕とか足とか頭をポンポン飛ばしては修復してるけど普通は腕が消し飛んだら動けなくなるよなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:32

    軍曹はJDに地獄に引っ張られて黒目玉ちゃんに現世に引っ張られて最悪の綱引きされてるのに真っ直ぐロリコンを倒そうとしてるのもうなんか格好いいけどこえぇよ…
    まともに見えてやっぱり卒業生だわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:43

    >>69

    無敵か⁉︎こいつ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:44:26

    神様がこれで死んだと思えないし第二形態かな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:34:15

    花魁は軍曹とのコンボ技と苦界まで見せて高耐久デバフ係としては描ききったしいくら相手がプロレスラーとはいえこのレベルの戦闘で誰も落ちないとなると今後の戦闘に危機感無くなるからここらへんで脱落しそうな感じはある

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:43:32

    マルバス倒したら本人じゃなくても指輪くれる良システムな世界だから空亡に全部横取りされるとかは無いと思うけどマジでゲットできたら強すぎるんだよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:41:30

    ワンチャンこのまま倒してても
    過渡期VS晒レ頭VS花魁が見れるならそれはそれで大変美味しい展開

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:48:01

    >>136

    ただアニメのEDや最新巻でのカラーイラストとかで詠子とセットにされてる印象あるから

    花魁は詠子絡みでまだ何かありそうな気がするんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:56:12

    強過ぎるどころかもうどんな相手でもただの消化試合にしかならないもんな
    狭いところなら玉振り回して広い所なら苦界消し飛ばした攻撃するだけでワンパンだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:59:11

    Kくんの手元に例の人形が2つ、やばい奴らが残り2人…まさか有効活用できるのか?

    でも成り代わり組登場して花魁とハゲが鞍替えして敵対ルートもあり得そうだな
    神と京都で手に入れた奴らもいるから戦力過多気味だし(今回やられた霊がPKMNでいう瀕死状態で復活可能前提)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:05:30

    まあ卒業生の控えもまだ4体も残ってるしロリコン戦か成り代わり組の不意打ちか離反かいずれにせよ誰かは手札から落ちそう
    最後の手段として一体くらい出禁組持ってきてそうだけどどうなんだろ
    その状況だと殴ってモンボに戻せないから友好度しだいか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:31:55

    軍曹とかもはやコンボパーツと化してない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:37:04

    >>136

    花魁はもう情報も大体開示されているし戦力的な底も見えいるから退場するか成り代わりに拾われて敵に回るかしそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:40:21

    まあこれでロリコン神が終わるとは思わないが、仮に戦闘終了でも事後処理で気が抜けないのはヤバすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:56:32

    >>143

    従順です、雑兵召喚出来ます、デバフ撒けます、殴り合い出来ます、タンクやれます、欠損させ放題です、いろんな呪いとシナジーあります、イルミナティで技とエピソードの拡張性あります


    あまりにも使い勝手が良すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:36:40

    >>136

    純粋に使いづらすぎるしな

    成り代わり組と接触して裏切りはマジでありそうだけど、その前にどさくさ紛れに夜宵狙ってハゲ辺りに止められて一戦交える、とかもありえそう

    ハゲの美学優先姿勢考えると、今は夜宵の味方に徹するとかはあり得そうだから普通に守るのも選択肢に入るかなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:44:07

    ロリコンが最初から全力全開だったらここまでやっても回復されてるんだよな…
    やっぱおかしいわこいつ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:45:17

    残ったロリコン神の目が気になるなぁ
    今までの回復も目を使ってだし、最悪片目を無くして他部位全復活とかしてきそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:57:37

    花魁含めて攻撃してくるけど神様復活して勝負はもう終わったので真宵ちゃん守って二人ボコボコにするって落ちな気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:19:41

    これって黒阿修羅と童子ちゃんはもう成仏したんかな…この先出てこなくなったりしたら結構ショックなんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:26:36

    >>151

    モンスターボール(ぬいぐるみ)に戻っただけだと思う

    ダメージ大きいから暫く使用不能なだけで

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:28:55

    今回の戦いは完全にロリコン神が夜宵達を見下してるからどうにかなってるわけで
    最初から全力で来られたら普通に敵わない相手なんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:47:39

    正直だいぶ神様好きになったから分霊とはいえ消えないで欲しい
    まぁ愛依ちゃんは返してもらうがそれこそ守護霊落ちして空亡とのケンカ手伝ってくれねぇかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:04:02

    ロリコン神強すぎてゲットだぜ失敗しそうだけど回復のためにしばらく休憩挟んでから忘れた頃に見開きでカッコよく登場して欲しくもある

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:09:09

    神好きにはなったけどずっと続けた趣味を諦めてくれるかとKくんの呪い外す力を保持したまま仲間になるかが問題かな
    空亡と晴明がなんとかしてくれるだろうが鬼子母神の指みたいに目玉だけのゆるキャラ化しないよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:24:54

    捕獲には失敗するけど楽しませてくれた褒美に1回だけ協力してくれるとかがパワーバランス崩さずに共闘展開も書けてよさそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:02:35

    花魁の出番ないのが怖いんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:23:46

    >>155

    >>157

    ゲットしても言うこと聞くわけでないし割とどうとでもできないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:32:15

    まあぶっちゃけ神代家との契約切ってくれてなんかいい感じの強化パーツみたいなもんくれればそれで…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:48:48

    >>158

    来月号花魁が全力疾走で花RANしてくるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:21:38

    >>131

    安い女!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:47:26

    >>160

    神様が完全に仲間になってくれました!だと強すぎるしな…

    なんか上手い落としどころに収めてくれるはず

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:07:30

    >>159

    一応言うこと聞かせるに関してはタマちゃんが考えあるっぽいがどうなるか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:11:49

    >>160

    一応1回は倒した(?)んだからこっちの願いを聞き入れてもらえないかな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:04:40

    勝った!京都編、完!といきたいが、これ実は黒阿修羅くんみたく力の大部分を渡した分霊でしたとか無い?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:35

    >>163

    やっぱ卒業生ハウスの大家さんをしてもらうしか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:16:35

    次はロリコン神調伏パートかなさすがにタマちゃんの策が楽しみだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:53:48

    てかこれでまだ0期生や武者や超越地蔵やそれ以外の卒業生クラスも温存しまくってるってやべぇな
    捕獲目的じゃなくガチで殺しにいってたら太歳星君瞬殺で終了してただろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:43:26

    ロリコン倒したらロリコンがポケモンになってくれるのか?
    まあなっても弱体化しそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:49:03

    手持ちがどうであれ相手がガチで来てたら残機♾️に1対1だと確実に勝ち目なくて超高火力範囲技ブッパされるからな
    プロレスのレベルが変わるだけや

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:10:24

    たまに超越地蔵たちにやたら夢見てる人いるけど、あくまで卒業生たちよりやや強いだけだからな
    それも肉団子くんの加入や、花魁覚醒前の評価での「やや」強いだ
    そのレベルをあと数体連れてきたところで、この神さまを瞬殺できるとはとても思えない

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:30:31

    >>169

    こちらはレベリングしてるけど、向こうもレベリングしてるからなぁ。アイツ目玉が夜宵ちゃんと同じだし生命に夜明けをもたらすとか言われてるから、そのうち受肉するんじゃないか?呪怨の伽椰子みたく。しかも夜宵ちゃんと似て非なる姿で。それで同じ様に幽霊悪霊従えて、夜宵ちゃんとバケモンバトルとかありそう。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:36:55

    >>169

    超越地蔵と1期生もだけど

    詠子達にも隠してる0期生と3期生がどれだけ化け物なのかが気になる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:39:50

    アウトレンジにいたのに大僧正相手に自分から突っ込んでいくなんて…
    正々堂々戦いすぎだろ、こいつ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:02:44

    いやほんと……京都編はめちゃくちゃ密度たっぷりで読んでて楽しいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:48:14

    毎月この作画コストでやってて特に先月はGW進行で本編+単行本作業+表紙カラーやってるの激務すぎる
    それで星君戦始まってから休載12月の一回だけだしそのときもポスターのカラー絵あったはずだから割と近藤先生も超人よな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:53:27

    >>153

    初手、消滅の凶星超高分裂凝集態使われたら卒業生全員いても全員残らず消し飛ばされるし、なんなら視肉使いながら陰陽術使うだけでも無理ゲーになる

    1カウント削るのに4人卒業生犠牲にしてるし 視肉だけで50個ぐらいあるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:59:26

    >>178

    しかも弑逆桔梗も分かってて完成まで待ってくれてたし開戦後も自身で各国撃破向かわず十二神将に任せて自分は正面から夜宵ちゃん待ち構えてたしその神将もその気になればもっとバフ盛れる(視肉足りなければ取りに来い発言)からな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:00:21

    >>172

    ミナティ込軍曹

    苦界使える花魁

    京都の霊脈のエネルギー吸収過渡期様

    酒呑童子吸収サレ頭


    あたりは多分もう超越地蔵とか超えてる気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:02:19

    >>179

    あと初見技に関しては躱したり、陰陽道で回避しないで受けてくれるから視肉削れたのが大きい

    相手の技は受けきってそれを上回るプロレスラー神

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:47:38

    >>120

    大技ブッパした上で返り討ちに遭ったんです、大目に見てあげてください。

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:38

    太歳星君が負けたって感じが全然しないな
    これ以上戦闘があるかはわからないけど首なしで立ち上がりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:42

    >>77

    マジでこれ

    推しが死ぬかもしれない気持ちから俺もミナティになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:56

    黒阿修羅と自刃童子のクレバーな連携も大僧正鬼軍曹御霊の畳み掛ける攻撃も好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:11:36

    ずっと大僧正が怖いままなのホント好き。あいつマジ何なんだよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:46:06

    今回も神様はこれまでにないくらい追い詰められてる…すげえ!ってなってるからもうなんかおかしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:51:46

    軍曹はさておきみんな急所に一撃食らったら割とちゃんとダメージ入ってるのに頭潰されても構わず読経続けるJDはなんなの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:00:37

    大僧正と太歳星君は一応因縁あるから因縁補正だよ
    たぶん

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:37:12

    同じ壺で蠱毒した中だもんな
    決着つく前に脱出とかいう意味わからんことしやがったけど
    あそこで大僧正が雑に殺されて他のヤツが卒業生になってた可能性もあったわけで下手したら詰んでたな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:13:39

    >>178

    なんなら本来は視肉が上限ないからほんとに別格過ぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:58:44

    今までの敵だったら勝ったなってなるんだけど神様がこれまで見せてきた実力のせいで不安が残る…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:01:19

    もう余力ないなら負けを認めてくれそうだけど全然戦えるならもっと楽しませろ!されそうだからなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:47:17

    夜宵ちゃんに協力してくれたら後々もっと楽しめるんですよロリコン神様…
    結婚よりきっと楽しいですよ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:04:27

    霊能者の組合(?)では太歳星君は触れるべからずって扱いだけど生前の大僧正も太歳星君の事知ってたのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:28:36

    ただでさえ超格上の相手で戦い始まってからプラスにもマイナスにもイレギュラー色々あったのに動揺表に出さず冷静に戦況分析して必要な手打ってる夜宵ちゃんのメンタルもすげえよ

    てかこの戦い始まってからどいつもこいつも株上がりまくってるんだよな
    詐欺師以下は知らん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:28:50

    今回でトンネルハゲ一気に強くなったな…
    鬼軍曹ともいい勝負できそうだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:36:36

    花魁めぇ…人形に釘刺して心臓潰してやる!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:39:22

    こっからスムーズに交渉いったら神様の物わかりが良すぎて面白いことになっちゃうからもう一波乱ありそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:40:55

    次回第2形態太歳星君がハイエナしてきた空亡をボコボコにしてなんやかんやあって神様ゲット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています