ファイアーエムブレムエンゲージ 第16話

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:12:47

    邪竜ソンブル登場

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:18:08

    今月の邪竜様

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:26:37

    最後の場面はゲームだと割とあっさりな感じだったけど
    漫画でその場面を描写するとなるとそりゃあエグイ事になるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:30:35

    地味にスタルークとリーフの組み合わせが半公式になった
    テトラトリックがとてもオサレでかっいいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:41:23

    このコミカライズ全編素晴らしいけどモリオン王周り特に素晴らしいな
    原作のモリオン王好きだったしその扱いについてはちょっと思うところがあったからコミカライズでの扱い嬉しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:55:31

    ソンブルの迫力めちゃくちゃあってビビっちゃった
    脳焼かれた情けない奴なイメージ強かったけどこれはラスボスだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:10:03

    腕残して食べるほうが残酷度が増してるな
    丸呑みのほうが血を取り込めるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:50:18

    リンの太ももえっちだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:23:46

    分かってはいたけど分身するハイアシンス王絵にされるとくっそシュールだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:56:06

    ソンブルも登場したことだし
    来月は遂にあの場面が見れそうですねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:25:10

    遂に来るか…
    闇ヴェイルの「欲しかったんですよねぇ…」が!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:28:51

    いろんな描写盛りオン王してたのに今回ソンブル復活からハイアシンス捕食まで3ページくらいだった
    巻き入ってない…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:40:15

    モリオン王と息子2人の戦闘会話好きだからちゃんと盛り込まれてて嬉しい
    内容は辛いんだけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:50:25

    あにまん掲示板のみんな!エンゲージに最強ジャンプのアンケート送ってくださいお願いいたします!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:15:49

    >>13

    おそらく盛りオン王しなくて良いと判断しその分をモリオン王に注いだんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:07:05

    >>16

    一瞬で片付けるってのも衝撃的に見えるやり方だし、ぶっちゃけハイアシンスが盛られるとしたら二人が仲間になりそうかなった後の回想じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:14:19

    次回「返してください!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:22

    オルテンシアの誕生日の翌日にお父様がムシャムシャされるとか
    とんだ誕生日プレゼントがあったもんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:17:34

    >>19

    可哀想なオルテンシア……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:26

    おかしい…リンが盛るペコされていない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:18:49

    歴代主人公を盛るペコするのは流石の作者も憚れたのかしらね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:33

    ベレトの尻盛るペコしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:29:45

    グリは盛り盛りマッチョマンでいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:58:23

    漫画だとリーフの指輪はスタルークが持つことになったけど
    実際にスタルークとリーフの組み合わせってどうなんだろうか?
    そこそこ調べてみたが間接攻撃された時に弓を持つからマスターランスや光の剣持ってしまい
    ブレイクされる事が無くなると言う印象を受けるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:12:39

    >>25

    隠密はリーフエンゲージすると回避20上がるから回避盾になれる

    月光でテトラトリックの威力上げられるから相性良いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:34

    >>26

    回避が上がるのは初めて知ったわ

    リンの流星群でも一発ずつ月光の判定があったからテトラトリックでもあるわなそりゃ

    エンゲージまたやる機会があったら試してみよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:52

    リーフスタルークは活躍期間短すぎて…
    リーフマップが難易度高いのもあって再加入後も使いづらいわね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:16

    ハイアシンス思ってたよりあっさりだったな
    ブロディア親子をメインにしたのは分かりやすく熱い展開になるから良かったね
    17章で今度はアイビー達にフォーカス当たるんだろうか
    ちゃんとアンケート出さないとなぁ
    vジャンならまだしも最強ジャンプはコンビニに置いてないから大変

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:38

    >>7

    あいつ駄目なところは隠さずドストレートにだめっぷりさらしてるせいで小物感が全体に波及しないというか逆に格を感じる。

     自分の弱さを認めてると錯覚しそうになるというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:39

    >>29

    初見からすりゃ今のところハイアシンス王ろくなところが無い糞みたいな人だからがっつり利用されてた部分描いてからよ盛りアシンスやるのは

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:03

    ついでにソンブルもラスボス風に盛ってくれたら嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:39:20

    最後のオルテンシアの悲鳴脳内再生余裕すぎて辛過ぎんよぉ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:57:25

    良いコミカライズだから続きが楽しみだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:45:32

    7月4日に第三巻が発売されるからそっちも買おうぜ皆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています