(ネタバレ注意)ワンピースマガジン感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:14:11

    本日発売の両翼特集
    小説やらインタビューやら色々アリの感想スレで立てました
    ※言葉の強いレスはなるべくお控えください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:36:39

    泣顔の比率に笑ってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:38:07

    >>2

    ゾロ滅多に泣かないのがよく分かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:43:41

    やっぱやべーんだなマネマネの実

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:10:59

    >>4

    国家転覆可能なので…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:29:06

    novelゾロ、ゾロのくいなに対する感情のデカさと湿度を感じれて満足

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:26:45

    >>6 マジか

    早く買わなきゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:04:50

    10まで埋めた方がいいかと思ってたけど、10いかなくても12時間待ってくれるようになったんだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:23:35

    >>8

    深夜帯は12時間持つのは昔からの仕様だぞ

    何時かは忘れたけど朝方になったら10レス未満2時間までに切り替わって急にスレ落ちになるとかあるから10までは行っておいた方が安全

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:57:22

    >>9 了解

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:12:24

    >>6

    尾田は監修してんの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:35:20

    >>11

    横だけどしてないよ

    してないけど中々良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:31:28

    タケウチさんの両翼買い出しイラスト、ラフも含めて年相応な感じが出てて良すぎる
    2年後の再開直後の2人もこんな感じだったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:25:48

    電子で買ったけど資料として最高過ぎる
    あと松田翠さんがゾロ推し過ぎてゾロについてはめっちゃ語ってるのにサンジについて2行で終わりなの爆笑した
    声優さん達が力強く松田さんはゾロ大好きなんですよ!!って言うだけあるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:37:33

    >>14

    発売前に演出の石谷さんが松田さんの激しいゾロ語り読むの楽しみって言ってて草生えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:50:19

    >>14

    キャプション読めば分かるけど松田さんはゾロで市川さんはサンジって担当が決まってるだけだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:54:18

    >>16

    いやそれは分かってるけど市川さんはそれなりにゾロについて語ってるからさ

    松田さん本当にゾロ好きなんだなぁって

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:09:50

    松田さんって他キャラは他の作監が担当してるのにゾロだけは無理いって全部描かせてもらってるらしいからな
    まあこの人のやり方は好み分かれそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:12:23

    市川さんって確かWCIと時にサンジの決めゴマほぼ担当したりクイーン戦のどっかのシーンを元の人の絵が残らないぐらい修正したりしてたよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:13:37

    昔の松田さんは原作沿いのキャラデザだったけど最近は癖を感じるのはゾロ推しゆえか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:16:44

    中井さんと平田さんの25の質問よかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:18:06

    松田さんの絵好きだからこだわりを聞けてうれしい
    市川さんもサンジとか女性の絵が好みだから嬉しい
    WCI辺りで作画安定しだしたって言われてるのたぶん市川さんが居たからだし
    ワノ国の作画綺麗だったのは松田さんの力が大きいし
    まじで感謝しかない
    ありがとうスペシャル対談

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:22:02

    作画の見分けとか全然出来ないから雑誌で語られてはあ〜って感心するしか出来なかった
    みんな熱意が凄いなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:24:18

    ゾロの小説良かったな
    最後結構ほろっと来たけどここから故郷に帰れず海賊狩り生活が始まると思うとなんか草

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:24:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:33:37

    今までの号ってもっと尾田っちが関与してたと思うんだけど今回夢の1枚くらい?
    忙しいんだろうなぁ
    でももっと作者の公式裏話とか見たかったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:36:03

    >>26

    尾田っちの介入少ないけどその分他の新しい要素とか両翼特化は面白かったから自分的にはなんとも言い難い

    でも表紙は描き下ろしが良かったなとか思ってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:37:58

    >>22

    年始にあった主要スタッフさんたちのトークショー聴きにいったときに、松田さんたちが本当に頑張ってた的な発言がぼそっと出てたの思い出した

    2年後の後半以降は本当にスタッフさんたちの頑張り方が凄いよな

    個人的に今号は石谷さんのあーっすコンテが嬉しかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:38:46

    ヒマリちゃんんんんん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:42:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:46:34

    原作にはそんな設定ないって言われがちだけど(ていうか無いけど)イラストレーター、アニメーター、原型師さんも衣装デザイナーの方も両翼二人を「イケメン、かっこいい」って口を揃えて共通認識で意識して其々の分野で造られてるのがなんか良かった
    無骨さとスタイリッシュのバランスがやっぱりかっこいいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:10:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:14:34

    ここはお気持ちをする場所じゃないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:14:53

    >>32

    愚痴は他所でやってくれ

    コンセプトから外れてるわけでもないんだから松田さんに全く非はないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:34

    感想スレだから感想書いただけなのにお気持ちにされたから消すね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:53

    「横顔が美人」は笑った

    ゾロとサンジだけで特集組めるだけの歴史があるワンピース
    どの企画でも作品やキャラへの愛あるコメントが沢山読めて元気が出た
    皆ワンピースが好きなんだよな俺もだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:17:45

    100巻以上出てる漫画なのに両翼のツッコミ回数同じなの本当に草

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:02

    >>32

    本当に雑誌買って読んだ?

    松田さんが語りすぎてるんじゃなくて寧ろ市川さんがゾロについて相槌多いってだけなんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:23

    >>35

    なんで被害者目線なんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:19

    夢の一枚の話もここでしてええのん?
    やっぱ若リンリン強くてかわいくてでっかくて最高だなとなった
    カッケェ女だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:23:18

    松田さんのゾロのヘアスタイルについてで最高に可愛くないですか?好き…。って言ってるのただのゾロオタク過ぎて笑った
    立派な作監でも好きなキャラの感想だと語彙が減るんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:24:43

    ASLの時にムック本としては画期的に売れたって聞いたけど両翼も売上すごそうだな
    意外とこのボリュームで2人にだけ焦点当てられる機会ってなかなかないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:26:23

    >>40

    足の片方にだけタトゥーびっしりで自分の海賊団モチーフだから絵柄もキャンディとかなの可愛くて好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:26:54

    >>38

    X検索したら同じようなこと言ってるサンジファン出てきたからそれ見て書いたか同一人物かだろうな

    実在の人物名指しして不満ぶつけてるレスを感想なのにって言い張るのはかなり無理がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:28:06

    ダニーとマキさんのインタビュー良かった!思わずホロリとしそうになった
    声優、歌手、アニメーター、イラストレーター、フィギュアスケーター、etc.が語るワンピース愛が一冊に詰まってんの凄いわ
    一般人から見たら雲の上の人たちだけどワンピース大好きって共通点あるの嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:28:48

    愚痴に絡むレスもまとめて消してくれ、邪魔

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:30:54

    カイドウとマムの青春()絵あるってあにまんで見てはじめてワンマガなるものを買ったけどこんなに色々なこと書いてあんのな
    これまでのナンバリングも気になってきたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:39

    歴代映画衣装の設定画流石にSW以前のは無かったか
    オマツリのスーツにゴールドネックレスのゾロと黄色ストライプシャツのサンジの衣装好きだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:38:19

    >>42

    あれは尾田先生描き下ろし生存if漫画が強すぎたけど固定ファン多いキャラ特集号は強そうよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:42:07

    かわいいとか綺麗とか細いって言われるゾロが公式でいっぺんに来ると思わなかったな
    ありがとう松田さん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:42:24

    >>47 歴代の号もおもしろいよ

    サンジのお料理ページがあったり、いろんなアーティストさんのインタビューがあったり

    あとは上にも書いてあるように尾田っちが描いたif漫画があったりする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:43:45

    別撮りって書いてあったけど中井さんと平田さんが同じ回答してる質問あってプロだなぁと思ってしまった
    両翼いいなって改めて思ったわこの二人の掛け合いももっと見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:08

    >>50

    他にも美人とかも言ってたね

    あにまんじゃ男キャラに言うと絶対怒られるやつでもアニメ関係者が言うと許されるからもっと言ってくれって思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:36

    >>51

    IF漫画ってよくあにまんで見るサボが間に合った!って言ってるコマあるやつよね?

    容赦ない夢オチとは聞いたけどかなり気になってたからそれが連載されてる号を調べて手始めに買ってみようかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:51

    さっきからわざとらしいレスがちらほらあるな
    荒れる原因になりそうなのまとめて消してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:49:43

    泣き顔集めたところサンジ率高くて笑う
    おいたわしいだけじゃなくてアホな泣き顔も多くてよかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:27

    衣装ページ見てこんなに服装変わった回数違うのか…と思った映画抜きでサンジが39回でゾロが24回
    サンジは1つの島で2着ぐらい変わったりするけどゾロは大体島移動した時か寒くなった時に羽織るぐらいしか変化がないのキャラらしくて感動した

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:32

    >>49

    if漫画はあの号書き下ろしではなくて過去に掲載してたのを再録しただけだぞ

    まとめて読めるから欲しいってのはわかるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:46

    元レスは消えてるよね?見えてる前提で話ができてるの謎だ

    自分も特集とノベルゾロに釣られてワンマガ初めて買ったけどこれから買い続けちゃいそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:54:27

    >>55

    お気持ちレス消えたタイミングから沸き始めたの分かりやすすぎて草

    立場弱くなったから厄介ゾロファンになりきってそっちを叩かせようとしてるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:56:29

    わざとらしいレスってどれだ…?
    全部普通の感想にしか見えんからわからん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:53

    サンジ年表の8歳頃の記述が悲惨で笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:00:42

    小説すげぇ良いシーンで失念してたけどまさかゾロって夜中に荷物持たずに船出したのか?
    ぶっ飛んでて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:01:08

    いつも電子だけど今回装丁に金かかってるらしいから紙の方も買うかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:02:14

    オタク、特に女性ファンが言うとフィルターかかってるとか腐疑惑かけられたりするけど
    公式関係者のコメントを見ると可愛いもカッコいいもどんどん言っていい褒め言葉だと思うんだよね
    ワンピのキャラって最強ボスキャラのカイドウですらなんか可愛げと愛嬌がある見せ方するし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:03:53

    キャスト質問の平田さんの口説き文句の奴爆笑した

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:05:48

    >>54

    if漫画目当てならASL特集号買うのをすすめる

    元はワンマガ1〜3号に渡って連載されてたのをまとめて再録したのがASL特集号だからまとめて読めるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:06:00

    特別カイマム推しでもないのに夢の一枚めちゃくちゃ好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:06:49

    いちいちこのレスはサンジファンのお気持ちで〜でもこのレスは厄介ゾロファンに成り切ってるだけで〜とか主観で決めつけてるやつお前が荒らしてるって気づけよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:10:19

    105巻全部カウントしたスタッフお疲れ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:12:57

    105巻もあると集計大変どころじゃないだろうからこんなに色んな両翼それぞれの描写をまとめてくれたのありがたすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:13:49

    ちょっと前まで自演したやつが大暴れしてた時期があったからな、ある程度疑心暗鬼になるのは仕方ない
    IDがないから尚更
    まぁ主にスレ管理はお願いしてスルーが懸命かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:14:55

    >>18

    好みが分かれるは本当にそうだと思う

    キャラに愛があるのはいいんだけど作品に関わってる限りあまりにも偏りがわかりやすいのは良くないなって思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:15:30

    タケウチ先生の絵後ろに色んな海賊旗があるの好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:17:10

    サンジが煙草吸い出したのってゼフの影響じゃなくて早く大人になりたいからって背伸びからだよな?
    ちょこちょこ情報が違うのと個人の主観が出てて気になるんだけどボリュームあって全体的に良かったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:17:13

    lack先生のイラストにある石像ってルフィだよな?
    ルフィの石像に翼が生えてて両翼を表現してるのおしゃれだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:17:13

    >>69

    そのレスしてるのがアンチの可能性あるからな

    無視が一番

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:17:19

    衣装デザインについて語ってるところのおそばマスクで
    黒と赤が多いと悪役感が強くなるけど手袋と靴が白いから正義役にも見えるって言うのが面白い見方だなと思った
    ジェルマは悪だけどサンジ自体は悪じゃないからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:19:10

    >>74

    ラフ2枚もめっちゃ良かった

    どっちにしろゾロは迷子なんだな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:19:53

    >>73

    熱意も愛も伝わるし面白いけどあまりに1キャラへの愛に偏ってるとヒヤヒヤするのもわかる

    もちろんゾロ以外の仕事もきちんとされた上でだから自分的には何も言う事ないんだけど他の作画さんの描いたゾロも見たいって意見なんかはそうねと思うし難しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:19:57

    >>75

    普通に間違えたんだろうなと思うけど早く大人になりたいの自体がゼフの影響だから広い意味ではゼフの影響と言えなくもないかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:23:05

    ゾロがパン派の疑いかけられてて笑った
    食パンでニコニコしてるシーンは覚えてるんだが他にあったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:23:52

    当然ではあるんだけどゾロとサンジで衣装の量全然違って面白かった
    見開きで納めるためにサンジのほうが密度が濃いし幼少期が上に置かれてスペース利用されてるのじわる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:24:48

    >>53

    許されるってなんか違うくないか?

    今回のも関係者だけど別に原作者ではないし結局は個人の解釈でそれらを言った人はゾロ推しの女性作画の人だから表現が過激になってるだけ

    ワンピの世界でお菊とかを除いて男が美人なのはねえわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:25:11

    >>69

    現にサンジファンが外でも同じことやってるんだからその指摘を荒らしって方向に持っていくのは無理ありすぎるだろ

    蒸し返してまでそんな主張してる時点でサンジファンの仕業じゃないってことにしようとしてるようにしか見えん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:27:11

    なんで他スレのこととか疑心暗鬼とか荒れになること拾ってスレするんだ?
    頼むから無視して普通に語ってくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:28:21

    昨日のプレショスレもそうだったが結局まともに内容語りたいならサンジ関連の話題禁止にするのが一番いいんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:29:28

    誰々のファンとか誰々ファンに見せようとしてるとかどうでもいいんだわこのスレ来たんなら感想語れ
    中井さん平田さんのインタビューがめっちゃ良かった平田さんの「ありませんっ!!!!!!!!!!あ・り・ま・せ・んっ!!!!!!!!!!」がめっちゃ想像つく

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:29:32

    >>85

    蒸し返してんのはお前すぎて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:30:15

    >>89

    そのレス別に内容蒸し返してなくね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:30:15

    荒らしの思う壺だから対立煽りの方向に行くのはやめよう
    せっかくだからゾロとサンジの特集語ろうぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:30:42

    両翼の特集なのにサンジ語るなは流石に無理がある

    普通にどっとのファンアンチとかじゃなくてただの荒らしだから

    >>87

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:31:35

    サンジファンがーしてファン叩きに持って行こうとしてる奴しつこすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:32:21

    必死にどっちのファンでもない荒らしってことにしたがってる層もなんなんだろうな
    誰が見ても片方のファンに見えるようなレスだったのに
    そもそも荒らしなら自らレス消さないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:34:56

    >>94

    何言ってんだスレが荒れる様な内容を書き込んでる時点でどっちのファンとか関係なく荒らしだわ


    もうこのスレもダメそうだから問い合わせしとくわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:35:24

    グラブルの両翼イラストが好きすぎてグラブルやってる友達に会うたびに見せてもらってたから両翼のイラストギャラリーすごく嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:36:05

    >>85

    消えてるレスは荒らし目的だろう

    そもそも事実かどうかもしらないけど>>44がすぐX検索かけたら〇〇ファンガーとか言ってんのも普通あにまんの荒らしくさいレスをすぐXで検索かけるか?って思うし最初からファン叩きのために用意してるようにしか見えん

    ということで〇〇ファン言い出すやつは荒らし定期なんで主報告して消してくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:36:22

    >>95

    そういう話じゃないと思うぞ

    ファンのレスによって荒れたのをそもそもあれはファンのレスじゃないってことにするのは無理あるってことだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:37:35

    ○○ファンガーする奴自体荒らしか無自覚荒らしなんだからそろそろスルーすることを覚えてくれよ…
    普通に両翼語りたいだけなんだわ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:37:39

    >>97

    >普通あにまんの荒らしくさいレスをすぐXで検索かけるか?


    マジレスすると昨日他のスレでそういう流れがあったからですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:38:31

    >>82

    3巻のオレンジの町出航後ナミに食糧分けてもらったシーンじゃないかな?

    笑顔特集の右下のゾロのコマがそれになるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:39:38

    ファン叩きしてる荒らしくさいレスは荒らしでお問い合わせするといいぞ
    多分この流れ1人しか愚痴ってないから

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:40:05

    どんだけワンマガの内容語らずに関係ない話引っ張るんだよワンマガ読んでないのか?

    両翼トリビアが面白かったから色んなキャラで見たい自分じゃ気づかない小ネタばっかだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:41:35

    >>101

    おおありがとう!そんな初期だったか覚えてるの凄いな!確認するわ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:42:09

    >>92

    ただの荒らしってことにするのに必死で誤字っとるやん

    もっと落ち着いてレスしてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:42:34

    昼休みにようやく読んでさあ書き込むぞって見に来たらなんだこの書き込みにくさは…
    それぞれの単独扉絵がカラーでまとめて見れるのすごい嬉しかったわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:44:03

    ゾロファンがーとかサンジファンがーってレスよく見かけるけど確実に荒れにしか繋がらんからもういいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:44:17

    資料として優秀すぎて助かる
    一味全員分まとめが欲しくなってくるな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:45:23

    >>80

    まさかとは思うんだが松田さんがアニワンのゾロのシーンを全て担当してる=ゾロのシーンを全て描いてるって解釈してないか?

    松田さんはあくまで作画監督だぞ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:45:32

    >>84

    絶対雑誌買って読んでないだろ…

    ゾロの顔がきれいって話を振ったのは市川さんだしサンジも美形っていわれてるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:45:59

    ええ…このスレもやべえ奴おるやん
    普通におもろい意見と感想とかで埋めてくれ

    出だしの泣き顔纏めほとんどサンジで草

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:46:07

    好きな島 ナミさん島のロビンちゃん
    この回答アホすぎてずっと好き、家族に例えると長男と次男(不良)なのもめちゃわかる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:47:15

    >>112

    わかる

    ゾロが秋島の秋なのは白米が美味しいからなのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:47:25

    >>110

    マジで中身読まずにゾロに関する文句だけずっと言ってる奴いるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:47:48

    >>67

    おおそうなのか!情報助かる

    結構新参だから色々見るもんあって大変で楽しいわ

    ありがとう買ってみるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:48:24

    >>108

    両翼以外だと

    ルフィナミ

    チョッパーロビン

    ウソップフランキー

    ジンベエブルック

    とかになるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:49:08

    >>114

    ゾロっていうか松田さんね

    キャラデザ解説なんて数ページでもっと語れるところあるのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:49:20

    キリさんナレキン2回優勝にワンマガにコーナー作られるの憧れるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:49:32

    趣味の欄サンジは空白なんだな
    確かSBSの「最悪の世代の趣味はなんですか」って質問だったんだっけかな
    普通に麦わらの一味の趣味が気になるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:50:48

    >>110

    話それてない?

    結構きれいな顔でシュッとしたハンサムって言ってる市川さんに横顔めっちゃ美人ですよ!って松田さんが言ってるじゃん

    それに美形と美人は違うでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:51:02

    >>110

    許されるってのに引っ掛かってる感じ

    サンジが美形扱いなのも正直?な所あるけど美人なのも?じゃねえかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:51:52

    >>120

    そんなどうでもいい箇所にこだわってんのお前くらいなことに気付いてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:52:19

    ノベルゾロの続き早く読みてえ
    次のワンマガ発売っていつだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:52:59

    >>122

    美人って言ったの松田さんだよね?って訂正しただけなのにこだわりって言われるの草

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:53:43

    横顔が美人なんだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:54:21

    しょうもないことで言い争いするスレの中でワンマガ初心者が情報得られたっぽいのだけが救い
    ASL回買ってみてよかったら他の号も是非…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:54:30

    ワンピではまだ荒れてないからいいけど他のアニメで作画監督が推しキャラアピールしすぎてファンの間でギスギスしだして結局大荒れして収集つかなくなったことあるからヒヤヒヤしてしまう気持ちはわかる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:55:02

    >>124

    綺麗だの美人だの美形だのの表現の違いに異様にこだわってんのお前だけだって言われてるんだぞ

    相当な地雷持ちなんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:55:25

    いちスタッフの人が持ってる感想に対して美人?美形?って突っかかるの異常だから頭冷やした方がいいよ
    タケウチリョースケさんのイラスト好きだなぁと思ってXで普段描いてるONE PIECEのイラスト見たら最高だったから即フォローした

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:56:07

    ワンピはカードや誕生日絵描いてる絵師がワンピのエロ絵描いてるジャンルなのに作監が美形!って言っただけで荒れるの草

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:56:52

    シモツキ村の文化ってやっぱりワノ国由来なのかな
    情景描写がわかりやすくて面白かったわ
    ワンマガ全部ちゃんと買ってなくてよくわかってないんだが次のワンマガに続編が載るのかこれ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:56:57

    >>124

    あのな

    普通の人は美しさに関する単語の使い分けなんかどうでもいいんだよ

    あくまでそういう話題を振ったのは市川さんの方だって説明されてるんだ

    ゾロのことを美人って表現した!って必死になってんのはお前だけなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:57:47

    くだらないことで言い争いするよりゾロとサンジどっちが先に産まれたのか言い争いたいよ
    あの年表的にはサンジで良いのか?
    ワンピの世界には年度的なもの無いよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:58:44

    >>133

    3月と11月生まれで同い年だからサンジだと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:59:51

    >>128

    >>132

    ええ…?

    他のスレでゾロ美人だよねって話したときにめっちゃ叩かれたんだが?

    そんときに美形と美人の区別つかないのおかしいって言われたけど半年前とあにまんの常識変わったの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:00:33

    ゾロ→サンジの順番だと思ってる日本的な考えだけど学年同じだから同い年って設定なんだろうし…いや知らんけど…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:00:58

    若マム美人すぎんかって言いに来たら予想外のことで盛り上がってて泣いてるのが俺
    溌剌として無邪気さすら感じられる笑顔よすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:01:13

    >>127

    こういうの本当にあるし結構聞くからすげえドキドキするんだよな…

    XとかSNS上のファンの反応だとまだ全然大丈夫そうだけど我を出すな出すな…!って思ってしまう

    普通に座談は面白かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:01:44

    無駄なレスバマン=荒らしがあにまんの常識なんスよ

    >>132

    >>135

    どっちもな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:02:17

    >>135

    言いくるめられたら立場変える流れもういいって

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:04:22

    キャラデザがキャラ単体推し、マシなほうだぞ
    アニメのキャラデザが主人公×ヒロインじゃない女キャラの非公式カプ推しでギスった作品を知ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:04:35

    日本も海外も両翼より両翼ファンの方が死ぬほど仲悪いの草
    そのせいで本人達クソ仲良く見えるまである

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:04:48
  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:05:49

    >>142

    ひたすら松田さんの発言に不満持ってる奴がいるようにしか見えないが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:05:53

    >>134

    学年の考え方で変わるから自分もどっちかわかんねぇ

    学年として1年を1月〜12月なのか4月〜3月なのかでどっちが先に産まれたかわかんなくなる

    ゾロが長男でサンジが次男だから余計そうさせるんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:06:37

    >>142

    海外ファンまじで対立強くてこわい

    漫画のコラ使ってまで相手のキャラ貶してるし

    こんなとこでちまちまレスするくらいなら可愛いもんよ迷惑だけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:06:39

    両翼どっちのファンでもないからワンマガ感想スレでいつまでも他スレペターとかやってられてるの死ぬほど邪魔である
    何がしたいのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:06:41

    語る企画で推しを語ってんだから問題ないやろ
    関係ない所で暴走してるわけでもないし

    松田さんはラジオの絵も担当してるんだっけ?
    あれ全キャラ愛に溢れてて毎回好きだわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:06:56

    しつこい異常者は無視して
    フィギュアのクオリティって年々上がってるんだなぅてびっくりした最初の頃のフィギュアもコロンとしてて可愛いけど最近のディテール凄いわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:07:37

    >>148

    いやあれガチでラジオにしか送られてないイラスト説出てた

    まじでゾロが好きな人だからありえる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:07:43

    >>142

    ゾロとサンジの単推しだかでなんだかで喧嘩してる奴らを両翼ファンって呼ぶのやめてほしい

    両翼が好きだから両翼ファンなんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:07:50

    だからなんであにまんの常識でアニメーターの発言を叩くんだよ
    尾田っちが描いた夢の一枚にもパロ注意って注意書きしろとか文句言うのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:07:58

    今回の夢の一枚プライズでいいからフィギュア化しないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:08:56

    夢の一枚のリンリンの笑顔めっちゃいいよ…分かるよ…
    なんというか男勝りな感じだと思ってたし実際そうなんだろうけど笑顔がむしろ少女的な無邪気さ感じられてびびっちゃった
    男勝りな強ェ女のこの笑顔はダメだわかわいいわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:09:25

    えっ待ってくれ夢の一枚リンリンがハンバーガー持っててカイドウが口もぐもぐしてるって事は後ろからリンリンが食わせてやったってこと!?青春じゃん!!!!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:09:26

    関係ないんだけどゾロ好きの松田さんのお名前が翠(みどり)さんなのエモくね?
    俺の本名も色が入ってるんだけどその色のキャラ推そうかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:09:33

    結局ゾロファンもやべーやつがゾロファンって分かったら必死に話逸らしてて草
    両翼ファンお似合いすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:09:37

    >>151

    わかっとる

    面倒だからまとめて言っただけだよスマンな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:10:05

    >>157

    何が見えてるんすかね……

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:10:08

    >>142

    目立つだけで基本ふたりとも好きな人のほうが多いと思うよ

    花形登場だよいのゾロとサンジの並び痺れたわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:10:12

    >>133

    同じ年の3月と11月でサンジが早いんでいいんかな?

    日本は4月区切りだけどあの世界そんなんなさそうだしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:10:51

    もうワンマガゾロスレ(サンジの名前出すの禁止)とワンマガサンジスレ(ゾロの名前出すの禁止)立てぇ!!
    二人はファンも相性が悪すぎるんじゃ!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:26

    >>157

    という流れにしたかったんだな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:29

    >>153

    三刀流ナミがフィギュア化したからワンチャンありそう

    欲しいわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:39

    >>133

    海賊世界ならサンジが先

    学園とかならゾロが先って解釈してたな

    学年揃えてるわけだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:47

    アニメの初期設定では煙草の関係でサンジが年上だったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:17

    >>127

    正直贔屓や腐隠せてない作監はきつい

    まぁ話題に登ってる作監はあにまんでも苦言が出たことあるしゾロと関係ない絵に隙あればゾロ登場させてる時にえ?って思ってたけどここまで自我強い系とは知らなかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:13:40

    ゾロ単独スタンプ作ってルフィ出してたり今回のコメントでも
    ゾロとルフィだけなんですよね!みたいなこと言ってたり割と思想が見えて…その…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:14:04

    夢の一枚で採用されたハガキ参考になったわ
    絵描くのヘッタクソだけどリクエスト送ってみようかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:14:36

    やたらネガティブな方向に持っていこうとしてる人は新規なんかな
    松田さんががっつり関わるようになってからもう5年くらい経ってるんだが

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:14:42

    >>169

    あのハガキの絵すき

    アジがある

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:14:42

    >>165

    同い年設定でなんかややこしくなんのおもろいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:15:10

    松田さんへのお気持ちきもすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:15:46

    お気持ち扱いされたから消すって言っといて結局お気持ちしまくってんの草
    消えたレスで正体バレてんのによくやるな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:15:52

    >>165

    自分もそんな解釈だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:10

    >>170

    結構前からあにまんで言われてたけどいつも爆破されて終わってたんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:01

    どちらのファンも何思っててもいいけど愚痴ならよそでやってほしいんだねえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:08

    >>168

    なんかこのレス見て某キャラのファン発狂してんのもしかしてそういうわけかと思ってしもた

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:10

    くだらない論争に巻き込まれるから自分の推しが贔屓名言されてなくてよかったまである

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:46

    問題ある人ならとっくに降ろされてんだろ
    自分と解釈違うから気に入らんだけやろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:52

    >>176

    規約違反してんのに不当に消されるみたいな認識持ってんのすげーな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:57

    コンビを推してる=腐の発想の時点で自分の頭が腐ってますって自己紹介でしかないだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:02

    そういえば両翼特集なのにREDの時の方が190億突破の時の描き下ろし載ってなかったなアニメだとしょっちゅう頭突きし合ってるけど尾田先生が描いたのはあれが初だったんじゃないっけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:21

    >>179

    これはマジで思う

    自分の推しが綺麗とか美人とか言われてたら絶対もっと叩かれてたから男女どっちにも人気あるゾロで本当に良かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:34

    イッチ管理放棄すな
    通報していいか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:43

    >>168

    ルフィだけじゃなくてチョッパーも出てるけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:18

    もうおわるだよこんなスレ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:31

    >>154

    リンリンちゃんはババアになった今現在でもかなり少女みの強い女であるのを教える

    パジャマや普段の服装のヒラヒラ感やワノ国で髪の毛おしゃれさせてもらってニコニコしてる笑顔を見るが良い

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:46

    両翼特集は腐じゃなくてルフィとゾロをコンビで推してたら腐なの意味不明なんだが
    しかもルフィは主人公なのに

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:02

    次スレは要らんわこれ
    それぞれファンスレなり他でやったほうが絶対平和

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:10

    >>190

    ゾロにファンスレ無いんですけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:20

    ぜってー荒れると思ってたわ個別に語るスレで語った方がいい
    夢の一枚は単独で立てれば普通に伸びるやろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:21

    ペアで売り出すのが憎いなら両翼特集のワンマガも買うなよ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:30

    ちなみに近年のアニワンでゾロが盛られてるシーンは松田さんが担当してると思われがちだが実はほぼ長峯さんによるものって石谷さんが言ってるんだよな
    松田さんが不当に叩かれてるスレとかさすがに通報させてもらってたわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:38

    >>190

    若マムがかわいい話をもっとさせてほしかった

    でもこの状態ならそれはそうね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:52

    >>191

    ゾロもサンジも普通にあると思ってた

    知らんかったすまん

    立てりゃいい

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:22

    >>194

    今いるお気持ち勢だろうなそれやってたの

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:22

    >>189

    両翼特集でわざわざルフィゾロの主張するの自我強いなとは思ったよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:47

    クリエイターは仕事柄エンドロールに名前を載せるが一般人だからな
    あまり言及しないほうがいいぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています