【お気持ち】怪盗キッドってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:45:15

    殺人こそしていないだろうけど、何度も何度もあんな騒ぎ起こして国民の税金を無駄に消費させてるって点では作中でも屈指の凶悪犯だと思っているのって俺だけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:46:32

    キッド様人気だから経済効果ありそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:46:45

    まあ明確に税金の分仕事してるのわかるから良いかなって…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:47:20

    いくら美化しようが醜悪な犯罪者である事には

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:48:08

    あの世界の税金制度はこっちと違うかもしれないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:48:58

    捜査二課が担当してるし警察からはそう思われてると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:49:16

    あの世界のテレビ局とか出版社って大半がキッド様々と感じでそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:49:38

    青山バースでは殺人とか麻薬でない限りはそんな大したヘイトはないんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:51:19

    警察官や機動隊員の投入は置いといて、キッド対策の今週のビックリドッキリメカじみた仕掛けやら道具やらは経費?で落とせるんかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:53:02

    キッド対策とかは次郎吉おじさまが出してるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:53:04

    本人も迷惑な悪党なのは自覚してるぞ
    死んだ(死んでない)父親の敵を取るまでは辞めるわけにはいかないだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:53:17

    泥棒なんてしなくても色々やりようはあるだろうに
    それでも泥棒するって最早そういうものなんだよ
    本人もそれから目をそらそうとして芸術家を気取ってるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:53:44

    誰にも知られずひっそりとコトを行った場合と、いつものように大々的にやった場合でどのくらいかかった金額が違うか比較できないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:53:53

    最近はだいたい鈴木財閥とか白馬のお金だろうし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:54:31

    初代の所業だがインターポールに目を付けられてて国際犯罪者番号ついてるくらいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:55:11

    本編の世界線だったらともかく、コナン世界だった場合たしかに警察公安に投入される税金の量エグそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:55:32

    漫画だし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:55:38

    >>12

    もともとは親父を殺したやつ誘き寄せるために大立ち回りしてるので

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:56:59

    >>18

    むしろひっそりやってた方が寄ってきそうな気がする…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:57:30

    いつの時代もそうだよ
    ヤクザみたいなものが受け入れられてた頃はメディアが散々持ち上げるくせに、いざ逮捕されたらボロ雑巾みたいな袋叩きにするものさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:58:04

    世間はグッズ勝手に作って儲けたりしてるからキッドで得してる人はいる
    それはそれとしてどれだけ芸術家気取ろうと犯罪者なのは変わりないし本人も自覚はあるよ
    ショーを楽しんでるのも自分は罪人だと思ってるのも本音

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:58:57

    キッドはただの犯罪者って作中で警察キャラから散々言われてることなのになんでわざわざ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:59:04

    正直現実にも怪盗みたいなのが現れたら盛り上がると思うわ
    叩くのも比例しそうだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:59:47

    義賊ものなんて昔からあるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:00:55

    >>23

    2014年とかの犯罪フィーバーで盛り上がるくらいだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:01:15

    >>18

    その大立ち回り(窃盗)ってする必要ある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:02:39

    >>26

    本当に必要かどうかはともかく快斗は必要だと思ったからしてるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:02:40

    >>10

    父親の仇討ちって目的で悪いことだと自覚してやってるキッドから見ればノリノリで財閥の会長がトラップ仕掛けるの気が楽な部分ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:04:15

    >>23

    現実世界だとバンクシーがそれっぽいかな?コイツは窃盗じゃなくて落書きだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:04:44

    >>26

    元々じいちゃんが盗一の仇をおびき出すためにやり始めたのをじゃあ俺がやるって引き継いだだけだし

    実際それで釣れたんだからそれで続けるのは別に変じゃないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:07:49

    >>26

    そもそも宝石を盗む(探す)こと自体も目的の一つではあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:07:57

    宝石盗みっぱなしじゃなくて返してるから実際に迷惑被ってる警察以外は娯楽として楽しめるんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:08:19

    コナン世界では次郎吉おじ様が勝手にやってる分の報道がデカいだろうからだいぶヘイトも少なそうよね
    人件費はともかく、無駄に金のかけてそうな最新防衛装置系は私費だもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:09:32

    パンドラ見つかった時に壊してやったぞってとこを組織に見せつけるには大々的にやる必要あるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:11:00

    キッド対策で投入されて人手が不足してなければ防げたり被害が軽かったりした事案もあったんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:11:03

    泥棒同士のくだらないしのぎの削り合いに付き合わされる警察の苦労は計り知れないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:11:09

    >>33

    次郎吉おじさま関連は大体おじさまから先に喧嘩売ってるしね…

    獲物はビッグジュエルだし売られた喧嘩は買う主義だから毎回キッドが来るだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:12:40

    >>34

    いっそ偽物作って壊してやったぞ!って知らしめればとも思ったけど、相手がそれを本物だと信じなければ意味ねえな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:18:26

    正直キッドは二代目より初代の方が問題だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:20:12

    >>22

    もてはやす愚昧が多いからじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:20:31

    >>39

    惚れた女の話題を消す為に怪盗始めてるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:21:52

    青山先生は1ミリも思ってないのでダイジョーブダイジョーブで終了だよ
    罪を償うとかそういう展開になるわけないw

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:22:01

    >>33

    >>37

    次郎吉おじさまってキッドからするとすごく有り難い相手なのかもしれない

    宝石用意して挑戦状出して向こうから呼んでくれるから罪悪感も感じずに済むし色々細工してくるから楽しいだろうな


    まじ快斗本編じゃない以上メタ的にパンドラの可能性はまずないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:26:11

    >>42

    キッド様好きすぎてコナンにレギュラーで出すくらいファンの先生がそんな事考える訳ないよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:27:38

    >>44

    楠田の件とか見ててもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:28:04

    まぁ現実にキッドがいたらクソだと思うけどまじっく快斗という作品内ではあの世界は現実よりその辺りがゆるゆるなんだと思うし面白いからいいかなってくらい
    もっと作中でキッドアンチいてもいいのにほぼでてこないから国民の税金云々が言われる世界観ではないんだろうと考えてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:28:29

    ぶっちゃけキッド以上の野生の凶悪犯が多すぎてそこまで目くじら立てる余裕がない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:51:40

    >>30

    身内が盗みをしていたら、普通は止めませんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:08:03

    >>48

    亡き父(死んでない) 怪盗

    母 元怪盗

    寺井(父の元付き人、幼少期の知り合い) 怪盗の助手

    全員快斗が産まれる前から身内がこれなのでもう止めようがない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:21:20

    >>48

    年齢的に無茶言うな

    まじっく快斗一巻まで知らなかったんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:29:13

    割と快斗もしたくってやっているわけじゃないと思う
    割と青子が父親が忙しくなったせいなのはキッドのせいだと言った時は心を痛めていたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:43:54

    >>48

    それじゃ話が始まらないじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:57:16

    ダークヒーローなんてそんなもんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:58:56

    謎の組織について何もわかっていないからな。黒の組織の方が分かっっている方だ
    怪盗キッドで釣るしかねぇんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:01:33

    快斗がキッドをやめてもどうせ寺井がまたやり始めるだけだから詰んではいると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:04:24

    家系的に怪盗と怪盗のサラブレッドなんだからもうそういう形質と才能が遺伝してんだよ
    細かいこと言い出したら探偵が事件現場に勝手に出入りするのもあらゆる面でダメなことだしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:08:24

    じゃあもう家族の罪を告白して警察にはいって地道に捜査するだけの漫画に変更しよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:11:22

    >>8

    主人公が普段から犯罪行為しまくってるからそれはそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:05:20

    怪盗ものというジャンルは昔からあるので
    キッドだけにケチつけても始まらない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:05:59

    むしろ早めに親父がアレして警察官の中森一家に半分育てられたから黒羽にしてはびっくりするぐらい倫理観と罪悪感あるのよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:07:22

    >>56

    探偵に捜査権がある世界だからそこは一応セーフなんだ、人手不足なんだ

    キッドが見逃されがちな理由の一つでもあるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:08:12

    もしかして盗一さんって結構ヤバい人?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:09:02

    >>62

    やばいよ

    むしろ快斗がびっっっくりするぐらいいい子

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:10:24

    窃盗以外のキッドの罪は最新話で碧子が列挙しているし
    器物破損とか含めその他の行動も罪状扱いはされているよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:12:07

    まじっく快斗読めば分かるけどキッドは大切な中森親子にずーと糾弾されてるし本人も罪人の自覚がありまくるタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:14:11

    親父のカタキを打つためにパンドラ探して謎の組織を探すためにやっているだけでそれがなければ、正体知って継ごうとはしなかっただろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:35:08

    >>60

    ファザコンじゃなかったらキッド継がなかったよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:09:33

    知り合いのお爺ちゃんを止める&親の仇討ちだから心情的には理解できないことも無い そういうの特になさそうな初代のほうがやべーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:22:33

    犯罪に関してはコナンも犯罪犯してるような世界観だから人殺しは絶対駄目よってのがメインだから
    税金に関してはいちいち考えたらFBIの立場がないから

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:41:45

    謎の組織が謎すぎて警察に捕捉されてるかもわからん
    組織→二代目キッド→便乗犯と野放しにした犯罪者がさらに犯罪者を生む悪循環がすごそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:52

    パンドラ破壊して親父の敵を取ったら神妙に縛に付くんかなカイトくん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:42:45

    真面目に怪盗キッドが捕まったらどうなるんだろう?
    少年法適用されるか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:47:59

    窃盗だと死刑や無期懲役は無いと思うけど、回数多いし他にも器物損壊とか散々色々なことやってきてるからありうるかな?もっとも、組織関係者が警察に入り込んでいそうだから刑務所か少年院で「環境が変わったことによるストレスで不整脈を起こして死亡」みたいな結果になりそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:56:40

    作風的にも怪盗もののお約束的にも引退して日常回帰じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:57:39

    でもそのためには謎の組織を潰さないと平穏に暮らせなさそう
    コナン、力を貸してくれ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:59:57

    犯罪予告されて無視することはできないので当然だが必ず出動を強いられる
    そしていつも上手いことスカされ一般市民のほとんどは怪盗を持て囃す

    こんなの警官のモチベ下がりまくりだろうなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:13

    >>48

    多分あの世界はそのへん緩々

    コナンだっていくつか犯罪してるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:01

    >>76

    子供が「やーい!お前の父ちゃん超無能~!」みたいにいじめられているかわいそうな警察官が頭に思い浮かんでしまった…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:16:53

    冠婚葬祭で休もうとした日にキッドの予告で休めなくなった下っ端もいるだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:17:52

    >>78

    それ、快斗と青子が目撃して青子が『キッドのせいよ!』と怒るのを見て快斗が曇りそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:31

    捕まってもこれまでと同一犯って証明できないんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:26:12

    >>81

    髪の毛から検査して白馬は快斗だと目をつけていなかった?

    今ならDNA検査で行けそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:18

    無能や無駄は既に作中で中森警部が言われてるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:05

    >>79

    キッドのせいで自分の結婚式すっぽかさざるをえなくなる→嫁さんと不仲に→婚約解消→失意の余りに……とか、仲のいい同僚がそんなことになってキッドに並々ならぬ感情を持っている警官とかもいるかも?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:59

    犯罪者のはびこる世の中は誰にとっても不幸だな
    快斗にとっても

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:41:31

    有休申請して「いいから来い」されるとしたらそれはキッドではなく警察側の問題では?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:32

    >>83

    無駄と言われてもじゃあ犯罪予告されて警察は動かなくていいのかというとね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:35

    >>65

    でも止めないんですよね?結局はその程度なんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:26

    >>86

    いや警察はそういう職業なので

    キッドに限ったことではないが緊急性があれば駆り出される

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:35

    >>89

    つまり警察側の問題ってことじゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:15

    >>83

    というかまじ快2話でキッドが中森警部がいるとやりづらくてしょうがない!って言ってるから外されてないしなんならまじ快だと新聞に「中森警部お手柄!怪盗キッドは逃走…」みたいなことも書かれてるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:47

    >>90

    現実でも警察や消防が記念日くらい恋人や家庭を大事にして欲しかったって破局するのはよくあるパターンだから

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:09

    というかまじっく快斗という作品で警察のリアルな面強調されても面白くないし別に見たくもないよな
    創作においてリアリティは大事だし実際作風によってはリアルを強調しなきゃいけないけど少なくともまじっく快斗でリアルさはいらないし、それでもまじっく快斗を読んでてどうしても気になるなら作品がその人に合ってないのでは?と勘繰ってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:29

    特に描写もないことで過剰にキッドのせいで警察可哀想!してるのはアンチかなんかなの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:06:57

    普通に警部含めて描写されてるのに何言ってるの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:51

    >>84


    >>96みたいな描写あったか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:11

    少なくとも中森警部はキッドが現れて喜んでる立場なのが面白いところだけどね
    怪盗モノだとよくあるけど追いかけてる側も楽しんでるように見えるから成り立ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:36

    そもそもまじっく快斗って一国の王女がキッドのファンだったり総理大臣がキッドの名前利用して仕事サボったりかなりギャグ寄りの世界観で、コナンの方はそうじゃないから
    まじっく快斗から入った人と名探偵コナンの方でキッドを知った人でわりと認識に違いはありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:29:06

    >>99

    コナンにしゃしゃり出てきたから知った人たちにとっては歪だろうね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:48

    >>98

    1話で生きがいと断言したうえに2,3ヶ月キッドの予告状が出なかったときにキッドの夢を見るからな

    たぶんキッド引退宣言されたらショックで警察辞める勢いだよ

    中森警部はキッド好きは筋金入り

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:41:31

    まじっく快斗でコナン寄りではなく初期みたくルパン寄りの何でもありな世界観の話もまた見たい…
    the 怪盗ものって感じで

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:41:38

    すげーな。わざわざ【お気持ち】にまでイラつくなんて。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:33

    紅子の魔法で都合悪いことはどうにかしてるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:58:35

    本来原初の人間社会では私有財産制なんて無かった
    盗むことで私有の重みから一時解放してくれるゆえに怪盗は愛される
    キッドは盗んだものを私物化しないから余計にね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:59:49

    >>8

    正直現実も生命尊重第一でそれ以外は緩い感じであって欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:38:27

    >>103

    お気持ちなんて書いたほうの負けじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:40:58

    >>107

    何と戦っているんだ…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:09:36

    >>98

    全体的に冷めた目で見ていた碧子が最終的に「こんな楽しいもの銀ちゃんから取り上げられない!」ってなるくらいだから、現実の倫理観・価値観と比較したら正義側も緩いって感じなんだと思う

    というかまじっく快斗にそこまでのシリアス求められてはいないだろうし…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:22:22

    快斗=キッドでは?と警部が疑うと青子は本気で怒るし心配する
    そこからして作中の世界観でも根本的には悪側の存在とされてると思うわ
    他の誰が肯定しても青子が否定する限りはそういうことなんだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:50

    >>78>>80

    原作だと快斗は青子の前では「お前の父ちゃん無能〜」と煽る側で警部と一対一だと励ましてヒント与える

    そしてキッドとして中森警部の手柄を強調し「中森警部はキッドにとって厄介」と印象づけてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:14:47

    >>102

    最近の回コナンに引っ張られ過ぎてほぼ推理ものだもんな

    描いてくれるだけ有り難い話ではあるんだけどもうちょっとハートフルコメディっぽい話読みたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:53:58

    まじっく快斗の世界でキッドアンチは青子だけだからそういうのは青子以外が糾弾することはないんじゃない?
    中森警部は誰よりもキッド大好きで現れたら泣いて喜ぶくらいだし白馬も自分以外に快斗が捕まらないようにアドバイスしたりするし正義側も基本キッド好きだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:12:26

    犯罪者なのにアンチが少ないって意見もわからなくはないが体よく利用されてるし命は狙われるし何よりラブコメにおいて自分の行動を好きな娘に悪として糾弾されるのはけっこう大きいんだ(叩くだけじゃなく悲しまれるってのが余計に)
    ラブコメフィルター通すか善悪で見るかでかなり違う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:42:41

    パンドラの件が片付いて快斗が自首しようとか考えたとしても身内が全力で阻止しようとするだろうし
    司法取引で公安の協力者になってもらうとかする方が収まりはいいかもしれんね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:37:30

    キッドがいないと解決できなかった事件があることも忘れてはいけない
    最近のだと妖精の唇回とか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:44:00

    >>103

    別にイラついてるような意見は無くね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:21:22

    お気持ちってマイルド風にしてるけど実質不満や愚痴だと思ってた
    違うのかw

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:22:46

    まあ犯罪者は犯罪者っていうのは分かるし、確実に裁かれることなく終わるだろうからモヤるのも分かる
    主人公側が犯罪者ものはそこが若干ネックだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:15

    >>118

    気になっていた疑問を書き込みましたが、人によってはキッドアンチに聞こえるかと思って念のためスレタイ「お気持ち」とつけさせていただきました次第です。勘違いさせてしまって申し訳ありません。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:11

    >>120

    まあイッチはそうでも無いんだが

    後からねっとりキッドのせいでこんなに警察は苦しんでるってレスしまくった奴がな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:35

    >>77

    コナンは法に触れるとしてもそれが自分なりの筋って感じで

    KIDは自分なりの筋としてもそれは法に触れているって感じのイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:28

    >>120

    落ち度はないと思うけどな

    作品に対する疑問もアンチって程でもないし念のためお気持ちとタイトルにつける心配りも良いと思う

    タイトルすら読めないのを考慮してたらキリがないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:08:35

    まあお気持ちとか付けても意見としてはまともだとしても、ファンにとっては攻撃されたと感じるだろうね
    そこから議論になるかレスバになるかは界隈によるから仕方ないんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:18:54

    まあ愚痴やアンチは規約違反なのでダメだが1はファンの気持ちを考慮して「お気持ち」とつけただけで書き込み内容は作品の感想の範囲なので問題ない
    ただお気持ち=愚痴OKと認識したのか1みたいな「作中の範囲内での疑問」ではなく「作中に描かれていないことでのsage」が出てきたのでそれはちょっとどうだろう

    まあキッドってどれだけ持ち上げられても所詮犯罪者だよなってのは普通の読者もキッドファンもみんな「そうだね」ってなると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:10

    イッチの問題があるとするならあからさまにsageたいだけのレスを放置してることかな
    大体みんなスルーしてるから良いけど本当は荒れる元は早めに消しといた方がいいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:44:04

    息子は盗んだ宝石コッソリ返したりするのに親父は神社の秘宝盗みっぱなしな上に弟に送りつけてるのほんと草
    謎を解けないようにしたんだろうけどもう少しなんなあるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:37:17

    悪いとは分かってるが、父の仇関係で仕方なくやってる息子。尚生きてるという…初代は一度どつかれた方がいい。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:12

    連載初期はもっとギャグよりだったからさほど気にならなかったけど最近はコナンに作風が寄ってリアル感が強くなってきたからキッドの犯罪がどうなるかが気になってきたのはある
    昔だったら紅子の魔術とかパンドラの力とかでどうにでも誤魔化せそうと思ってたけど今じゃ無理かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています