人生何が起こるか分からないなんていうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:55:33

    それって「何かが起こった」人が言ってるだけだよな
    生存者バイアス的な
    人生何も起こらない人もザラにいるんだよねって思うと生きるのが辛くなってきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:56:14

    早く寝よう
    疲れてるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:58:42

    >>2

    考えてしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:59:26

    その「何か」が良いこととは限らないって分かってるよな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:00:27

    「何か起こった」結果がプラスになれば羨ましいとは思うがね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:00:49

    >>3

    焚き火の動画いいぞ

    眺めて音聴くだけでもだいぶ落ち着く

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:01:32

    皆が平等じゃないしそれが人生ってもんなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:01:54

    「何か」の閾値の違いだろ
    たまたま青信号が続いたり、逆に傘持ってない日に雨に降られたりするのも「人生何が起こるかわかんねーなー」って言えるかどうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:25:38

    何も起こらない人がザラにいるのに「何か」起っちゃう人もいるから悲劇か喜劇になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:31:50

    でも人生で予想外の事が一度も起きない人ってそんなに居ないんじゃないかな
    良きにつけ悪しきにつけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:11:40

    俺今の所一度もないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:14:45

    逆にニュースで流れたり今正に何か起こった人も大半はそれまでは何もなかったしまさか自分がと驚いてるんだろうなと考え込んでしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:16:09

    人生何があるかわからないからもしもに備えておきましょうって話じゃねえの

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:15:15

    何も起こらん人生なんてあるわけねぇだろ
    そりゃそう思い込んで可哀想な自分!みたいに酔ってるだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:19:14

    「人生は何かが起こる」ならその理論も分かるが「何が起こるか分からない」は別に何も起きてない人でも使うだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:21:40

    生きてるだけで何か起こってる
    自分も親も老いていくし資産の価値は変動しているし、身体に病が潜んでいるかもしれないし、家も劣化しているのだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:29:01

    一生毎日をまったく同じように過ごせる人間なんていないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:30:38

    何か起きているのに気づいていないのかもしれんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:38

    ホントに人生ってのは何が起こるかわからないぞ
    親がいつの間にか宗教ハマッて借金作ってるかもしれないし
    明日出勤してみたら勤め先が夜逃げしてるかもしれないし
    アパートの隣の部屋の住人はバスタブで覚醒剤作ってるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:17:26

    >>17

    俺がいるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:18:19

    >>20

    死んでる……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:19:22

    資金等で満たされた状態で一生家に引きこもろうが天災や無敵の人の被害に合う確率は平等にあるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:19:27

    突発的な事故で家族を亡くした人の前では絶対に言うなよそんなこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:19:32

    平凡すぎるって意味で言ってるなら 平凡すぎる日常に日々遭遇してるって事じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:20:19

    10年生きてる人間と80年生きてる人じゃあ当然、80年生きている人の方が「何か」が起きる可能性は高い
    スレ主が何歳かは知らないけど「何か」が起きるまで長生きしてみたら?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:24:30

    うっかり油断して蚊に食われただけでも3日くらいえらいデバフくらったからこれも充分何が起こるか分からない範疇に入ると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:36:49

    人生変わるような良い何かが起こった人のそばに居ると「あぁあいつなら……」ってなる理由があったりするから、結局生き方だと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています