3Dマリオメーカーって出ないのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:56:39

    やっぱ難しすぎるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:59:17

    多分技術的にも無理だと思う。
    マリオメーカーは2でもう終わりだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:02:20

    個人的には64DDに実装予定だった時オカダンジョンクリエイターとかが欲しいなぁ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:03:22

    3Dマリオはミッションクリア系とステージクリア系の2種があるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:08:11

    誰でも簡単にステージが作れるっていうのが主旨だろうしなぁ、3D作品だと自由度を極端に削るかステージ作るのは一部の人にしかできない感じになるかの2択になると難しい気はする。
    誰かが作ったオリジナルステージをプレイする専門でも面白そうではあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:11:15

    >>5

    だよなぁ難しすぎるよね...特に子供には難しすぎる。任天堂の意向に反するよね

    技術的にはできなくはないんだろうけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:14:35

    フォールガイズが3Dステージのクリエイト出来るんだから技術的に出来ないことはないんだろうがマリオの場合は作品差もあるからな
    64かサンシャインかギャラクシーか3Dワールドかオデッセイってなると現実的じゃなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:15:02

    自分でやってみたいけど作るのはまあ難しいわな…
    3Dマリオのスタートである64の時点で適当に配置してあるスターが少なくて完成度に驚く

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:17:53

    流石に難しそう
    マイクラに近い形なら行けるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:21:45

    サンシャインも無理ギャラクシーも無理オデッセイも無理ってなると64しかないわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:43:34

    >>6

    たぶん作ってみたことはありそう

    ただし楽しくなさそうなんだよな


    作っても既存のマリオを超えるものには間違いなくならない

    それこそオブジェクトおいて踏んでステージクリアして終わりになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:39:14

    一応マリオ64の改造ツールを海外のやつが作ってたな
    もちろん許可取ってないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:43:25

    3Dメーカーって今の技術で作ったら壁にめり込んだり謎空間に消えて死んだりする事故無くなるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:04:22

    >>13

    設置する自由度のせいで逆に増えそうな気がする

    2Dでもわずかな判定の隙間とか利用されてるんだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:11:11

    実現はかなり難しそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:25:40

    キノピオ隊長のアレくらいならギリいけそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:43:40

    >>16

    キノピオ隊長メーカーか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:46:42

    >>2

    >>13

    面白く出来るか・バグのないステージを一般プレイヤーが作れるようになるかは別として、作るだけなら技術的には簡単に作れるぞ

    マリメも大本はステージを作る内部ツールの延長だし、3D用のステージ作成ツールも任天堂は持ってるはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:48:37

    マリオワンダーとか絶対メーカー出させんという意思を感じたからメーカーはもう出ないんだろうなって
    個人的にブレワイの時に作った2D版ブレワイかゼルダメーカーが欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:56:04

    作るユーザー側のハードルも上がるのがな
    RPGツクールが3Dになったらできる事が多すぎて大量のユーザーが脱落したし(3D化したからというわけでもないが)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:15:59

    というか2Dでもちゃんと遊ばれてるコースはごく一部だろうしなぁ
    ステージの仕掛けとか考えると頭おかしくなるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:21:20

    ギャラクシー好きだから3Dマリメ出るならギャラクシーで作りたいと思ったけど素人にあんなもん作れる訳ないことに気づいた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています