モンスタフハンター 1体目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:02:41

    モンハンを語りたいあるいはプレイしたいマネモブ集合だー!
    初代からサンブレまで…語れるならなんでもありだ
    あからさまに荒れるような話題は無視して通報ッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:03:55

    な…なんやこのカスみたいな性格のシャガルは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:04:41

    総合スレって認識でいいのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:05:05

    おーっPS5版のサン・ブレを買って一からやり直してるワシに丁度いいスレやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:05:30

    渾沌ゴア見て嘲笑ってそうなシャガルはルールで禁止スよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:06:00

    >>3

    はい!いいですよ!

    なんならワイルズまで続けていきたいくらいの気持ちなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:06:21

    なあ春草、ワイルズではプケプケの幼体が出るって本当か?
    ああ、そしてオトモみたいにコキ使えるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:07:07

    絶対荒れて爆破されると思うのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:08:42

    >>8

    その時は諦めればええねん!

    大事なのはやね やってみないとわからないってことやん

    ワシは荒らしに来た人とも純粋に狩猟をしたいんです ただこのシリーズを楽しく遊びたいだけなんです ワシの気持ちわかってください

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:08:56

    >>7

    ウィッチャーコラボのオトモプケプケめちゃくちゃ可愛かったからマジでオトモとして使いたいのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:09:26

    >>6

    気合いは見事だが…管理は大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:10:42

    >>11

    な…なんでそんなに荒れる心配するのん?

    まいったなァやる気はあったけどちょっと不安になってきちゃったよ

    もしかしてワシが無知なタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:10:42

    ヒノエ姉様のゴミを見るような目=神

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:11:11

    こういう総合系は荒れそうなのん
    タフカテで全くゲハの湧かないモンハンスレって参加してる人以外レスしないマルチ募集スレぐらいんなんスよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:11:20

    >>13

    のんびり散策も良いですね=はんなり言葉

    はよせえやクソボケがーっの意味なんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:12:32

    >>14

    はうっ ちらっと聞いてはいたが本当にそうなのかあっ

    しかし…しかしモンハンのこといつでも語れる場が欲しいのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:12:48

    >>14

    よしじゃあ企画を変更してマルチ募集をしよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:13:20

    >>1

    羽化マウントはルールで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:13:39

    ワイルズは結局新大陸なのか現大陸なのか教えてくれよ

    ワシはもちろんめちゃくちゃ新大陸派
    スリンガーは新大陸技術だったはずだから、新大陸の可能性が高いと思ってるんスよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:14:02

    >>17

    "今"から"マルチ"!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:14:12

    ロンディーネとミノトは会話するのに
    どうしてアネキ達は会話が無いんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:14:34

    ぶっちゃけ荒れる荒れるいうだけのモブも邪魔だクソゴミなんだよね

    >>19

    現大陸のゴルドラ地方が舞台って考察があるけどどうなんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:14:50

    >>19

    現大陸将軍「ほう面白い」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:15:01

    >>19

    なんか禁足地って場所なのは聞いたけどやっぱり新大陸なんスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:15:53

    マルチでハットトリック決めてミラが怖くなった
    それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:16:35

    >>17

    PSのアイスボーンなら出来るのん

    Switchのサンブレイクは傀異化あんまりやれてないから装備揃ってないんスよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:17:37

    >>23

    各フィールドでめちゃくちゃ楽しそうにしてて笑ったのが俺なんだよね

    めちゃくちゃ新大陸満喫してるやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:18:18

    スリンガーは初めから石ころくらいは持っていてほしいですね…生でね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:19:40

    >>28

    強化撃ちだけなら肥やしうちで代用出来るしマイペンライ

    まあエリア移動有るフィールドだとエリア移動しちゃうから微妙なんやけどなブヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:19:46

    ワイルズに備えてワールドアイボーを買った それが僕です
    ムフフ…禁忌と戦うの楽しみなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:22:00

    >>26

    ちょっと待っててね今たてるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:22:40

    現大陸ならサンブレイクみたいに過去作フィールドをリメイクして欲しいと思ってるんだよね
    フロンティアから出ても嬉しいんだァ
    高地や峡谷、白湖あたりは好きだったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:22:44

    >>22

    >>24

    現大陸でギルドすら一切未探索ってのがあんまり想像つかないんスよね…

    新大陸だと未探索エリア多いからギルドが行ってない可能性も分かるし、禁足地云々は古代竜人とかから言われたとかなら納得しやすい気がするのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:26:39

    7wZC PnFn i3TM
    待ってるよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:26:42

    ランスがネットで愚弄されまくってるのはなぜか教えてくれよ
    ランスのおかげでライズからサンブレイクまで全クリできた初心者のワシは足向けて寝れないのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:28:04

    >>35

    動きが遅い…

    攻撃が地味…

    ここら辺っスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:28:29

    >>34

    PSのワールドってことっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:29:38

    >>35

    マルチ使用率…

    あとぶっちゃけランサー自身が自虐ネタとして擦ってるのが大きいと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:30:57

    なんか愛嬌ないっスね 忌無意

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:30:59

    >>37

    はい!そうですよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:31:39

    >>39

    おそらくプレイすると愛着がわいてくると考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:36:52

    >>40

    ムフッ

    行く場所は任せるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:40:30

    >>39

    しかし…仮にガルクと同じことをしてくれるとしたら滅茶苦茶可愛いのです…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:59:13

    上手すぎるーよ
    ワシ、ガバガバ攻撃だったのにエリア移動1回少なく討伐出来るとは思ってなかったやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:53:44
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:00:13

    ガンスのブラダは絶対に消すな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:10:55

    >>46

    ウム…移動にフルバ派生に便利っスよね

    ランスのジャスガ十字払いも消してほしくないと思ってるのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:15:51

    スレ画のシャガルが性格クソすぎて笑ったのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:18:07

    武器を持ち帰れるってことは笛でバフって大剣でぶん殴るって戦法が一人で出きるってことやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:26:37

    何がクソってシャガル自身がゴアの成長を抑制するウイルスを撒いてるんだよねカスじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:30:03

    “成体になれるのは1匹だけ”みたいな理屈は俺には理解不能
    自分の同族と生存競争する意味を教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:32:30

    >>46

    溜め砲撃と入れ替えなのはなんかアレだからな別操作にして欲しいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:33:44

    >>51

    何って…他の成体がいたら苗床が足りなくなるやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:35:37

    チャアクやスラアク+ボウガンで狩人様ごっこがしたいのが俺なんだよね
    まっ結局ボウガンばっか握りそうなんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:40:43

    竜撃砲みたいなCTは切り替え中ちゃんとカウントされるんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:49:25

    ワイルズでは主人公が喋るみたいだけどボイスは固定か種類が少なかったりするんスかね
    そしてオトモアイルーの声も選べるのか知りたいよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:25:12

    えっクエスト内で武器持ち替えできるんですか
    新情報あんまり追ってなかったから衝撃を受けてるのが俺なんだよね

    も…もういろんな調合持ち込めるようにアイテムポーチ枠増やしてもらうしかない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:26:58

    疾替えみたいな楽々モーションで入れ替えられるといいよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:30:38

    >>55

    このゲームでCTがあるのってむしろ竜撃砲くらいだし最近の爽快なプレイ提供しようという姿勢を鑑みるにちゃんと進めてくれると思われるが…

    今まだ開発中だからCAPCOMにご意見・ラッシュしてもいいかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:33:46

    武器持ち替えってことは結局戦場に存在するのは一個の武器ってことやん
    練度次第ではdps変わらないから許してもらえると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:44:57

    必須スキルの関係であんまり関係なくなるように感じるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:50

    あーっブラストダッシュを続投してくれぇ
    本体デラックス・エディション追加DLCなんでも買うから
    俺はサンブレイクのガンランスが大好きなんだあっ
    ワールドライズで比べっこしてる中で俺だけが
    ブラダとリバブラとFBFの存在がデカすぎて
    立場が固定されているんだあっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:59

    おーっ本スレできたんスか
    ふと語りたくなる時あったからありがたいのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:48

    初代って1に書かれてて思ったんスけど 初代って今とどんなとこが違うのん?
    大剣に溜めが無かったみたいなのはよく聞くんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:53:23

    ワイルズで、ムフェトの黒い版の設定が回収されると嬉しいのが俺なんだよね
    ムフェトの近縁種って事は絶対ヤバいと思うのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:53:59

    >>64

    アイテム使うとガッツポーズ

    ↑使用中に移動できない

    アイテムを使わないとモンスターがマップに表示されない

    採集ポイントが表示されない

    (リオレウス戦のコメント)逃げるんかいっ この人殺し!

    辺りだと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:56:18

    >>65

    ミラ「名前被るんスけど…いいんスかこれ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:24

    タフカテに立ってるパートスレ嫌いなのにスレ画のせいで開いちゃったのは俺なんだよね
    ずるくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:58:53

    >>66

    調合書…

    地図もアイテムが無いと表示されない…

    双剣とか太刀とか半分以上の武器が無い…

    ボウガン系がクソ雑魚過ぎて多分想像つかないレベル

    とか色々あるのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:00:03

    >>67

    アルバは煌黒龍とかだし、黒龍+αにすればマイペンライ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:05:21

    >>66

    >>69

    えっ 地図ないんですか!?

    ちょっと想像できねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:06:36

    >>65

    ワシこの手のやとウミウシとゴアを混ぜたような見た目のネロのような未確認生物好きやし

    誰か画像持ってないかのぉ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:08:36

    >>65

    中国の龍みたいなやつかっけーよ ムフェト系はシンプルな〇龍として温めてる感時あるよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:09:48

    >>71

    はい!支給品から地図持ってこないとありませんよ

    あとは今の閃光玉に比べて投擲が半分くらいの速度だったり その投擲物の中にあるペイントボールってものぶつけないとモンスターの追跡ができなかったり色々変わってますよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:10:57

    >>73

    髭とか毛が祖龍感有るし、祖龍のムフェトバージョンって感じがするのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:13:47

    >>75

    この世界の生物は3種に分かれていくんだ

    一つは中核をなす"原種"

    そしてもう一つは環境に適応した"亜種"

    そして死人のように生きてる希少種ども


    みたいな感じで世界にルールがあるのかもしれないね

    ミラの希少種がルーツで亜種が黒いムフェト、希少種がこいつか左下の角クソ長いやつとかなんじゃねえかと思ってんだ


    まっワシの妄想なんやけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:15:42

    >>72

    これっスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:18:04

    グラビモスはですねえ…実はライズのバサルモスとほとんど行動が変わらないんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:19:35

    このモンハンクロスには4つの看板がいるんだ
    ひとつは俺たち"ディノバルド"
    "ライゼクス"
    "タマミツネ"
    あとは死人のように復活を待っているガムートども

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:21:56

    >>78

    欺瞞だ ワシがガンスでチクチクしてたのにものすごい距離走っていくヤンケ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:22:40

    >>79

    🐘は群れが本質なんでワイルズのコンセプト的に内定みたいなもんだからマイペンライ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:24:03

    おーっモンスターハンターのスレが見れるやん
    狩りモブさんアクション初心者の俺にモンスターを狩れるか教えてください
    俺も強烈な”steamセール”を打ち込まれたのです

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:25:22

    この前のセールでXXを買ったんだァ スタイルとかが多すぎてどこから手を付けたらいいか分からないから強い武器種とスタイルの組み合わせを教えてもらおうかァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:26:36

    >>82

    はい!狩れますよ!

    まだ平日だから今すぐはワシ難しいけど週末の夜とかならめっちゃ手伝いにいけるし装備も合わせたる

    見せたろうやないかい マルチ狩猟の面白さを…!

    ちなみにワールドライズどっちなタイプ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:27:05

    >>82

    はい!ミラボレアスでも開国シャガルでも(めちゃくちゃ頑張れば)狩れますよニコニコ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:27:59

    >>84

    まだ……買ってない……

    オープンワールドのワールドとストーリー重視のライズとか聞いてるんだよね

    モンスターハンター未経験からオープンワールドに入ったら強烈な”わからなさ”を打ち込まれそうだからライズにした方がいいかとは思ってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:33:11

    >>86

    待てよワールドもライズもオープンワールドじゃなくてオープンフィールドなんだぜ

    クエスト受けてフィールドがいろんなところに行けるだけなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:35:31

    >>86

    ワールドもオープンワールドじゃないっスね

    あと、シナリオ重視自体は2つとも変わらないと思われる(コラボクエにもシナリオ有るからワールドの方が若干重視してるレベル?)


    難易度自体はライズの方が簡単って人が多い印象ではあるのん

    ただ、来年出る新作のワイルズするつもりならワールドの方が操作感は近いかも?って感じはするのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:38:32

    >>87 >>88

    ふぅんそういう事か 簡単ならライズにしたいですね……ゆるくね(グッ

    時間取って両方動画とかで調べてやりますよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:40:04

    >>81

    見せろ

    はやくドスポポになってるガムートを見せろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:42:36

    俺は"スタイリッシュアクションと手軽さ"のライズ/サンブレイクだ
    そして俺は"世界観とやり込み"のワールド/アイスボーンだ
    "旧シリーズ集大成"のXX
    ゲーム機を持ってないからとモンハンをプレイしないのは…この"スマホゲーム"のモンハンNowが許さないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:42:36

    "ライズが簡単"と言うより""ハンターが強くなりすぎた"という感覚
    開国シャガル?ククク…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:44:35

    >>92

    ウム…

    揃ってない序盤はなんだかんだライズの方が難しい気がするのん

    回避の無敵時間がめちゃくちゃ短くなってるしなヌッ

    色々揃ってくるとハンターが強くなり過ぎて弱く感じるんスよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:45:25

    >>86

    オープンワールドというよりかはオープンフィールドって表現の方が近い気がするんスよね

    ワールドもライズもデカいフィールドの中で狩猟や採取ができてフィールドも森や寒冷地、乾燥地などのバリエーションがあるんだよね

    それぞれの特色を上げるならワールドはグラフィックや生態系の表現などモンスターハンターの世界観表現がすごいしライズは鉄虫糸技を始めとした多彩なアクションがめちゃくちゃ楽しいのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:47:57

    >>77

    あざーす

    ムフフ、かっこいいのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:48:20

    モンハンはいつ頃からか忘れたけど路線二つに分けてるんだよね
    派手なアクション系のXX系の系譜(ライズ)
    実直な"狩り"を目的とするナンバリング系(ワールド)
    みたいな感じっス
    個人的にはライズはアクション要素の翔蟲の有無が大きすぎるのでワールドで慣れたほうがいいと思う反面…初心者ならライズじゃないかという気持ちにも駆られる!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:52:23

    ライズサンブレイクは盟友システムのおかげでソロでも優しいから最初はライズサンブレイクじゃないスかね?その後ワイルズの為にワールドアイスボーンをやれば良いと思われるが…
    まっ傀異錬成っていう終わらない沼があるんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:52:30

    ハンター自身の動きはワールドベースになるだろうと推測する反面、モンスターのモーションはライズ準拠であって欲しいという衝動に駆られるっ
    翔蟲前提の行動だけ修正すればクソ度がワールドと段違いになると思うんだよね楽しくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:55:56

    スレ画がどうしてもやわらかスマホに見えるのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:56:41

    ワイルズは楽しみと思う反面新機能を前提としたアクションを強制されのではという衝動に駆られる!
    お前に言ってるんだよ弱特を弱体化させた傷付けシステム

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:57:12

    >>97

    ウム…半年くらいかけてのんびり交互にやれば時期的にもいいと思うんだなァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:57:25

    ワイルズでは狩猟笛の操作感をアイボーに戻してほしいですねマジで

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:06:58

    つい最近にワイルズのPV出たんスけど6月にも新情報が出るって言われてるのはなんでなんスか?
    カプコンがなんかやらんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:08:57

    ランスって切断と打撃の両方持っててダメージが出る方で計算されるって仕様知らなかったのが俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:09:00

    なんか簡単簡単言っててムカついてきますね
    王ネギとヌシオウガを倒せなかったワシはワイルズでどうなってしまうんやろなあ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:09:35
  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:10:13

    >>97

    錬成は理論値とか狙い出すとなかなか沼るけど便利スキルとか補助スキルちょっと追加するくらいならけっこう楽だと思ってるのは俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:27

    >>106

    あざーす(ガシッ

    なにっ今週末楽しみヤンケ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:50

    >>105

    まあ安心して ワシもアクション苦手だったけど結局ターン制だと理解してからは上達早かったですから

    相手の動き覚えるために回避性能積みまくってやねえ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:14:21

    モンハンNowやろうぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:55

    昨日発表されたモンハンのパズルゲームどう見ても長生きするビジョンが見えないのは…俺なんだ!
    サマーゲームフェスタでも新しいアプリの情報が公開されるのはほぼ確定してるけどどういった物が出るんスかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:30

    はーっ MHRよ甦れ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:04

    樹海に籠もる腕もないのに未だに4gをやってるのは俺なんだよね
    まあ最近のプレイヤー側の動きの強化についていけないだけだからバランスはとれていないんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:36:32

    >>111

    カプコンのソシャゲはたいてい死ぬんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:49

    Fモンスター何体か復活して欲しいと思ってるのが俺なんだ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:54:26

    >>115

    デュラガウア…グレンゼブル…パリアプリア…アビオルグ…他にも色々…待ってるよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:30:31

    >>115

    OとXを継ぐ者たち「俺も仲間に入れてほしいんですけど」

    オラージュは知らない知ってても言わない…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:37:24

    狩猟笛が無事にワイルズでも使えそうで安心してるのが俺なんだよね
    ライズ系の多段・属性・ラッシュな笛もええけどやねえ…ワールド系の強力な旋律とグルグル攻撃の笛もウマイで!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:55:30

    スチーム版アイボを毎日十一時〜深夜にやってるのが俺なんだよね
    マネモブと滅日やってもいいかもしれないね
    拘束バリスタと撃龍抗砲を使ってる奴がいたらよろしくなのん、楽しくてつい使っちゃうんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:35:49
  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:43:31

    でもねワシ ライズの救援で相互グッドが入ってくるとムフッとなるから固定とかじゃなくて野良でやるのスキなんだよね
    もちろんめちゃくちゃ固定の効率のいい狩りも好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:39:07

    >>115

    ムフフ…砂漠地帯だしあーっクラ・ヴァシムも復活してほしいのん

    まっアホほど面倒な尻尾切断はもう少し簡略化してほしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:08:26

    今のところワイルズの武器種は既存の14種なんスけど
    ワールド→アイスボーン、ライズ→サンブレイクみたいにワイルズにもマスターランクが追加されると思ってんだ
    その時に新武器種(穿龍棍、マグネットスパイク)追加とかって有り得るんスかね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:22:52

    真面目な話直近の三作*2で主要なモンスターは殆ど戦えるし何なら一部を除けばワールドとライズで看板モンスターは軒並み戦えるんだよね
    ライズでも過去作に比べたら遥かにグラ面が進化してるからXXから入った方が楽しめると思う反面…
    流石に色々古くて勧めにくい衝動に駆られる!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:42:33

    当然といえば当然だけどワールドライズを経てXX始めてから結局よく言われるXXとライズのゲーム性よりもワールドとライズのゲーム性のが遥かに近いのを実感したのは俺なんだよね
    ガッツポーズ削除とワールドで追加されたままの手数武器の高威力モーションの存在が大きいんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:44:18

    >>123

    クラッチクローが元は新武器種として出す予定だったらしいからまあ無くもないんじゃないスか?

    まあカプコンに全15種もの武器種バランスを扱えるとは思えんけどなブヘヘヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:01:20

    >>115

    未だにF以外で見ないぜ 狼型の牙獣種

    貴重な竜・龍以外のボスモンスターで割とパッケージ映えもしそうな系統が出られてないなんてあまりにも勿体ない

  • 1288224/06/04(火) 19:02:21

    よしっまずはライズの体験版をインストールしてやったぜ まだ買ってないけどこれで俺も狩人だ
    "堅牢なランス"に"砲撃性能"!? 遠近両方行ける上に防御もありそうとかモリスギなんとちゃう 武器確定ェ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:04:43

    うーっワイルズにワシが一番好きなモンスター参戦させろっ
    兄貴おかしくなりそうだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:06:35

    (>>128の武器選び)どないする?

    まあ(楽しいから)ええやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:06:39

    >>127

    一応骨格は猿型だけどパッと見は狼のフォルムなモンスターはいるのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:08:37

    武器2個持って行けるって切り替えはそんなにすぐできるやつなんスかね
    オトモのトリ公に近づかないとできないとかだったらワタシは面倒くさいよッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:13:02

    >>132

    PV見る限り武器は鳥さんが持ってるんで多分そうっスね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:13:41

    ワイルズは今のところ大型モンスターが竜・龍に偏ってなさそうで好感が持てる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:39

    >>132

    多分A長押ししたらなんぼでも鳥の方から寄ってきたる

    ガルクもめっちゃすぐ来てくれたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:27:34

    マネモブはハンマーにどんな調整を望んでいるか教えて……ください!


    ちなみにワシは使いやすい操作性は魅力的だと思うからシンプルに攻撃力だけ持ってくれって思ったねあるいは他の武器の気絶値減らすとかな(ヌッ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:44:22

    >>136

    まずカウンター環境の撤廃…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:47:46

    ワイルズまで待ちきれないんだァ
    今からワールド買っても楽しめるのか教えてもらおうかぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:53:41

    >>137

    むしろ溜めながら水面打ちさせてくれって思ったね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:18

    >>138

    もちろんめちゃくちゃ楽しめる

    みんなワイルズ欲をワールド、アイスボーンを楽しんでいるんだ!一緒に楽しんだ方がいい!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:46

    >>136

    バカみたいに動かないモンスター……

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:14

    講義終わってからずっっっとワダツミノツカイ探してるけど出ないんだよね
    生物学者も毎回つくわけじゃないしタルいのォ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:00:33

    >>141

    これうごくやつ…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:40

    >>142

    条件は把握してるのん?

    高級お食事券でユニーク酒定食ならそれの上位スキルの生物博士は確定でつくし探索ならフィールド入れ替えてもスキルは付いたままだからお宝探しや他の奴と並列して集めるといいのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:30

    なぁ春草 開国シャガルの野良マルチが魔境って本当か?
    ああ 2連お手や薙ぎ払い狂竜砲で乙のカーニバルだぜ
    む、無乙で成功した最初の一回ってずいぶん上澄みだったんだな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:10

    あ…あの自分この前のセールでSwitch版のXX買ったんスよ
    オススメのスタイルを教えてもらってもいいスか
    ちなみに使用武器すら決めかねているらしいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:18:09

    >>146

    ブシドー双剣太刀、ブレイブ大剣あたりは使ってて安定した強さがあった記憶があるんだよね

    ちなみにブレイブ大剣は抜刀大剣の強化版みたいな立ち回りができるからけっこう戦いやすいらしいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:48

    水中って出るんスかねぇ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:14:02

    >>148

    ラギア復活するなら出して欲しい!

    逆に水中復活するならラギアも出ると思う!

    しゃあけど…モーションの手間が倍やわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:34

    >>136

    IBベースならなんでもいいですよ

    飛燕と坂道と段差とクラッチクローが恋しいのは…俺なんだ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:17:14

    >>2

    なあ この蛆龍狩ろうぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:02

    >>149

    翔蟲的な味方生物で水中or水面でも地上戦同様歩いて戦えるようにすることって出来ないでやんすかね?

    出来たとしても違和感あるから無理なタイプ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:36

    モンハン歴はXXで完全に停止している…
    そんな僕でも話題に入れるますか…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:27:54

    >>153

    はい!入れますよ(ニコニコ)

    あとsteamでワールドとライズがニコイチで1500円なのでせっかくなら買ってみても良いんじゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:00

    >>153

    はい!大丈夫ですよ!ニコニコ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:36:35

    >>152

    亜種でいいです

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:41:26

    なんか大砲の威力足んねぇよなぁ?と思ったら砲手じゃなく砲撃つけてた…それが僕です
    ボケーっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:35:04

    >>153

    ワシも十年振りに復帰したけどワールドアイスボーンの世界観とライズのアクションをめちゃくちゃ楽しんでるのん

    まったりやるなら今から始めればワイルズまで遊び倒せると思われるが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:01:38

    タフカテのモンハンマルチはですねぇ…
    属性間違えたあほが2人居てもアルバ倒せるぐらいには頼りになるんですよ
    もちろんワシはめちゃくちゃ間違えた側

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:52:03

    よしっ導きの歴ネロをぶちのめしてやったぜ これで回復カスタムし放題だ
    まずはボボパンパンゼミ用に砕光スラアクに付けてやねぇ…あと徹甲ヘビィにも付けてやねぇ…
    まだまだ回復付けたい武器は多いから歴ネロ周回はするのでいつかお裾分けに部屋建てるかもしれないっスね
    その時はここでお知らせさせてもらうのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:53:36

    >>160

    えっ

    カスタムはスロットさえ解放したら素材はつけ外し出来ますよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:03:38

    >>161

    6,7種くらい武器使ってる関係上できるだけ付け外しの手間は省きたいんだよね

    片手双剣も使うからそっちは全属性に回復つけておきたいっス

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:46:13

    ワダツミノツカイようやく釣ったのん
    なんて…なんて長かったんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:54:35

    >>160に夢のねぇこと言いたくないんだけどよ

    陸珊瑚地帯はみんなlv7にしてるんだ

    なんなら多分もうみんな集めきってるんだ

    まぁマルチしたいならやるんやけどなブヘヘヘ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:55:35

    導きレベル上げつまんねーよ
    もうクルルヤックを絶滅させるしかない…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:03:13

    >>164

    薄々そんな気はしてたので需要が無くともマイペンライ!

    しゃあけどマネモブのみんなでマルチしたいのも事実なので歴ネロ以外で気が向いた時に建てることにするのん

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:04:45

    砲手株Ⅳあつまんねーよ
    古びた株三つくらいの中からガチャするのつらいーよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:11:20

    >>21

    ギスギスしていそうで笑顔になれるよねパパ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:15:00

    >>153

    "話題に入るッ"というより"話題を投下するッ"という感覚

    自分が言い出しっぺになると意外と盛り上がる"古き良きモンハン"の話題

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:22:50

    ムフフ…ワイルズではランス&狩猟笛の底辺兄弟(ワースト・ブラザーズ)の2種を武器鞄に詰める予定なのん
    マネモブの武器鞄に入れる武器を教えてくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:24:37

    >>170

    片手剣2ついれてやねぇ…

    一つは両方剣持ってやねぇ…

    もう一つは両方盾もつのもエエで!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:26:30

    >>170

    無難にハンマーと切断の何かしらっスね

    他の武器の使い心地によるのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:38:31

    ボリス大丈夫?セクレトに乗ってボウガン撃つのが最強とかなりそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:43:08

    あぁどうせどの作品もボウガンが強いから問題ない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:46:02

    よしっサンブレイクに突入してやったぜこれで俺も盟友との狩りができる
    あの岩はクナイで落とせるぜ(アルロー教官書き文字)
    えっクナイって真っ直ぐ以外に飛ばせるんですか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:54:02

    >>170

    どないする?

    まぁ片手剣は確定ェでもう一つはバフ出来る狩猟笛でええやろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:58:25

    片手剣は必須スキル無いから組合わせ無限大で夢が広がるよねパパ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:02:35

    某ランス使いのYouTuberがワイルズの動画で坂が多そうって嘆いてたんスけどハンマー使いのワシは歓喜したんだよね
    うーっグルグルさせろアニキ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:08:22

    >>178

    消えろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:11:21

    >>170

    ガンランス…

    太刀…

    騎兵ごっこと武将ごっこがしたいんや

    あっ今騎兵ならランスの方が良いって思ったでしょ

    ワシはガンスのほうが好きだからこれでええんや

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:25:50

    ライズの操虫棍…微妙
    操虫斬りが無いせいでZL+Aの蟲技がほぼ降竜一択になってるんだから話になんねーよ
    サンブレイクの操虫棍=神を超えた神
    新たに追加された入れ替え技と猟虫がサンブレイク操虫棍の戦術の多彩さを支える…滅茶苦茶最高だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:33:50

    >>179

    わ…わかりました

    坂が嫌いな武器種を消します

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:39:55

    >>182

    ハンマー以外が消えたあっ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:46:23

    >>183

    待てよ

    双剣も残るんだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:48:06

    >>175

    翔蟲の標準でクナイの方向も決められた気がするのん

    間違ってたらごめんなぁっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:48:31

    steamのアイスボーンマルチやってみたいけど我が家のWi-Fiが不安定すぎるんですねぇ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:48:58

    チャアクの調整は全く持って一貫性が無いから次回作がどうなるとか想像もつかないのん…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:05:28

    老害ジジイと呼ばれるの承知だけどP2Gまでの太刀が好きなのは俺なんだよね 3からの色管理めんどくせーよ XXでもストライカーだけこの仕様にしてほしかったんや
    まあブレ太刀もアホほど使ってるから文句は言わんけどなブヘヘ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:59:13

    >>184

    待てよ 片手も残りはするんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:00:13

    >>189

    坂モーション糞じゃないのん?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:29:56

    >>188

    俺もXXでオーラ管理するの嫌だったから…分かるぜケンゴ!

    入れ替え技でオーラ無い代わりに気刃斬りの威力が高い"オーラなし連携"なんかが欲しいぞケンゴ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:36

    >>190

    XXまでの飛びかかり攻撃のモーション値が有難がられるような時代なら使い道はあるっすね

    ワールドライズでは糞糞糞糞糞糞

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:25

    アイスボーンにアップデートが来て困惑してるのが俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:36

    >>21

    ハハハハハ

    うさ団子のことばっか考えてるせいでミノトほど姉妹の話題で盛り上がらないのかもなっ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:31:28

    >>5

    笑ってしまう

    "なんでそないに必死に生きようとしとるん?"と言いながらお前も秘薬をポイポイ飲むのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:15

    >>193

    箱版発売の影響っすかね?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:53

    最近の快適な新要素は800億はあるがその中でも"ベースキャンプにアイテムボックスがある"以上にありがたい仕様はない!

    アイテム忘れてクエスト出直す虚無作業はもう1度であってもやりたくない‼︎

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:56

    >>193

    探索や適当なクエ言ったけど何が変わったか分からないのが俺なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:26
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:20

    200なら次回作もバルファルク続投伝タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています