実際AP関連ってアプデ来ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:57:21

    俺は来ない可能性も考えてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:58:30

    やるとしても1出年とかのタイミングじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:00:11

    流石にクソ過ぎるから来るんじゃないか?
    ジュエル回復できないのはやばいでしょうと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:05:13

    バンナムって昔からアイマスは最高だが運営はファッキュー言われてるからな
    課金周りはあんま期待しない方がいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:12:59

    今のとこAP周りで不満抱いだこと無いわ
    なにか問題あるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:25:33

    >>5

    自然回復が1AP/15分なのはちょっと遅いかな……あと石でAP回復ができないのはだいぶ珍しいと思う

    1周のプレイ時間が30分も掛からないから周回始めるとすぐに枯渇するし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:32:02

    精神的にノッてる時にガーッと周回したいタイプだから割と困ってる
    再戦チケットが無駄に何十枚も貯まっていく
    けどスタミナ余らせるよりはマシな気がして…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:32:37

    全員親愛度10まで育てる程度には遊んだけど
    APに不満は今のところないな
    足りなくなったら回復アイテムで回復してるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:37:14

    働いている人でも着いていきやすいからこのままが良いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:40:05

    >>6

    あーたしかに大体5,6分で回復する中15分だしなぁ

    AP溢れること無いからアリだと思ってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:43:26

    単純に1日経っても全快しないのはどうかと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:45:20

    せめて10分にするか石回復出来るようにしてほしい
    今はドリンク余ってるからいいかもだけど今後もドリンク回復だけだと枯渇するかもしれないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:45:23

    AP周りこのままで行くつもりならイベントの周回要求数は下げろマジで下げろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:45:38

    >>6

    石配布の渋さと言い運営はあんまり石を使わせようとしてない感ある

    まあパックは売ってくるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:51:19

    >>9

    でも働いて帰ってきて「よーしやるか」ってなって起動したときに7〜8割しか回復してないとちょっとガクっとならない?俺はなる、遊ばせてくれこのゲームを

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:08:56

    >>9

    この意見良く見るけど別に溢れてもなんも困らないし働いててもAPの回復は早い方がいいと思うんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:10:04

    個人的にはAP交換でドリンクを交換出来るようになったら嬉しい、気分がノった時にまとめてやりたい派なので

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:11:47

    回復早いと溢れる前に消費しなきゃってゲームに追われる感じがして疲れてきちゃうから、今が割とちょうど良いと感じてる
    ただガッツリやりたいときのためにドリンクの配布量を増やすとか、一つ20回復から50回復にしてくれたら嬉しいかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:14:50

    >>3

    パスポイントの課金すれば実質ジュエル回復できるんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:45:50

    回復はもうちょい早くてもいいし石で回復できないならもっとドリンクは配っていいと思うわ、配ったところでそんな不利益のないアイテムだと思うんだけどなあ
    もし改善なしでお得パックにだけたくさん付けます!をやられてら、よく言えば商売上手悪く言えばあくどいって感想になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:04:49

    石が割れるかどうかって「いざとなったら○○ができる」の安心感の問題だから
    今直接的に足りてる足りないとは別の話でもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:27:49

    そんなに急いでやらなくてもいいよみたいな運営の意図は感じるので回復周りはこのままでいいけども、どちらかというとイベントの要求量をしっかりコントロールしてほしいかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:31:17

    ドリンク山のように余ってるんだがまさかみんなこれ全部飲んでんの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:47:16

    フレンドコインガチャ回してると貯まるんだけどな
    強いサポかメモリー出てないとコイン自体たまらないのがな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:55:51

    周回倍率上げれるようにしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:57:17

    >>23

    俺も100本以上貯まってるよ

    リリース2週間くらいでこれだけあるから割と配布は多いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:00:02

    とりあえずパネルミッションはイベント開始と同時に出してくれ
    60万までいったのに今更推しも特攻もいないセンス5回も周回したくないわい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:04:47

    一応1育成辺りはウマ娘と同じ回復時間なんだな 石で回復できないのは不思議だが……

    いっそのことこっちはライブ見たら回復とかにしてみたらいいのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:36:15

    AP周りは別にいい メモリー集めとか親愛埋め終わったら多分余りはじめる
    問題はイベントの周回数 現状の半分でも多すぎる 1/4位まで減らしてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:39:36

    単純に溢れるのがストレスになっちゃう派だから自然回復は今のでいい
    けど石回復あたりはあっていいとはたしかに思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:40:09

    回復速度や条件を制限することで意図的にコンテンツの消費速度を抑えようとしているんじゃないかとは思う

    みんなが一日3~4時間とか遊び始めたらあっという間に全員True(人によっては親愛度10)!やることなし!ってなって人が離れていく可能性が怖いんじゃないか

    >>16みたいな意見もあるけど「あふれると使わないともったいない」みたいな義務感が生じていやになる人もそこそこいると思う(他ゲーでも毎日スタミナこぼさないように頑張る人いるよね)

    もちろんやりたい人ってのもいるので落としどころは「スタミナ回復アイテムの取得数・方法を増やす」「回復量は50とかにする」あたりじゃないかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:48:00

    初動で一生懸命やってたから足りなく感じてたけど
    実際長く続けてく分にはちょうどいい塩梅なんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:48:20

    スタミナ溢れるとやる気なくなるから別にこのままでいいかな
    強いて言うなら使用APを5下げてくれたらいいや
    回復速度は上げなくていい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:48:46

    回復したいと思うほどプレイ時間が取れてないから
    石で回復できないなんて知らなかったわ
    正直すごい意外な仕様だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:51:36

    回復周りにテコ入れじゃなくてドリンク配るか売る方向にすると思う
    現状ですら結構な量ドリンク配ってるからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:52:17

    イベントの周回数だけ見直してくれればいいわ
    これスキップがあるわけじゃないから思った以上にAP消化が遅い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:01:16

    実は余ったAPは報酬二倍アイテムと交換できるということは知られていない話

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:03:26

    まあぶっちゃけそんな急いで遊ぶタイプのゲームではなさそうだしのんびり遊んでねってことなのかな
    そういうゲームのが助かるのは事実なんだけど、だとしたらイベント周りの調整が最悪すぎる、ここ改善されないままだとイベント完走無理ゲーでは?になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:04:02

    せっかくAPショップあるんだからもっと溢れるくらい回復してほしい。あれ使ったことないわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:08:25

    石を割ってミッションパスを進められるはずだからこれ使えば一応ループ報酬のAP回復アイテム集められるんかな?
    そうだとしても効率相当悪いのでやる人もいないと思うが(運営的にもなんかあった時の泣きの一回のために用意してるレベルでこれが集金とは思ってないだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:13:18

    >>34

    別に回復自体には石を使わないケースは気象ってほどではない

    代わりに回復アイテムを結構配ってるわけだし


    まぁその結果石の配布が渋いんだけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:23:11

    回復遅いのや石砕き出来ないのが長くプレイしてほしい調整ならイベントの要求数がおかしいんだよなあ
    初プレイから2日間限定の課金ガチャ!SSR入手した瞬間2日間限定でパック購入可能!期間限定の9,000円石パック!とか課金圧が強いからその辺はわざとなんだろうなと

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:25:29

    >>31

    今のイベントでもう手遅れ感がある

    自分は五人の親愛10終わって良メモリーも集まった上でイベントまだ完走できてないからな

    今月同じイベント来ても走るモチベ保てない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:27:22

    まあイベントは初回ゆえの調整不足でしょ。あとからドリンク配ったり期間延長してるし、想定と違ってるのは察せられる
    ここから修正してくれるのを期待してるけど、それは次のイベントが来ないとわからんなー

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:29:30

    ウマも1回目のサポカ完凸は地獄だったからな
    お問い合わせ送りまくれば変わると思う、久々のアイマスドル箱コンテンツをつぶしたくはないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:39:40

    いうてイベントのサポカを完凸するだけなら実質30万pt(25~35回くらいプレイ?)でいいんだよね?
    イベント期間一週間なら届くんだよなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:04:25

    APで買い物させんな、APを買い物させろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:05:53

    すでに周回がだるくなってきたからこのままでいいっす
    1年後くらいにサポ凸用アイテムの実装待ち

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:13:31

    ある程度進めちゃってレベルも上がりにくいし、サポカが揃わないとスコアも上がらんしで周回しても虚無感出てきたので、回復早める必要は感じないかなぁ
    まぁ石砕きは出来て損はないから良いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:01:45

    前回のミッションパスはループでAP回復薬かなり貰えたからそういう意味ではお得だったのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:06:17

    石で直接買わせないのは意図した調整じゃないかね
    回復速度は10分/APでも良くない?とは思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:08:30

    サポカ完凸まででいいならアイテム交換で2枚入るから思ってたより気は楽だった
    初回イベだから調整不足はどうしても出るからそこの改善は必要に応じてして欲しいけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:24:37

    この手の1周回に時間がかかるタイプのは、多少回復に時間かかるくらいでちょうどいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:29:09

    このままの仕様ならイベントランキング上位目指して血と金を吐きながらマラソンするようなことはないだろうなという安心感はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:29:49

    てかAPドリンクをガブガブ使わなきゃいけない類のイベントとか来られても困るし、AP回復にそんな需要があるとは思えない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:25:54

    イベントに限らず普段の育成でもAPなんてあって困るもんじゃなくない?俺は帰ってきて風呂入って飯食ってゲーム画面開いたら、朝消化したAPが半分しか回復してなくてガッカリする……
    今はドリンク飲んで誤魔化してるけど、いつまで誤魔化せるか分かんないので早急に回復時間短縮して欲しいぜ(上の方で100個くらい余らせてるって言ってる人もいるが、俺はもう30個しかねぇ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:29:35

    夜にAP全消費したら次の日の朝消費せずに仕事行ってもAP溢れないのは有り難いんだけどなぁ
    AP溢れてるの見ると損してる気分になってゲーム自体辞めること多いから

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:33:11

    モチベのあるときにAPが足りなくて遊べないとそのまま段々モチベの低い時間が伸びて行って遊ばなくなるタイプなので、深い断絶を感じるぜ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:37:36

    このスレ見てるだけでも主張や好みが全然違うしそりゃ難しいよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:15:42

    新社会人APドリンク70溢れで高みの見物
    それはそれとして石配布激渋なのは何とかしてくれ〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:26

    APより石の配布量増やしてくれた方がええや

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:52

    パスって買ったらすぐに上限いっちゃって無限ドリンク製造機みたいになるからあんまり困ることはないと思ってた
    そういえば回復遅いんだったなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:33:12

    ドリンク、入手した端から使ってるので全然溜まらねーぜ!(言うても20個くらいはキープしてるけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています