この2人の関係性

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:33:27

    思ったより薄くない?
    咲季-佑芽は姉妹だしライバルで、手毬-美鈴は親友かつ幼馴染で元ユニットだけど、あんま会長ってことねのストーリーに関わってこないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:37:25

    この二人に限らずアイドル同士の絡みはサポカが真骨頂なのでスタミナに余裕があればフレンドに借りてサポカコミュを読んでみると中々面白いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:18:23

    まあ、有能な人なのは確かだし、深く関わると何かのきっかけさえあればこの人一人で解決出来そうだから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:25:15

    才能を見て惚れ込んだだけなので
    自己評価低い時の本人はなんで自分なんかをと思ってるから余計に

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:29:33

    まあそれは設定出た時点で肉親、元ユニットメンバーときて、「自分を評価してくる立場ある上級生」っていうのは微妙に関わり弱そうだよなって言われてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:31:30

    人生に影響与えた度合いって観点では千奈の方が大きいまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:33:55

    というかことねって最終的にライバルとして会長と戦えるくらいに育つなら
    マジで信号機ユニットって厨パだったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:37:40

    >>5

    ここが弱いというかほか二人の関係が強すぎって感じか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:39:56

    >>6

    設定とかも結構対比になってるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:41:19

    >>7

    最終的にというか元々ダンスの優れた素質を持ってたのに、過労で全くパフォーマンス発揮できない+評価されないことで本人が焦りからオーバーワークしちゃうっていう負のスパイラルですごいデバフ掛かってたってのが開始時点のことねなので…

    信号機が厨パってのはマジでそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:42:05

    珍しくバランスとってる…って言うのは冗談にしてもことねのライバルアイドルって名目で出しておいたら他の話にも出しやすいって言うのは多少あるんだろうな
    副会長とかSyngUp3人目は現状名有りで設定もありそうとはいえモブだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:44:22

    >>7

    咲季はフィジカルエリートで首席、手毬は色々言われてるけど中等部No1やってた実力はある

    この2人とやっていける時点で上澄みも上澄みなんだよなことねって

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:49:35

    >>7

    そんな会長のお眼鏡に叶うのが側近ってのがミソなのよね

    本来会長のが主役っぽいというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:54:53

    ことねのストーリーにはあまり関わってこないけどこの2人のサポカが豊富でいっつもストーカーしてる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:01:59

    咲季→佑芽
    手毬→美鈴
    ことね→星南
    ってライバルというよりそれぞれ違う形で「逃げてる相手」なんだけど
    他の2人はいつか向き合うべき問題のところことねは別にそういうわけじゃないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:13:18

    咲季にとっての佑芽は愛すべき存在にして迫り来る強敵で
    手毬にとっての美鈴は今は離れ離れになっている親友でいずれ仲直りしたくて
    ことねにとっての会長って自分に目をかけてくれる先輩程度でしかないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:16:00

    学P「気持ちいい!気持ちいいいぜ!ことねをプロデュースするの!」(眼鏡クイックイッ)
    会長「NTRやんけ〜」
    ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:54:08

    >>17

    寝てから言え

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:39:01

    この2人はサポカが本編よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:49:33

    人数少ないからかだいたい一対一の関係性メインになってると思うんだけど、信号機って3人とも非プレイアブルが相方だったんだよね
    もう佑芽来ちゃったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:03:05

    佑芽はメインシナリオである初星コミュ一発目でPにアタック仕掛けてくるから
    追加キャラトップバッターは伊達じゃないのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:09:46

    >>19

    イラストからして珍しく会長が真っ当にアイドルしてるいい話なんだろうなと思ったら

    やっぱり会長は会長だったやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:26:40

    ことねからの印象は良くて不審者だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:10:34

    ことねからの印象は「すごい人の考えることはよくわからない」ぐらいだと思う
    毎回壁際に追い込まれたりしなければことねのガードも薄くなるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:04

    syngupに触れられた手毬よりも会長に触れられたことねのほうが拒絶度高いの笑うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:00

    >>25

    syngupは手毬側も反省すべき点がある(と思ってる)けど

    会長に関してはことね側に非がないからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています