なんじゃあこの縫合は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:36:54

    怒らないでくださいね こんなことしたら傷口化膿するに決まってるじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:37:38

    蟻で皮膚をくっつけてるのかな?と思ったのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:39:09

    >>2

    ハイ!グンタイアリですよ(ニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:39:33

    >>2

    軍隊アリにわざと傷口噛ませてその後に離さないように頭捩じ切ってるんだよね 怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:39:45

    >>3

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:40:06

    うげっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:40:22

    衛生面とか大丈夫なんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:41:01

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:41:20

    >>7

    はい!大丈夫じゃないですよ(ニコニコ

    こんなことしたら傷に細菌入って最悪壊死するんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:41:50

    おそらく戦場での縫合だと思われるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:41:57

    >>9

    馬鹿みたいじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:42:29

    原始時代やサバイバル生活でもしてるならありかもしれないね

    どうして病院に行かずにこんなことしてるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:42:35

    せめてツムギアリにしろって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:42:35
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:42:54

    >>10

    衛生兵くらいいるだろうがよ えーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:44:02

    わ…割ときれいにくっつくんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:44:20

    怒らないでくださいね
    傷を治すために肥溜めに浸かるのと同類じゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:44:31

    >>16

    うげーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:45:20

    小学生の時にこれを自由研究の題材にしてる奴がいたのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:45:56

    糸と針ぐらいかさばらないんだから持っとけよあーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:45:59

    朝っぱらからグロ画像を貼るのはルールで禁止っスよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:47:05

    >>20

    それ

    針はダメだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:48:58

    これで治せたらそれもう治ったそいつ自体が強き者だから
    あんまり意味ないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:05:24

    蟻のアゴで納まる裂傷ならほっといた方がマシなんじゃねえかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:27:04

    もしかしてゴムの木やらその他樹液で傷口接着させる方がまだ衛生的なんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:36:06

    この記事自体も本当の最終手段って言ってるんだよね すごくない?
    この治療法ができるような度胸の持ち主はどっちにしろ生き残るだろうしなっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:00:15

    >>25

    上で挙げられてるサイトだとアリの分泌液で細菌感染が抑えられた例も一応あるらしいんで衛生面は大丈夫かもしれないのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:02:36

    >>24

    お言葉ですがグンタイアリの顎の力は人間の500億倍はありますよ

    まっそれはそれとして衛生面は最悪だからバランスは取れてないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:04:00

    そもそもグンタイアリの特徴的なアゴは獲物を解体したり殺す…時に使うものなんだっ
    大量の雑菌に塗れていると思った方がいいっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:05:19

    >>29

    お言葉ですがそういう部分はやつらも丁寧に掃除してるから案外清潔なんだ


    ま、傷口縫合の際には自分の指使うから結局汚れるんだけどなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:08:20

    えっ 待ってください
    これコラとか虚構新聞とかじゃなくってマジなんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:14:15

    >>15

    衛生兵が死んだ場合と想定しての訓練だと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:16:20

    >>30

    アルコールをもちあるけ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:16:36

    軍隊アリが居るようなジャングルに物資も持たずに行く状況でライフハックも糞もないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:18:22

    怒らないでくださいね
    緊急避難的措置を十全な措置ではないからと否定するとかバカみたいじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:18:40

    >>34

    怒らないで下さいね

    古代の治療法だと書いてあるじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:19:14

    お言葉ですが…悪化させに行ってませんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:20:05

    >>34

    プレデターに襲われて物資を置いて逃げるしかない状況もありえますよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:20:08

    雑菌がどうのこうの言ってる奴はアリの分泌物による殺菌作用もあるという記述を見てくれって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:21:51

    こ、古代の治療法ってすごいんだな…
    分泌液の効果で意外とキレイってのは現代でもたまに見受けられるよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:22:51

    馬鹿の定石だ…
    緊急時の応急処置を安全な場所で行う前提で愚弄したりする…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:23:57

    >>40

    マゴットセラピーとか立派な治療法になるぐらいだからね!

    人間が思う以上に虫は奇麗なのさ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:25:26

    お医者さんもビックリしたと思うよ
    応急処置済みって聞いてたのに傷を診たらアリの頭でデコレーションされてたんだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:26:59

    少なくとも焼いて塞ぐよりはずっとリスクは低いですよ
    フィクションでは定番だけど予後は最悪だし下手すれば激痛でショック死するんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:28:29

    ハッキリ言って軍隊アリがいるような場所なんてまともな応急処置出来る場所じゃないから
    お前機転と生命力無かったら死ぬよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:30:42

    正直細菌云々よりもグンタイアリを捕まえて上手いこと嚙ませる難易度のほうが気になるのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:35:24

    キモイを超えたキモイ
    軍隊蟻のいるような場所に行くのに相応の装備をもっていっていないのがいかれてると思ったのが俺なんだよね、不思議じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:46:49

    >>42

    マゴットセラピー用の蛆虫は無菌蛆虫なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:59:52

    >>47

    相応の装備を持っていく≠いつでも必ず相応の道具を使える

    何があるかわからないからこそいざという時の備えが必要なんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:02:26

    ちっとは人間の自然治癒力と免疫力を信じてやれって思ったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:08:22

    >>49

    最悪でも布切れくらいは残ってると思われるが

    蟻数匹くらいで止まる傷なら無理にアリに噛ませてねじ切るより圧迫するほうがいいと思うんだよね、パパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:10:43

    >>44

    傷を塞ぐために新しく傷を作るだけなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:15:17

    >>51

    それで何とかなるなら縫合という技術は生まれていないと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:19:23

    >>53

    まさかずっとそのままって訳じゃないでしょう?

    アリで縫合しても速く病院にいってほどいてもう一度ちゃんとしないといけないと思われるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:22:06

    >>54

    十全な措置も出来ない状況のジャングルの奥地で素早く行ける病院、どこへ!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:25:50

    >>55

    どうして装備を持たずにそんな場所に行ったの?

    圧迫止血でももたなくて病院に戻れないほどの奥地にいってるなら蟻で縫合しても細菌やら諸々で結局腕一本捨てそうだなと思われるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:27:59

    あーっ ジャングルで怪我をしてしまったぁ
    この場合軍隊アリを見つけなきゃ生きていけないんだぁ
    おっ 軍隊アリおるやんけ
    傷口噛ませるやんけ頭ネジ切るやんけ
    よしっ 応急処置完了だぜ
    これで俺も生きながらえた

    アリの顎が殺菌作用あってもこんなの絵面がアホすぎると思われるが…
    予備知識としては持っておいてもいいかもしれないけどライフハックにはならないだろうがよ えーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:28:22

    >>56

    装備も無くなってしまった状態という超限定的な状況を想定しての緊急避難的措置に対して

    どうしてそんな状況に陥っているの?とか言い出す前提無理解マンは醜い!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:32:50

    >>58

    そこまで限定的でもまだ布で止血して縛った方がマシだと思われるが

    少なくとも軍隊アリを探す体力は温存できるんだ 休息は深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:38:39
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:41:02

    >>59

    この男は縫合が必要な傷を圧迫止血のみで対処するつもりか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:44:58

    装備がない極限状態想定で布があると思ってるのもすごいよねパパ
    この男は泥と汗や湿気でフルコンタクト汚物になってる服やタオルを使うつもりか...?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:45:44

    >>62

    そんな布で止血しようもんなら敗血症で荼毘に付すんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:45:47

    >>61

    実際問題多少の傷は縫合しない方が良い場合があったりするんだ アリで縫合できる範囲なら特に問題ないと思われるが

    脳死で縫合する方が危険なんだよね、怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:46:35

    >>62

    >>63

    そもそもそんな全てが無理な状態でありを探す体力残ってないと思われるが

    それって定義上ライフハックというものなのか気になっているのも俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:46:59

    >>64

    頭がぱっくり割れたときとかも髪の毛結んで傷くっつけたほうが治りがいいって言うよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:48:00

    >>65

    無かったら死ぬだけなんでどうでもいいですよ

    こういう話は体力ある前提なんだ満足か

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:50:16

    嘘か真か知らないが
    何もしない傷よりも、ハキリアリで縫合した傷の方が細菌感染しにくい
    という科学者もいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:50:43

    >>66

    改めて読んでも細菌感染防ぐのに効果が出るのはハキリアリで別種な上にしにくい程度の報告で正式な論文はないんだよね、パパ

    軍隊アリで縫合しても本末転倒なリスクを背負うと思われるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:50:52

    上の方の流れ...すげえ
    マネモブはご丁寧にエビデンス貼ってあげても読まずに書き込むやつが大半ってわかるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:51:24

    アリで縫合出来る範囲ならと言っている時点でスレ画や記事を読んでないのがわかるよねスミちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:53:20

    >>70

    ウム…しかしそのエビデンス自体が語られている通り別種だと分泌液で抑えられてる可能性あるかも知れないね程度なんだよね、パパ

    しかも締めの言葉の一つがアリの頭部を使って縫合を行うことは全くもってリスクの高い治療であることに間違いありませんがと言っているんだ 選択肢の一つと言われても恐怖が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:54:28

    >>65

    グンタイアリを探す体力がないって地面を見ながら先にすら進む余裕すらないってことだから詰んでるヤンケ

    グンタイアリを探す=地面を見つつ先に進むだけなのになんで兄貴はそんなに体力を使う想定をしてるんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:55:21

    細菌感染予防でしかも場合によっては素人が縫合しない方がいい場合もあるのだから総合的な知識もないのに上の情報で知った気になってアリを探して縫合する方がリスクあると思うっス、忌無意

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:56:15

    緊急医療の博士号を持ってる医学博士が「適切な器具が無い場合に医療用ホッチキスの代用になる」と言っているのに
    どうしてマネモブ風情が否定できると思っているのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:57:16

    >>72

    やらずに済むならやらんわなってだけの話なのん

    無い無いづくしのなかでやったらちょっとはマシになる程度なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:00:32

    >>75

    バカの定石だ

    比較対象が常に全てが揃っている万全な状況なので

    リスクそれらと比べれば高いがいざという時の対処を見てもリスクしか目に入らなくなったりする

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:00:48

    縫合せずに止血しろとか言ってるヤツはなぜ傷を縫うという概念が存在してるのか目の前の機械で調べるべきだと思うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:03:06

    そんなんどうでもええやん!
    問題はやねマネモブがこんな僻地に行く事なんてまず無いという事やん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:06:53

    >>79

    いや突然猿展開を食らってアマゾンに飛ぶ可能性は0ではないと言われている

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:07:40

    グンタイアリ…聞いています津波のように進行し通り道にいた生き物は骨だけになるモンスターだと
    どこまでフィクションかわからないから数匹取ってくるだけで怖いのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:10:07

    >>81

    トカゲ位なら評判通り千切られて骨になりますねっ パァン

    人間は無理です 文字通り歯が立ちませんから 進行ルートで寝てても問題ねーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:10:14

    アリさんもびっくりしたと思うよ、食えもしないものに突然噛みつきを強要されて首を捻じ切られるんだから

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:13:58

    なんかアリ縫合愚弄の方が形勢悪そうっスね
    脳死で愚弄レスしなくて正解だったのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:14:15

    >>81

    顎の力は皮膚に刺さる程度で痛くねーよ

    尻尾の毒針を刺されても蜂以下の弱毒で大したことない!

    まぁ弱毒でもアナフィラキシーショックの可能性は常にあるから危険じゃないとは言えないんだけどなブへへ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:22:43

    あざーす(ガシッ
    流石に人まではやれないんスね
    しかし微妙に死の描写がチラつくところにアマゾンらしさを感じますね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:46:01

    >>14

    よく見たら動画の人たちデイブとコディやん


    ベアグリルスの後釜になれとるん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています