本当に万世極楽教を使えば青い彼岸花見つかったと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:19:21

    童磨自身に探知探索能力がないんだとすれば儲を使えばよかったのにという意見があるけど
    無惨さまが見つけられなかったことまで童磨にとばっちりが行くのが納得いかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:21:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:23:26

    無惨の命令で小さな団体に留めてあるのだから、探索に使えるほどの人材がいないのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:24:03

    無惨が人間に彼岸花の捜索をさせていたことはファンブックに書かれてるから万世極楽教が加わっても結果は変わらないんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:26:42

    万世極楽教に入るような世捨て人に物探しさせるのは無理じゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:27:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:28:07

    そこにあるってわかってるならともかく日本のどこにあるかも分からないものを探せとか無理

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:30:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:30:11

    見つけられる確率は間違えなく上がる

    それだけである

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:36:57

    童磨だけで探してるような口ぶりだったけど
    そもそも儲には彼岸花のこと教えてるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:36:59

    無惨を(勝手に)ご本尊にしてる宗教を悪目立ちさせたくないのが大きいんだろうな
    上弦待遇でなければ無惨から即刻取り潰し食らってるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:39:53

    >>11

    そもそも目立つから儲を増やすなって数を抑えさせてる時点で教団を暗躍させる気は毛頭ないのがわかる

    おまけに無惨個人が儲を選んで率いてるわけではないし

    信用できないのも仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:41:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:42:09

    >>2

    訪れる儲に聞き込みくらいはしてたかも知れないけどな

    堕姫ちゃんもお客に聞いたりくらいはしてたかも知れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:46:46

    >>13

    「つらくて苦しいことはしなくていい、する必要はない」ていう教義に惹かれてやってきてる人達だもんな

    厳しいことを言うと現実の厳しさから逃げて助けを求めにきた人ばかりだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:51:17

    ほんとに教団設定って無駄だったな
    童磨が人間を食い物にしてる+嘴平親子との因縁に必要という背景のためだけでしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:57:42

    無惨が童磨を好いててどんどん任務を与えて教団も利用してたらあいつも忠誠心自体はあるから教義を変えて「神のため」に尽くさせるように変えた可能性はある
    でもそれだけ鬼殺隊に察知されるリスクはあがる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:03:58

    全ては無惨様が臆病だったから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:07:56

    教団使ってないとも書いてないし使ってるとも書いてないし
    妄想はご自由にということなんだろう
    第一ワニ先生そこまで考えてないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:10:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:12:51

    >>17

    それだったら教祖の盾になる僧兵みたいな儲も作れたかもね

    でも話が複雑になるからやらなかったと

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:39:56

    確かに童磨にまで飛び火がいくのは納得行かなかった
    ワニだってそこは狙ってなかっただろうし
    無惨と童磨はアンチが多いから何かと粗を探してバカにしてやろうと虎視眈々と狙われてる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:41:30

    童磨はカルト宗教を利用して私腹を肥やす悪徳教祖ではなく、本気で教団員を救ってやりたいカルト宗教の真摯な教祖なんだろう
    人間は生きててもしょうがなく、辛いことも苦しいこともせず好きなことだけして最終的に鬼に食われるのが一番の幸せなので、青い彼岸花の探索させるなんてとんでもない!
    無惨はイラつくが気持ち悪いのでほっといた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:41:59

    >>16

    そんだけ描写ありゃ十分じゃね

    どんだけ教団設定好きなのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:46:28

    >>24

    期待してた連中が多いからじゃないかな

    儲を盾にする展開とか人間である儲を攻撃することに逡巡する鬼殺隊とかもっと宗教というものが中心になるかと思ったって人けっこう見たし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:48:44

    >>23

    そういうとこまできちんと作中で書いてやらないと理解できない読者が多い

    童磨は儲を利用しないからアホっていう連中もいるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:53:12

    >>25

    期待というより自分の中にしかない脳内公式設定準拠の話が出てこない不満じゃねえの

    普通につきあいきれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:00:49

    >>26

    童磨をアホにしたらそんな下らない奴をずっと憎んで毒まで体に貯めて食わせて死んだしのぶまでくだらない奴になってしまう

    アホのためにわざわざ死ぬこともないだろうと

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:04:43

    >>27

    連載中無限城前はそうなるんじゃないかって予想してたのを見たって話なんだけど…

    童磨の教団設定は単に家庭環境の紹介ってだけで終わったから残念だと言ってた人も見たな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:27:46

    >>26

    キャラが自分の予想通りに動かなかったからってそのキャラをアホ呼ばわりは理解できん

    自分だったらもっとうまい立ち回りができるとかワニ以上の緻密な話が書けるという思い上がりだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:41:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:10:51

    そもそも無惨が童磨をまったく信用してないから
    その儲とかなおさら信用できたもんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:28:02

    >>23

    本気で救ってやりたいは違うんじゃない?

    それって感情だもの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:50:27

    >>1

    教団員に探させてないなんて断定されていたっけ?

    無惨は人間を使って探させているって設定だから、教団員も使っているんじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:24:21

    >>5

    無惨様も万世の儲使おうとはしたけど断念したって流れでイメージしてたな 基本世間が嫌になって自分から限られた人間関係の閉鎖空間に引きこもった人たちなんだからそら探索活動なんて向いてないし、ただでさえ悪目立ちしかねない連中無理矢理動かしたところで成果出るとは思えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:59:04

    >>34

    それだったら童磨の教団の人間も探索に使ってるって書くと思うけどな

    ワニが教団のことすっぽり忘れてる可能性もあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:18:11

    >>35

    別に儲を探索活動に駆り出さなくても、儲が自分の知り合いや家族に彼岸花の情報を知らないかと聞き込みして、そして知り合いの知り合いにも広めてもらって…というネットワークを広げていったらいつかはたどり着くのではと思ったが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:56

    >>37

    なんか、鬼殺隊の情報網の方に先に引っかかりそうだな、と思った

    人間の情報網で珠世さん見つけ出すレベルだからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:16:53

    >>38

    アニメ勢なんだけど、産屋敷側は無惨が青い彼岸花を探してることやその効果は知らないんだっけ?

    もしそうなら産屋敷側が彼岸花を探している人達がいる事を知っても鬼と結び付かないだろうからスルーするんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:46:40

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:28:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:30:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:47:50

    >>37

    世捨て人が知り合いから情報取るのは余計無理じゃねえかなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:44

    >>39

    太陽を克服したいってのは知っているみたいだから、

    太陽を克服した鬼を吸収する以外の手段を探しているというのは推測しているかも?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:24

    鬼や無惨のこととすぐに結び付かなくても、人々の間で彼岸花を探している者の噂が広まって耳に入ったらまあやばいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています