もしかしてダノンスコーピオンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:59:34

    サンデーサイレンス入ってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:12:26

    入れ忘れたてたかな?
    あとで入れとくわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:20:19

    カナロア産駒だし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:26:27

    >>2

    競馬神さん!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:37:48

    ギリギリ種牡馬入りできるかどうかのラインだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:40:37

    古馬でもNHKマイル馬としてはようやっとるし社台は無理でもオファーはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:42:01

    >>6

    流石にようやってはないだろ

    平均くらいや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:45:00

    流石にディープ直子とかならキツいけどこの血統で古馬でもそこそこ戦えてるNHKマイル勝ち馬が種牡馬になれないのはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:01:00

    最近のnhk馬調べたら見事にほとんどnhk単冠馬しかいなくて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:02:41

    でも同じカナロア産駒でサンデーフリーならダノンスマッシュに流れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:03:29

    幸い血統は融通効くし確かダノンさん今までの牡馬G1馬だいたい種牡馬入りさせてたはずだから待遇はともかくどこかしらで種牡馬入りは出来ると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:12:07

    ダノキみたいにビッグレッドに行きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:20:48

    古馬戦京王杯しか無いと思ってる人おらん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:23:06

    そういえばここで結構ポジられてたけど結局安田何着だったの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:27:03

    >>12

    キッドは2歳から5歳まで息の長い活躍してたからなぁ

    ダノスコに需要があるのかどうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:29:53

    多分ケイアイファームは意図的にサンデーフリーのカナロアに買ってきた海外繁殖付けてる
    そのおかげでダノンスマッシュとかもサンデー繁殖付け放題で頭数集めてるし、当たればでかいように繁殖入り後のこと考えてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:34:02

    早熟性はポジ要素だし、血統もSSフリーの個人馬主って考えたら普通に種牡馬入りはするかな
    安価なSS系牝馬処理係としては需要ありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:36:46

    >>12

    馬格が足りない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:41:11

    >>12

    ビッグレッドって種牡馬はあまり数置かず欲しい子に絞ってオファーかけるところなんだけど今ダノスコみたいな種牡馬求めてるってソースがあるなら教えて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:48:27

    >>11

    GI馬なら種牡馬入りさせるのではなくオファーがあれば種牡馬入りさせる方針だぞ

    ダノンファラオなんかはアメファ産駒の種牡馬が複数頭いたから乗馬になった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:58:28

    >>19

    特にソースは無い

    ただダノキ以外にダノンバラードもいるということはダノンとある程度繋がりがあるように見える

    あと現状キンカメ系種牡馬がいないので入れる可能性はあるかもなと思っただけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:01:37

    >>21

    バラードはトルコに売られたの買い戻した形だからダノンはあんま関係ない気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:10:13

    >>22

    まあなんだかんだ転々とした後の話だしな

    あったらいいねぐらいのニュアンスにしといてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:16:47

    BRFは現状居ないとかじゃなくて明確にキンカメ種牡馬を使わないでやってるからなぁ… ミスプロ別系のベンバトルを鳴り物入りで連れてきたこのタイミングでわざわざ入れるかと言われるとかなり微妙な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:08:15

    JBBAが九州に持ってきそうな予感

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:09:33

    ダノンスコーピオンに1600は長いのか否か
    まあ安田は稍重東京ではあったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています