やっぱり異端だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:46:40

    行こうと思えばラフテルに行けたし、死に際の言葉からワンピースの正体も政府が恐れていることも世界がどうなるのかも粗方想像付いてたのに「興味がない」と完全に一蹴
    この世界の仕組みを知れば、とても言えない言葉だと思うんだが…
    やっぱりロジャーとは別の意味でぶっ飛んでいる海賊だよなあ………

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:48:38

    ロジャーとは別の意味で見てるものや欲しいものが違うからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:48:41

    むしろ世界が混乱すれば治安は悪化するし非加盟国だって大パニックに陥るから
    穏健派な白ひげらしい判断だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:51:10

    Dについては知ってるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:51:40

    海軍は何でこいつと戦争なんてしたんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:52:08

    童歌になるレベルで脅威が知れ渡ってるからな
    バケモンよ、生きる伝説よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:54:15

    >>4

    というかDどころか色んなことを知ってそう。

    ワンピースを見つけるとどうなるのか具体的に指摘した者の一人だし。

    多分海賊側でワンピースや世界の仕組みを知ってんのはロジャー海賊団と白ひげぐらいじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:56:52

    割とベガパンク以上の爆弾発言してんだよな
    ワンピースを見つけると世界はひっくり返るとか、政府はいつか来る大規模戦争を恐れているとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:57:32

    元々海賊王に興味無かったとはいえロジャーから色々聞いた上でそれでもなお敢えて海賊王にならなかったのは気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:58:47

    >>8

    大規模な戦いが今ベガパンクが言ってる空白の100年に起きた戦争の延長戦なんかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:59:15

    海賊王になんかなったら世界政府も放置しておけないから愛する家族たちに被害が及ぶからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:00:01

    ワンピースに対する反応

    ロジャー『大爆笑』
    白ひげ『興味ない』
    政府『あんなの見つけられて堪るか』

    割と個性が出ているというか対照的な反応である

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:01:02

    白ひげが大事なのは冒険より家族だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:02:01

    >>12

    レイリーも「早過ぎた」と言ってるしなあ

    やっぱりロジャーや白ひげの世代では色んな意味で時期が合わなかったのかねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:04:42

    行きたくもないのにラフテルに行っちゃうと政府が本気出して潰しに来るから嫌だったのはありそう

    イム様って強さ以前に不老っぽいからどんなに強い奴でもマリージョアに乗り込んでこなきゃ寿命勝ち出来るし、
    白ひげの能力もマリージョアは流石に落とせないだろうからじゃあお互い不干渉でって話になるのよね基本的には

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:07:28

    >>5

    白ひげは放置しても問題ないが、ロジャーの息子はそうはいかないからだ…

    ルフィを見れば分かる。あの世代はマジでほんの数年で化ける連中ばかりだ

    しかもロジャーの息子である肝心のエースが白ひげを海賊王にする気満々だったからマジで最悪のタッグ

    リスクとリターンを天秤掛ければ海軍の判断は間違ってないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:08:28

    >>5

    世間体の都合

    今までロジャー関係者は問答無用で処罰してきたから実子のエースの処刑を執行しないと海軍と白ひげの癒着を疑われたり海軍は四皇に屈した=世界政府の正統性に揺らぎが生じるから白ひげに喧嘩売る事になっても処刑せざるを得ない状況に陥っちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:12:32

    >>16

    センゴクも言っていたが海軍目線だとガチで最悪だからな。

    白ひげはエースを海賊王にするために船に乗せたとも考えられるし、当のエースも白ひげを海賊王にさせようとするし。

    今まで白ひげのせいで手が出せなかったエースが転がり込んできたら、そりゃあ是が非でも処刑するしかない。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:13:31

    やっぱりエースが爆弾すぎてどうにもならんなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:16:35

    海軍からしたら赤子の頃から始末したかったロジャーの息子がいつの間にか白ひげのところにいましただから本当に洒落じゃすまねえよ
    白ひげが少しでもワンピースやラフテルに興味を持ってたら完全に詰んどる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:16:47

    エースも自分は海賊王になるつもりなかったから放置しといても良かったんじゃないかと思うけどバックボーンがまずすぎるのと政府海軍から見たら次の時代の旗頭になるとしか思えなかったのがね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:29:44

    >>21

    じっさいなれるポテンシャルはあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:30:53

    >>21

    黒ひげが持ってきてなかったら放置してたかもしれないけど持ってこられてしまったからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:31:08

    >>22

    なれるポテンシャルはあるってのがまた面倒なんだよな

    本人にそのつもりあるかないかなんて政府にはわからないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:50:46

    白ひげって4つのロードポーネグリフ揃えてたっけ?
    そうでないなら行こうと思えば行けたってのは違うんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:59:48

    >>25

    ロジャーにラフテルの行き方教えてやろうかって言われてた事じゃないのか

    白ひげは興味ないからって断っただけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:01:26

    ドフラミンゴの「王座に座らず椅子の前に君臨した」という表現があるが
    本人が王座を目指さなかったのは当然として白ひげが王を目指すにあたって必ず退けたり所有物を奪ったりしなければならない壁というわけでもないのにカイドウやマムにとってどういう壁だったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:12:30

    なろうとすればカイドウやマムよりもっと早くに海賊王になれただろう世界最強の海賊がいる限りいつまでもイメージとしては二番手以下になるからでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:15:43

    >>27

    存在するだけで厄介だったんだと思う

    実際、本人の意思はともかく、エースのように白ひげを海賊王にしたいと願う部下はいた

    カイドウにせよ、マムにせよ、黒ひげにせよそれぞれの思惑や目的はあれど、最終的に白ひげだけは排除しないといけない障害とは見なしてたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:21:41

    ビッグマムですら「ワンピースは本当にあるんだろうなあ?」と本心では半信半疑だったのに、唯一「実在する」と断言したのが白ひげだからな
    しかも一番最悪のタイミングでの暴露
    目的も海賊としてのあり方も全然違うのに死に際の言葉がロジャーと同じ辺り、やっぱりこの二人は根幹が似てるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:05

    >>26

    ロード・ポーネグリフの写し貰ったら行けるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:26:14

    それこそ「この時代の名が白ひげだ」だよ
    時代の象徴そのものだからカイドウマム黒ひげは白ひげを打ち倒さないといけなかった
    実際には頂上戦争で歴史に残る討死
    カイドウが白ひげうまくやりやがったよとぼやいてた通り大海賊の最後としてはある意味勝ち逃げだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:30:13

    正直、最近の展開を見ると白ひげは上手く立ち回っていたと思うわ
    あんな世界なら下手に動くよりは、自分が護りたいものはキッチリ護るようにするのが一番重要

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:31:01

    他の四皇でさえ具体的には何も分からずに目指してるものを分かったし行ける状況だったにも関わらず蹴ってる訳だから本当に異質だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:46:40

    ほしいものが家族だったり故郷を支援したりで元々海賊として異質なのはそう
    まぁ非加盟国出身だから結果的に海賊やってるタイプだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:50:35

    >>32

    ギリギリ動乱の時代になりそうなのを最後まで押さえつけてたのが白髭だったんだしなぁ

    あのドフラミンゴが海賊王の椅子の前に立ち塞がってたのが白髭と評するだけはある

    本人が家族や友人の平穏を大事にするガチガチの保守派だったから良くも悪くも他の海賊は世界を動かせなかったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:52:58

    そもそもが国が滅んで海賊として生きるしか無かったから海賊になったようなタイプだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:02:36

    現状維持の方針で世界政府と一致してたのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:04:01

    >>23

    黒ひげ的には『億の首なら七武海になるための手土産になるから誰でも良かった』所にエースが突っ込んで行っちゃった事で海軍はやりたくもない白ひげとの戦争やらされるし、ルフィが突っ込む理由が出来てピタゴラスイッチでインペルダウン大脱走は起きるしでとんでもねぇとばっちりなんだよなアレ

    此処でオリチャー発動!!折角なんでこの場でオヤジのグラグラ奪います!!した黒ひげ以外だーれも得してねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:40:07

    思えばワンピースに全く興味ないのに傘下の海賊が付いて来てたというのが凄いわ
    グランドライン前半ならまだしも、新世界をほとんど回ってんのにワンピースを探さないって相当ヤベェぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:42:23

    >>40

    なんかエースみたいに勝手に海賊王にしたがってる奴らもいた可能性はあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:45:02

    ルナーリア族の事をマルコに教えたのも確か白ひげじゃなかったっけか
    ワンピースの正体やそこまでの行き方、超希少種族の存在等知ってる事が多過ぎてむしろ何を知らなかったんだとなるレベル
    イム様の存在に勘づいててもおかしくないし100年の歴史も知ってたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:56:05

    全く知らなくて興味がないならまだ分かるんだが、どうも白ひげは色々と知ったうえで「興味がない」と言ってそうなんだよな
    四皇のビッグマムですら存在を疑っていたワンピースやそれを見つけるとどうなるのか、Dの具体的な意味、世界政府が隠していること等々
    それこそロジャー、世界政府、ベガパンクに並ぶほど知ってたように思える。(まあロジャーや政府と散々戦って来たし、親交もあるんだから当然ではあるんだが)
    それでなお「興味がない」だから、色んな意味で他の海賊を否定している。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:03:59

    >>40

    オヤジの人柄に惹かれてついて行ったって人が多そうな印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:14:33

    >>40

    >>44

    傘下も含めて白ひげは息子扱いしてるから基本的に白ひげの人柄を慕って親子の契り交わした連中しかいないと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:34:37

    そもそもロックス海賊団に加入してるから情報もある程度ありそう

    マムに情報があんまないのは食い患いで信頼なさそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:45:19

    >>3

    そうなら凄くガープと似たスタンスに見える。

    海兵と海賊なのにね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:50:18

    >>39

    その黒ひげもシリュウが謀反起こさなかったらしんでたしガバチャーを超えたスカチャーだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:54:24

    >>21

    白ひげがなる気が無いって公言してそれを五老星とイム様が信じたとして

    今度は海賊王になると公言してる義弟のジョイボーイにしか見えないルフィがね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:56:17

    割とマジで世界の三割位の平和担ってるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:18:11

    ガープってよく海軍から許されてるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:39

    >>51

    実績と人望ゆえだからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:22:42

    >>51

    おおよそゴッドバレーの戦いで多くの天竜人がガープを認めたんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:46

    ロジャーの処刑もエースの処刑も政府の狙い通りに実行できてたら夢見る馬鹿をかなり抑えることが出来たんだろうな
    実際はどっちも遺言でめちゃくちゃにされたけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:42:25

    ガープは実際の功績もあるし多少のプロパガンダ目的もあったとはいえ英雄と称されてたから軽々しく消すのは世界情勢(民衆の反応、海賊の抑止力としての役割)的にマズい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:13

    ありえないルートではあるが、エースが生き残った後に「正当なる海賊王の跡目」として勝手に担ぎ上げる勢力が出ないか?っていうと絶対出るだろうからねえ
    それこそルフィの自称子分やってるロメ男たちのように

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:28

    まさに一つの時代なんだよ
    その名前を認めない奴なんて何処にも居ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:43

    海軍からしたら、非加盟国に一定の秩序をもたらしてくれる上に
    自分から望んで世界を乱そうともしないと、大分ありがたい存在だったよね白ひげ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:46:07

    >>57

    ティーチもなんやかんやで尊敬はしてたしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:58:56

    同格だった強敵が作り上げた椅子になんて座る気さらさらないと言えばしっくりくるんだよねあの世代の海賊

    元々海賊王なんて字名は無かったし古代兵器や頂点という名声に興味があるマムや戦争という世界を作りたいカイドウは獲る気満々だったけどシキは古代兵器欲しがってたのに夢見るミーハー共がのさばるくだらない時代、バレットはロジャーを超える為の時代を変える手段としてしか見てなくて海賊王そのものに興味ないどころか嫌悪感持ってる奴までいたしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:16:37

    マルコってどこまで知ってるんだろう
    さすがにワンピースとかDに関することまでは知らないのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:54

    白ひげはロックスを王にしたかった可能性
    ロックスが死んでしまったから王にならずその椅子の前にいた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:55

    >>61

    オヤジから一番話は聞いてそうなので重要な点と点をめっちゃ知ってるけど繋がってない(繋げることに興味がない)って感じがする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:46

    いい人は早死するを地で行ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:22

    早…死に…?(享年72歳)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:08:19

    >>65

    くれはは130代だから若造だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:12:50

    >>66

    バグを基準にしないでもろて

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:43:03

    >>65

    年上のガープやセンゴクの元気さからするとギリそういえなくもないかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:32

    白ひげ海賊団にエース、白ひげが後継考えるような年齢なのも最悪なんだよな
    全盛期から落ちちゃいるものの下を育てられる期間はあって、成熟した白ひげ海賊団に若いリーダー、しかもロジャーの息子
    白ひげ海賊団が蔓延り続けるどころか消えたはずのロジャー海賊団と統合して復活まで見えるの嫌すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:48:32

    頂上戦争についてもこの辺りの独白を見るに台詞とは裏腹に海軍を滅ぼすつもりはなくて「エースと自分の命を交換することで落とし前をつける」ぐらいの心算だったっぽいぐらいには穏健派というかリアリストというか…
    まあその肝心の最期には世界を揺るがす爆弾発言かましたけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:07:21

    >>1

    故郷を養うのにカツカツでケチだったオヤジが欲しがらないって事は、ラフテルのお宝って財宝のような金目のモノではないor財宝だけど回収不可能なシロモノって考えて良いんだよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:51:26

    白ひげが求めたものも生涯かけないと手に入れられないものだしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:05:13

    >>72

    死んで完成する感あるよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:26:58

    >>12

    ワンピース=ボーボボ全巻説を当てはめるとしっくり来る反応してますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています