今年生まれの主なレイデオロ産駒

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:54:31

    カレンブーケドールの妹
    ドルチェモアの妹
    メディーナスピリットの妹
    ジェニアルの妹
    リアアメリアの妹
    マテンロウスカイの妹
    ジュンライトボルトの弟
    フォーエバーヤングの弟

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:56:44

    よりによってエバヤンの半弟か…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:57:09

    震えるほど実績を出した名牝しか付けてねぇな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:57:22

    メディーナスピリットの下がレイデオロ牝馬なの本当にもったいない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:58:23

    これこそ高級繁殖じゃねぇか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:58:31

    以前72柱だの三十六歌仙だの言われてたが4年分の名牝集めたらマジで組めそうな勢い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:59:10

    このまま108行けるんじゃないか(白目)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:00:27

    数年やってれば重賞馬くらい出るよね……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:01:03

    >>8

    今のところ一番重賞に近いのはセラコの弟(サンライズアース)か

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:02:18

    悲劇

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:03:17

    逆におもろい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:03:31

    サンライズアース
    母父は絶好調マンハッタンカフェ、半兄にセラフィックコール、従兄弟にヴ三姉弟

    これだけ母側に力があればレイデオロ産駒でも活躍できる…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:03:57

    あと何年種牡馬続けさせるんだろな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:07:43

    >>13

    爆速で社台から放出されたフェノーメノでも6世代目までは産駒いるから

    レイデオロも今年と来年は少ないながらもチャンスは貰える…かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:09:45

    >>12

    仮に、サンライズアースがこのまま重賞取れなくて

    セラフィックコールがG1どこか勝つか、妹が重賞勝ったりしたら

    やっぱりレイデオロは、ってまた言われるぞ


    兄セラフィックコールが勝てそうなダートG1ってどれだと言われると悩むし(チャンピオンズカップは脚質上不利)、

    妹テリオスララは個人馬主&美浦の中堅下位厩舎だからXの自称POG専門家曰くマイナス査定らしいが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:10:23

    レイデオロが未だ活躍馬の居ない繁殖牝馬から大当たりを出した
    これなら残れる

    他の種牡馬で当たりを出している名牝からそこそこ当たりが出た
    来年は違う種牡馬に流れるので残留には影響しない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:10:43

    ここからホームランバッターになるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:12:03

    >>2

    フォーエバーヤングだけの一発屋だからセーフ

    ダート強いならセーフ

    晩成ステイヤーだからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:14:01

    今年でクラちゃんとポエフラと一緒に社台から放出されそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:19:22

    サトノクラウンはただ単に勝ち上がり率が低いだけの種牡馬だから社台から出ても激安薄め液担当としてやっていく道はありそうだけど
    まだ6歳なのに受胎率が平均の半分くらいしかないポエティックフレアと
    牝馬が生まれたら絶望するしかないレイデオロは行き先のアテあるのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:23:23

    とりあえず今走ってる産駒に頑張ってもらうしかない。牝馬は期待できないし、なんとか牡馬からホームラン出して踏ん張ってもらうしかない。俺も推しが追い出されて悲しいから頑張ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:25:55

    >>20

    >ただ単に勝ち上がり率が低いだけの種牡馬


    「勝ち上がり率低い上にたまたま勝ち上がった馬もたいてい早熟傾向でその後活躍しない」まで付いてくるぞサトクラは

    クラス再編から1年経ったのにまだ元からOPに編成されてた2頭以外で新しくオープン入りした馬いないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:26:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:28:19

    >>22

    もともとOPだった2頭も完全に3歳春がピークで成績頭打ちって感じだし

    あんまり現役時代の成績と産駒が早熟か晩生かって比例しないなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:29:04

    >>22

    クラウンはクラウンで活路見出さないと駄目だよな。もともと期待度低めのサンデーフリーなのがせめてもの救い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:35:43

    サトノクラウンは社台に入った上に初年度で運良くダービー馬出しちゃったせいで悪目立ちしてるだけだと思うよ
    そうじゃなかったらシュヴァルグランと同様にブリーダーズスタリオンあたりで2桁万円スタートでひっそり種牡馬生活出来てたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:54:53

    マジで期待されてたのが伺える
    高級繁殖(ガチ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:02:31

    これか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:16:34

    ラヴズの仔は牡馬であってくれ頼む

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:21:50

    というかレイデオロ産駒全頭牡馬であってくれ(無理)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:23:22

    >>29

    安心しろ牡馬や

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:35:20

    黄金世代不可避だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:38:05

    あと3年レイデオロ産駒(特に牝馬)がデビューしては惨敗する様子を見届けないといけないの控えめに言って地獄だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:38:34

    追放追放言われてるけど牝馬生まれたらアウトなんて特殊すぎて引き取りたいとこなさそうだから
    案外社台追放されるんじゃなくてドリジャみたいに
    「書類上社台SSで種牡馬として登録してることになってるけど実質種付させる気がない」
    って状態に数年後なってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:39:29

    >>30

    ちなみに今年の産駒は血統登録済の子見るに牡馬と牝馬の割合が4:6だ(初年度は6:4で牡馬多め)

    怖いだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:41:42

    >>34

    流石に「失敗です!なので廃用!」っていきなり引退させるのは高額で付けた他所の生産者への体面上よろしくないんで

    実質種付けしない形だけのPrivate種牡馬扱いにしといて数年後ほとぼり冷めたところで正式に引退しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:45:13

    >>35

    あ、これだと意味の取り方今年生まれの産駒にも取れちゃうな

    牡馬牝馬の割合が4:6なのは「今年デビューの産駒」な

    レイデオロ産駒の扱いに慣れてきたとかない限り牝馬の割合多い分今年は去年以上にグロい光景が繰り広げられる可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:48:26

    実際どうなのかね統計スレたまに覗くんだけど育成サイドが産駒の取り扱いを把握してきてるんじゃないかって話が出てた気がする
    それでもそもそもの期待値に届いてないからダメですとバッサリ言われたらそこまでなんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:50:11

    ドルチェモアの妹(レイデオロ牝馬)すごくすごいです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:51:19

    天下のノーザンファームでも食欲がない馬に食わせるのは至難の業っぽいんだよなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:54:53

    今年の種付け数がどうなってるかで今後どうしたいか見えるかなあ
    なんせこの成績で500万では他所からの種付けはほぼないだろうからほぼ社台グループ内のはず
    レイデオロをまだ試したいかどうかその数字でだいたい察せられるはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:11

    >>40

    短期放牧で青草食べ放題ぐらいしか増えてくれない

    調教耐性無いから厩舎だとほぼガレていく

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:32:31

    牡馬が出ても値段に見合ってるかって言うとなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:19

    >>41

    レイデオロを諦めないならハーヘア入ってない牝馬をある程度レイデオロに回すべきだろうけど

    ハーヘア入ってない牝馬って今年だったらイクイノックス初年度に回したくなるよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:44

    先週末出走した牝馬がファームで餌を小分けに与えたおかげで
    前走+20kgのまともな馬体になって掲示板入りできてたから良化の見込みは出てるっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:42:18

    >>45

    一度にまともな量を食わせようとするとダメで小刻みにしてあければ食べてくれるタイプだったのか

    通常要らない手間がかかるとはいえ打てる手があるのは良いな

    他の産駒も同じように有効な手立てが見つかるといいが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:52:08

    既に産まれてる仔たちのいい育成法見付かるといいな
    セカンドキャリアに付ける位産駒の人気が出てくれることを祈る

    全馬社台で乗馬ってのは無理だしクレインとかそこそこ大手の乗馬に
    あのレイデオロ産駒が居ますよと宣伝して貰えるといいなぁ
    ディープの孫のほうが響きいいかもしれないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:55:29

    >>45

    道筋がひとつ出たのは良いこととはいえ難儀だなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:23

    今年生まれた産駒とか当歳からしっかり食べる習慣を徹底的に付けさせたら拒食対策できたりしないだろうかか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:27:10

    >>49

    内臓が強くないから一人前を一回で食べれないんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:13:19

    生まれつきフレームが小さいので大きくなるにも限度がある
    内臓が弱いのですぐ食べられなくなり筋肉が付かない
    気性が良くないので余計に体力を使って疲労でガレる
    どれか1つがマトモでも残り2つが足を引っ張る、馬格・内蔵・気性の悪夢のトロイカ体制とはよく言ったもんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:54

    お茶漬けして無理やり食べるとかも無理系?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:19

    >>52

    お茶漬けするのは食欲がないけど食べなきゃ駄目と分かってる賢さや目的意識がある子だから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:45

    >>52

    ステゴ系と血が遠ければよかったんだがな

    小柄因子と気性難ももれなく増強されるので馬名決まらずそっと消える枠になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています