世間では良いものとされているが世代が違くてついていけないもの

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:57:18

    挙げていこう

    スレ主はBereal

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:04:28

    ado
    世代もそうだけど女性が男っぽく歌う系苦手

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:06:25

    あにまんの反応集動画

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:11:06

    >>3

    お前の中の世間狭すぎんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:13:22

    VTuber

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:14:44

    個人名ちょっとあれだけど
    あのちゃんかな
    何が良いところなのかさっぱりわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:15:23

    SNSで一般人が顔出してる配信

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:16:34

    >>6

    女はああいう子嫌いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:20:11

    Tiktok

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:21:58

    嫌いじゃなくてついて行けないものでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:22:01

    政治的な意見をハッキリ言うのはいいこと!みたいな風潮

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:28:13

    Beareal今知ったけど

    こんな義務要求されて何が楽しいんだ?

    学生なら講義中やアルバイト中にやられる可能性もあるわけだし

    これ身バレするじゃん はじめから実名でやってたとしても

    ストーカー生むぞ

    >主な特徴は、毎日ランダムに選ばれた時間帯に、自分とその周囲の写真を2分以内に共有するよう促す日替わり通知である

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:29:43

    >>12

    管理社会で草

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:31:13

    >>12

    日本だとTiktok、海外の人は日本人よりもさらにFacebookとかで顔出しもそうだけど

    これでよくストーカーとか事件にならんなと思ってる

    単に考えすぎなんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:32:10

    あとあれだ、ゼンリー
    もう終わったけどあれ流行るの信じられなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:35:35

    スマホ
    わからないままフワフワで使ってる感

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:37:17

    ストーカーにあった奴は運が無かった
    そう流されて皆無謀なことを続けるんだろうなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:42:07

    >>8

    つまりゆうこりんとかさとう珠緒の系譜って事でいいのかな?

    この二人は嫌いじゃなかったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:44:49

    >>3

    それは良いものなのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:05:29

    >>18

    その2人は発想が古くておじおば臭がするがまぁそう

    あざといとか男に媚びてるとかそんな感じ

    今は逆にそう言う女の子が好きな女の子も多いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:07:08

    君が作った歴史だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:08:20

    これはドラゴンボール
    いや滅茶苦茶名作なのもリアルタイムで展開し続けてるのも分かってるけど世代の温度差でパッと思いつくのはDB

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:08:45

    >>6

    最初あまちゃんと思って能年玲奈復活したんかって思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:10:01

    >>21

    責任持ってずっとたたみ続けてるのは好感持てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:11:24

    >>22

    名作なのはわかるんだけど

    知ってて当然だろ?義務教育受けてるの?

    みたいな反応されるのがキツいよね

  • 26一浪Fラン生24/06/04(火) 11:15:32

    >>12

    1984の世界にますます近くなってるって事ね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:20:47

    >>20

    あの人はそういう系統の媚びとはまた逆のキャラじゃないの

    口が悪くて塩対応キャラとニコニコ明るいぶりっ子系みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:27:16

    退職代行
    迷惑かけられたからいい印象が一切ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:28:01

    >>8

    男でもあれは無理だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:33:17

    >>12

    今って子どものころから位置情報とか管理されてるから気にならないのかもな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:41:36

    >>28

    俺は無言で飛ばれるよりスムーズで良かったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:42:55

    >>8

    逆に女受け特化だと思ってた

    あれ男に受けるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:47:58

    キャラ付けで毒舌をやりたいんだろうけど単なる悪口述べてるだけは無理だし着いていけねえ
    口汚く罵るって簡単なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:07:40

    MT免許

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:07:47

    >>33

    昔からいたやん 有吉とか

    若い子が目立つのは露悪と毒舌の区別がついてないからでしょ

    特にこういう奴に限ってインフルエンサーだのいわれて持ち上げられるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:08:22

    >>24

    そろそろ復活もあるとかないとか聞いたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:10:19

    >>28

    基本的に法リスク回避で備品の返却とか社宅の退去あたりの手続きはしてくれるからな

    まぁ余程酷いなら訴訟するのもありだしリスク高い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:18:42

    >>23

    名前変えてずっと活動してるやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:19:40

    >>35

    当然昔からいるが有吉やマツコデラックスは出てきた後も上手くやってるタイプだからじゃないの

    相手へのフォローや愛が無いと面白くない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:42:39

    KーPOP系とそれを真似たアイドル
    テレビに出てるKーPOPって適当に日本語と英語混ぜ混ぜしてそれっぽくメロディに乗せたやつしか聴いたことないし、いかにリズムというか曲調を奇抜にするかに重きを置きすぎてワンパターンになって没個性化してると思う
    探したらそうじゃないのも居るかも知れないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:50:05

    ホリエモンとかひろゆきが有識者として立ち位置を確立してるのずっと納得いってないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:28:18

    街中のアニメの広告
    ひっそりと楽しむ世代だったから未だにドキッとする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:10:18

    ついて行けないものってことなら流行全般について行けてないと思う
    流行語大賞とかここ5年くらいほぼわからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:13:09

    live 2D
    なんかカクカクしてるなあと思うかなんかヌルヌルしてるなあと思うかのどっちかでいまいち良さが分からない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:39:09

    >>5

    コレ 何人かのVを観たけど絵は美少女なのに笑い声とか普通の三次元の女丸出しだし声が低すぎる人もいて何でコレがウケてるのか分からなかった

    絵をかぶるならアニメ声で、中身出すなら実写でやってくれと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:43:34

    キャンセルカルチャー
    悪いのはわかるけどどうしても行き過ぎなように感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:47:08

    >>39

    あの人たちは罵倒を上手くやってるんじゃなくて罵倒していい対象の見極めが上手いんだよ

    こいつは罵倒しても許してくれる、騒がないなって相手を見極めて罵倒してるからあんまり炎上しない

    罵倒そのものはネット民よりマシ程度のものでしかないしフォロー力も並以下だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:49:23

    >>41

    ひろゆきは2ch創設者って肩書があるから今の時代だとギリ分からなくもない

    ホリエモンは結局何をした人なのかイマイチ分からん

    流行に乗り続けつつテレビにも出れる暇な実業家?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:50:41

    >>28

    職場で首吊ってるの出社した時に見つけるよりはまあいいから…

    もう絶対に朝イチ出社はしねえぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:51:27

    脱毛
    生えてないと馬鹿にされる思春期を過ごしたり
    カッコイイ髭の男に憧れたりしたからツルツルが良いって風潮に抵抗を感じる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:56:15

    >>41

    ひろゆきAIボイスショート動画

    シンプルにきしょいんじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:58:02

    >>16

    細かい設定便利な設定はほぼ手つけられてないし世の中に数多あるアプリなんかも全然入れられてないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:10:13

    リア垢とかいう概念
    リアルと紐付けたアカウント持ってるのって怖くないの?

    人によっては顔写真どころか学校や学部みたいな特定につながるような情報出してるし
    リアルの知人友人と互いにアカウント認識し合ってるのも怖い
    最近の世代にとっては別段怖いことではないんかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:05:36

    >>49

    シンプルに可哀想

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:09:24

    >>22

    ドラゴンボールはリアタイ世代と改世代の間が空白だからそういう人いっぱいいると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:17:14

    >>48

    俺は逆の印象だな

    堀江は一応事業おこしてなんだかんだ金を集める技術はすごいと思ってるけど

    ひろゆきって2chつくって後なにしてんの?って感じだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:18:37

    >>12

    やる分には勝手にやれって話なんだけどすぐ写真撮る性質上勝手に写り込まされるのだけホント嫌

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:48:02

    >>45

    今の路線でウケてるのについていけない人に向けた路線する人はいないでしょう

    大体声の調子変えても見ないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:23

    3Dモデルトレースの漫画は違和感が凄い
    フィルムコミックも苦手だからアニメのシーンを切り取ったような画面がダメなんかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:19:02

    最近の機械は難しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています