でもねオレ 天竜人とかフリーレン魔族とかの作者の嫌いなタイプを具現化した悪役ってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:08:38

    思想が強すぎるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:09:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:10:08
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:10:23
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:11:09

    アウラは現実にいないじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:11:14

    貴様ーッ猿先生を愚弄するかーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:11:14

    悪役は嫌な奴なんだから当たり前じゃないスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:12:06

    なにを言ってるこの馬鹿は

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:12:27

    悪役=作者の嫌いな人
    冷静に考えればわかる当たり前のことなんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:12:48

    でもね俺…天竜人は悪いやつだからメチャクチャブサイクに描いたっていう魚先生の言葉にはいやちょっと待てよとはなる人間なんだ
    まっ今はガーリング聖みたいな顔が良い蛆虫天竜人も出てきてるから心境の変化がありそうだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:13:51

    ふぅん 嫌いな奴でも魅力的に描くなんて作者はツンデレなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:14:53

    魔族は違くないスか?
    あれは見た目が同じだけの別の生物だからリアルにああいう人はいないと思うんだよね
    鬼滅のモブ鬼とかが当てはまるとおもうのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:16:59

    ふぅんつまりそういうタイプの作者で、敵キャラなのに魅力的とか良い奴が出てきたら作者の感性が破綻してるということか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:17:40

    もしかして猿先生はジェンダーを理解した素晴らしい正常女性愛者なんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:19:14

    フリーレンの魔族って作者の嫌いなタイプの具現化というより、エイリアンみたいなモンなんじゃないんスか?

    魚が権力者嫌いそうっての…分かるぜケンゴ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:19:31

    フリーレンの魔族(というかマハト)とか作者の筆が載ってて嫌いどころかむしろ滅茶苦茶好きだと思われますが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:52:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:54:37

    また心幼き者か

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:01:21

    >>9

    でもねオレ、ヒロアカって嫌いなんだよね

    ヴィラン視点が長すぎて作者がヴィランの方が好きそうでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:17:26

    ワンピースは世界観からしたら天竜人そんなに変じゃないと思うんスよね
    他人の子供が大事という感覚があるほうが不思議なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:21:40

    恐らく両方読んでないと思われる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:46:31

    2年前の初登場した時ぐらいなら権力で好き勝手やる嫌なやつって印象だったけど
    原住民狩りとか五老星の虫発言とか見た今だと性格とかのタイプで定義できなさそうなのが俺なんだよね

    もうなんかそういう思考回路の別の生き物って感じでしょう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:48:05

    アルミホイルの時間だぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:50:13

    お前ドラゴンボールの悪役をなんやと思うとるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:57:25

    五老星周りは魚先生の老いを感じますねマジでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:59:40

    敵なんだから嫌なやつにするのは当然ですよね
    作品名を挙げた上でこういうタイプとかくくって予防線張るのも大概嫌なやつですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:03:18

    赤犬が五老星に「天竜人の傀儡に頭飛び越えられたんだろボクゥ?」って言ってたし五老星の天竜人滑りは最近決まったと思ってる それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:12:46

    こういう人って何なら満足するんスか?文句つけたいだけに見えるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:07

    天竜人は悪い奴!って押しつけが強くてうんざりするんスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:14

    >>10

    あんまポリ.コレ的なことは言いたくないけどルッキズムの極地だよねパパ

    流石にここは擁護できないんだ 時代遅れなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:13

    >>10

    ぶっちゃけ人は情報の八割を視界から受け取るから一々尺は割けないけど、ソイツが蛆虫で有ることを読者に分かりやすく表現するなら鬼龍にゃやしむおばみたいな二度と見たくもないブサイクに描くのが一番合理的なんだくやしか

    小林よしのりやメスブタエッセイ漫画家みたいな連中が腐る程使う手法ヤンケ シバクヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:26

    >>28

    イケメンの悪役にしろと>>1は主張してるのだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:23:29

    >>31

    要するに性格に蛆虫に作家が使う手法ってことになるんスけどいいんスかこれで…

    まあその通りだしええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:25:57

    >>32

    フリーレンの魔族は大体イケメンor美女ですよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:19

    天竜人=舞台装置
    登場人物に哀しき過去を生やすための魚先生のお手軽フリー素材なんや

    うおおおっ天竜人ぶっ殺したるって熱くなれる人もいるけどあまりに舞台装置すぎてそこまでのヘイトを向けられないのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:32

    魚先生が嫌いなのってま…まさか…
    板垣退助…?
    マルクス…?
    ガンジー…?
    ゴルバチョフ…?
    リンカーン…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:34:26

    >>36

    ◇この歴史のテストは…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:32

    >>36

    これらの人物を悪魔として書いたってマジ?

    人気漫画家の自覚が足りないんとちゃうん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:49

    >>36

    自由のために活動した偉人たちを人間を虫扱いする圧政者のモデルにするとは…立派な心がけや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:36:53

    >>1

    松本先生の嫌いなタイプって

    ま…まさか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:37:45

    >>38

    教えてくれ

    このおっさん共はジャンプの大黒柱として25年も活躍している尾田先生より偉いのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:04

    >>41

    当たり前のことを抜かすな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:22

    >>36

    嘘つけ ガンジーめっちゃ贔屓しとるんやんけっ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:25

    >>41

    それを言ったら殺されても文句は言えねえぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:26

    >>19

    その割には根っからの悪として描くのは避けてる感じがするんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:27

    >>30

    怒らないでくださいね、連載開始いつだと思ってるんですか

    作品自体が本来なら時代遅れなんだサンジのキャラ付けとかオカマの扱いも現代基準だとよろしく無くなってしまうんじゃないスかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:43

    >>10

    これはマジで思うんだよね

    五老星みたいなのはともかく一般天竜人は雑に作られたヘイト役の極み過ぎて逆に作者にヘイトが向いてるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:50

    なんかすごく1人でワンピ叩きレス書いてそうなスレに見えるんスけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:40:35

    >>48

    ワンピカテから逃げてきた敗北者だと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:40:48

    >>47

    馬ハゲかっこよくて好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:43:37

    >>41

    あ た

    ぬ か

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:43:51

    五老星の蛆虫滑りはガッカリですね
    もっと淡々と仕事して欲しいと言ったんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:44:47

    >>47

    お言葉ですがくまの過去編明けのサターン聖の唐突なマッチポンプ開示も大概雑でしたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:45

    >>53

    おそらく呪術廻戦でいうところの術式開示のように自分の過去の所業を開示することで能力が強化されるのだと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:29

    …フリーレンの魔族よりモデルがいると言われている鬼滅の鬼の方が適切ですね🍞

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:48

    くまの回想でくまが嫌いになったのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:23

    >>47

    くまの過去編で明らかに必要ないのにくまからのボニーへの手紙を破らさせられて酒場でCPが潜入してることも暴露する無能と化したアルファに悲しき現在…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:03:23

    魚大先生は暗に権力者嫌悪を発露させている割に
    外交手段として世界各国の首脳陣に
    描き下ろし作品を寄贈するはめになっているのは
    悲哀を感じますね…マジでね…。

    ま、マクロン先生は自国民から
    「天竜人はテメーだろ!えー!」
    とバッシングされてるからバランスは取れてるんだけどね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:56:25

    >>57

    名前からしても見た目からしてもほぼ確実にカリファ関連のキャラなのにあんなに無能で悲しくなったのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:07:32

    読者層のメインが「少年」な漫画みたいなもん単純でええやんけと思う反面・・・
    何をされても、それこそ駆除感覚で殺されてもいい人間の存在を肯定するのは怖いと思う、それが僕です

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:43:14

    >>53

    ウム…あれをやったのも私だとかはマジで開示する必要無いんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:46:05

    ここまで猿先生の実在人物愚弄が挙げられていない認知の歪みを感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:49:08

    >>62

    省エネ()写真コピペのクソボケジャワティーなんて擁護の余地なく議論にもならないからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:49:17
  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:58:45

    天竜人がルッキズム云々には致命的な弱点がある
    顔自体は変わってないのに改心して精悍な顔つきになった天竜人もいたことや

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:16:03

    >>65

    すいません作者本人がわざとブサイクにしてるって言ってるんです

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:06:44

    傾向はあるとしてもネタにして言ってるだけでなんでも作風って言いくるめるのはあんまり納得いってないのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:51:22

    >>42

    >>44

    >>51

    板垣退助、ゴルビー、ガンジー、リンカーンは偉いよねその4人だけはね

    マルクスはムリです詭弁とレッテル張りでひろゆき並みの論破と借金を繰り返すだけの無国籍野郎ですから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています