美プラに軟質素材を採用!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:26:01

    袖が柔らかいのでポージングの幅が広がります!
    インナーは柔らかい手触りです!

    うーんこの

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:27:00

    ブラックライト…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:30:36

    柔らか素材って言っても指が沈むようなのじゃないならまあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:31:22

    軟質素材って数年でボロボロと聞いたが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:32:44

    >>3

    固いビニールみたいなやつ

    フィギュアーツだとニカみたいに袖とか裾によく使われてるがおっぱいに使いますってドストレートなのは初めて見た

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:35:11

    ニカにはギプスパーツ付けて

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:36:41

    >>4

    優しく触ってねってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:38:04

    ニカの袖はミオリネと一般制服スレッタに流用できるのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:39:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:50:48

    >>8

    長さが合わなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:56:46

    Figure-riseLABOの技術って他の美プラに還元させないのかな
    コストがかかるにしてもガンプラの利益を考えれば多少の冒険は出来そうなものだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:25:58

    流用できるといいんだけどなあ
    どうしてもアス高制服は袖が可動のネックになるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:29:33

    >>12

    なんか軟質袖は肩から専用パーツらしいのでなんか色々厳しそうだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:04:02

    >>9

    何言ってんだこいつ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:18:23

    赤字企業の影なんて踏むことなくね?
    継続できない事業ってユーザー目線でももう駄目だろそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:03

    >>16

    境界戦機さんの悪口はやめてさしあげろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:30:16

    >>17

    ようやく負債を切り捨てたと思ったら一般販売だけの話で未だにプレバンでセツロを第10次再販やってるからやべえよ


    まるまる1年以上受付続けてるとか損切りがとんでもなく下手くそなご様子で

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:32:38

    カガリも出して!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:34:03

    >>18

    10次…!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:34:19

    まーた対立煽りするアホが出てきた。さっさと削除依頼するか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:34:30

    なんか他のスレから追い出されたっぽいのいて草

    軟質素材はその昔エヴァンゲリオンの腕に使われてたっけな
    見た目はいいけど案外動かないわ骨折したら治しようがないわであんまいいパーツではなかったが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:34:31

    ラクスの方が先やろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:34:54

    >>23

    もう出てなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:36:01

    ラクスはもうあるしなんならガンダムベース限定版も出てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:36:41

    ラクスは無印のドレスがプラモで出ていて陣羽織スタイルはアーツで出てる
    まあ次は順番ならカガリな気がするがもしかしたらパイスールナの売れ行き次第では制服ルナとかでもあり得る気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:37:26

    多分これ出してってことだろうけどこれ出されるのはちょっと反応に困ると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:05

    赤服verのルナも出して欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:34

    美プラに布服を採用ッ!したアオシマさんのことも思い出してやってくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:44

    >>27

    そのパイスーはこないだGGGで発表されてたでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:59:58

    >>18

    あれって元々の作ってた予定分捌けるまでやってるって印象なんだが、流石に売り切れてもないのに10次分毎回作ってるわけないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:01:47

    >>5

    インナーです! 使われるのはインナーですよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:03:57

    >>32

    欺瞞だ

    結局やわらかになるのは胸部だというのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:04:54

    >>22

    キットとしてはいいんだ、組んでて面白かったし肘周りのシルエットも良かった

    でもやっぱ経年で手首の軸受側が裂けちゃったりして残念だったわエヴァ

    それはそれとしてRGの前腕の解釈も好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:05:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:08:27

    >>13

    肩からかあ…

    まあ仕方ないか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:14:55

    >>36

    肩ってか襟?

    干渉しないようにこっちも軟質とかなんだろうか


  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:19:54

    ニカ姉の胸部に軟質パーツは不要…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:22:42

    種はエロ売り◎で水星はエロ売りNGだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:24:39

    じゃあ胴体ごとすげ替えたらいけるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:58:28

    >>15

    見え見えの対立煽りに乗っかって同レベルの返しすんのやめなー?

    自演かもしれんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:01:13

    >>37

    だろうねぇ

    スカートとか短パン的なのとかでもそうやってふわっと広がってる感じのは普通のプラだと干渉で苦労するみたいなことアイマスコラボ30MSのコレがらみで言ってたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:18

    個人的にはやわらかおっぱいは大いに結構
    でも材質的にはおっぱいより太もものがリアルになるんじゃないかなと思ったりするわけで……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:28:13

    >>11

    たぶん直接的に目のドールアイ風表現とかそういうのを取り入れてるわけじゃないだろうけど

    肌質感の表現とかあれでいろいろ技術的挑戦した結果を限定的にフィードバックしてんじゃねえかな?ってのはちらほらある

    例のプラ積層での肌色再現とかレンズアイ表現とかあのへん取り入れないのは普通のキットでやってもコスパが悪すぎるとか普通のキットで無理に取り入れたら初代すーぱーふみな目とかの二の舞になりかねんからとかであえてやってない取捨選択じゃねえかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:34

    >>11

    たぶんことりちゃんの衣装造形の経験は造形が変態だ言われまくったフィギュアライズスタンダードウマ娘の勝負服とか30MSアイマス衣装とかにフィードバックされてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:35:35

    >>2

    ブラックライトって別に精◯に限った話じゃなくて人の体液に反応するから

    べつにぶっかけじゃなくても手汗が酷い人が触ったとか舌で舐め回したりしても反応するはずだぞ

    なんでもかんでもぶっかけに持っていくんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:37:12

    色々やってたけど結局タンポ印刷に落ち着いたなあ
    でも美少女プラモデルとなるとまつ毛も目の虹彩も凄いことになってるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:48

    >>46

    別に>>2は聖液なんて一言も言ってないぞ…?大丈夫か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:58

    >>47

    タンポ印刷に関しては歩留まり悪くてコストあがるからできれば使いたくない…って言ってたけど

    初代すーぱーふみなに始まりフィギュアライズバストとかフィギュアライズラボとかでいろいろ試した結果結局タンポ印刷に行きついたんだからコストとクオリティのバランス面的には結局タンポ印刷が一番安定だったってことなんだなと

    まあそういう「結局何が一番いいのか」っての実際試して結果出すってのはマジで無駄にはなってないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:55:10

    >>2

    蛍光するプラの素材とか紫外線硬化樹脂とかあるんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:03:00

    >>48

    こう掲示板での悪ふざけに毒されてブラックライト=精液探知ってミーム汚染されてるんでしょう

    突然言い出すのはあれだけどまあそっとしておいてあげよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:18:09

    >>51

    つい最近こういう話がでてきたところなのに…

    x.comx.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:33:00

    まあちょっとえっちな立体物=すぐブラックライトだぶっかけだって話はちょっとね
    というか速攻ネタ振りされてもスルーされてたのをよせばいいのに拾って話蒸し返したのがね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:45:02

    >>22

    めっちゃ懐かしいの出てきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:19:57

    他所の美プラだとPLAMAXのメイドロイドが軟質素材のパンツ売りにしてたけど、最新のエルフィーナだと普通のプラになってた辺り不評だったのかな?
    パンツだと塗装できないの致命的だよねーと思ったり

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:13

    プラモの軟質素材って人肌のゲルみたいなの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:08:17

    軟質パーツって塗装出来なそう…出来る?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:41

    >>56

    いや多分軟質の塩ビだから曲がるだけで流動性とかはない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:18

    プラモの軟質パーツといえばアクアシューターズのスカート

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:42:23

    ソフビってこと?
    改造しにくい素材なのでほどほどにしてほしいわよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:04:13

    組み換え選択式だから軟質パーツ使わない方にもできる
    リバイブザクの軟質パーツみたいに誰も使わないオチになるかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています