ここだけナイトメアルフィが悪魔の実の波長が狂わされた結果ニカの人格が表に出ていた世界スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:42:21

    ナイトメアルフィのあの見た目のあの強さもカゲカゲの能力がゾオン系特有の悪魔の実の波長の狂いを起こしてしまって超強化。チョッパーのように我を忘れてないのはニカの人格が表に出てきたから説

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:50:16

    何故悪魔の実の波長が狂ったのか?
    それは"太陽の神"の能力を持つヒトヒトの実と"影"の能力を持つカゲカゲの実の波長の相性が悪く、狂いを起こしてしまったのではないか?
    チョッパーのように狂うこと自体は問題ないことだが、それが行きすぎると暴走したりするわけで、ルフィはそれがニカの人格が助けてくれるという結果になった説

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:56:41

    成程だからあんなに強くなったのか!
    そこそこの影とはいえ100人ぽっちで強くなりすぎじゃねとは思ってたが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:02:24

    あの時口調が変わってたのは影のせいじゃなくてニカの口調だったんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:10:34

    太陽と影か...確かに相性は悪いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:00:04

    “森の負け犬共”を解放したしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:07:08

    >>6

    なるほど...影達は奴隷と同じわけだから影(奴隷)を解放する戦士か ニカじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:10:51

    ニカがもっとしっかり出てくるようになってる今の状態でまたナイトメアルフィになってるとこ見たいな
    もっと影入れても抑え込めそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:20:15

    悪魔の実の波長設定まったく出てこないけどどうなったんだろうな
    ゾオン系にしかないのかそれ以外でも起こることなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:55:53

    ナイトメアルフィが剣を使えてたりニカが剣と槍を使うっぽいのもなんか匂わせてるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:12

    >>9

    あれ単に形態変化の調整云々とチョッパーに色んな形態を実装するための理由付ってだけな気がする

    2年後はチョッパーもランブルボールに頼らなくて良くなってるし変化点の調整は訓練でどうにかなるとSBSでも言われてる

    これ以上掘り下げると元スレ状態になりそうだから深い考察は書かないけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています