ミナミの帝王でどうしても探してる話があるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:15:12

    ほとんど覚えてなくて申し訳ないけど、萬田銀次郎が萬田はんのためなら逮捕されてもいいって人を何人か集めて何かするってのしか覚えてないんだけどこれだけで何の話か分かる人いる…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:16:08

    なんかハメられて警察に捕まりそうになった話?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:18:13

    >>2

    わからん…タイトルだけでもわかればちょっと調べてあってるかわかるんだけど…

    記憶にある限り他に萬田はんが逮捕される前提で人を使うのって銀行ハメる時くらいしか記憶にないから候補は少ないと思うんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:18:48

    沢木はん出てなかった?
    なんか冒頭で沢木はんと飲んでた?かなんかしてた時に仲良くなったゲストのキャラの為に大型組織とやり合う話でそんな展開あった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:19:48

    >>4

    出てたかも…なんかそんな感じだった気がしなくもない!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:20:29

    >>4

    〆の言葉が

    うるおぼえだけど

    ノミの方が強いみたいな感じ

  • 7124/06/04(火) 11:21:02

    タイトルだけでもわかれば調べれるんだけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:23:49

    ベンチャー社長と一緒に巨大企業と戦う話で、3人が鉄砲玉になって関連企業や会長宅を銃撃したやつ?

  • 9124/06/04(火) 11:24:31

    >>8

    これっぽい!

    3人が鉄砲玉になって関連企業や会長宅を銃撃したってのがなんかピンときた!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:34

    むしろ>>4のタイトルがわかんないの…ごめん

    萬田はんのために捕まった人たちのムショの様子が最後に出て

    >>6のセリフで終わるからたぶんそれだと思うけど

  • 11124/06/04(火) 11:25:38

    んあああああああ!多分これなのに特定できない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:26:16
  • 13124/06/04(火) 11:28:04

    >>12

    多分これや!ありがとう!

    よく覚えてるなぁ…ミナミの帝王も長いからうろ覚えだとわからなくなる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:28:31

    >>13

    ニコッ

  • 15124/06/04(火) 11:28:51

    >>14

    間違いなくこれだわ

  • 16124/06/04(火) 11:29:44

    萬田はんが協力頼むことはあっても逮捕される前提で迷惑かけるようなお願いするのってレアだから頭に残ってたんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:29:50

    なんかこの編で手形でめちゃくちゃしやがった奴が出てきた覚えが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:31:46

    協力頼んだのか自主的だったのか記憶が曖昧だ

  • 19124/06/04(火) 11:34:08

    確か沢木さんと萬田はんと友達になった男がなんか大変なことになったんじゃなかったっけ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:35:42

    ちょくちょくあるな
    中小絡みの銀行絡みかなんかでバキュームカーの中身銀行に流したやつやATMにボンドやったやつや
    あの地区から昔相場師だかで名を馳せた人に空手形で一泡吹かせるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:36:38

    ナイスミドルな爺さんが秘書さんとヤりまくってた記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:38:03

    >>19

    巨大商社が見切り発車で開発進めようとしたら住職が「うちの土地売る訳ねぇだろ。こっちは宗教だろ」って一蹴されて

    そこに融資してたベンチャー社長が商社側から「そんな契約在りませーん」と20億ぐらい騙し取られてる感じだったはず


    そこで萬田さんが協力して訴訟したらゆすりたかりの輩として圧力かけられたり襲撃されたりしたはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:55:44

    >>18

    協力者達(職業さまざま、萬田はんに恩がある)

    協力者A「脅迫されたのに引くんですか萬田はん!?」

    萬田「相手は分からんようにやっとるしギリ法律の内や。儂や沢木はんが関わってると分かれば依頼者や堅気に迷惑がかかる」

    協力者B「なら勝手にやりますさかい!」

    萬田「……止めぇ、捕まって何年ム所入りか分からへんぞ」

    協力者C「これは俺らなりの義憤です!あんたや依頼人は真っ当に交渉してるのに脅迫してきたのはあいつらや!」

    萬田「そこまで言うなら勝手にせい」

    協力者達「「「へい!!!」」」

    萬田「儂や依頼人の為にあそこまでしてくれる…、たとえ儂が破産してもあいつらの面倒は一生見てやるからなぁ!!」

    こんな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:04:10

    >>19

    ミナミで呑んでた萬田と沢木がチンピラに理路整然と反論する好青年に共感し、飲み友達に

    好青年の資産で巨大グループの澄本商事(銀行などもある財閥規模のグループ)が理不尽に奪おうとした

    萬田は好青年と一緒に法的な手続きと裁判を起こそうとするが、好青年は脅迫されたり訴訟を取り下げろとひき逃げされ、萬田に至っては狙撃された

    怒った沢木は自分の暴力団を動かそうとするが、そうすると逆に警察が介入して自分達が悪くなる

    そこで萬田の仲間三人が鉄砲玉になって会長宅を襲撃

    澄本グループはよほど悪辣な取引をしてきたらしく銀行の機械に接着剤を流し込まれ取り引き中止、会社をバキュームカーで汚物を撒き散らされるなどの社会現象として排斥され始める

    澄本グループ会長は非公式の場で萬田達に謝罪する

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:26:30

    たしかこの話は萬田と沢城のカシラが詰めにいったら銀行の裏側担当が萬田を銃で襲撃(脅しのようなもの)、萬田に恩がある奴等が集まってきて復讐しようとしたのをたしなめたんだけど納得いかなかった三人が残って自主的に行動するって流れだったような

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:30:46

    萬田が捕まる前提の協力を頼んだやつはワープロソフトの開発をしてる天才に融資するやつで逆恨みから萬田の顧客を狙った銀行潰すために元天才的株トレーダーのうどん屋だかに話を持ちかけるってのがあったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています