バランス...糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:17:07

    記憶とレジスタンスをとっとと修正しろと言ったんですよバンダイナムコ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:19:31

    お言葉ですが課金なのでそれらを調整するのはダメですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:21:02

    嫌だ 立ち回りも下手でリソースの吐かせ方も下手でTM戦での動きも下手で弱いお前らが悪いんや
    ワシ民間人をすぐ見つけて食う奴とサバイバーの人数を上手に減らす相手と戦うと複数人が記憶とレジスタンス持ってても普通に負けるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:22:35

    正直超TM戦にさえ入れば合体ザマスと大猿以外は記憶持ちが4人いた時点で詰むんだ悔しいだろうがシーズン6までこのクソ環境は続くんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:55

    まぁ気にしないで 下位では本来のイメージ通りでレイダー有利な環境ですから
    上位は無理です 途切れぬチェンジからのドラゴンリンチしてくる悪魔しかいませんから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:26:18

    >>4

    待てよ

    次のシーズンでもこれらは消えないし更にクソスキルも実装されて地獄になるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:29:09

    シーズン5は鯖のスキルもザマスの性能もインフレし過ぎだからまとめてナーフされてくれって思ったね
    せめてPTSをやるべきだったと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:32:07

    レジ、記憶、宇宙船はクソだけどこのクソ共出してもええやろと判断するくらい既存レイダーと性能がかけ離れたレイダーを出すなと言ったんですよバンナム先生
    見てみいランクマを9割ザマスやわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:40:02

    >>8

    スキルをナーフしたりは出来ないから新レイダーを盛りまくるしかないんだ…だから…すまない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:43:30

    >>9

    シーズン4は普通に良環境だったんだからわざわざぶち壊れレイダー出す必要なかったですよね、同じシーズンで壊れスキルとそれ前提の壊れレイダー出すなんて馬鹿じゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:49:13

    記憶を持ってる奴なんて全体の数%くらいだろうしまだナーフには踏み切らないと思うのは俺なんだよね
    宇宙船がナーフされると思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:50:26

    プーアル…糞…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:52:13

    シーズン4…糞
    STBが出るの遅すぎやしサイヤ人ポッドじゃ間に合わないし音が出るし瞬間移動がないと初手で逃げられなかったんや
    レイダーはともかくサバイバーにとって良環境なわけないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:52:37

    実質的に無料配布だから宇宙船ナーフが1番現実的ではあるんだよね
    個人的には外す理由がなくて困ってるからレジスタンスの被ダメ軽減も消して同時にザマスの火力も落としてくれって思ってるけどね!(グビグビ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:53:29

    バリア貫通レイダーを実装すれば問題ないと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:54:19

    >>14

    いいや、他のレイダーの火力をザマス並に引き上げた上でレジスタンスの軽減効果を無くすことになっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:54:21

    ぶっちゃけ今は上昇のCTとレジがナーフされたらちょうどいいくらいのバランスなんだよね
    刻み込みでも普通にレイダーは強いんだ

    レジと上昇で回答がないレイダーが生まれるのが問題なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:56:56

    非対称型対人ゲームの定石だ
    人数を確保する都合どうしても人数が多い方が有利になりがちなバランスになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:57:03

    >>17

    お言葉ですが喉元過ぎればなんとやらなですよ

    S4で環境スキル筆頭だった不死身がナーフされてない時点でレジと上昇を弄ったくらいで初期レイダーが復権するはずないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:57:47

    >>13

    今でも突進持ちレイダーだとハイランドリバーAスタートは数秒で接敵するのを放置してるのはアホだと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:01:00

    こういうゲームにトコトン向いてる筈のZブロリーはいつになったら出るのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:01:07

    >>16

    バンナム並に調整うまそうっすね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:02:06

    >>21

    最近ブレイカーズと親密なゼノバース2に黒髪ブロリーが出てきたから普通に次シーズンワンチャンありますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:04:44

    旧ブロ出る可能性出たのは良いけど最初から出しとけよとも思う それが僕です
    新ブロはレイダーって感じしないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:06:27

    レジスタンスさえナーフしてくれればまだやりようがあるんだよね
    ザマスですらレベル3削るのに1分弱かかりかねないってかなりヤバいと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:08:59

    >>25

    怒らないでくださいね、超TBの話じゃないならそれは下手くそなだけですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:12:16

    怒らないでくださいね
    このゲーム最初から今までずっとバランスおかしいじゃ無いですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:13:00

    かといって記憶持ち前提でレイダー調整されても困るんだよね
    サバ弱体もできないだろうし割と詰んでると思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:13:15

    >>27

    シーズン3、4は良かったですよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:13:44

    >>27

    シーズン3終盤からシーズン4ははっきり言って神環境だったんだぁ

    不死身のチャンピオンが対策必須なことを除けばまじで楽しかったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:15:25

    ランクマッチ限定で上位帯になるとレーダー強化するのじゃダメなのん?
    ランクで分けれてるわけなんだからサバイバー圧倒的に強過ぎて終わってる上位帯はレイダーのHP倍とかにして討伐しにくくすればいいんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:17:26

    スポポとグルドは3人でいいと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:17:43

    シーズン2末期に比べればマシだからなんでもいいですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:18:10

    >>32

    スポポは復活計画に振ったら3になるっスよ

    もしかしてデフォにして欲しいタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:18:29

    >>32

    エアプ確定ェ、動画だけ見てご意見出してるタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:18:47

    そもそもコンセプト的に戦闘力5のゴミでレイダーに立ち向かってく=レイダー大幅有利 だと思うんスよ

    それがなんで5のゴミ側が金さえ出せばレイダー側を大幅不利に出来ちゃったんスかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:18:55

    Dr.ポコ氏の動画は麻薬ですね
    ここんとこ毎日…あれっ 次のDBTB動画は?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:40

    1人2人狩りやすくなれば勝てるし狩りにくくなったら負け確なのはレイダーの悲哀を感じますね
    もしかして最初から終わってたタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:27

    で、いつも6枠が同じスキル構成になるのが俺……!
    せっかく手に入れた強スキルを縛りたくないし死にたくないマネモブよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:28

    初期レイダーでもごく稀にバケモンみたいに強い人はいるんだよね、わし昨日鯖Z帯のZ5セルにボコボコにやられたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:07

    7人のレイダーと1人のサバイバーで笑ったのが俺なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:23:37

    >>38

    7人生存=無理

    醜い人間どもはさっさと死ぬべきなんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:26:08

    最近初めて今SでたまにZ帯に放り込まれる事があるけど目に見えて作業速度速くてビビるんだよね
    やる事ないから物資集めしてるけどTM戦無限にレイダー追われてて少しかわいそうになるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:29:49

    >>41

    レイダーが逃げ惑ってるのをサバイバーが追いかけるから完全に立場逆転してるんスよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:30:59

    S帯に上がって勝てる試合増えたけどランク上げるのきつっきついーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:28

    もういっそレイダーの強さよりもマッチングを改善して欲しくなってきたそれがボクです
    なんでやーっなんでサバイバーのランクに合わせてB5とA1を彷徨ってるレイダーがZ帯に襲われなきゃいかんのじゃあっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:39

    実際4人吸収のレイダーを初期値3人にしてさっさと2に上げられるようにしつつ強化値他に回せるようにしたら多少マシになるんじゃないかという思いもあるんだよね
    ブロリーは無理です システムに嫌われてますから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:32:19

    語ってるやつのほとんどがエアプのゲームやん、今日も動画の知識聞きかじって語っとん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:11

    >>47

    そもそもブロリーはザマスの次点くらいには強いですよね

    まあその間に越えられない壁があるんやけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:37:23

    初期組も20までレベル買わせて欲しいのが俺なんだ
    そもそもレイダーやりづらい上レベル上げ切るまでハンデ背負うの意味がわからないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:41:31

    >>48

    レイダーは無理です

    レベル3が3人いるだけでかなり厳しいですから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:42:22

    宇宙船、刻み、自バリ、レジスタンスそして俺(は貴様を倒す者)だ残りはなんでもいい7対1マッチだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:44:32

    >>52

    俺貴様とかチンカスだからいらないですよ、不死身かタイパト積んでくれって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:48:12

    グラップリングフック……すげえ
    めっちゃ使いやすいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:07:29

    こういうスレ立つたびに言ってる気がするんだけど
    勝率は大抵半々位なんだ
    上位層と下位層では話が全く違うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:20:18

    >>37

    配信でボロ糞言うくらいには今の環境を嫌ってるから無理っスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:25:25

    >>55

    自分は上位帯でもなければ記憶持ちでもないからレイダーにしょっちゅう負けてていまいちよくわかってない俺みたいのもいるんだよね

    これで上に合わせてレイダー強化されたらちょっと困るんだ

    下位帯と上位帯で調整分けるのが手っ取り早いんすかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:55:02

    刻みはぶっちゃけ強いレイダーならそこまでキツくはないんだ一番は宇宙船その次にレジスタンスがキツいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:37:59

    >>55

    ウム…これに尽きるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:18:34

    サバイバー側のランクに応じてレイダーの体力を増やせばいいと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:20:14

    サムネイルも相まってスレタイが「トランクス…糞」に見えたのが俺!悪名高き尾崎健太郎よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:20:30

    動画勢のエアプなんスけどなんでレジスタンスと宇宙船修正しないんスか? 記憶はガチャ産だからまだわかるんスけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:22:30

    >>62

    出たばっかなんスよ

    新シーズン開始以外で修正が入るのは最近ないせいで環境が荼毘に伏しそうになってるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:25:20

    >>62

    宇宙船はともかくユーザーの大半を占める下位層はレジスタンスを持ってるかどうか怪しいからナーフはないと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:28:25

    なんならZ帯ですらあれこれ言われてるほどレイダー敗北確定ェな環境って訳じゃないんだよね
    全ての元凶はそこらの猿プレイヤーでも超サイヤ人級の厄介さに変える記憶や泣いて詫びているレイダーに対して冷徹非常にぶちのめすフルパだッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:28:45

    >>61

    ザマス…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:29:40

    最近ロケラン自販機も丁寧に壊されてて悲しいのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:31:40

    ブロリーは伝説の超特化STBが相手にいるかどうかが全てすぎて一番使いたくない それが僕です

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:28:10

    最近レイダーベジータ買ったけど評価を教えてくれよ
    ちなみにザマスは間違えてレベル1のやつ買ったせいで使えないんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:42

    >>69

    サイバイマン…怖えぇ

    初動即サバイバー落して進化してくるのこえーよ


    ナッパ…結構つえぇ

    でも柔らけーよ足遅せーよサイバイマン進化したいですねマジでね


    ベジータ…なんだかんだレベル3だから結構つえぇ

    しかも速攻進化できたら大猿もできてつえーよ

    サイバイマンナッパ落とされたベジータは無理ですあとは囲まれて叩かれて死ぬだけですから

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:32

    >>69

    はっきり言ってザマスはレベル1でも下手な他レイダーよりよっぽど強いから

    お前使った方がいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:04:50

    Z帯とそれ以外の何が違うって逃走力はもちろんそうだけど起動システム意識の高さの次元が違うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:31:57

    マッチングがおかしいですよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:43:53

    サバイバーの火力がおかしいんだよね
    生存に特化させてタイムマシンで勝つんじゃダメなんスか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:06:50

    刻み記憶はパーティーや複数人での連携が一番強いんだよね
    まっソロ運用でも割と強いからバランスは取れてるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:01:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:18:26

    >>75

    なるほどバランスが取れt…あれっこれってバランス取れてるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:25:04

    必殺技使うタイミング間に合わなくて延々気弾かめはめ波撃ってるのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:36:19

    マッチングとレイダーレベルくらいはどうにかしろと言ったんですよバンナム先生

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:43:53

    レイダーだとマッチングの時間かなりかかるのなんなんスかね
    しかも意外でもなく優先権が8とかまで貯まる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています