サンブレイクを始めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:52

    スレタイ通り、新作のPVに触発されてずっと積んでたサンブレイクを始めた
    ライズまではクリア済みなのだけれど…疾替え!?入れ替え技追加!?怪異錬成!?うわあああ全然わからん!俺は雰囲気でモンハンを遊んでいる…と新要素に目を回している
    ライズから使ってる太刀で攻略していこうと思っているのだけれど今の主流というかテンプレってどんな感じ?とりあえずそこを目指そうと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:26:43

    取り敢えず裏ボスの原初を刻むメルゼナ装備一式揃えるところじゃない?
    それ以降は怪異錬成で自分だけの強装備作る段階に入っていくし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:26:56

    翔蟲4つ揃えて円月でカウンター差しまくる武器

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:26:59

    サンブレ太刀はだいぶ弱体化くらったからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:30:54

    個人的にはサンブレイク太刀は居合や円月、剛気刃斬りと楽しい入れ替え技がいっぱいあってRISEの頃より好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:33:27

    最近新大陸から移住しました
    なんか属性ゲーらしいけどとりあえずラスボスまで無属性で突っ走るぜ

  • 724/06/04(火) 11:33:43

    当面は順当に攻略を進めて行けばいい感じかな?
    従来のカウンター兜割と居合を交互に試してるけど居合狙って当てるの難しくない?
    割り切ってダウン時にだけつかったほうがいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:33:58

    兜のナーフってRISEだっけサンブレだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:34:15

    なんか
    よくわからん技をウツシが大量におしえてくれるんだが
    ずっとよくわからんままやってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:34:33

    兜割りが目も当てられないくらい弱体化してるから、円月水月でカウンター主体にするのが強い
    ダウン中も大タル水月するくらいだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:34:51

    属性ゲーなのは傀異討究クエストの果てなので、それまでは順当に目先の強そうなの選ぶだけでええ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:35:39

    >>8

    ライズもやられてるからサンブレ買ってない勢は闘技場でソロS不可能になってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:36:07

    威合はアーマー技だから最悪攻撃に合わせて強引に撃っても良いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:37:28

    >>7

    居合は溜めてる最中ステップ移動ができるから無理矢理当てに行くこともできる

    とはいえダウン中に当てるのがいいだろうね

  • 1524/06/04(火) 11:39:21

    カウンターを積極的に狙ってく感じでいいのかな
    そして太刀がわからなさすぎて気分転換に担いだヘビィボウガンを担いだらころころ転がって弱点バシバシ撃つのが楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:40:54

    蟲効率上げて脳死で桜花と威合を連打する武器
    見た目は派手

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:46:13

    >>12

    いや05や06か?

    別にSできるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:50:05

    桜花威合で高火力押し付ける型と円月でカウンター手数勝負する型の2つが一応主なはず
    まぁ分かりやすいのは桜花だからそっちのためにまずはストーリー攻略かね

    一応属性ごとに用意したりってタイプの武器じゃないからそれなりに揃えるのは楽だと思うよ太刀
    (その分結構後半じゃないと解禁されない装飾品の価値がより高くなるけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:14:34

    >>15

    カウンターは性能ゴミだから円月やらないなら桜花擦って威合連打でいいよ

    兜もCTと威力がまったく釣り合わない産廃にされてるから使うだけ損という罠

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:36

    >>19

    螺旋斬の方が手早くローリスクの緩い条件で火力出るの納得いかねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:07:55

    極めていくとあんまりテンプレ装備的なのがないのが難しいところ
    怪異錬成でスキル自由度が上がりすぎたからテンプレスキル構成はあってもどの装備かは人それぞれなところがあるんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:05:35

    まぁそれはそれとして攻略サイトとかにのってるおすすめ装備は楽で良い
    大事なものは揃ってるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています