FGO十周年鯖はなんとなく思い浮かぶけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:31:18

    今年の九周年はてんで思い浮かばない
    ちなみに十周年はソロモン王、ギャラハッド、ゲーティアのどれかだ
    コラそこ数撃ちゃ当たるとか言わない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:33:04

    10周年記念で4つ目の大統領クエ実装&オルガマリー実装じゃね?

    今年の年末辺りに3つ目の大統領クエ出そうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:33:24

    そもそも予想出来る時のほうが少ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:34:20

    ちょうど某攻略サイトで予想記事を読んでいた俺にタイムリーなスレ
    ちなみにそこだとカマソッソが一番高かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:34:38

    星6グランドセイバー アヴァロンアルトリアだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:34:59

    >>3

    ぶっちゃけロリンチまではなんとなく予想できたぞ

    キャストリア辺りからマージでわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:35:28

    U大統領は存在がネタバレ過ぎてな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:37:42

    >>7

    今は無いとはいえマナプリ礼装に大統領いたし今更じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:38:14

    >>3

    新旧ダヴィンチちゃんやホームズのカルデア組や直近でプレイアブルキャラとしてゲストで使えたのに実装されてなかったスカサハスカディ辺りは予想ついたけど他は予想しろって方が無理だからな

    9周年も10周年もどんな予想もつかないサプライズキャラでもおかしくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:40:09

    アルクは(そもそもあるかわわからないけど)月姫コラボで来ると思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:41:35

    >>7

    それ言い出すとロリンチとかも大概だしな

    FGOは1.5部の真名隠しとかもそうだけど一定期間過ぎたネタバレ要素は申し訳ないがある程度は致し方ないって扱いするし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:41:43

    去年の水着モルガンは流石に誰も予想できてなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:43:11

    キャストリア光コヤン水着モルガンを予想出来たユーザーはいないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:46:02

    周年でトネリコ、水着鯖でモルガンの予想はあっただろうけど、どっちもまとめて周年実装ですは読めるわけねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:49:08

    >>13

    コヤンは予想されてたさ

    光って何…!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:59:33

    誰が来るか本当に読めないよ今年

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:00:31

    ワンチャンシオンとかあり得る?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:02:06

    大統領ありだとは思うがじゃああの欠片何よってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:02:16

    >>17

    イド開始の時にモレーちゃんがマイルームボイス追加来てたし、可能性はなくはないとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:04:37

    どうしようこれでORTが来やがったら

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:05:50

    カマソッソは無さそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:06:33

    否定とかではないんだがシオンって鯖になれんの?
    ぶっちゃけコラボ組の鯖化も何故?となってるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:07:53

    >>22

    まぁコラボだし…でゴリ押し…

    そしたらまた周年がコラボ枠に…いやシオンは本編にいるしコラボでは無いか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:09:15

    キャストリアは直前に躍動OPが公開されたから、あのビジュアルのキャラクターがワンチャン周年で来る事自体は予想されていた
    正体はプロトマーリン当確みたいな目で皆見てたのもあってキャストリアなのはまぁ読めるわけがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:10:03

    本編に出てくるキャラだと思ってたがアルクのせいでもーわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:12:41

    ダヴィンチ(カルデア関係者)→ホームズ(現地同行者から身内入り)→スカディ(シナリオボス)
    ロリンチ(関係者)→キャストリア(同行者)→光コヤン(シナリオボス)
    アースちゃん(星の代弁者、旧カルデアはカルデアス作成過程で星の同意を取り付けてるので実質関係者枠?)→トネリコ(妖精暦マシュの同行者)→?(おそらくシナリオボス)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:13:23

    アルクはFGO7周年ということで扱いが違うから正直例外扱いでいいと思う
    スマブラのソラみたいなもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:14:05

    逆に9周年でソロモン(ゲーティア)来るんじゃねぇかなと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:14:23

    一応全くみたことがない顔のキャラはいないかな
    本編に出てきたキャラかアルトリア顔か型月ヒロイン(アルク)かだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:18:47

    カルデア関係者で行くならノアかなぁ
    ホームズはイドモンルートになりそうだし、シオンはマスターサイドの人間が先行実装されたケースはないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:19:39

    ノアむしろサンタが来たから遠のいた気がした

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:29

    顔は知らないけど顔見知りな安倍晴明

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:57

    未来で縁が出来たという無法があるから予想不可能なのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:05

    9周年ということでこれはQ人権サポーター安倍晴明ですね間違いない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:52

    ガチャならともかく配布だし、今後のシナリオ出す事考えたらあんまり関係ないと思う>サンタ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:23:55

    まだゼウスを諦めていない 誰かを依代にするんじゃなくて人型端末って体で来て欲しい
    型月ゼウスの見た目本当に好きなんだよお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:24:09

    >>35

    それこそ光コヤ闇コヤとかおるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:24:29

    アケコラボ復刻でCCC、事件簿みたく追加エピソードでノア関連来たら周年鯖ノア確定視するかもしれん
    そもそもプロテアもフェイカーもイベント開催中に実装してる?アンケート復刻の水着イベも90++程度しか追加要素無くて期待できない? それはそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:25:29

    とはいえ、ノアはアーケードマテリアルの内容的にも実装は内定してるんじゃないかな
    周年で来るかはわからないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:26:07

    「誰?」みたいなやつが来る

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:26:49

    ノア来るならモレーも一緒に来て欲しいわ
    これだと周年じゃなくてアケコラボになるから無理だな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:27:39

    アヴェンジャーアルトリアとかやりかねんとこはある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:28:16

    あぁそういやカルデア関係者だとまだネモノアがいたっけ
    カマソッソとか敵から来るんじゃないならありえるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:28:45

    そろそろ低サバ実装もしくは徐福ちゃんみたいに3追加みたいなことしてくんねぇかなとは思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:29:04

    >>41

    まぁ、実装順的に考えたらノアよりモレーくんが先に来るだろうしな……

    というかどっちも☆5だからその場合は周年に☆5が2騎同時実装とかいうことになるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:03

    スルトは確か反転立ち絵があったんだっけか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:35

    来て欲しいが同時にまぁ流石にノア抑えて周年実装はないだろうなぁとも思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:32:14

    ノアそこまで周年か?
    なんか専用イベ引っさげて来そうなイメージあった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:03

    桜井→桜井→桜井→桜井→きのこ→きのこ→きのこ→きのこ
    そろそろどっち担当でもないやつが来るんじゃないかという気はする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:37

    もうここまで来たら知らねぇ顔だしてかろうじて生きている法則おじさんボコボコにしようぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:34:59

    >>48

    キャプテンいるからなぁ

    キャストリアみたいに暫くシナリオ上の出番は塩漬けって所じゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:23

    ホームズの可能性はないのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:36:10

    ノア出てきたら本編でネモ消えそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:36:50

    法則おじさんに絶滅してほしい気持ちはあるが無からは出ないのではないかと思う
    リアルの会場が発表で盛り上がる方が運営もうれしいはずだしそんなことをどこかで聞いた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:37:44

    欲を言っていいならカマソッソはフェスみたいなイベで発表されて欲しいなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:38:22

    アケでも周年実装だったけどあれ一昨年だったかなノアは

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:07

    >>49

    細かいけど4周年(ロリンチちゃん)はきのこ鯖

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:33

    >>55

    まぁ確実に盛り上がるだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:49

    >>54

    法則おじさんは死んでから新たな法則を見つけて甦ってもう一度死ぬぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:41:22

    どっかのスレで見たけどカマソッソは俗に言うトネリコ枠(本編でやる事やった)だからむしろイベよりも周年で実装して来た理由とかはバレンタインで判明しそうとか言われてたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:44:17

    >>57

    あれーそうなんか

    桜井ってなってるの見た覚えがあるんだけど記憶違いだったかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:45:00

    >>60

    そういえばトネリコのマイルームボイスでのマスター爆弾発言の補足もバレンタインだったな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:45:31

    >>61

    アーケードマテリアルのロリンチもきのこだったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:34

    ノアはむしろマテリアル読んだら少なくとも2部やってる内は出なそうって思ったけどね
    あれの元になってるネモは「人理保証の旅を踏破した」ネモだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:10

    >>62

    しかしその後トネリコも爆弾発言したけどな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:44

    周年イベキービジュから実装鯖考察スレは今年は建ちそうですか…?
    今思うと推定モデル先の神社があったとはいえキービジュと実装関連したこと無かったのによくまぁ盛り上がったよな(去年に関してはモルガンがいたから関連してるとは言えるけども)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:48:35

    >>26

    また死にそうな法則おじさんがいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:48:45

    >>66

    キービジュだと晴明予想してる人はXでいたな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:49:52

    >>67

    ゾンビだからこれ以上死にようがないんだ(七周年を見ながら)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:56:57

    >>64

    そう思ってたけどクリスマスで既にもう思いっきり肩入れしてんのよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:15:20

    カマソッソは多分無いだろうとは思う
    無いだろうとは思うけど期待を捨てるわけにはいかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:29:41

    >>72

    カマソッソの話振られた時カノウさん言葉濁してたからワンチャンあり得る

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:38:21

    >>71

    自分はむしろそのクリスマス踏まえて「ああもう(ネモノアは)来なそうだな」って思ったんだけどまあこれ以上は平行線か

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:40:01

    来るか...9繋がりでアルトルージュ...(多分無い)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:42:05

    周年サーヴァント=重みがあるってわけでもないし、なんともいえんのよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:42:40

    何の脈絡もない唐突な晴明先出しワンチャン

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:46:07

    晴明とかいつ出すんだよって感じだし9周年で来てもいいと思う
    10周年って感じでも無いし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:49:57

    当時pvでしか登場してなかったのに周年で実装されたキャストリアがノイズすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:50:41

    メタ的にみるとネモがレギュラーから降りた後にネモノア実装してもしょうがなくないかとは思う
    ロリンチみたいに代替わりするならともかく冠位のノアがレギュラーになるとは考えにくいし
    それならネモがレギュラーの内に実装すると思う、そもそも座に時間軸の概念ないし
    周年かどうかは知らん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:54:25

    >>73

    きのこの「汎人類史の」ビーストクラスはもう来ないという意味深な発言からして実装自体は内定してると思ってる

    周年で来るかどうかは分からない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:55:05

    ちなみにどのソシャゲも大体二年先まで予定は基本決めているんだとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:56:39

    水着と周年、予想しやすいのはどっちだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:57:50

    ネモ退場後にネモノア来て何がしょうがないのかよく分からんのだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:57:56

    >>83

    母数の多い水着じゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:00:17

    >>83

    水着はノクナレアとかレディアヴァロンみたいな変化球が全くないわけじゃないけど基本は既存のまだ水着持ってない中から選ばれるからまだ当てられる余地がある

    ここ何年かの周年は全く思いもよらない方向から来るからマジで当てられない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:01:19

    ちなみに7周年はプロトマーリンも候補でした

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:03:58

    >>78

    もうオデコ3,4章くらいしかタイミング無いよな

    終章でいきなり出てきても何だし2部では出す予定ないんかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:07:08

    毎回周年で晴明予想出す人必ずいるけどぶっちゃけ晴明は無いと思う
    日本史キャラとしてどんだけビックネームだとしても型月キャラとしては現状平安京でちょろっと手助けしてくれた人でしかないわけだし和系新規シナリオで出すならともかく周年キャラとして出すには不適格

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:10:00

    実装したときどっちが盛り上がるかって言ったらそりゃネモがまだメインキャラやってる時に実装した方が盛り上がるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:09

    シオンはシナリオで完全に仲間になってから来てほしいな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:28

    晴明は周年鯖よりは正月鯖の方がまだ有りそうかなぁと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:32

    6章前のキャストリアみたく
    10周年でやるなんかデカい事の先行鯖だと思うよ

    つまりなーんもわからん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:13:54

    盛り上がるかどうかを判断基準にすんのならキャストリアみたいな誰お前キャラやトネリコみたいな変化球はせんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:14:29

    >>93

    10周年はFGO3部やFGO2の新規キャラ先出しとかもあるかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:15:50

    >>94

    大盛り上がりだったが…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:05

    >>94

    キャストリアはアルトリア亜種ってだけで盛り上がるしトネリコもモルガンっていう人気キャラの別側面だし盛り上がり重視のチョイスとしては意外性はあれど適切じゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:40

    ゲーティアとギャラハッドのダブル実装

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:05

    去年がイレギュラー過ぎたから余計に分からんよな
    またどこかの章の鯖を水着とまとめて実装の可能性あるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:30

    9周年でゲーティア来ねぇかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:04

    >>98

    カルデアの者出すなら10周年だと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:28

    盛り上がりはともかくとして
    LB6時点ではキャストリアのコンパチ立ち絵しかなかったトネリコに水着モルガンをくっつけた鯖をお出ししてきたのに今更晴明では周年に不適格はイマイチよくわからん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:45:16

    周年鯖ノアは普通にアリだなって思うんだけど、そもそもアーケード限定鯖って運営的にどういう扱いになるんだ…?と考えた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:48:47

    晴明はシナリオ引っ提げて実装して欲しい気持ちがある

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:51:31

    アーチャーラーマとキャスター太公望が来たら桜の木の下に埋めてもらってかまわないよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:57:44

    >>102

    「FGO」の周年で「FGO」の人気キャラであるモルガンのver違い出すのは何もおかしくないじゃん

    でも現状型月でもFGOでもちょっと存在を触れられたことがある程度でしかない晴明を周年っていう特別な場に持ってくるのはなんか違うでしょって話

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:23:50

    9周年でも10周年でもソロモンinゲーティア実装待ってます

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:14:25

    メインシナリオの重要キャラっぽいのは確かかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:20:42

    9か10にギャラハッド来るんでないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています