お見事ですジコボー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:37:21

    私の睨んだ通り、あなたの作った味噌がゆは絶品だ

    ジブリ飯の中でも最も食欲をそそる品としてお墨付きを頂戴したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:38:46

    ジコボーの味噌って…ま…まさか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:38:53

    人の米だっていうのに食い過ぎと言ってるんですよジコ坊先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:39:02

    キムタクの動く城の目玉焼きとベーコン美味そうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:39:48

    >>3

    待てよあの時代なら味噌を提供したジコ坊の方が沢山食っても良いかもしれないんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:39:51

    >>3

    いやっ聞いて欲しいんだ

    あの時代は米より味噌の方が貴重でね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:41:11

    ジコ坊のフォローが無かったら買えなかった米だ
    満足か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:41:30

    チィッそなたの米だってのになんだって食わねぇんだよ(ヒュンカッカッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:42:01

    室町なら庶民にも味噌作り始まってた頃じゃなかったっスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:42:02

    >>3

    待てよ米を買えたのはジコ坊のおかげなんだぜ

    味噌と香草を出したのもジコ坊と思われるが…

    調理したのもジコ坊なんだよね

    器具もおそらくジコ坊のものだ


    ◇このアシタカは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:43:04

    やっぱり具はニラだよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:43:24

    原宿…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:43:58

    作中の人間キャラなら呪いブーストアシタカの次くらいに強き者…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:44:13

    >>4

    このフライパンくんの顔が可愛くて好きなのは…俺なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:44:25

    ここで椀を見て"雅"と判断できる当たり只者じゃないんだよね
    すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:44:28

    >>4

    うーっ殻よこせ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:45:50

    >>14

    フライパンじゃなくてカルシファーじゃねーかよ えーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:46:41

    待てよ注意までしてくれたんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:47:31

    味噌 聞いた事があります
    南北朝時代だと客に出すだけで関心されると

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:50:02

    なんだお前ら知らねーのか
    創作における食事はボボパンの暗喩と言われてるんだぜ
    アシタカがジコ坊を好いてるのってま…まさか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:50:22

    あんな一本歯の下駄でよく走れるっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:50:48

    >>21

    武芸の面でも只者じゃないんだよね

    すごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:53:17

    >>20

    極端を超えた極端

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:53:47

    帝から神失神KO命じられてた暗殺部隊の隊長があんな辺鄙な村で何をしてたのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:54:37

    でも俺こいつのこと気に入ってるんだよね
    人間のあらゆる側面を見せてくる作中でもっとも人間らしい人間でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:54:38

    あー馬鹿には勝てねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:07:57

    うああああ ジコ坊が坂を首桶と練り転がり落ちている

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:15

    >>10

    待てよアシタカのおかげで命拾いしてるからもともとその恩返しなんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:20

    >>10

    もちろんめちゃくちゃ雅な椀と祟り神の身体に撃ち込まれていた弾

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:54

    >>28

    ジコ坊が野良侍の小競り合いで足止めを食らってたけど

    アシタカのお陰でこっそり通れたってケツマン見せて感謝してるシーンがあるから普通に恩人なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:24:05

    こいつの戦闘シーンメチャクチャ凄いでぇ!
    あの高下駄であんなスタイリッシュに蕩けるなんて惚れちゃいそう
    もしかしてこいつ只者じゃないんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:24:17

    ジコ坊の所々垣間見えるただ者じゃない雰囲気がいいよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:25:12

    >>10

    >>28

    ふぅん、持ちつ持たれつというかわけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:26:21

    高下駄を履けば歩幅もデカくなるし足も速くはなるけど尋常じゃない体幹と脚力が求められるんだよね
    この男は…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:26:44

    >>33

    ウム…

    奇妙な縁というのが一番相応しいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:26:58

    多分ジコ坊自身もアシタカの実直さ気に入ってそうなのが良いよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:27:26

    “ジコ坊が作った粥が美味そう”というより“ジコ坊が食ってる粥が美味そう”という感覚ッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:29:01

    >>36

    わざわざ別れた後もエボシ様にアシタカが来たかどうか聞いてるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:29:27

    >>31

    帝からの勅命を受けられる部隊の隊長が只者じゃないのは当たり前なんだよね凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:30:04

    生身でヤックルと同じ速度を出す以上脚力者なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:32:33

    嘘か真か知らないが本編のジコ坊はうまく立ち回ってるように見えて綱渡りだったという学者もいる
    ジコ坊が連れてきた連中はね
    周辺の領主が貸してくれた人員であわよくばタタラ場を手に入れるのが目的なの
    成果が挙げられなかったらジコ坊の立場がヤバいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:41

    ニコニコしてるけど最後の最後まで本心の底を見せてくれてない気がするんスよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:34:02

    尋常のものではない武芸や高い教養を持ちながらも中間管理職の悲哀を背負っている
    それがジコ坊です

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:34:22

    スレ画って忍者とか工作員とかスパイみたいな役職なんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:38:34

    >>44

    やってることは傭兵斡旋業と情報屋に近いっスね

    穢.多・非人を率いる頭で石火矢衆の監督役、帝・師匠連の命令を受ける立場ってことくらいしかわからないっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:38:35

    【ジブリ飯】ジコ坊の雑炊を再現してみた。

    雰囲気も美味しそうに見える要素だよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:08

    >>44

    幕府お抱えの忍者軍団の頭領とかそんな感じじゃねえかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:40:20

    >>44

    お偉いさんとそういう連中のやりとりをまとめてる中間管理職だと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:43:07

    玄米じゃなく白米でいいんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:44:00

    ちなみにこの時代の味噌はまだ高いらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:08

    みんなで夕飯食ってるシーンもいいよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:53:46

    >>44

    朝廷お抱えの秘密結社 師匠連の構成員で、

    下部組織(実働部隊)の唐傘連とかの隊長格なんだ

    例えるなら大企業の子会社の社長みたいなものなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:54:34

    >>41

    うむ、地走りの連中とか滅茶苦茶有能なんだよね 凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:17:21

    もののけ姫…宮崎駿の最高傑作と聞いています

    ストーリー、キャラ、設定、戦闘シーンに至るまでレベルが高いと

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:42

    待て 面白いやつが現れた
    「サンがくれた干し肉」だ
    しゃあっ ビーフ・ジャーキー!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:40

    >>39

    嘘か誠か勅使になっているから殿上人だという有識者もいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:48

    逆に考えるとジコボーとタイイチでやりあえるアシタカが強者を超えた強者なんだよね
    強くない?

    人里に降りてくるまで人を殺したこともなかったし戦なんてしたこともなかったはずなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:06:05

    >>20

    井上敏樹御大の理論を全体に適用させようとするのは醜い!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:07:44

    >>34

    なにって山伏ヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:08:42

    ガキッワシ「あーっどういう話か分かんねーよ けど自然……すげぇ すごい雄大だし 神こえ~一体これからどうな うああああああ 何か途中で出て来てたオッサンが超スタイリッシュに練り戦っている」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:11:43

    もしかして天子の勅命の手紙を持っているジコボーは地侍連中も迂闊に手を出せない人間なんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:14:05

    >>57

    山犬とかの物の怪から村を守るために日々鍛練してると考えられる

    呪いなしの素の状態でタタリ神を殺せるのやべーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:16:34

    >>60

    俺と同じ意見だな…

    ガキッの頃は更にグロ要素もあっておしゃれやのぉ〜と喜んでいた俺がいるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:16:40

    雅な椀を嫌味な椀に聞こえてたのが俺なんだよね
    なんかいきなり高級そうな器出してくるとか嫌味じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:22:58

    殺さぬよう躊躇していたとは言え呪いの力でブーストしてるアシタカと互角に渡り合っているんだよね凄くない?
    ヤックルに並走できる脚力と足場の悪い一本下駄で岩を飛び移るバランス感覚、
    一晩中デイダラボッチから逃げ回れる持久力を併せ持つ人間最強キャラと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:26:07

    >>60

    なんやねんその"ハンセン病""人身売買""蝦夷"って

    ワシは知らんで!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:27:39

    まあワシはジコ坊なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:58:06

    >>64

    それくらいで嫌味と思う…あなたも並の男なのね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:37:36

    >>66

    ヒャハハこいつらラストシーンのこだまがトトロになるとかいう与太話信じとるでぇ!


    なにっ!ソースあり

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:38:33

    ちなみにジコ坊も被差別階級を率いてたらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています