- 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:50:21
- 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:54:00
攻撃すらろくに当たらないしすぐ逃げる相手を仕留められればその過程が簡単に攻撃が当たる敵よりずっと有用な経験になるだろ
- 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:54:58
- 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:58:01
作中世界に於いて経験値という物の扱いによる
- 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:59:15
ドラクエ4リメイクの時に出てたマンガがこんなだったような記憶が
- 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:02:31
人間性…
- 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:03:17
- 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:05:54
レベルアップするほど魔王に近づいてないか?これ
- 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:08:59
- 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:12:30
- 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:14:57
要は黒帯とか白帯みたいなモンだしな
- 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:15:10
はぐれメタルはゲームによっては結構強いのよな
イオナズンとかしてきたり - 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:34
トルネコでメダパニさせて返り討ちとかは初心者あるある
- 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:18:30
経験と経験値は違うんだ
- 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:19:00
- 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:19:26
経験値以前に、そもそものレベルという概念からして
- 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:35
狩られるモンスター側の特性じゃなく、メルエムの念能力みたく「殺した相手のオーラを得る」タイプの能力なんじゃないかと思ってる
本人に起因する能力だから普通の村人がモンスターを駆除してもレベルアップはしなくて、限られた人物だけが勇者とか戦士とか呼ばれたりする - 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:23:01
経験値もアレだけど倒すとお金が貰えるのも謎
- 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:26:23
- 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:27:58
そもそも現実の鍛錬とそれに伴う実力の上昇をゲームに落とし込んだのが経験値とレベルなわけやし
- 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:44
ファンタジー北島
- 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:59:23
- 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:41:18
このレスは削除されています
- 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:44:16
- 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:01:26
このレスは削除されています
- 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:17:00
- 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:21:14
- 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:31:02
まあ微々たるものとはいえワンパンで倒せる雑魚と戦ってなんの経験得てるんだ...?とは思う
素振りみたいな感じなんかね - 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:38:08
ビィト世界は貢献度や実績に対してわかりやすい指標としてレベルや星が与えられるって感じだよな
レベルとステータスが直接関係してる訳じゃないからイコール戦闘力にならないけど、レベルや星が多いとそれだけの実績を積めるぐらい強いはずってイメージなんだろう - 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:43:56