潘めぐみさんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:02:50

    ちょうど昨日誕生日だった潘めぐみさんのファンスレ
    ゴン、幼少オビト、有馬かなあたりが有名かな?
    声優デビューがゴンさんだったからか少年系のキャラが多いイメージある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:04:14

    重度のウルトラマンファンでもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:05:03

    AC6発売後にネットミームとか動画に結構反応してたの驚いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:10:10

    >>2

    というかもうウルトラマン声優といっても過言ではないくらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:15:16

    >>4

    まあペガにアニメの北斗、ソラとジャスティスを演じてるからね。アンバサダーにも就任してたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:21

    >>2

    こないだのウルトラマンゼロ展にもプライベートで複数回行ってて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:25

    一番好き。もう全てが好き

    結婚してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:47

    Fateシリーズのキングプロテア役でもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:31

    ギャグアニメだけど来期は美少女役でしかも主演あるの嬉しすぎる。しかもキャラソンOPとEDで2つもあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:39

    自分の演じたキャラや作品についてTwitterで時々荒ぶってるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:32:37

    キュアプリンセスことヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイも担当されていましたね

    こちらの作品は10周年になるので何かしら今年動きがあるのを期待しています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:34:20

    >>9

    あぁ、公式が耐久動画出したあの作品か

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:18:44

    演じたキャラのことすごく気に入ってくれる人
    アニメのキャラならともかくプリコネやNEEKみたいなソシャゲキャラの方もよく語ってくれてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:23:53

    ご…翼ちゃんいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:24:36

    ご本人もかなり愉快なお方でいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:30:04

    >>2

    ニコ生の特別放送でティガにお姫様抱っこされて号泣したエピソード好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:34:12

    ゴンみたいな少年役めっちゃ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:35:34

    >>5

    怪獣娘のエレキングもだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:50:13

    ラスアスのエリーの演技が印象深い
    ジャンヌやジルみたいな姫騎士声超好き
    AI演技がツボ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:50:56

    ちょつと前まではオールマインドで結構話題出てたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:05:02

    >>14

    チソチソとれて完全にメス化した時と、友達に悪い虫が付かないようにメス演じてた時の声がよかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:08:29

    色んな役やってるけど俺の中で潘めぐみといえばゆゆ式のおかちーだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:03:16

    グリッドマン実況してて円谷作品だし後半あたり出るのかな?って思ったらただ大ファンというだけだった話

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:13:49

    >>5

    ジャスティスって昔演じたの龍谷修武って男性声優だよな…

    今女性やってんのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:35:30

    >>24

    いや戦闘時の掛け声は龍谷修武のままだよ

    潘めぐみが演じてるのは他のウルトラマンや宇宙人との会話時の声で変身前のジュリを意識した演じ方になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:35:56

    有馬かな→オールマインドと立て続けにハマり役かつ人気キャラを掴んだのが中々デカい
    元々名のある声優さんだっだけどこの2役で知名度がさらに上がった感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:36

    ツイッターのアイコンが未だに双星の陰陽師の作者なの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:11

    少年オビトいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:38

    個人的にはラキたまと十六夜九衛門のイメージが強すぎる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:49:43

    キングプロテアを演じてるのは狙ったキャスティングなのかな
    (fgoのウルトラマンネタはアルテラ、Uオルガマリー、ククルカンと他にもいるが)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:29:13

    >>18

    これのニコ生で監督から居ると声優仲間に演じる怪獣布教してくれるから助かる的なこと言われてて草だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:38:18

    >>24

    ──濱田さんの好きなジャスティスも変身前のジュリが女性で……。

    濱田 (さえぎって)ジャスティスは性別を超越した存在なんですよ。確かにジュリの見た目は女性ですけど、変身後はすごく男性的ですし、だからと言って男性と言い切ることもない、性別を超越した存在ということで、ひとつよろしくお願いします(となぜか頭を下げる)。

    ──ジードに限らず、歴代のウルトラヒーローや怪獣の中で、このシリーズでの商品化を希望するキャラクターはありますか?

    濱田:ジャスティスです(即答)。ウルトラマンジャスティスのクラッシャーモードがいいです。世代的にドンピシャなのは『ネクサス』『マックス』『メビウス』なんですけど、幼稚園の頃、3~4歳から7歳くらいまで、車の中ではずっと劇場版『ウルトラマン コスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』を見ていたんです。『コスジャス』か『ウルころ』でした。もうカッコ良くて、歴代の中でいちばん好きですね。是非ジャスティスを、ジャスティスとマグニフィセントを、お願いします(笑)。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:28:47

    >>32

    ギャラファイでまさかジードで相棒だったペガの声優だった潘さんがジャスティスになった事に衝撃を受ける濱田さんw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています