ライドカメンズ総合スレPart28

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:05:14

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することを書いていくスレその28です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    リリース開始後の初イベントが始まる始まる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:06:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:12:29

    あの男の意志を受け継ぐ者が現れたようです

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:12:58

    これも、カオスの意志ね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:13:38

    カオスの意志だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:14:08

    カオスの意志だろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:19:36

    これが・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:29

    フフッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:22

    行くぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:15

    っしゃ!初イベ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:25:10

    アルセブン、保守ありがとうございました

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:31

    カオスの意志ならスレの保守もできるの強いなアルセブン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:18:54

    調査でもするか…
    あっ、メンテか…
    仕方ない…ライドカメンズでもやるか…
    メンテだって言ってるでしょ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:28

    そういや調査に使うポイントってマックスになるまで何時間かかるんだろうか(チュートリアル読み飛ばす派並感)
    あと何分で1回復とかどこにも書いてなかったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:49

    >>14

    かなり回復早い気がする、100の時にオート3倍速スキップループで回してたけど終わった時には9回復してた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:10:34

    >>14

    5分で1回復

    調査1回分は100分

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:33:48

    言ってしまうとゲーム性はかなり虚無だからもう少し軽くなって欲しいのとアニメーションもっと増やして欲しいのはあるかもしれん
    必殺技ムービー的なのとか
    ストーリーやキャラは普通に良いと思うからあとはそこに付加価値を与えられる何かは欲しい
    システム自体はまぁこのままでもいい気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:00:35

    ◤メンテナンス延長のお知らせ◢

    現在実施しておりますメンテナンスを延長いたします。


    <終了予定>

    6/4(火) 16:15

    ※期間は予告なく変更する場合があります。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:22:35

    クソ重いんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:22:42

    メンテナンス延長したのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:28:22

    ◤アップデートメンテナンス終了のお知らせ◢

    16:15をもちましてメンテナンスが終了し、新しいバージョンを公開いたしました。

    iOS:v1.0.005

    Android:1.0.006

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:43:28

    調査でイベントバトル用チケットを集める→イベントバトルで敵を倒してイベントポイントを貯めるの繰り返し
    仕組みは簡単でいいが特攻ガシャを引いてないのでポイントを稼ぐのがきつそうで途方に暮れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:00:57

    ◤イベント情報◢

    「任狂映画伝~力求めし漢道~」開催中!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:09:14

    今調査が過去最高の信じられん重さでまともにエピソード読めないんだけど俺だけ?
    メンテ明けかつイベント開始でこぞって調査に人が集まっててサーバーが混んでるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:12:20

    ◤イベント報酬カード紹介◢


    【任狂映画伝】

    ★3 神威 為士

    ★2 深水 紫苑

    ★2 高塔 雨竜

    x.comx.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:15:57

    ◤イベントあらすじ紹介◢

    「任狂映画伝~力求めし漢道~」開催中!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:25:24

    イベント20万報酬で☆4交換シールある!?多分そこまで走れないけど太っ腹だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:29:05

    メンテ前より重くない?10分1回以上落ちる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:32:28

    何となくだけど人多い時間帯は重くなりがちな印象がある
    平日の真っ昼間とかは結構快適にプレイ出来るけど夜とかだとかなり重くなるし今現在はかなりヤバい頻度でカクカクになる
    メンテ終了直後なのに加えてイベント参加のために調査が必要だからかなり人が押し入ってるのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:34:47

    星4交換シールが1枚で星4と交換可能なのかわからん
    イベントエリアめちゃくちゃアプリ落ちるようになってきちい
    初イベントだけど星3報酬の配置が結構後ろだから
    ゲット出来ない人も出てきそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:37:02

    イベントはどう進めるのが効率いいのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:42:17

    この内容でイベント1週間とか無理だろー配分

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:43:08

    レートがキツすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:49:05

    せっかくロード時間短縮とかはかったアプデだったのに同時にイベント始めちゃったせいで今度はサーバーが圧迫されて耐えきれなくなったっぽい(※推測)の、タイミングが悪いというか何というか...
    今のソシャゲ事情的に話題を欠かすと一瞬で埋もれてしまう危険があるから早々と次の弾を撃たないとまずいんだろうけど、個人的にはちゃんと土台のシステムをある程度しっかり整えてからイベントやって欲しかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:49:38

    ハードは貰えるPt高いけど手持ちが貧弱でブーストかけないと勝てないからノーマル周回してボーナス発生回数上げた方が効率いいのか……?試行錯誤するしかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:51:41

    頼む……調査のフィルター1回かけたらその後も変更するまで適用状態を維持してくれ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:51:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:52:29

    すまない……特効が恒常為士しかなくてすまない……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:56:40

    報酬渋すぎて笑えてきた…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:05:28

    >>35

    計算してみたけどブーストかけても難易度高いところ回した方が周回効率良かったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:34

    うーん初回だから今回は仕方ないとしてこれ緩和しないとほとんどのユーザーが千切られそう
    特攻ガシャを引くor特攻キャラを育成するにしても素材とコイン枯渇の方が早い
    イベントミッション報酬の素材はめっちゃ美味いけどそもそも走るための土台がまだできてないユーザーが多い
    特攻あっても一週間で30万ポイント稼ぐのはどうなんだろうな これテスプしたんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:10:54

    >>41

    もっと時間経ってからならこのポイント効率とかも分かるけど

    開始してまだ1週間経ってないのにこれは良くないと思うわ

    多分イベント為士手に入らない人めちゃくちゃ出ると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:23:38

    メンテ入るかぁさすがにね、酷かったからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:26:00

    まだ1000Ptにすら到達出来て無かったけどメンテどれくらいかかるんだろう
    マンスリーパスにイベントポイントブーストとかつかないかな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:26:28

    調査中にメンテ入ったんだけど明けに再会できるかな?
    結構いい感じに進んでたからやり直しだと泣く

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:28:05

    >>45

    普通の調査は途中でフリーズしたりで強制終了してもそこから再開できたから大丈夫じゃないかな

    イベント用のステージとかでもないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:32:40

    ついでにポイント調整してくれないだろうか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:33:32

    >>42

    どれくらいの達成率かはわかるだろうからあんまりひどけりゃ調整するやろというか

    一番最初のイベントってそういう調整込みでやるもんだから期間伸ばさん?というか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:34:08

    ◤緊急メンテナンスのお知らせ◢


    ▼期間

    6/4(火) 18:20~未定

    ※随時状況をご報告いたします。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:34:38

    サポにイベント阿形出したほうがいいんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:36

    せめてイベント期間延ばして
    1週間でやるもんじゃないよこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:40:35

    この緊急メンテナンスもカオスの意志なのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:41:50

    初めてのイベント、どれぐらいでやればいいのか分からないのはわかる、手探りだからまだ
    なら尚更期間伸ばしなさいよ!!強気すぎんのよ!!ニチアサじゃないのよソシャゲは!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:45:02

    勿体ないなー本当に色々と勿体ない
    今までのムーブが全部帳消しになるほどではないにしてもまあまあの痛手になってる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:46:28

    >>48

    なんで1週間とかいう超短い期間で

    貰えるポイント1〜2桁足りないレベルで

    MAX30万ポイント集めさせるにOK出たのか謎

    他のソシャゲのポイント報酬型でももっと緩いわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:47:41

    頑張れドカメンくん!!初期のダメさ加減を調整していって山場を乗り越えて!!
    とりあえずイベントの難易度調整さっさとやろうな!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:49:01

    メンテ開けたらお問い合わせにイベント期間の見直しの要望出しとくかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:50:27

    >>52

    ……ならば見届けましょう。

    ……運命の行く末を。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:50:31

    せめて2週間にしなさいよ!なんでそんな急ぎなの!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:50:48

    デイリー消化ですら結構大変だからイベント手付けてなかったけどここ見るに見送っちゃって良い気がしてきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:51:10

    何も言わんよりいいと思ってイベント期間の延長とポイントの調整しろってのは一応運営にお問い合わせで言ってみたけどどうなるかなー

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:51:25

    こういうイベントって完走はごく一部のガチ周回勢が挑戦するやつで、大半のプレイヤーは手前の目玉報酬をギリ取れる程度に設定してる感じではあるんだ
    紫苑や雨竜目指すのも厳しめなノルマ?それはうん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:52:20

    今のところ運営結構真面目な印象あるから次からは改善してくれるといいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:54:23

    >>62

    凸るならガチャ特攻ありが前提みたいなバランスならわりとあるあるなんだよね

    なのでたぶん普通に調整失敗ですね……見直してもろて

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:55:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:32

    は?緊急メンテかよ…ったく、だりーな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:59:09

    >>65

    ストーリーだけなら調査ぶん回してシール集めまくれば交換所でアイテム交換して全話見れるようになるっぽいよ


    1話開放するためのアイテム1つにつきシール20枚だか必要で、イベントストーリーは全10話

    イベントバトル(ノーマル)2回くらいで2話まではポイント開放できる

    調査1周で貰えるシールが少なめだから倍速オートガン回しでもかなり張り付く必要はあるかもだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:59:10

    ただでさえ調整不足でアプリの動作が安定してないのに、
    ポイント報酬型イベントも調整出来てないって何なら出来んねんと言われかねないレベル
    素材は良いんだから本当に頑張ってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:00:30

    事後諸葛孔明だけど初夏リリースの方が良かったんじゃ…って思う
    ストーリー好きだからメンテ地獄&重すぎでユーザー離れるのったいないんよな〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:05:07

    >>69

    言うて各種グッズ&毎日情報公開で話題保ってた事を考えると流石に2月発表で7月とかにリリースだと遅すぎてかなり飽きられてた可能性あるからなぁ(初報がもっと遅い時期ならアリ)

    アプリの動作その物はぶっちゃけリリース遅くてもあんまり変わらんような気もするので、ここはやっぱりイベントの開催が流石に前のめりすぎたのがちょっと良くなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:10:54

    >>70

    まあ飽きられたら終わりだからそうだよね〜…

    とにかく運営には頑張って欲しいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:15

    >>69

    ユーザーがどれぐらいサーバーに負荷をかけるかとかテスト環境だとわからない不具合もあるから結局は稼働させてみないとわからない

    ただ現状のイベントシステムを運営はどのくらいの完走率を想定して組んだのかは気になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:13:06

    イベント開始すんのもうちょっと後でよかったんじゃない?とは思う
    不具合多いしアプリも重いしそこ落ち着いてからの方が良かったんじゃないかなって
    あとメインストーリー読み終わってない人まだ結構いそうだし
    とりあえず運営頑張ってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:25:25

    ニチアサの自負があるから毎週なんか出そうとしてる説見かけて笑っちゃったけどイベント報酬の遠さで笑い引っ込んだ 俺ぁ雨竜くんをお迎えしたいだけなのに…… 

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:27:46

    後からストーリーは見れるよ!があるからまだいいとこではある

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:29:39

    Ⅹでカオスの意志だのドカメンテだの言われてて草

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:31:10

    ただのメンテじゃねぇぞ…ドカメンテだ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:32:00

    カメンズくんまたメンテか
    これもカオスの意志ならしゃーない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:34:07

    リリース初期はメンテ祭りになりがちだから待ちはするけどメンテ開けずにサビ終したソシャゲもあるからその轍は踏まないことを祈ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:22

    まあメンテナンスということは少なくとも幾許かは改善されるということだ
    そして詫び石が手に入る貴重な機会ということだ
    しかし推しがウィズダムなのでウィズダムイベントまでガシャは我慢なんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:30

    メンテしても期間据え置きとかはないよね…?

    プレイ出来ない時間があるんだからイベント伸ばしてもらわないと

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:11:17

    メンテ入る前にに恒常狂介とイベント阿形借りて調査回したけどチケット+0表記だったので、サポートでは効果ない仕様なんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:12:59

    限界突破の仮面の入手難度高くない?
    基本的には被りで限凸していくスタイルなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:05

    >>82

    サポートに「特」の表記が入ってたのは見たから入る……とは思うんだけど、フォローしてるフレのには表記付いて無かったから謎

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:18

    Apple Storeの都合でメンテ伸びたときログボ補填する気遣いを見せた運営だしまあ大丈夫じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:09

    >>84

    リザルトのチケット獲得のところに特効分の加算両替表記欄があったが0だったので…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:44:27

    イベント順、マッドガイ→スラムデイズ→ウィズダムシンクス→タワーエンブレム→ジャスティスライドがいい(願望)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:30

    >>83

    60連で星4用の限凸素材は交換できはする、ただ石ガチャのみで60連がそもそもキツイ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:08:27

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:08:44
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:16:01

    >>88

    虹の仮面で限凸するには仮面10個必要だから

    基本的にガチャで当てて限凸する方向だと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:17:17

    や、焼石…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:00

    >>86

    カオストーン一覧見ててなんかおかしいなと思ったんだけど

    イベント開始してから作ったカオストーンじゃないと特効載ってないっぽい

    ハードぶん回してたけどまあまあ損してたかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:17

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:26

    ハードで有利属性で固めてチケットブースト使ってバトルのレベルあげてったら7377ptまできた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:36:03

    特効入るから狂介で調査回してるんだけど、こいつ思った以上に頭悪いな?
    うで筋その2とか言い出したぞ…腕筋ならまだしもうで筋て…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:39

    バトルレベル上がると貰えるポイントも上がるからブースト込でガンガンハード周回した方がいいなこれ
    サンドイッチが尽きないか心配だけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:54

    なんかおもしれーバグばっかだな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:19

    まずバトル用に特攻カードで手動調査してできるだけ強めのカオストーンを作っておく

    特攻カード敷き詰め編成で適当にオート調査回してチケット集め

    集めたチケット使って特攻含む強い編成でチケットブースト(使うほど発揮値高くなるからワンパンで済む)活用しつつひたすらイベントバトル殴っていく

    …って感じでいいのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:07

    慣れたら結構ポイント手に入れられそうだな
    とりあえず紫苑くんゲットできた

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:21

    殺意なきボマーって何…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:20

    >>97

    VIPルームであし筋鍛えてるしやってるのは筋トレじゃなくて肉トレだからな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:09

    イベ阿形氏欲しいよ…
    阿形氏が来ないのもカオスの意思なのか…?許せねぇ…カオスイズム…!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:48

    R持ち高レアがほぼいないワイ、悲しみの涙を流す

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:45

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:25:21

    とりあえずイージーバトル繰り返しても焼け石に水っぽいので、せめてノーマルをクリアできるようにカード強化していくことにした
    イベントデイリーとかは無さそうだしまあ頑張っていくか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:36:14

    特効のシステムなんであんなややこしいんだ…?
    赤の荒鬼のカオストーン作ったけどパーティにイベ阿形が入ってるからとかで
    バトルで特効が0%になったんだが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:57

    >>108

    これかなりややこしいね

    バトル用の特効カオストーン作成するときの編成は特効値高いサポ敷き詰めたのを使い回すんじゃなくて特効カード被らせないようにそれぞれ編成したほうがいい感じかな?

    考えることが多い…!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:50:32

    サポートで1人ずつ入れておけばいいってことか
    ややこしいけどマッドガイ全員持っていない身でも特攻上限まで盛れるというのはありがたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:59:33

    >>109

    赤阿形カオストーン作る時に星4荒鬼使っちゃったから

    赤荒鬼のカオストーンに特効載せたい場合は星2をサポートに入れて特効載せたら良いってことかな?

    今回のイベントピックアップじゃないキャラにも特効載せられるのかとか

    分からないこと多すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:14:06

    家族とはいっても血縁とは言ってないから全くわからないね
    似てる人いないと思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:01

    特攻阿形借りて石作りまくればいいわけじゃなかったのか…ちょっとややこしいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:15

    アルセブンの会議の仕方いつも視聴者を意識してて笑うんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:42:36

    >>113

    フレンドの特効は多分乗らない

    特効持ってない方の為士のカオストーンに特効付けられたから

    強い赤のカオストーン作る時に被ってない特効キャラをサポートにすれば良さそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:48:47

    課金圧低いくせに報酬が良すぎない??
    もっとプレイヤーから搾り取れ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:26

    バトルで強いカオストーン作るには高レアで固めたいけど、特攻盛りたいなら星2のキャラも編成しないとなのか

    あと今後使わないであろうキャラを育成しないとなのも厳しいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:19

    >>116

    報酬は豪華なんだけどレートも高いから、豪華報酬欲しいなら課金してイベントガチャ引いてねって事だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:52:19

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:11:41

    育成すればなんとかなるっぽいけど育成のためのコインがなァい!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:18:18

    昨日まで時々フリーズする事はあっても基本的には遊べてたのにアプデ以降もう重いってレベルじゃねぇぞって位調査の動作が重くて「ちょっと画面動く→フリーズ→ちょっと画面動く」の繰り返しでほんとにヤバい
    ここ見てると遊べてる人も多いっぽいしおま環案件…?
    でもメンテ入る前まではちゃんと遊べてたんだけどなぁ
    一応お問い合わせしてみたけど今後改善されなかった場合、調査が出来ないって事はイコールでメインストーリー解放も出来ないし最悪もう遊べないかもしれん…泣きそう…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:15

    イベントの最後に出た情報が数年続けていくつもりのソシャゲとは思えなくて困惑した

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:33

    >>122

    ほんまこれ ありそうとは思ってたけど初イベで言っちゃうんだ!?ってなった

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:49:58

    オプションのシステム設定から省電力モードにしたら落ちにくくなった人がいるって聞いたけどどうだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:56:03

    調査のストーリーでフリーズはなくなったと思うんだけどそれ以外、ミッションやバトルで落ちることが増えた気がする
    バトルで落ちるとチケット減ってるし次のレベルも解放されてるからちゃんと処理されてると思いたいんだけども中断とかもなくただホーム画面に戻るだけだから報酬ちゃんと貰えてるか不安になる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:00:02

    調査に入れなくなった1動作で落ちる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:00:13

    ◤ゲームTIPS紹介◢


    ━━━━━━━━━━━━━ 

    イベントの遊び方①

    ━━━━━━━━━━━━━ 

    x.comx.com

    ◤ゲームTIPS紹介◢


    ━━━━━━━━━━━━━

    イベントの遊び方②

    ━━━━━━━━━━━━━

    x.comx.com

    ◤ゲームTIPS紹介◢


    ━━━━━━━━━━━━━

    調査:オート・スキップ・ループ設定

    ━━━━━━━━━━━━━

    x.comx.com

    ◤ゲームTIPS紹介◢


    ━━━━━━━━━━━━━

    調査:スキップとオートの詳細設定

    ━━━━━━━━━━━━━

    x.comx.com

    ━━━━━━━

    バトルのコツ

    ━━━━━━━

    x.comx.com
  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:07:25

    イベストどれくらいメインのネタバレある?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:10:20

    イベントストーリーそんなやばいのかと思って確認したらマジでやばくて草
    クラスイベントはかなり重要な情報出てくるみたいだな FGOでいうとメインインタールード

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:14:36

    やっべ、まだ7章の途中までしか読めてないんだよ…
    ボイスはどうしても聞きたいし、1話のボリュームもそれなりにあるから読むの地味に時間かかるせいで何か先送りにしてしまう
    メインストーリー開放はイベントの為に調査走れば勝手にランク上がりそうだから心配なくなったけど、もう腰据えて読み耽るか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:15:37

    二時間くらい調査フルオートぶん回しと合間にバトル消化してたけど一回も落ちてないしフリーズもなかったな ただスペック高め新しめスマホ使ってるおかげだと思う
    やっぱり一回のメンテじゃ全端末が安定するような最適化は難しいんだろうな…
    自分はイベント楽しんでるけどやっぱりサ開直後の不安定な状況で開催早すぎ期間短すぎなのは否めないよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:25:08

    >>131

    こっちも一回為士がすごい勢いでまばたきした以外は変な挙動してないな使ってるのタブレットだからかもしれないけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:25:28

    自分の3年前のスマホでも発熱、フリーズもないしロードも標準だからOSとの相性もあるのかもしれないね
    低スペなのに無問題って声と、高スペでも落ちるって声の両方見るし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:27:47

    事前告知あった通りメイン読破前提だと思う
    でも気にしない人は読んでも大丈夫くらい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:35:22

    調査でフリーズしたのは依頼を受けた直後くらいだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:01:56

    フリーズについて書いてくれるのは助かるが参考にしたいので機種を書いてくれると嬉しい
    ちなワイiPhoneSE(第2世代)で落ちまくるし調査1周するだけで熱くなっちゃって駄目

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:16:35

    2021年に発売されたarrows
    アプデ前までは多少フリーズする事はあっても一応ゲームとしてちゃんと遊べはしたんだけど昨日のアプデ後は調査の動作が超絶スローで全くまともにプレイ出来ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:27:22

    メインストーリーとイベチケ稼ぎの調査でノーマークだった颯が好きになってきた

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:36:10

    iPhoneSE
    何もしてなくても落ちる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:37:41

    >>133

    xperia5ⅲ

    発熱しやすい機種だけど、なぜかカメンズでは発熱したことがない

    最長6時間ぐらい遊んでも落ちたりフリーズしなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:54:22

    このままだと引退するしかないゲームできないマン

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:57:23

    機種はGoogle Pixel 7a、OSは多分最新
    ロード状態で止まったり依頼受注やストーリー読了直後に止まったりはしてたけど、アプデ前後共に突然アプリ落ちるとかカクついたりはなった事ないな
    ローディングは割ともたつくけど調査もバトルも普通に進められてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:11:49

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:35:31

    特訓って必要ある?
    全然伸びないから手出そうと思ってるけど素材重いからここぞというとき以外したくないんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:32:57

    イベントページの特攻説明を読むと重なったイベント阿形を他に特効いない状態で借りて調査すれば手に入るカオストーンにイベントバトルでのpt特効が225%つくと思ったのだが、1枚のときの75%しかつかない…
    認識間違ってる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:59:26

    初心者限定の課金した瞬間にフリーズして再起動したら反映されてない
    買えてなかったかなーってショップでもっかい買おうとしたら購入済みのアイテムです
    これって報告したほうがいいやつ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:12:37

    >>146

    そのままアイテム購入が反映されなければ、課金周りの不具合はなるべく報告した方が良いんじゃないかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:23:01

    始めたてでキャラ育成追いついてないのに報酬ポイントの要求高すぎないか
    イベント終わるまでに為士辿り着けるか不安になってきた

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:38:10

    >>148

    特効キャラサポートに入れてカオストーン作れば

    割と標準的なポイント入手数になってきたから

    ガチャで特効キャラ入手が前提なポイント設定に見える

    逆に言うとガチャ回さないイベントの場合キャラ入手までの道のりが相当遠いと言える

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:42:52

    >>149

    なるほどありがとう

    この手のソシャゲやったことないから育成難しい

    ひたすら調査してチケットブーストでハード周回するのがいいのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:02:26

    >>150

    各色のパワーを上げるだけじゃなくてサポートのバトルスキルもカオストーンに付くから

    作りたい色・キャラのカオストーンに関連するサポートキャラにすることと

    依頼でバトルスキルのレベルを上げることを意識するといいよ

    後カードレベルは開始時のパワーの初期値に関わってくる=調査に余裕が出るから

    ストーン作りたいキャラのカードレベル上げは真っ先にした方がいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:21:23

    ランクアップしてもRPが回復しない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:43:29

    カオスストーンのランクでバトルチケットの枚数変動したりする?
    Bランクで30枚だったけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:53:33

    特攻105%のはずなのにバトル編成に入れると15とかゼロとかになって困る
    これ仕様だっけ?

    あとメインスト含めてシナリオネタバレってがっつりやっても平気?別スレ立てたほうがいいのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:56:09

    >>154

    他のストーンと特効被ってたら無効になるから仕様

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:08:29

    SSランクのストーン作れた人いる?
    コツとか教えてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:35:59

    Aランクの為士ストーン+恒常星4為士でなんとか1枚目の報酬為士に手が届いた

    ただこれクラスの星4カード無いと報酬カードですら入手キッツイな

    酷使したから為士に愛着が湧いて限界まで特訓強化したけど別にバトルのダメージ上がったりしてないの草

    特訓のバフ乗るの調査だけなんかい

    >>153

    B+で31枚(+フレンドの阿形と自前為士のボーナスで2)だった

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:44:30

    >>153

    残ってるスクショによるとボーナスなしで

    D+:29

    C+:30

    B+:31

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:56:48

    単純計算で戦闘力大体10000あれば5倍ブーストでハードの50000削り切れるって考えればいいんだろうか
    特攻なり属性なりで実際はもうちょいハードル低いのかもしれんが

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:57:36

    いやこれサービス開始したばかりのソシャゲとは思えない程ポイント貯めるの厳しくない…!?と思ってスレ見に来たら安心した

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:21:05

    >>153

    Aで32、Sで34だったと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:27:31

    皆バトルどこ回ってる?
    育成追いついてなくてブースト使いまくってハード回ってるけど一回じゃ倒しきれなくて効率いいのかわからなくなってきた…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:28:15

    ハード倒してレベル上げていくしかないと思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:35:36

    >>159

    スキルが良い感じなら戦闘力10000でもブースト3倍で55000の敵倒せる

    リザルトでダメージいくつ出てるか確認できるから

    オーバーしてるなら倍率見直した方が良いかも

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:00:36

    ◤イベントログボ情報◢


    【任狂映画伝~力求めし漢道~応援ログインボーナス】を開催中!

    期間中にログインして

    「💎ダイヤ合計150個」や期間限定アイテム等を手に入れよう!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:05:53

    >>164

    ありがとう

    色々確認して上手いことやってくよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:12:17

    成功率95%で負けるとかスパロボかよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:18:00

    >>160

    イベント阿形カード設定してるエージェント探して

    自分の所持カードの中から強い赤のカオストーン作れば

    特効75%は乗るからハード分回せるようになれば実はそこまでキツくないと思う

    とにかく説明が不足してるだけっぽい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:22:34

    >>162

    HARDのMAXを5倍で回ってる

    ちょい残るのでブースト無しでトドメをさしてる

    5倍なのでそこそこボーナスが発生するの美味しいです

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:12:03

    キャッシュクリアしたらめっちゃ軽くなったのにストーリーだけは同じところでアプリ落ち続ける
    あまりにも続きが気になって何回もチャレンジするけどカオスの意思には逆らえないらしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:16:04

    自分だけかもしれないが、ストーリーは一回スキップした後でもう一度読み直すと落ちなかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:35:04

    あっちあちスマホの寿命がごりごり削れてるのが分かるからこの重さなんとかして…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:40:23

    間にバトルを挟むタイプのストーリーのせいでスキップしてもバトル終わった後に落ちるぜ!カオスの意思によるメンテはよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:50:58

    不具合ある人はお問い合わせに自分の機種とか書いといたほうがいいかもしれない
    全然止まらない人と一動作でフリーズする人でかなり差があるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:05:28

    >>152

    ランク17あたりからこれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:13:55

    Xperia 5 IVでフリーズは一度もない

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:18:13

    一括ダウンロードしてるからか頻繁にはフリーズしないな
    ただスマホは熱くなる…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:14:34

    イベント完走させる気ないのはいいんだけど(☆4交換券とかあるし)
    せめてイベント報酬キャラはもうちょい優しくしてくれません…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:26:45

    >>99

    じわじわくる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:02:06

    🖋1コマ漫画🖋

    =================

    ライドカメンズ    イベントスナップ

    Ep.1「マッドガイ参上!」

    =================
  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:10:50

    ◤イベント衣装紹介◢


    現在開催中のイベント

    「任狂映画伝~力求めし漢道~」で登場する

    マッドガイ3人の衣装をご紹介✨

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:30

    >>180

    かわいいいいいい!!!♥️♥️♥️

    >>181

    かっこいいいいいい!!!♥️♥️♥️

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:19:48

    阿形のアニキの雄っぱいしゅごい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:21:51

    運営も認識してるとは思うけど一応お問い合わせから使用端末記載してアプリが落ちる問題送っておいた
    落ちる端末と落ちない端末が判別できないと多分原因分からないだろうなと思ったので、落ちる人は送っておいたほうが良いんじゃないかな
    ちなみに自分はiPhone Xsで落ちる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:52

    >>181

    この雄っぱいで仮面ライダーは無理でしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:42

    ガシャチケは恒常のガチャでしか使えない ってことでいいんですか? よくわからない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:08

    >>186

    そうだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:37

    育成用のコインが足りなくてカオスワールド開きそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:12

    効率よくバトルチケ集めたりイベントのクエスト達成するために効果付きカードとかマッドガイメンバーのカード育成してるんだけど、ほんとあっという間にコインが消えてくね………

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:30

    >>152

    ランクアップで回復したこと一度もない

    回復しないタイプのゲームなんだと思ってたけど違うの!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:13:27
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:59

    >>187

    ありがとうございます


    だったらガシャチケは貯めてもあまり意味無いのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:40

    イベント特攻が回しで来ること思えば引いておいた方がいいと思うな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:54

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:32:07

    やたら止まって調査進まん…これで一週間は無理ゲーすぎんか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:16

    ◤現在確認している不具合について◢


    昨日6月4日(火)に実施したアップデート以降、【RAM:4.0GB未満】を含む一部の端末において本アプリが高頻度で強制終了する問題を確認しております。


  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:40

    RAM:4.0GB未満

    結構要求が高い…!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:40:39

    イベントたくさんやってくれるのは嬉しいがリリース早々でまだ育ってないのにこのポイント量とイベント日数は厳しくないか
    目玉の報酬まで辿り着けるか不安で心折れそうだ
    ガチャ回し前提すぎるような

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:52

    >>196

    これもカオスの意志

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています