CV石川由依のスマホゲーのキャラクターで...

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:22

    開発が海外のゲームで、世界が壊滅的な状況になっている世界観で、主人公のことを「指揮官」と呼び、指揮官に対して重めの感情を抱いてて、サービス開始からずっと居て人気がある方のキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:19:53

    ミカサが人気過ぎて退廃的な世界観の中華ゲーで呼ばれがち

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:34

    両端に至っては、両方とも元人間の機械体って言う所まで同じなんやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:16

    大体のソシャゲにいるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:39

    こんなに属性被り量産されてもキャラ人気出るの凄いよな
    ツンデレばっかやってる釘宮理恵かよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:35

    こういう感じのCv石川由依のキャラって2B辺りから影響受けてる?

    それともミカサ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:57

    大抵のソシャゲで人気キャラやっててソシャゲの女王みたいになってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:23:15

    >>6

    どっちもだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:23:26

    >>3

    真ん中と右はオリジナルが別にいて主人公が普段から接している方がコピーって共通点もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:25:48

    >>5

    何ならスレ画全てに白髪系の釘宮さんのキャラいるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:26:19

    白黒でアンドロイドで地球が既に滅亡しててcv石川由依


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:27:32

    >>11

    この2B太もも太すぎだろ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:28:39

    >>2

    いや待て、

    石川さんを発掘したのはファフナーのスタッフだから



    …どっちみち壊滅的世界だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:28:56

    >>12

    2017年時点の2Bじゃ太刀打ちできんからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:29:23

    もっと平和な世界のCV石川由依のキャラはいないのか...?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:29:25

    >>11

    両端にて既にコラボ済みの2Bさん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:30:34

    >>15

    あ、アイカツ⋯

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:09

    >>15

    いるけど、俺含む大半のオタクはそこに至るほどアニメに詳しくないから自分で探して

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:13

    >>14

    割と太刀打ち出来そうでは...?

    胸は無理だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:32:12

    >>16

    後は真ん中だけか...


    女性キャラの数足りねえから無理だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:32:28

    >>6

    銀髪要素=2B クール系=ミカサ

    まあミカサは実際はクールっぽく見えるだけだけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:32:30

    そもそも石川さんの役はその幼気のある声質で大半が可愛い系のハズ

    ミカサみたいな役はごく一部

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:32:46

    >>12

    設定的には本家の2Bじゃないので……

    こいつ↓がデザインしてニケの世界に生み出してる


    つまりこいつは盛るペコ教徒だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:36:04

    >>16

    えっドルフロとコラボしてたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:36:28

    ビルドファイターズが出てこないということはみんな若いんだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:37:44

    >>15

    ビルドファイターズのチナちゃんとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:38:02

    >>26

    ビルドファイターズが何年前やと思ってんねん

    もう10年以上前やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:38:44

    >>28

    進撃も11年前…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:35

    >>29

    最近アニメ終わったばっかりじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:40:03

    松本まりかが梶裕貴、石川由依とあって『進撃の2人だー久しぶりー』と一緒に写真撮ったら途中から梶裕貴がクランクアップして石川由依も中盤以降最後の最後しか出番なかった話好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:40:48

    >>30

    それ言ったらチナちゃんもちょくちょくでてくるだろうが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:44:43

    石川さんのキャラのガチャでいったいどれだけのお金が動いたことだろうか…
    俺もモルガン(FGO)やトキ(ブルアカ)でつぎ込んだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:45:37

    機械体でろくでもない世界の石川さんのキャラ(n体目)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:32

    >>33

    主人公のスタレやもうすぐ来る原神とか含めると割りと莫大な額動きそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:49:23

    最近は星ちゃんとトキがかわいいよ
    少し感情表現が乏しい系の石川さんヴォイス女の子はそのうちに胃潰瘍に効く

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:03

    言っちゃあれだけど中韓ゲームで日本人声優の起用はこの声優のキャラはこう!ってイメージ9割だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:55

    >>37

    中韓だけじゃないけど、評判がよかった人は再度同じ会社の別ゲーで呼ばれたり、関係する会社とかでまた呼ばれたりすることは多々ある



    日本のアニメ会社でボンズなんかはオーディションやらずにお呼びがかかることが結構あるらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:52:25

    石川さんの声、可愛くもあり凛々しくもあって使いやすいのもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:58:47
    なんか既視感が…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    2年前にも似たようなスレあったんだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:16:55

    ゴミ箱大好きな石川さんのキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:35:49

    珍しい割とよく喋るCV石川さん
    世界が平和かどうか?…まぁ退廃はしてないから

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:38:08

    そういや原神で声優が石川由依の新キャラが実装されるの明日だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:41:07

    あわわ
    お前はキャラソンが信じられないくらい辛気臭い女

    まっ、メメント・モリのキャラソンってそんなのばっかなんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:17

    >>24

    このスレとは全く関係なくね??

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:23:51

    ヒロイックエイジも17年前か…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:29:45

    >>37

    ニケでは三森すずこが筋肉フェチの役やらされたのはなんか笑った

  • 48スレ主24/06/04(火) 18:31:49

    >>45

    消すか悩んだけどやっぱり関係なさそうだし消しとくわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:35:17

    大人気古参ソシャゲのCV石川なクールキャラ貼る
    初めて全レアリティ制覇したという出世魚めいた経歴の持ち主

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:08

    >>13

    ファフナーだとツインテ元気っ娘だったけど最近はクール系が多い気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:45

    エンプラ演じたためにある界隈から恨まれて大変だったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:46:14

    ヨースターが石川由依大好きな理由はミカサよりもこっちのほうがデカいと噂のまさにCV石川由依貼る

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:59:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:02:09

    これは俺の中で話題沸騰のEXVSライクゲー「星之翼」に登場するCV石川由依の一人

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:21:07

    クールで芯が強い女性役のイメージ持たれてるけどそう見えて肝心なところでは打たれ弱くてウジウジしがちな役多くね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:33:01

    鳴潮のヤンヤン
    最初に会うキャラでメインストーリーではほぼ一緒に行動する

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:39:47

    >>41

    いつ見てもいいふともも、ペロペロしたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:41:26

    >>51

    スター・トレック界隈だね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:43:51

    >>55

    ぶっちゃけどんな役でもこなすからそうともかぎらない


    いつもは奥手なのに恋愛だけはグイグイいくヒロインとかいるしかわいい


    むしろ石川由依キャラに一番多く共通する点はズバリ


    かわいいキャラが多い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:45:49

    >>52

    この子最後の戦いで義手が壊れてる失った手が生えてきて親父と叔父さんの殺し合いに割って入ったシーンはマジ感動した

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:08:10

    ラピと2Bはコラボの際「声似てるよね」と明言されてるから狙ってる可能性

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:14:33

    >>58

    艦これ界隈だってはっきり言ってやろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:18:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:48

    ラピ自体オートマタ開発が好きすぎて石川さんにしたって聞く

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:16

    瀬戸麻沙美もこのタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:39

    >>37

    アークナイツのシージなんか露骨に青王に寄せてるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:42

    モルガン挙げようと思ってたら最初からいねぇ上に初対面は無様に死にさらせとか言ってたわ。ダメだこりゃ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:22

    >>15

    アリス・ギア・アイギスとかどう?


    いまみんなでミニ〇駆で遊び倒してるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:04

    >>49

    人気ソシャゲの初期からいるキャラではあるけど、本人の人気はその……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:44

    >>68

    パッと見平和だけど地球滅んでるじゃん...

    スレ画の子らの世界よりも悲惨じゃん...

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:52

    もしかしてリスカムって割と変わり種?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:03

    >>69

    やめて、やめてくれ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:41:44

    ここまでトキ出てないとかマジ?ブルアカの話題が多いカテゴリなんとちゃうかここは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:46:48

    実際スレ画の指揮官達が集まったら「はえ~、他所の世界の指揮官は大変だなぁ」ってなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:14:38

    CV石川由依のクールキャラなのに他所だと何故かマスコットキャラみたいな扱いになってるメリル

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:17:34

    >>67

    今ブリテンのCV石川由依の話したか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:22:31

    >>2

    ガンダムビルドファイターズのチナみたいな真っ当に可愛い普通の女の子もやるんだけどな……


    でもテイルズシリーズのミゼラみたいなヤンデレもできるんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:19

    >>77

    あとマイナーだけど、ガンヴォルトのブレイドみたいな女バーサーカーもできるな


    低い唸り声とドスの効き方が印象に残ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:26:08

    >>62

    他社ディスとかよそスレの問題は持ち出すな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:19

    >>69

    >>72

    なんでや!

    発電所では大人気やろ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:22

    あにまんで一回もスレ見た事ないが脳がとろけそうな声してた冬月さん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:47

    東京クロノスのこの子
    まさにドンピシャなCV石川さんのクール系ヒロインだけど作品含めてあんま知名度ないのよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:44

    >>73

    指揮官呼び…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:23

    割と辛気臭い世界に住む人格破綻者

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:09

    LOVE Rの姫乃樹ちゃん。石川由依さんの小学生キャラの演技楽しめるぞ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:53

    本人の知らないところで相方を主人公に寝取られてたライバルキャラ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:47
  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:10:27

    白夜極光のチュートリアル加入キャラも石川由依だったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:10

    せ、聖女の魔力は万能です……
    石川さんの疲れたOLキャラ欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:00:20

    >>89

    これ >>87

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:18

    そろそろどりきゅんの曲を聴かせてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:49:23

    アリスギアの名前出たしふみふみの画像貼っとくか
    (表向きは)ヘイワダヨー 置かれてる状況としてはほぼほぼシドニアの騎士だけどな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:58:45

    >>87

    コメントありでみてたら『きれいなニーアオートマタ』ってコメントで笑った


    石川さんと安元さんだもんね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:01:23

    じゃあそろそろCV石川由依さんキャラのお前ら史上最カワキャラを上げてもらおうか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:27:04

    スレ画右の別機体、ルシア鴉羽の特殊衣装「朱鷺色雲」は良いぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:49:29

    >>65

    ステラーブレイドは石川さんかと思ったら瀬戸さんだった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:05:32

    正直感情薄い役ばっかしかみてなかったから、できる猫は今日も憂鬱のダメなOLみたいな可愛い役も普通にできるんだなと最近驚いた思い出があります

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:13:19

    >>97

    なるそど、石川由依初段といったところか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:01:48

    >>15

    まだプリキュア挙がってないぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:12:44

    指揮官達は和気あいあいしてそうだけど、スレ画の彼女達は「私の指揮官が一番です!」ってバチバチしているやろな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:48

    >>93

    花江さんと共演のチキップダンサーズもいいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:20:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています