私の中のアイが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:53

    私を侵食していってる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:59

    ちゃんとルビーの幸せも願いなさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:25:06

    >>2

    復讐にも答えを見つけてるしママを超えるアイドルになるという願いもあるしでこのままいってアクアも健在なら順当に幸せになれるからね

    今となってはアクアの方が手がかかる子なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:27:10

    >>2

    カミキガードしたじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:32:16

    >>3

    せやな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:46

    >>5

    反抗期の息子貼るのやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:55

    ミヤコさんにアクアの状況をチクれば良いのに、何で重曹をアクアに突っ込ませたんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:11

    >>7

    ミヤコさんは何も出来ないけど

    重曹は変な所で行動力はあるしアクアの行動を確実に足止めできるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:42:01

    >>7

    あかねって1人でなんとかしようなんとかしようとしてるからな、かな巻き込んだのもアクア止めるためっていうのは伝えてないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:42:48

    「アイとしての意識視点」があるから「あれこの子(アクア)が好きなのは自分じゃなくて有馬かななんじゃないの…?」って気付いた…?
    もしそんなんなったら悲しすぎるだろ…
    それこそ「自分は母親目線だから!」っていう身を引く嘘をホントにしちゃったみたいなもんじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:49:09

    >>7

    可能ならミヤコさんやルビーに心配かけさせたくないんだろう

    有馬かなをぶつけて恋愛で縛れるなら自分以外悩む必要無く片付くからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:37

    スレ画明らかに無理して言い繕ってるように見えたけどマジで恋愛にケリつけたみたいでビックリした
    いやまだ確定じゃないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:52:48

    >>12

    いやまあスレ画のとこに関しては嘘っつうか言い訳ではある

    でないとその話の最後のほうが意味わからんことになるし、その前の海の会話もおかしなことになるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:52:51

    >>9

    本当の目的を伝えていない部分って結構後になって響いてくる気がする

    もちろん伝えたら作戦にならないから重曹ちゃんに伝えないのは当たり前のこととして

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:52:55

    自分の息子と自分の推しくっつけようとする母

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:53:52

    >>10

    「アクアを幸せにしたい」「アクアってかなちゃんの事好きなんじゃないか」ってアクアを好きな女の子としてのあかねと母親としてのアイの意見が一致する内容なんだよね

    自然に混ざった結果、今の自分を抑えた状況だと母親目線が強いというかそっちが強く残ったというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:54:27

    実際アクアはルビーに浄化されて止まる気だったから恋人作戦は的を射てるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:35

    >>16

    それじゃ完全にあかねが主役じゃん…

    【推しの子】の正体見たりっ!アイからあかねに繋がる完璧で究極の嘘吐きの物語だったのかぁっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:58:56

    あかねの本音はさておきやたらラスト辺り確信めいてたのは気になるかな
    何か知ってるんじゃないっていうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:02:41

    アクアが恋人作ったらますます自分がカミキ何とかするってなるよね
    アクアは少しは自分以外の幸せにも目を向けてやれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:04:07

    (正直、初めてスレ画を見た時グロ画像に思えた)
    (複数ヒロイン物かつ『対等でいよう』って言ってたヒロインの発言か?これ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:12:11

    >>21

    その願いをあかねが諦めてしまっているというか、突撃のところで自分が先に裏切ったと思っているというか

    黒川あかねは本当の願いから目を背けている感じはする

    君は彼を助ける以上の望みを、本当は持っているはずだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:14:52

    まああかねは命救われた恩を返して、そこにどういう感情が残るのかが肝だとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:19:58

    変な奴エミュって思考をどんどん侵食されたりしないのかなサイコパスとかを知らずにエミュってしまったらやばそうな気が

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:23:25

    隠し子ありきでコピッた瞬間に負けが確定していたというわけなんですね、はい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:26:47

    アイとは独立してあかね自身の思考が普通にあるし、どう見ても言い訳な感じはする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:28:59

    自分でも気付かないうちに徐々に侵食されていってたら怖いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:33:12

    元カレが次に付き合う相手は自分の認めた相手じゃないとヤダってヤバ目の思考を息子の付き合う相手は母親が決めるって訳すとモンペあるあるな考えになるのがこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:36:42

    実際社会的制裁でカミキを許すなら、今後ずっと身内に付き纏われる危険性があるし
    一回星野家でそこら辺対策取るべきではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:46:44

    ガチでアイの霊に取り憑かれて思考誘導されてる説

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:51:27

    アイはそれくらい強烈と言われればそうかも、という気になって来るな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:29:03

    まあ正直アクアの進学先にやっぱりここを選ぶと思ったって先回りして進学してても俺は驚かんよ正直
    アイでもあかねでもやりかねない。まあアイにそれをする学力はないのだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:32:22

    >>24

    アクアもカミキをエミュってなんかおかしな状態になってる可能性もあるんだよな映画編最後の描写考えると

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:06

    カイドウ「お前は…誰だ」
    あかね「やっぱ、あふれ出るオーラ隠せないね。困った困った」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:39:12

    アクあかの描写とかカミキとアイの再現みたいになってたし
    やっぱあかねが刃物持ち出して突撃しようとするなんて思考が乗っ取られた結果のような

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:44:44

    身も蓋も無い事言うけどあかねは本人の気持ちはどうあれ(>>1のスレ画見る限り明らかに未練がある)

    アクアなんて重曹に押し付けて今すぐ縁を切った方が客観的にはあかねの幸せになると思う

    このまま未練がましく関わり続けるとあかねはアクアにいい様に利用され続けて搾取され続けるだけだし

    (アクア自身にその自覚が無いのが更にタチが悪い)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:47:51

    >>34

    ヒトヒトの実モデルアイじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:52

    >>35

    アイが過去にカミキの為にナイフ持ち出したとかありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:14:23

    実際にアイを完全再現しちゃったらアクアの中にゴローがいたようにあかねの中にアイがいてもおかしくないよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:24:48

    仕事だったりにアイを便利に使いまくった副作用だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:40:30

    前にあにまんで見た『アクアは演技の為にカミキをトレースした結果、カミキに呑まれかけている説』を思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:13

    >>4

    正直一番ルビーを守っているのはみやこさんとあかね定期

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:48:09

    実際アクアを幸せにしたいというならまず母親代わりであるミヤコさんに協力を求めて復讐を軟着陸させるのが最善に思えるのですが・・・壱護社長からもマズイのはアクアのほうと言われても特に何かしてる様子無いしあてにならないと思われてるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:13:44

    カミキと再婚して本当のママになれば万事解決だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:27:56

    >>21

    同じく

    これをあかねに「言わせた」無神経さに少し引いた


    でもアクアが一度復讐を終えたと誤認してから、ゆっくりゴローが抜け始めたアクアの精神年齢は確実に下がってたんじゃないかとも思う

    あかねは恋愛対象になるかどうかは精神年齢によると宮崎でルビーに言ってるから、つまりただの高校生にまで精神年齢が落ちたアクアにだとIQが高い(=精神年齢が高い)あかねの精神年齢に釣り合わなくなってしまって、お子様にしか思えなくなってきてるは割と本心の一つではあるんじゃないかなと

    もちろん普通に好きだろうし未練もあるだろうけど、ゆっくり恋愛対象から外れてきてるのはそれはそれでありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:06:47

    >>45

    『IQ高い=精神年齢が高い』にはならないよ


    今のアクアがあかねの好みの範囲外の可能性は否定できないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:15:04

    スレ画はそんなにギャーギャーいうことかね
    焦って言い訳してるようにしか見えなかったが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:18:57

    >>46

    と言うか自分の事を復讐とその逃避で利用して好きでも無いのにキープし続けた

    クズ野郎にいつまで尽くし続けるんだって話だよな

    母親みたいに思っていると言ってるけど傍から見たらDV旦那かヒモ男と捨てられず尽くし続けるダメ女だよ

    母親にしたって躾のなってないクソガキをキチンと叱る事が出来ず甘やかし続ける毒親だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:41:33

    >>36

    端からみたら共依存なんだよね

    あの子が幸せにならないと自分は幸せになれない、あの子をなんとかしないとって考え

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:48:13

    まぁ自殺しようとしてる人居たら誰であろうと止めるわな
    それが恩人なら尚更
    だからさっさとアクアは破滅を辞めろ
    そうすればあかねも関わらずに済む

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:24:43

    恩なんてキープされて恋人ごっこしてやって仇の正体まで突き止めたあたりで客観的に見たら十分返してんだよなぁ
    そのうえ殺人鬼と妹の間に若い女の身一つで割って入ってガードしたとなればもうお礼言われる側なんだよ

    対象がクズ過ぎると何でこのキャラはこんな奴に滅私奉公してんの?って献身する側まで株が下がり始めるからいかんわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:41:16

    屑野郎に死にてぇ死にてぇって目の前でファッションメンヘラされたとして自分だったらどうぞご自由にとしか思えんわ
    もっと言うならキープにされた時点で見限る
    恩人なら何やってもいいわけじゃないからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:48:13

    >>51

    しかも関わるなって言われてこれだからね

    主人公補正なしで主人公ぽい動きをするやつは大体ろくでもない目にあうのはお約束だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:49:49

    >>48

    もう作者に言わされてるようなもんだからしょうがないけど

    かつて依存はよくないぞと主人公を諭したキャラとは思えないくらい無様でいたたまれなくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:06:58

    >>54

    何となくだけど作者は自立なんて概念虚構でしかなく恋に溺れて相手のために愚かになることこそが尊いと思ってそうな雰囲気は感じる

    これを言語化した理念として持ってるわけじゃなくて無意識化でそう思ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:11:16

    主人公が嫌われないよう配慮したって言いながらアクアにあかねキープさせる作者だもんな
    恋愛ごとで第三者を傷つけても好感度は落ちないと思ってるらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:20:20

    >>56

    これをよく見るけど俺はそもそもアクアという謎の人物が生まれる意味がわからんから現状はアクア(ゴロー自身)の現実逃避だと思ってるし、143話?でルビーがさりなとして話してそうな場面で星が消えてたこともあるし

    星が消えてた中堅編時代は素のアクア……っていうとなんか今色々ややこしいけど、つまり復讐に囚われてはいないが現実逃避もしていないアクアとしてちゃんと向き合ってたし、それなりに好きになってたと思うけどなあ

    逆に今のアクアの状態が正しいのだと思う根拠ってあるのだろうか。どの角度で解釈してみても矛盾するというのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:27:33

    >>1

    と言うか「ママ化」していない?

    アイエミュを経て…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:22:50

    逆に「親目線だから」と言い訳しながらまとわりついてるようにしか見えない
    付き合う女は私が認めた相手でないと許さない、いい学校に行け、いい会社に入れみたいな要求を
    アイがするとも思えないので

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:53:45

    演技にのめり込む余り現実の自分の精神を侵食し始める問題みたいなのもやりたいのかな
    ジョーカー役で自殺しちゃった人おるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:59:36

    >>59お前は誰目線だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:08:26

    >>55

    自立した女なんて生意気だって思ってるんだろうな

    まあ世の中の男の大半が無意識に持っている自分より能力のある女は認めたくない心境

    >>59

    まさにそうなんだよね内心では未練タラタラで何かの理由を付けて関わりたがっている

    でも客観的に見たら釣った魚にロクにエサを与えないクズ野郎に尽くし続ける馬鹿な女にしか見えないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:11

    先にあかねを映画に関わらせてやっ黒したアクアが悪いよアクアが~
    無意識にあかねを縛り付けてるから質が悪い
    本当に二度と関わらなければまとわりつかれることもなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:35:35

    >>62

    アクアの企みを止めるために映画に関わって、やったのはアクアとカミキを追いかけまわしたというアクアみたいな地道な方法

    裏で仲間と募ってアクアにストップをかけるかと思ったら重曹ちゃんに詳細知らせずに利用するっていうアクアムーブをかます

    まだ何かあるかもしれないけど、あかねって元カレに毒され過ぎて長所を投げ捨ててないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:41:14

    アクアがもっと壮大な計画を立ててたなら、それじゃ太刀打ちできないぞと思ったけど
    映画を撮ってカミキを刺す、くらいしかないっぽいからなぁ
    結果的にアクアとカミキの監視+重曹足止めで問題なく止まりそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:43:17

    アクアとあかねとカミキの三つ巴の頭脳戦とかこの作者に描ける訳ないしなぁ
    そこら辺の流れは全員作者の煽りを受けてる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:07

    >>48

    言い訳しながら付き纏ってるんだとしたら餌すら与えないタイプのクズにハマって不幸になるタイプで

    逆に本当に親の気持ちで干渉してるんだとしたら実は子供ができたら毒親化するタイプってことになったの最悪だと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:52

    結局あかねの母親の様に思っているという発言はアイエミュの副作用というよりアクアへの未練から出てきた言葉なんだよな
    でもその未練を持ち続ける限りアクアみたいな餌すら与えないクズ野郎に搾取されてどう考えても不幸にしかならない
    そして猟奇殺人鬼なんかと関わる羽目になったんだから命が幾つあっても足りない
    本当に今すぐにでも完全に絶縁するべきだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:28

    >>66

    それ凄え見てえー。アカ先生は面白そうなキャラと設定作る天才なんだけどそれを活かせる腕がないから全部台無しにしてしまう

    推しの子ほど「もし、こうだったら良かったのに」って妄想が捗る漫画は中々ないわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:00

    >>67

    今のあかねちゃんはもう完全に重曹劇場にやられてしまってるので真面目に考察したくないな。絶対にあんなキャラじゃなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:58

    >>69

    掴みもバッチリだからちゃんとオチをつけてくれる編集とか共同原作者が欲しくなるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:54:39

    >>57

    『今のアクアの状態が正しいのだと思う根拠』

    これ言ったらこれまでのアクアが正しい根拠も無い(ずっと演じていた可能性もあるし)


    ただ原作者に対する負の信頼から、「どうせ150話以降はこの設定で進みそう」って思う読者が(ここでは)多いってだけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:16:39

    >>62

    前作で男尊女卑主義者や家父長制を批判していたのに、その作者は無自覚の内に男尊女卑的思考に陥っていたのは、ちょっと嫌だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:51:38

    >>71

    スピカおもしろかったしなぁ

    共同原作者はマジで必要かも

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:08:52

    >>67

    (でもあかねが毒親(ヘリコプターペアレントの類)になりそうっていうのは割と前から言われてた気がする)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:53

    >>70

    その兆候はやばいから少し漫画から離れた方がいいよ…

    原作者の考えるキャラはキャラ崩壊だ!とかめちゃくちゃすぎるよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:39:31

    >>76

    ぶっちゃけ似たような扱い受けてる漫画まぁまぁあるし原作者=絶対とは扱われてないよ創作界隈

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:42:34

    >>75

    あかね

    名門中学受験して

    年末年始に海外にいくようなお嬢様だしなー

    さらにあのアクアや重曹への言動を見てると

    ヘリコプターペアレントはありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:46:36

    まあ明らかにこれまで言ってることと矛盾しているアクアはキャラ崩壊だろと言われても作者も何とも言えないと思うけど
    アクアを止めるという理由で恋人あてがおうってするのはカミキに特攻かけようとしてたことを考えたら全然ありえる範囲だしな…我慢ばっかしてみたいな話も、念頭にあるのは演技の話だろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:35:29

    >>76

    割と言われるぞ

    「風と共に去りぬ」の続編「スカーレット」がボコボコに叩かれたり(作者違うのもあるけど)

    作者は自分のキャラクター使って政治発言するなって批判するのとか最たるものだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:36:37

    二次創作ではなくそもそも創作者自身のキャラだけどな
    政治発言でもない
    というかあかねは何かしら考えていそうな描写は一応あった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:56:23

    私を見て 私を見て
    私の中のアイがこんなに大きくなったよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:37:32

    ちゃんとキャラを平等に扱いキャラの性格や個性を守る作家なら>>76の言う通りだと思うけど

    アカ先生はそれとは真逆のキャラを平等に扱わずキャラを自分の都合で性格などを無視して動かす作家の代表格みたいな人だから言われても仕方が無い所があると思う

    確かにあかねは>>75の言う通り相手に入れ込み過ぎて過干渉してしまうヘリコプターペアレントの気があるのは確かだな

    あかねはアクアの事を心配し過ぎだろと思うが

    所詮アイツはファッションメンヘラの復讐を最後までやり遂げられないヘタレの根性無しだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:11:35

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:37:30

    >>54

    依存は良くないとアクアに言っておきながら自分はナイフ特攻しちゃったから

    ナイフ特攻自体がもうおかしかったし矛盾していたんだよなぁ


    自分の子どもに友達とケンカしたならちゃんと仲直りしないとねって言いながら

    自分が子供に黙って相手の家に凸して解決しようとしたようなもの


    とてもじゃないけど電話で自立を促した人と同一人物と思えないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:40:19

    >>85

    ナイフ特効と依存は別に結びつかなくない?

    あれってむしろアクアが自分に依存しそうになってるのが復讐由来だろうからその根を先に絶とうってことだろうし

    頭悪い行動なのはそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:19:15

    >>86

    お互いが自立を…というならナイフ特攻はどう考えてもやりすぎ

    自分の人生投げうってでも相手のためっていうのは依存以外の何物でもない


    つまり電話で説得したことと行動がすでに矛盾していたってコト

    そこからあかねの描写がおかしくなったって思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:27:06

    特攻未遂した時のあかねは色々とおかしかったって推測は一応できる
    何かやらかしたらお勤めは必須だろうにそういう想定をしている感じが無かった
    ただ描写上はそこは描かれてはいないからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:30:31

    >>88

    想定してる感じないの根拠ってパフェやろ?

    お勤め終わったらまた一緒にパフェを食べに行こうでも全然通るんやで

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:25:33

    >>89

    お勤め終わるまでアクアは待っててくれるっていう考え方はあかねはしなさそうな気もする

    アクアを縛ることになっちゃうっていうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:24:18

    >>86

    あの時ってあかねはアクアが復讐に再び囚われ始めているのを知らないのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:37:41

    hosyu

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:03:06

    まああかねに復讐関係盛りすぎたのは良くなかったな
    せめてルビーはアクアが守ればなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:33:58

    >>93

    何故あのシーンにあかねを来させたんだろうな…

    アクアとカミキが対面してはいけない設定とかあるのかもしれないが

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:39:28

    >>94

    普通に誰かから電話の着信が入るでも良かったね

    あそこは実はカミキは危害を与えようとしたんじゃないって説は前からあるが

    危害を与えようとしたパターンでもそうじゃないパターンでもでもカミキが触れるのが阻止されたってのは同じ流れで行ける

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:55:15

    >>94

    今後の展開でカミキ達にあかねを消させるためじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:13:36

    >>96

    カミキはまあいいやって感じのように見えたが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:28:41

    >>45

    まあ確かにリアリティショーの頃のアクアの言動と違って「やってみろよ、黒川あかね」はかなり精神年齢が下がってるというか、100年の恋も冷める発言ではあるよな

    恋人から恩人に無意識に格下げされてそうではある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:21:07

    >>90

    アクアの本命が重曹なのをあかねが一番よく知ってるしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:47:43

    >>53

    実際現状をこのまま突き詰めていくと、あかねの末路って主人公カップルのために死ぬか大怪我するか

    もしくは血も繋がってない同世代なのに何故か親みたいなものと強弁して

    何年も何十年も主人公カップルを監視し粘着し続けるキモい人になり果てるか、くらいだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:50:31

    >>100

    どうせそこまでやらずにテキトーに終わらせるから問題ない

    例えネタ的な意味でもラストであかねがアクかな以上に目立つような場面描くわけねぇし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:52:25

    全部終わった後の後日談的なやつでアクかなのストーカーしてるあかねを1コマ出すくらいは普通にやってきそう…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:53:58

    >>102

    それはちょっと見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:54:26

    >>88

    ガチで説得するつもりだった上、万が一の時は完全犯罪の策謀がある程度でもあったんだろうな

    なんせカミキヒカルが殺される怨恨は警察が把握できていないので通り魔に見せかける事は可能ではあるし

    支部でその辺の犯罪計画に触れたSSは読んだ事がある

    ただ、返り討ちの危険や目立つ白薔薇の存在などの考慮不足が見えるし、焦りで穴が多い計画を強行してしまったんだと思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:17:10

    >>103

    やだよ

    いつまでも依存を断ち切れないバッドエンドじゃねぇか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:31

    >>1はネタスレ的に建てたんじゃないかという気もするが

    スレの流れが考察寄りになってるのがなんか推しの子スレあるあるって感じだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:00

    >>105

    そうなるよりはスパっと「愛してる」と伝えて決着つけるべきではあると思う

    その「愛してる」があかねの心なのか、アイの心なのか、その両方だけどあかねとしてアクアと一緒になりたいのか、

    という部分ははっきりさせるべきなんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:51

    >>106

    考察できるのか?この漫画

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:41:04

    あかねをスラー篁にぶつけようぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:15

    >>94

    カミキ→アクアの感情が明かされてないからな

    実はカミキがアクアの事が憎くて憎くて仕方ないレベルの感情を抱いていてもおかしくない

    ネタ寄りのトンデモ考察だけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:32

    >>110

    まぁカミキがアクアに近親憎悪を抱いていても不思議じゃないしなぁ。自分と似ているからこそ子供に自分よりも幸せになって欲しくないって考える親は実際にいるし。良くも悪くも子供3人の中で1番カミキに似ているのアクアだもんな。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:57:23

    >>107

    問題はこの舞台装置にそんな尺を割く必要があると作者が認識しているかどうかだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:03:04

    >>112

    普通の作家ならここまで関係深めさせたら成就するかは別にしてあかねに愛してると言わせるシーンは終盤で入れるものだが、いかんせん信頼がな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:47:14

    恩人が破滅しようとしてるから色々やってるだけで、本当に復讐が無事終わればあかねももうアクアには関わらないと思う
    ただその場合でも、アクかながデートしてる間もずっとカミキの監視やってそう
    社会的制裁で許すってことはそういうことだしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:57:19

    >>110 >>111

    『カミキヒカルが最後にやりたい事って何?』という他スレで、

    『「才能無い癖に才能ある娘の邪魔をするなぁぁぁぁ‼️」って言いながらアクアに特攻してくる説』が個人的には1番笑った

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:38:03

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:04:37

    >>106

    ×考察

    ◯アンチ

    だろ

    キャラをクズやろう呼ばわりしたり作者に対する批判は普通にあにまん規約違反ですね

    マジで推しの子アンチはスレ規約くらい守れよ

    そしてスレ主はネタスレのつもりならちゃんと管理しろよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:03:02

    アイ再現してからずっとエミュしてるからな
    そりゃそうなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:04:21

    >>117

    こってりオタさん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:27:57

    >>114

    純粋な恩でやってるにしては行動が度を超えてるから上でいろいろ言われてるのでは

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:39:09

    献身が行き過ぎて、恩を与えた側と受けた側っていうより主人と奴隷みたい
    今のこの人どんだけ私生活を犠牲にしてるんだろって思っちゃう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:41:41

    あかねは本当に舞台編の頃から思ってるのは恩を返してそのあと何が残るかってキャラだからなあ…どうなったら返したことになるんですか?はわからないが……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:23:17

    自分の身に置き換えてみて、自分の命を救ってくれた恩人がなんか自滅しようとしてるとして
    わかりました恩人にどんなにイキリ散らかされても食い下がってみせます、端役でいいので仕事取って潜入します
    恩人を監視して遠方に行く際はついていきます、恩人の敵たちも監視します
    敵たち(※連続殺人鬼)と恩人の妹さんが接触しそうになったら生身で割り込みます
    あと恩人に女も献上します、ってそこまで生活も身の安全も擲つようなことはどんな大恩があってもさすがにやらんしな

    女をキープにするようなクズい面があるって既に知ってしまってるのもマイナスになる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:04:42

    まあ……今のアクアの状態が本当にどうなっているのが正しいのかわからないから何とも言えないが
    前提として星の消えているルビーはほぼ完全にさりなとしてせんせーと会話をしていた、ということを考えたら中堅編で星の消えていたアクア(ほぼゴロー)は、あかねを未来のある「子」って言って自分がしばりつけておくの良くないと考えながら、改めて付き合おうってなってるわけだしキープとかでないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:12:21

    そういえばあかねとちゃんと付き合ってた時代はずっと星ないんだよな
    別れた直後から両目黒い

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:18:35

    >>125

    星が消えたからこそ

    あれが嘘をついてない素の状態なんだと思ってたわ

    まさかゴリゴリに自分を偽ってたとはねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:26

    >>126

    普通に考えたら、今が自分騙してる状態じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:35:47

    結局はアクアに対する未練ゆえの行動なんだよな
    でもその行き過ぎた献身は上のレスでも言われてるようにクズに尽くし続けるダメ女で
    縁を切って二度と関わらない方が幸せと言われるわけで

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:29:31

    今のあかねって命を救ってくれた恩を返すためじゃなくて、『アクアを助けたい』という自身のエゴによって行動してると考えるのが自然じゃない?
    純粋な気持ちで恩を返そうと『ナイフ持って特攻したり』『女性を宛てがって行動を制限』する方が怖い

    いやでも相手の気持ちを思って暴走してしまうのはあかねの弱点だったな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:47:50

    目の星といえばなんだけど、二人とも生まれつき片目白星だからそれが普通の状態だと仮定して143話見ると
    昔の自分じゃなくなった上手く笑えなくなったって弱音吐くところと、昔のせんせーも今のお兄ちゃんも同じって言われたとこで片白星になってて、やっぱアクア=ゴローじゃんってなるから
    それあかねキープってことにならん?っていう「星野アクア」ってゴロー封印する装置として自ら生み出してない?ってなるんだよね
    あかねがアクアプロファイリングして人格コピーしたら真相明らかになるか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:21

    あかねの献身は異常っていうか異様なレベルではある
    ビジカプの共犯宣言とかその後のナイフ特攻もヤバかったけどそれよりも破局後の行動がなんかもっとヤバい
    アイ実家ストーキングとかルビー保護とかちょっと程度がね
    それこそスレ画の保護感情ならまだマシっていうか恋愛でここまでだとそれもまたヤバいっていうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:56

    君が何時カミキを殺しに行くかわからないから監視は必要とか言っててちょっとおかしいんだよな
    映画撮影終えて映画が大ヒットするまでは流石に公開差し止めとかになりかねないし行くはずがないってちょっと考えればわかりそうなのに
    メタ的には重曹をくっつけるために意図的に動かしたとしか思えない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:01

    というかあかねのご両親は大事な娘がこんな危ないことに手を染めてると知ったら速攻やめてほしいとは思うだろうな
    あかねは両親が悲しむって視点も持ってもよいのではってのは酷かもしれないが
    あかねには知らない話だから認識できなくてもしょうがないんだけどさりなちゃんやら重曹ちゃんやらに比べたらそこは本当に恵まれてるんだけどね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:51:40

    >>133

    あかねが刺される展開になったらあかねの両親復讐鬼になって巻き込んだアクアとか殺しに来ても文句言えない気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:07:07

    >>134

    確かにあかねの両親にすれば悪い男に騙されて巻き込まれたとしか言いようがない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:17:53

    >>135

    最初は格好良かったのに別れてから加速度的にダメになったので見る目がないとか言うのも違うんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:46:03

    >>133

    普通の家庭で生きてるキャラだから気になるよなそのへん

    あかねがアクアの親気分だっていうのなら、じゃあ君は今の自分がやってること全てを包み隠さず堂々と

    自分の両親に晒せるんか?頑張ってて偉いねと両親が笑って受け入れてくれるとでも思ってんのか?ってなる

    今の舞台装置あかねに言うのは酷な話だけどさ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:27:46

    >>137

    どんな手を使っても守ろうとしてることと、それを堂々と親に主張できることとは関係なくないかね

    世間的に見て危ないことだろうと我が子を守るためにはやらなきゃいけない時もある訳だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:06:11

    親としてやってるにしてはなんか方向性おかしいからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:46

    >>128>>129

    宛がう女は自分が認める女じゃないと嫌だとか未練タラタラなんだよな

    それって自分じゃ振り向いてもらえないからせめて自分が認めた女とくっつけることで満足感を得たい代償行為じゃん

    アクアと付き合ってた頃の自分に重曹を寄せさせようとしたり


    惨め

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:09:44

    >>138

    その我が子のように思っていると言う発言自体上にレスで言われてるように

    アクアへの未練や執着への言い訳で本当に我が子のように思っている訳じゃ無いわけで

    明らかに度の超えた命がけの献身はハッキリ言って異常だし親が知ったら無理矢理でも娘の行動を止めると思う

    そしてその献身の受け取り手はその事に何の感謝もしてる様な素振りも見せないクズ野郎だから救いが無い

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:39:03

    >>136

    より正確に言えば本気交際をする様になってからじゃないかな

    やっぱり中堅編以降がアクアに限らずあらゆるキャラがおかしくなった契機だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:59:31

    >>137

    重曹ちゃんをアクアにぶつけるってのは重曹ちゃんに真意を伝えていない部分とかちょっと微妙かもしれないがまだいい

    でもアイ事件の推定犯人であるカミキに直接接触するのはあかね自身へのリスクが高すぎるし

    ルビー見守りやアイ実家の調査に関わるのは時間のコストを掛け過ぎている

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:54:49

    結局あかねが何もしなくても立ち直れそうだな…
    151話と152話の間で何があったか不明だから断言出来ないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:08:14

    >>140どうした?いじめられたのか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:19:13

    >>144

    生まれつきで一番幸せだった時代がそうだったから片目白星が正常であると仮定して、ここ最近でアクアの目が戻っていたタイミングが

    上手に笑えなくなったと弱音を吐く場面、せんせーとお兄ちゃんは同じだと言われる場面、ツクヨミの撮影回、死ぬなんて言うなと言われた場面、カミキと対峙して復讐を宣言している今週

    ゴロー=アクアで考えるほうが自然な要素が多いし、逆にゴローが消えると言って託されたときも重曹ちゃんとデートしているときも黒星のままだった。ルビー、それから143話や146話の例からいうと、リアクションとして白に戻るならちゃんとその直後に描かれていることを考えれば、夢を肯定されたことや推してくれたら推してあげるという話がきっかけではないと思われる

    以上のことから考えると「星野アクアとして」という間違った決意から、きちんとゴローを含めて未来のためにカミキと決着をつけようとなるきっかけが、省略された2ヶ月に存在するとは思う。あかねが映画を見て映画関係なく泣いていたのは、そこにかかわっているからなのか、あるいはアイの感情故になのかはわからんが

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:42:02

    連れて行ってくれる子、連れ戻してくれる子の意味がこの先分かるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:52:15

    >>146

    描写を取れば取るほどアクアと重曹がこのタイミングでくっつく展開はズレてないか…?

    これは意図したものなのだろうか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:51:20

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:07:51

    アクルビへの親的感情で過去を乗り越えられたことへの涙なのか、再現したアイの感情が反応しての涙なのか、アクアが白星に戻ってることに関連しての涙なのか
    今週のあかねの涙はその辺のどれかなのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:13:00

    ふと思ったけど、あかねも別に万能じゃないというか、資料の再現と足りない部分の補完で感情再現するレベルが異常ってだけだったから、今はアイの死の瞬間までを再現とはいえ目撃したわけで、アイが伝えきれていない双子への気持ちとかを引き出せる可能性あるよなって

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:28

    >>151

    本当にあかねがアイに侵食されてるじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:16:35

    >>152

    スレの>>1に回帰したな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:08

    やっぱり侵食されてた…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:40

    あかねってどうやって『黒川あかね』という自己を保ってるんだろ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:25

    >>155

    初期これだしな

    もとの個性強くないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:59

    >>156

    そしてアイがインストールされてしまったのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:17:18

    あかねちゃんは【推しの子】という漫画じゃないと生まれなかったキャラだけど
    【推しの子】だった故に能力や活躍を思う存分発揮できなかった惜しいキャラだと思ってるよ
    最初の「てへっ☆」が一番のピーク・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:30:50

    再現した感情がざわめくって結構ヤバいレベルだとは思った

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:44:56

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:45:52

    あの涙ってアイの涙なのかね
    どちらでもないってわざわざ補足をいれてるしさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:00:05

    >>161

    映画を見て、映画とは全く関係のないプライベートの涙ってのはちょっと考えにくいし、アイ由来かなという気はするな

    アイ由来でないにせよアクルビとアイの関係についての涙というか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:21

    >>155

    アクアとのカップル時代はアクアを使って自己を保っていたけど、カップル解消された結果アクアを使用した自己の保存が出来なくなった説

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:18

    >>162

    アイ由来かそうでないにしてもアイの情報関連って感じはあるね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:37

    >>163

    ホラーじゃん…

    それでアイの要素が強まってスレ画の我が子に対する好きが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています