ラスボス戦後のライバル戦…好きかい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:34

    ラスボス戦が終わった後の約束してたライバルとの決着…好きかい?
    俺は大好きだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:25:58

    うん、大好きさ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:27:48

    問題が解決してるから余計な事考えずに心おきなく全力で戦えるのいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:47

    >>1

    コイツの最終戦でのカズキとのやり取り単行本では無くなったけど好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:41:33

    流石に腕欠損まではやりすぎだと思います

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:36

    ふと思ったけど
    これでライバル側が勝つパターンってあるのかな
    記憶にあるかぎりないけど、単純に気になった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:10:36

    >>6

    大抵は主人公が勝つか勝敗をぼかすかのどちらかで、ライバルが勝つのは見たことないな

    ラスボスではなく章ボス戦後の勝負でライバルが勝つのはよくあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:11:42

    大好き!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:13:52

    >>6

    スポーツ漫画だけどしゃにむにgoは最後ライバル側が勝った

    まあダブル主人公みたいな作品だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:30:14

    >>6

    惑星のさみだれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:32:47

    メダロット無印は問題解決後に戦って主人公が負けてたけどライバルではないんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:03:43

    ガッシュvsブラゴ戦大好き
    どっちが勝っても良い王様になるであろう事が素晴らしい
    戦闘前にあのチートが使えるかビビリながら確認してたのは笑うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:07:08

    >>6

    引き分けならありそうなイメージ

    上であがってるナルトとサスケも勝負自体は引き分けだしな

    連れ戻せたって点でナルトの勝ちでいいんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:36:14

    古くはウイングマンのキータクラー
    最後の台詞が格好良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:40:47

    戦闘としては引き分け、去ろうとしてたライバルを引き留めた点では勝ち
    うーん素晴らしいバランス感覚

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:13:07

    >>6

    アイシールド21…と思ったがライバルが勝ってはいるけどラスボス後とかではないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:15:39

    >>8

    最終話が丸々ライバルとの決闘というのを初めて見たのがスクライドだった

    それ以前に同様のシチュエーションあったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:25:40

    リュウケンドーもラスボス戦後にライバル戦やってたな(中盤にも決闘自体はやってたけど)
    ラスボスが倒された事で洗脳が解けて正気に戻ってリュウケンドーとの再戦を望むという形で

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:27:46

    スクライドは男の子ってここまでしないと生きていけないの?っていうヒロインの感想がごもっとも過ぎて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:29:13

    なんか戦隊ものであったなゴーバスターズだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:37:52

    遊戯王はラスボス戦後のライバル戦多いね
    画像はお気に入り

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:51:47

    >>21

    ずっと遊星を支えてきたモンスター達(1名新顔)ほんとすき

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:53:57

    >>21

    ラスボス後のライバル戦をないがしろにしたら千年パズル掘り起こされるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:58:49

    >>6

    直後に続編があるから厳密には当てはまらないかもしれないけど、ZEXAL第一シーズン

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:07:55

    >>24

    カイトは本当に強いよな…ゼアルお披露目でも引き分けだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:17:48

    ライバル側が勝つやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:20:53

    >>18

    もうスペック差があまりにもありすぎた?から決着が一瞬だったのが残酷だけどまた良いんだ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:23:01

    >>25

    やはりお前こそ真のギャラクシー使いだ...

    利用だけしてきた俺とは違った...

    次に会える時あれば話を聞かせてくれ...



    それはそれとして今回は俺が勝つ!!


    なミザエル戦は笑ってしまった

    負ける流れだろそれは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:23:44

    ニチアサになるが、ニンニンジャーも仮面ライダードライブもプリンセスプリキュアもみんな大好き!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:39:32

    ジョニィとディエゴもこれに入るのかな
    別に約束とかあった訳じゃないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:40:04

    亡き戦友への誓いを守る為に使える部品をかき集めて突貫作業で完成させ最終決戦に間に合わせた機体で主人公に戦いを挑むという文句無しに()盛り上がるシーン

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:43:16

    内容がガッツリ見れれば好き
    なんだろう、こう…ライバルとぶつかり合うけれど内容描写カットされてエンディング行くとかの展開だと複雑
    見たいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:57:29

    武装錬金のラストバトルはサンライトハート吹き飛んだのにカズキ死なないのかと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:03:11

    >>24

    ZEXALはドン千後のナッシュ戦も実質負け負けだから結構珍しいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:17:31

    ピンポン…と思ったがドラゴンはラスボス枠と思っていいんだろうか
    今回のスレに当てはまるかは微妙だが、
    ドラゴンに勝利した後の決勝でペコvsスマイルになって
    「おかえり、ヒーロー」となるのが好きなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:56

    >>34

    ゼアルは考えてみたらラスボス戦後にカイト(一期)シャーク(二期)アストラル(ゼアル総じて)と、ライバル全員とやり合ってると言っていいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:07

    >>33

    再殺編で怒濤の難問が押し寄せてくるから忘れがちになるけどヴィクター化した時にその辺の諸問題は解決したんじゃなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:03:35

    >>35

    スマイル戦はなんだろうな

    ライバルのようでお互いライバルと見てはいないというかヒーローを求める子供とそれに応えるヒーローという関係はヒロインのそれなのではと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:08:49

    ライバルというより裏ボスだけど言峰綺麗と殴り合って終わるの好きなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:19:58

    3部のニンジャスレイヤーVSダークニンジャ大好き
    まぁこのライバルは高め合う健全なものじゃなくってお互いに何が何でも殺してやるというような関係なんですが
    結果はお互いに負け 引き分けではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:33:57

    >>11

    全て問題が片付いたあとに有耶無耶になったチャンピョンとの決勝戦の仕切り直しだから、ライバル戦かと言われると違うかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:50

    『遊戯 王』
    すき

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:54

    主人公の方から望んだけど袖にされたパターンのるろうに剣心もあれはあれでよかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:14:21

    DMC3のバージル3戦目かなぁ
    アーカムはただのボスと考えたら違うか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:40

    これに関してはスクライドとロッキー3が頭抜けて完成されてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:04

    >>6

    ゲームだがカエルのために鐘は鳴る

    魔王を倒し憧れの姫との婚約をかけた主人公王子とライバル王子リチャードの最後の一騎打ち

    普段から剣術だけは全戦全敗してる主人公が最後は勝つのかと思いきや剣飛ばされて膝をつくという結果になるが

    勝敗が告げられる前にライバルが自分から負けを宣言する


    リチャード「王子、何故キミがボクに勝てないのか分かるかい? それはボクを傷つけまいとするキミの優しさだ。 いつもその優しさが、キミのリズムを狂わせていた…。 キミは優しい、だが覚えておきたまえ、時には守るべきものの為に、優しさを捨てる勇気も、この国の国王には必要なのだと言うことを…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:27

    >>30

    ディエゴはがっつり敵じゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:50

    >>21

    遊戯王ってラスボス後は大抵相棒ポジと戦うから言うほどライバルと戦ってないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:07:18

    ルビサファリメイクのライバル戦は良かった
    最終進化で闘う機会無かったもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:56

    今思ったんだけどもしかしてヒロアカってここからvs爆豪があったりするんじゃないか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:33:12

    小説だけどロードス島戦記で大勢が決した後でパーンとアシュラムで一騎打ちしてたな
    僅差でパーンの負けだったらしい(傍目には互角にしか見えないくらい)
    まあ、主人公はパーンからスパークに交代した後だったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:20

    ライバルにしてラスボス最後の刺客戦

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:58:27

    映画ならロッキー3のラストシーンが好き
    かつてのチャンピオン兼ライバルと手を組み紆余曲折様々な展開を経て王座に返り咲いての誰もいないリングで画像のシーンからエンドロールは俺のラスボス戦後のライバル戦好きになった原点でもある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:06:00

    >>29

    いいよね…


    ちょっとここまで100点満点な決着をみせてくれるとは思わなかったし、観た当時興奮と感動が収まらなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:19:07

    デモ演出上はちょくちょくやってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:09:00

    思い浮かべた好きな作品が大体出ている
    総力結集ラスボス戦後のライバルとの一対一は健康に良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:37:12

    サムライチャンプルー 最終回でのムゲンとジンがラスボスとの死闘を終えた直後でズタボロなのに間も置かずに約束通りに一騎打ちをするのと、フウが約束を守って2人を止めないのがいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:12:10

    ビルドファイターズいいよね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:00:39

    >>55

    最初のクローズ戦がはるはるにとって後味の悪い、心にしこりの残るものだっただけにやっと分かり合えたと対比になってるんだよね

    構図も決着の付き方も表情も

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:34:31

    クロノトリガーのエンディングの一つでの
    カエルvs魔王はちょっと違うか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:25:36

    >>6

    漫画版爆丸のラストでライバルが勝ってた気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:42:07

    つけなきゃいけない決着っていいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:10:59

    マンガどころか時代劇になってしまうけど、雲霧仁左衛門

    義賊の頭領の雲霧と火付盗賊改方の式部は、追って追われる決して相容れぬ仲だが、どちらも義を重んじる性格なのは同じで、時には裏と表の立場から悪党を追い詰める

    悪党を成敗した後は大体この二人の斬り合いがクライマックスになるのがシリーズの恒例 
    わかっていてもアツくなれるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:46:24

    章ボスのライバル枠と戦った後の話だからラスボス後でもライバルとの決着でもないけど
    ハイパーバトルの予選はもう終わって戦う必要はないのに章の初めにした約束通り戦ったTOUGHの薔薇丸戦は滅茶苦茶読んでて盛り上がった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:06:06

    >>6

    ガチ勝負じゃないけどドラゴンボールGTの悟空vsクリリン

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:08:20

    >>28

    あれはまあ試合に勝って勝負に負けたみたいなもんだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:25:50

    ウマ娘2期

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:54:48

    >>6

    WORSTが近いイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:03:24

    はじめの一歩は最終話で一歩VS宮田で非公式戦をやってくれるって信じてるよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:31:59

    エピローグの演出みたいな感じだけど、ミスターフルスイング

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:53:27

    やっぱコレよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています