第六天魔王波旬…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:26:28

    釈迦じゃないと相手が務まらないぐらい強いのはわかるけど最終的な印象メチャクチャ小物臭いし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:37:01

    こいつは別にいいんだよ……
    問題は……こいつに釈迦潰してもらおうとしててイキってた挙句負けたらピキリ顔になってるロキだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:48:59

    >>2

    最新刊で急にブリュブリュが好きな設定生えてきてたけど前から描写あったっけ伝タフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:00

    なんで七福神が合体してスレ画になるの…?
    なんでインドに七福神が…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:16

    マーラ様…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:52:56

    >>3

    ないよ笑

    おそらく原作の神話にそういうエピソードがあると思われるが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:54:10

    >>4

    えっ

    むしろ起源ですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:54:52

    ◇この零福なるガキッは──?
    ◇この分裂して7人になる七福神は──?
    ◇この唐突な波旬は──?

    あーっ釈迦のキャラ造形は見事やな…なのに神側がチンカスすぎてわけわかんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:54:58

    >>4

    おいおい 大黒天と毘沙門天と弁財天のルーツはインドでしょうが


    半数以下? ククク……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:58:55

    別に元ネタ準拠しろとは言わないけどゼERO福もスレ画もつまんねーから大人しく毘沙門天のまま戦えって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:08:34

    >>8

    ウム...神側に魅力なさすぎてバトル自体が微妙なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:09:55

    >>11

    待てよ しヴぁーっのエピソードは中々アツかったんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:11:07

    零福やら波旬じゃなくて普通に他の七福神の力取り込んだ毘沙門天が見たかったよねパパ
    どう考えても六騎士取り込んだ悪魔将軍みたいなのにしたほうが良かったのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:12:44

    >>12

    恐ろしい破壊神かと思いきやヤンキー漫画みたいな熱くて哀しき過去…があるのはルールで禁止スよね

    ぶっちゃけ神側で一番好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:31

    ◇このヤンキーしかいないインド神話は…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:23:05

    >>2

    あいつヘラクレスが十二の試練使ったら死ぬかもって聞いた時はへぇー(暗黒微笑)とかして仲間のことどうでもよさそうな感じ出してたのに神側負けるたび悔しそうにしてるし何考えてるか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:40

    >>11

    おいおい釈迦の天誅...!はカッコよかったでしょうが

    波旬のチンカスさ?ククク...

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:37:35

    神側がマジでチンカスキャラしかいないんだよね
    まっ釈迦や荼毘に伏す直前のヘラクレスは良かったからバランスは取れて…あれ?こいつらほぼ人間側じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:07

    >>7

    恵比寿さま「あの、わたし日本出身なんスよ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:05:50

    >>18

    …元人間ですね🥖

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:15:48

    残り神側ってアヌビスとロキとオーディンっすよね
    オーディンはともかくあと2人パッとしねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:19:42

    >>14

    良い男にゃ良いダチがいるもんだ(破壊神引き上げ文字)

    自らの仲間への信頼と雷電へのリスペクトのこもった名台詞なんだよね、熱くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:22:31

    >>21

    やっぱラストはオーディンになるんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:45

    >>11

    ポセイドン……凄ぇ

    負けてから株上げてるし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:55

    >>21

    ロキって沖田とやるもんだと思ってたから最近全然知らないやつと戦っててちょっとびっくりしたのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:15:00

    というか急にこんなん出されてもピンとこないのん
    もしかしてfgoにハマッたんすかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:19:15

    >>26

    嘘か真か知らないがそもそも連載当初から人間側のメンツを見てfgoに影響受けたんじゃないかという研究者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:23:04

    >>26

    >>27

    おいおい波旬に関しては神座シリーズの可能性もあるでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:30:38

    でもねオレこの明らかにネットで学びましたってラインナップスキなんだよね
    内容に合ってるでしょう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:46:05

    >>29

    間違いなく客層には合ってるし実際それなりに人気出てるから成功だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:04:03

    (アダムのコメント)
    ふんっ親が子を守るのに理由など要るはずないだろう

    お見事ですアダムボー やはり神の見込んだ通り貴方は始まりの人類に相応しい漢だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:23:01

    >>31

    仮にがっかりな終わり方をしたとしても

    個人的にはこのシーンだけで名作とお墨付きを与えたいとする俺もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:26:40

    >>31

    まいったなァ

    能力にはツッコミどころしか無いのにアダムのセリフで本気ではうっ(落涙)したから愚弄出来なくなっちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:01:15

    >>31

    アダムがよく話題に上がるけどね

    負けて散ってもなお人類達に「前進してもらおうかァ」と激励の言葉をあげたテスラも熱いの


    レオニダス王 お前はなんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:04:36

    >>34

    なにって…スパルタやん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:07:01

    お見事ですヒルデ坊
    やはり私がにらんだ通りあなたは原典通り強いヤンデレだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:08:38

    >>35

    そもそも負けてるなら最強じゃないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    負けても敵に反抗の意思を見せたポセイドンを見習えって思ったね


  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:10:52

    呂布…そこそこ神。孤独な強者の散り様としては悪くないんや
    アダム…神を超えた神を超えた神。こいつの存在だけで他のガバ全てを許せるレベルなんや
    小次郎…神。負け犬の意地が格好良いんや
    ジャック…ヘラクレスと合わせると神。ヘラクレスを見送る時のセリフが良いんや
    雷電…そこそこ神。なんだかんだ格好良いんや
    釈迦…神。神が救わぬなら俺が救う…神
    始皇帝…神。王の矜持があるんや
    テスラ…神。唯一戦士ではなく科学者の立場から人類へ前進を諦めぬ心を託したんや
    レオニダス…糞。なんやお前は

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:13:04

    はーっ 早くシモ・ヘイヘの戦いを見てみたいのォ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:38

    レオニダスはトール以外はなんだかんだ僅差だった他と違ってアポロがまだまだ全然余裕そうだったのもアレだと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:05

    ノストラダムスの戦い方を教えてくれよ
    史実通りなら戦闘力なんて皆無のはずなんだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:33

    >>12

    雷電VSシヴァ戦には致命的な弱点がある

    終始シンプルなどつき合いで絵面が地味すぎてあんまり強さが伝わらんことや

    仮にも破壊神を名乗るなら試合終了後にリングを完全破壊するくらいの派手さを見せてほしかったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:49:48

    >>26

    fgoもそうなんスけど仮面ライダーのゴーストとか偉人ものをやろうって流れがあったような気がするのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:51:39

    >>31

    アダム作った神は誰なんだよえーっ

    こいつが多分最強じゃないんスか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:56:12

    >>41

    人類側のジョーカーってことは予言を現実にする能力付与されるんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:56:49

    これのパクリ
    もといオマージュしたマンガはほぼパッとしない辺りやっぱ安直でも良いところがあるマンガは強いっスね
    マジでね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:56

    >>47

    ウム…似たような漫画はアホほどあるけど小学生が読んでも盛り上がれるような漫画は貴重なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:57

    >>42

    ”リング”というより”土俵”という感覚ッ

    恐らく相撲を冒涜するような行為は控えたのだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:51:52

    波旬は多分今まで出てきたキャラでゼウスの次くらいに強いんだろうけどオリキャラすぎてイマイチ乗れないよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:03:02

    >>28

    ラーメンと波旬の関係を教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:21:45

    >>28

    いもチン

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:08:55

    >>39

    狙撃手が真正面のタイイチ勝負ってだいぶ相性悪いと思うんすけどどうなんすかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:18:33

    >>31

    おー

    相方のメスブタが無能だったパパやん元気しとん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:47:25

    >>54

    荼毘に付したよ

    愛は全人類の心に刻んである

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:35:48

    >>54

    ゼウスVSアダムより弱いであろうトールVS呂布ですら呂布側の武器が最終的に壊れてたあたりあの戦闘で最後まで壊れなかっただけでも結構凄えんじゃねえかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:37:59

    あーっ アダムが子育てに奮闘したり人類側のキャラに絡みに行ったりするスピンオフをくれえーっ
    俺はアダムの活躍を見ないと生きていけないんだあっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:23:02

    >>56

    メリケンつけてない方のパンチも普通に通用してたってネタじゃなかったんですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:42:02

    武器メスブタこの有能がとこの無能がで二極化してる伝タフ
    みてみいこの物干し竿を折れるっしたら二刀流になったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:47:34

    オリキャラなのは別に良いんだよ…
    問題なのはキャラに魅力が無いことや
    零福… 微妙
    属性そのものは美味しいし釈迦の対比としても合ってるから顔芸抑えて心理描写丁寧にやればもっと良かったと思ってんだ

    波旬… 糞
    第三勢力登場からの釈迦と成長した零福で神器錬成はメチャクチャ熱い展開なのに敵である波旬に深みが無いせいで盛り上がりが減ってるんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:59:32

    >>59

    紹介しよう

    これが幽幻の最有能候補のメスブタ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:26

    >>61

    他と比べて触れたものなんでも武器になるとかぶっ壊れを超えたぶっ壊れなんだよね

    全試合このメスブタが神器担当すればいいと思われるが...

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:34

    >>61

    他の脳筋武器と比べジャックザリッパーの発想力ありきなんだあまり期待しないほうがいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:07

    >>63

    そもそもあれジャックがあ‥あの自分ロンドンでタイイチしたいんスよつってロンドン武器にしなかったら瓦礫くらいしかできるもんないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:30

    >>59

    それは普通に使ってただけなのにぶっ壊れたクソ雑魚耐久の呂布のメスブタのことを...

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:52:43
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:52:22

    とにかく波旬は本人に魅力が無いせいでバトルが盛り下がる、ベルゼブブが絡んでる設定にしたせいでベルゼブブに悲しき過去…されても「お前蛆虫ヤンケ」が先にくるなど色んなところの足を引っ張ってる危険な存在なんだ
    適当でも良いからもっとキャラ付けして発生理由もこいつ自身が零福に取り憑いたとかにしておけばマシになったと思うのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:55:46

    >>66

    テスラのはテスラが理論上考えたけど必要な部品とかを作る技術が無かった発明品を実現するって趣旨だから頼まれた仕事はやってるんだよね

    大した特殊効果も無い上にさっさと壊れた呂布の、お前は何だ?

    ミョルニルクラスとは言わんまでももっと仕事せんかいあーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:39:54

    >>68

    ランドグリーズお姉様が貧弱を超えた貧弱

    どないする?まぁ(トールのミョルニルとある程度撃ち合いが成立してるし)ええやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:45:34

    ゼウスVSアダム
    波旬VS釈迦
    この二つはレベルと規模が他より違いすぎるーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:58:15

    そもそも第六天波旬は釈迦の悟りを邪魔した悪魔のことなんだよね
    だからマッチアップ自体は妥当なんだ
    問題は設定の根幹がオリキャラになってしまったことだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:41:12

    >>65

    記念すべき一番初めにお披露目のヴェルンドが一番のハズレってネタじゃなかったんですか


    そもそも名前の意味が「盾を壊す者」なのに自分が壊れてるんだから話になんねーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:56:04

    新しいスピンオフにインドラ出るみたいでハッピーハッピーやんケ
    しかし楽しみな反面…変に喋って妙な強キャラ感を壊して欲しくないという気分に駆られる!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:11:04

    >>45

    しかし…関係者であろうキリストがなんか普通に観客席で応援してるのです…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:47:44

    始皇帝...すげえ
    元神側の釈迦はともかく1人だけ明らかに性能が人間辞めてるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:31:54

    >>73

    右のやつは衣装的にエジプトのやつで戦いの神のセトあたりっスかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:47:11

    >>70

    時間を超越したのゼウスとアダムだけなんだよね凄くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:06:47

    >>58

    メリケン関係ない蹴人が効いてる時点で肉体性能が神のそれじゃねえかと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:56:10

    アダムのレギンレイヴは相手の神器と似た形状に変化するみたいな能力だと思ってんだ
    いくら神虚視でも武器持ちの技を素手で真似るのは想像できないし対戦相手が武器持ちの神なら役に立ったのかもしれないね
    もちろんメチャクチャ妄想

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:31:31

    >>45

    >>74

    嘘か誠か知らないがあの世界の四文字は原初神たちの1柱で既に荼毘に伏してると考察する俺もいる

    釈迦やヘラクレスなど人間から神になったキャラもいるのにキリストは人間扱い、他宗教では神だけど四文字教では悪魔なベルゼブブが神として登場、(メタ的には大人の事情だろうけど)強大な神なのに霊圧が無いなどの状況証拠からして現存しないのはほぼ確定だと思ってんだ

    最初は人間の空想で元から存在しないと思ってたけどアダム作ったのが誰かわからなくなるのがネックだったんだァ

    最近原初神の設定が明かされてこれなら辻褄合いそうでハッピーハッピーやんけ

    終末のワルキューレ - アジチカ/梅村真也/フクイタクミ / 第88話 原初神(1) | ゼノン編集部「このマンガがすごい!2019」オトコ編 第5位! 1000年に一度開催される神々による人類存亡会議。地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を採択したかに見えたが…。 その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!?comic-zenon.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:16:52

    >>79

    神々の残されたものみたいな意味の名前だし神器コピーはあり得るかもしれないね

    素手のジジイが出てきた時は内心ブチギレていたと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:24:56

    もしかして始皇帝は神器なしでも神にある程度のダメージは通せるんじゃないんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:26:07

    釈迦が裏切って人類側枠1つ余ってるんすけどどうなるんすかねこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:26:20

    >>81

    待てよ戦う予定だったシヴァも素手なんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:28:34

    ラスプーチンの戦い方が気になるのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:19:25

    >>82

    というか生前でなんかの神をボボパンしてたと思われるが...

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:26:29

    アダムのスペックは神に両足突っ込んでんじゃねぇかと思ってんだ
    出自も含めて神様に助っ人に来てもらった感あるよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:27:12

    でもね俺波旬の「やった〜〜〜っ!!!天罰敵面ーーっ!!!!!!!!!」のシーン好きなんだよね
    腹の底から喜んでるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:40:02

    >>86

    無礼を越えた無礼

    異常性愛者を越えた異常性愛者

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:07:02

    >>86

    大変だあっ、蚩尤さんが…蚩尤さんが殺されたあッ


    神器無しの人間に失神KO!されているこの作品の蚩尤は神の面汚しだと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:10:08

    >>85

    そういえばここから大分かわってるっスね 乱入なんかは仕方ないとして

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:43

    >>88

    ここ初登場時の大物感と比べてあまりにも無様で笑っちゃったのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:54

    >>11

    待てよトールのあの強者感はつかみとして最高なんだぜ待てよヘラクレスは最高だったんだぜそれ以外?ククク…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:45:05

    >>93

    初期は謎にイキってたけどシヴァもまあまあいいキャラしてたと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:52:08

    >>93

    なんか神側と人類側のキャラ両方好きなワシを侮辱された感じでムカつきますね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:14:40

    >>83

    オーディン戦あたりでニタイイチするのかもしれないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:17

    >>96

    オーディンの真意よくわかんねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています