最近原作だけ名前を借りて作品を撮りたいことをわかっていない人が増えた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:36:50

    幼稚で未成熟でみっともないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:41:27

    原作者糞…作品作るのによけいなことを言う石ころ以下の存在…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:43:26

    ヒャハハハ監督に原作無視の映画作らせるの面白いで!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:44:57

    どうしてアニキは撮りたい作品があるのにオリジナルでやらないんだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:11

    >>4

    なんでってオリジナルだと知名度がないからやん

    原作がそこそこ売れてるんならなんでもいいですよ クククこのわしの素晴らしいアイデアを使って原作読者が原作者よりすごいと褒めてくるんや

    わしの知名度が高まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:27

    原作の宣伝にもなってハッピーハッピーヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:29

    >>4

    オリジナルの脚本がつまらないからやん……

    原作有り作品の中身をそれにしたら当然面白くねーよっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:53

    >>1

    前半はわかる 後半の意見は退場っ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:14

    >>6

    クソドラマの原作やん どうせ面白くないので見捨てるっ えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:41

    >>6

    作品によってはガチでなんでもいいから宣伝してもう一回単行本再発行して売れるチャンスなんで必死に擁護する人がいるのが悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:48:01

    それはマグロ食ってるやつのことを…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:48:24

    借りたってことは好きにしていいってことやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:49:22

    あのうわざわざ「ワシメチャクチャ原作知らんし」「原作愛…?あるわけねえだろそんなもの」とか暴露する必要あります?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:49:26

    原作者のコメント「ふざけんなよボケが」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:49:36

    原作側が許可出してるなら好きにやっていいよね
    許可が出てるならね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:49:53

    ぶっちゃけ気持ちわかるのは俺なんだよね
    だって爆死しても原作がつまらないから仕方ない本当に仕方ないで済ませれるって仕事として楽でしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:23

    テレビ局なんてもん借りたものを物理的にぶっ壊して送り返したりそもそも返すことすらしてくれないようなヤクザ業界ヤンケ何をムキになっとんねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:24

    実際誰が見てるんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:05

    ま、まさかとは思うけど『ベテランの脚本家に強く言えなかった』とか言い訳してより大ベテランの作者を無視する訳じゃないよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:09

    あわわお前は実写映画で別の特撮番組のゴリラがラスボスになった作品の元の漫画を書いてた漫画家 元気しとんの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:53:48

    「原作愛…?冗談だろ 売れるための踏み台に愛情なんてあるわけねぇだろ」
    「もちろん優しく扱うさ どんなアグリーな原作でもドラマに仕立て上げるさ その褒美として俺達は名声と貢ぎ物の金品をいただくわけだからさ」
    「日本人の女は盛りのついたメス豚よ アイ ラブ ユーの一言でアソコはグチョグチョに濡れて尻を突き出してくるぜ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:53:59

    >>13

    うーんあれは事実報告であってあの界隈の人間の当時の思想を赤裸々に語ったものだから仕方ないを超えた仕方がない

    俺はドラマスタッフとして原作者のことを…とか言い出す方が我慢なのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:54:39

    高木さん…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:54:40

    まあTOUGHみたいな糞作品なら実写化改変は大歓迎なんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:54:52

    元アニメーター監督がオリジナル脚本書いて爆死する様に、実写監督や演出家も脚本書かせたらつまんねーよな奴が多数派なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:36

    良いんですか?原作ヒロインのイメージを覆してしまっても

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:59:15

    >>26

    視聴者が求めてるのは『原作の実写』なのにどうしてわざわざ覆そうとするんだ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:00:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:02:04

    宮崎駿くらいの大物なら許されるかもね 宮崎駿くらいの大物ならね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:02:36

    >>21

    やっぱブレないっスね

    承太郎は

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:03:30

    なんかすごい数の思い当たる作品が脳内から出てくるっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:09:27

    トリックみたいなシリーズが続くようなオリジナル作品ってもうないんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:24:56

    待て 面白い原作者が現れた
    アクタージュのマツキだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:55:40
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:10:39

    >>27

    そんな戯言怖がってちゃドラマなんてつくれんのやで

    もうちっとドラマ制作陣をリスペクトしてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:13:15

    原作から実写化するに当たって改変する部分があるのは分かるんだ
    ならせめて原作側と意思疎通はちゃんとしとけって言ってるんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:16:03

    正直お互い主語がでかすぎると思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:18:19

    >>10

    そんな奴にクソ映画をプレゼントするよ!

    ただし映画知らない奴から原作も映画同様クソとお墨付きもセットでね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:19:06

    >>37

    DD論が出てきたってことは

    擁護ができないってことやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:19:25

    >>26

    見るのは視聴者だが客はスポンサーや芸能事務所なんだこれは差別では無い差異だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:23:05

    >>29

    パヤオは名前使われた側でも有るのが面倒ですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:15:51

    だがドラマ制作陣だけを責めるのはお門違いだぞ
    悪いのは好きな俳優さえ出ていればなんでもいいですよなメスブタだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:23

    >>13

    昔のアニメ化でもそういうことのたまう監督いたっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:22:29

    ス…スレ画はなんていう漫画なのかなあ

    「ドラゴンボール」かなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:24:30

    げ…原作者…俺はもう疲れた…頼むから原作通りの脚本で作らせてくれねぇか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:34:51

    面白無罪論=神
    面白ければいくら改変しても許されるんや
    文句言われるってことはその改変が面白くないってことやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:36

    脚本家…簡単
    感情の機微が分からない奴でも務まる仕事なんや

    漫画家や小説家…難関
    世界観と登場人物のすり合わせをしないと務まらない仕事なんや(ヤフー書き文字)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:48
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:15

    >>25

    嘘か真か知らないが


    “10をアレンジして100に膨らませる”能力を持つ人間は意外といるが、“0から1や10を生み出せる”能力を持つ人間は多くはないと言う者もいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:06

    >>10

    そういう人とマッチングするアプリをつくればいいんじゃないんスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:04:03

    視聴者の中に原作ファンがいる可能性を知らないのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:14:54

    (現在放送中のドラマの原作者のコメント)
    どうしてわざわざ改変して矛盾を作るの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:15:12
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:16:52

    >>1

    おーっ、前田の宿題の作文を元に茹で卵50個だか一気食いするシーンを撮った映研の部長やん、元気しとん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:19:40

    原作人気を借りてやねえ
    出演者人気を借りてやねえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:23:36

    邦画には全く期待できねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:32:46

    キャストが決まってから原作が決まるなんて刺激的でファンタスティクだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:34:05

    世界観や設定や用語を1から作るのは面倒だし受け入れられないから借りてやねぇ
    それらを独自解釈して上位互換を作るのもウマいで!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:35:41

    待て面白い作品が現れた岸辺露伴は動かないだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:37:03

    ふうん アニメと漫画のお溢れで死んだように生きてるクズ製作陣ということか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:38:05

    日テレ……聞いたことがあります
    これからも殺人するけど仕方ないよねと堂々と言ってのけたと

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:41:32

    アクマゲームは照朝が騙されて父親の遺産をポイするクソボケ、岡本さんが照朝を守るのは無理ですして海外にポイするチンカスという原作と真逆のキャラにされてるのは原作への悪意を感じるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:11:59

    >>13

    お言葉ですがオタクが敬愛してやまない声優にも同じようなこと言ってる人はいますよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:15:30

    よし、じゃあ計画を変更してボイスコミックを撮ろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:22:55

    >>46

    面白無罪論=糞

    いくら面白くたって原作者を蔑ろにして良い理由にはならないんや

    むしろ下手に面白いと実写を武器に原作叩きに走る奴が出て最悪なんや


    もちろん原作者が認めてるならなんでもいいですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:31:47

    龍星お前は"離"の段階にいるようだ TV局を超え自立する時だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:48:13

    >>63

    極論演じるだけの声優俳優と製作陣の上層部を同列に語るとか変なクスリでもやってるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:48:58

    おーっ 野中英次の漫画は面白いのォ

    この人の漫画も実写映画化で原作にいない昔の特撮キャラがメインで出てきたりしたけど
    実際どう思ってたんスかね
    元がギャグだしまあそんなに浮いた感じではなかったんスけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:01

    >>63

    (いい演技してくれるから)なんでもいいですよ


    問題は……その作品を借りて作る側にいるやつが作るもののこと知らないって公言してることやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:47

    >>68

    ギャグ漫画の実写化なんて原作者からするとよほどのことが無い限りネタになるからハッピーハッピーヤンケとしか思ってないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:51

    ぶっちゃけ面白ければ原作改変しても普通に許されると思ってんだ
    まぁつまり単純に腕の悪い脚本家が多いってことなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:32:44

    >>71

    >>65だと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています