天衣無崩のスキル強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:40:58

    今双剣使ってるんだけど切れ味のスキルこれだけで良くなるやつやん…
    まぁ維持するためにずっと張り付いて回避しないといけないけどデメリットに反してメリットが強すぎるね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:43:28

    いいでしょ…サンブレイクラスボススキルだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:43:34

    防具三箇所固定になるけどそれがどうした?ってレベルの快適さを得られるの良いよね…剛心で1回はふっ飛ばされるのを防ぐ事も出来るし。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:44:31

    いいだろ?
    ガンランスが使うと弾も竜杭砲も一瞬で装填が完了するんだぜ?
    さらに切れ味消費無効もつくからちょこっと紫ついてればフルバ撃ち放題だぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:45:20

    極まった狂化で瞬殺できるならいいけど火力足りない状態だと斬れ味維持できるの偉すぎてな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:06

    >>3

    なるほど剛心もあった…組み合わせってすげぇや…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:10

    正直これさえあれば一回も納刀せずに敵を屠る事だって可能になる最強スキルの一角だぞ
    切れ味消費無効がやばすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:30

    天衣無崩ならちょっといじれば激昂変換と併用出来るのも良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:05

    奮闘狂化もええぞ…双剣使いだけどもバンバンダメージ出て楽しい…
    螺旋斬決まった時とか爽快感凄いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:12

    近接最強スキル
    快適スキルの最上位だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:29

    >>6

    ふっ飛ばされない モンスターと距離を置きすぎない さえ維持できれば持続出来ますからねぇ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:48:33

    >>9

    狂化2のお守りください!!!!!狂化1早食い3 2-2-0のお守り止まりです!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:49:19

    狂化奮闘は装備組む難易度高すぎるからそういった意味でも天衣無崩はお手軽最強スキルだと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:03

    >>13

    錬成落ち…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:20

    >>14

    だとしてもじゃない?

    まともに火力出そうとすると狂化は護石で補った方がいいし奮闘で錬成枠が埋まるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:43

    3部位固定のデメリットが歴代で最も軽いのが恐らく今作なのもあるよなって
    専用スキルも超頑張れば無関係の装備に付けれるとかいう自由度は異常や

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:53:59

    狂化側は達人芸とプラグマメイルで補ってるけど死体ごと斬ったりすると落ちることは普通にあるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:55:33

    貫通弾といい双剣といい連続でダメージ与えるの好きだから楽しい楽しい
    オロミドロ君そろそろ天鱗落して…ダメ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:59:09

    >>18

    コインで交換しよう!

    最初の一個が手に入らないのはうん…頑張って…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:00:51

    >>19

    そういう…システムだったのか…(今理解)

    じゃあいつでもコインでゲット出来るのか…(太刀作成の時に入手)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:02:07

    合気で虫を回復しながら切れ味や砲弾回復できるのでマジでガンスにほぼ必須のスキル君
    最悪ガンスとかなら2で止めて他スキルに割いても強いしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:04:25

    弓とかにも搭載してみたものの距離が空きすぎると効果が切れるから相性はそこまでだったな
    同じ理由で操虫棍も

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:24:09

    近接武器で攻撃食らわないってドス鳥竜相手とかじゃないと難しくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:25:58

    >>23

    いや武器種によっては普通に出来るし慣れれば余裕

    あと再発動も一定時間攻撃食らわないだけでいいしデメリットがすごい軽いのよねこのスキル

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:32:42

    >>23

    双剣で張り付くと意外と当たらなかったりするから意外と簡単だよ

    というかふっとばされなければ天衣は継続なんじゃなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:35:55

    >>25

    難しそうだから手を出して無かったけどひるみ軽減とかでも維持しやすくなるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:35:58

    >>25

    そうだ。

    剛心とかでもセーフなのだと知られているだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:37:01

    ナルガ希少種みたいな武器も使いやすくなるのがありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:37:48

    >>26

    いや吹っ飛ばし攻撃を喰らわなければ天衣は買えないからひるみや尻もち程度なら切れない

    剛心とかあれば保険にもなっていい感じだよ

    ランスとかのガードできる武器種や双剣とかの機動力高い武器なら滅多に攻撃喰らわないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:38:24

    >>29

    買えないじゃなねぇわ消えないだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:41:06

    ちなみに攻撃一度も喰らっちゃ駄目なのはフルチャージだゾ★

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:42:46

    ハバリの交換って何回倒したら追加されるの…?すぐ追加されるのもあれば中々追加されないのもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:43:48

    >>32

    素材手に入れたらじゃなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:48:56

    天衣合気でブン回すガンスほど脳汁出るものはない
    合気ミスったら天衣解除だからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:49:53

    あんま関係ないけど素材交換でアマツの剛角交換させてくんねえかな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:51:24

    天衣ランスとかいう鉄壁の要塞
    スタミナ減らないからガードも剥がされないし切れ味減らないから納刀する必要もなくてひたすら敵の攻撃を受け止め切れる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:54:13

    狂化奮闘血気覚醒はいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:58:38

    >>22

    弓だと恩恵がスタミナ無限だけなのも…辛いんねんな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:00:26

    銀レウスや克服バルクの大技は天衣無縫の天敵
    ハンターが何か来る!って言うと待って!行かないで!ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:00:34

    双剣だったら研糸のついででリセットできる狂化のほうが雑に立ち回れて好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:07:18

    すいませんスキル的にはなにをつければいいんですかこれ?怪異錬成した事なくてアマツ装備そのままつけながら剛心スキルのお守りを装備してるんですけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:09:41

    >>41

    天衣無崩は特にこれといった組み合わせスキルは無くても単体で機能するスキルだからあとは好きなの盛ればいいと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:29

    まぁ強いて言うなら疾替え関係と組み合わせるくらい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:55

    みんなしっかり3部位で使ってるんやね
    俺は天衣level2で使ってるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:37:18

    剛心はめちゃくちゃ軽いスキルだから装飾品で付けた方がいいんぬ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:37:58

    俺は無能な雑魚ハンター
    狂化奮闘も天衣無崩も使えないから地道に通常スキルで火力盛ってる
    一応コレでシャガル7分前後で討伐できるからまあええかなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:11

    >>45

    尚剛心の装飾品が製作可能になる条件

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:10

    >>46

    余裕で使いこなせるだけの腕前があると思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:46:15

    スラアクなら回避性能と回避距離詰んでワイヤーステップで楽々維持よ
    巧撃もいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:37:58

    >>38

    強化奮闘で良いんだよねマジで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:41:10

    忘れがちだけど奮闘って火力スキルの側面もあるんだよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:14:26

    >>49

    スラアクなら天衣+狂化奮闘でパンパンゼミするのもいいよね

    強属性でパンパン1発でアホみたいにダメージ出るし、切れ味消費と張り付きのアーマーダメージも無視しつつ吹っ飛ばされないから天衣維持もできる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:49:50

    天衣無崩は護石・錬成で新規では出ないけど既に付いてる部位なら錬成で+1されることがある……なんて都合のいいことなんて無いよね……?
    Lv3使ってみたいけど脚がランス的に神装備な陰陽と競合するのがつらい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:51:24

    >>53

    錬成のテーブルに天衣無いから無理

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:52:56

    >>53

    無理です

    自分も天衣ランス使ってるけどスキル枠の関係で守勢切っちゃってるしなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:55:02

    レベル3の切れ味消費無効も魅力的だけどレベル2とマガド武器研磨術を合わせると気持ちよくなって好き。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:56:17

    パンパンゼミと剣斧剣の変形切りの場合やっぱりパンパンゼミの方がダメージ高い?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:56:37

    >>54 >>55

    やっぱり無理だよね………

    Lv2でも十分っちゃ十分だけどLv3での斬れ味消費無効・疾ノ息吹効果の恩恵がどれくらいなのか気になるところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています