風子が消えかけてるのってどういう理屈だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:26

    ショーンの考察込みでなんで風子が消えるのかあにまん民の考察を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:48:00

    タイムパラドックス的な奴じゃないなら
    別要因が偶々重なっただけとか?
    別要因が何なのかは解らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:48:14

    ルナさんさあ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:05

    過去に逆行してるループじゃないのに本当なんでタイムパラドックス起こるんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:52:09

    感想スレで『風子が埋まらてくるから今の風子が消える』というセツが今のところしっくり来た

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:53:34

    >>5

    逆じゃない?

    今風子の両親がくっつくフラグが折れかけてるからマズイって話だからこのままだと風子がそもそも産まれないことにならない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:55:04

    >>6

    主人公の常識が必ずしも正解じゃないからな


    どっちにせよミスリードはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:00:19

    ニコさん助けて!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:02:20

    魂が同一ってことを知った風子が今ループの両親と自分を産んだ両親を同一と認識していて
    パパとママがくっつかないってことは私が産まれなくなっちゃう!っていう解釈を魂が採用したから説
    出来ると思えば出来るのが魂ならそうなると思ってればそうなっちゃうのもあるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:04:01

    >>7

    ミスリードがあるとするならそもそもあの人が父親じゃないか、ライブに出られないことがくっつくフラグだったとか

    風子はお母さんがアイドルだって知らなかったし聞いてた話と現実が違う可能性もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:04:50

    最初から筋合いが合わないからクソという意見もわからなくはないけど
    やはりアンデラはこういう考察が楽しいな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:05:49

    >>10

    子供の前の話だったし、何かぼかした部分はあった様子だからなー

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:06:29

    作者もショーン使ってタイムパラドックスについて言及してるからしっかり理由あるんだろうなってのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:08:19

    現ループの風子が生まれてくるからボス風子が消えるってのはメタ的にけっこうありそうだと思う
    風子パパと風子ママをくっつけるんじゃなくて
    くっつくのを阻止しないといけないという悲劇

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:10:06

    >>14

    それならループ前にジュイスから一言あったんじゃねぇかなぁって気はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:11:03

    魂は同一だから魂ベースの問題が起こるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:11:07

    >>15

    ジュイスは親いないんだからそんなの知りようがないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:12:37

    普通にくっつかない〜存在が消えるとしたらどういう理屈…ていうか理由なんだろう?
    魂が繋がっているから結ばれないとその世界で存在できなくなるとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:18:47

    魂のシステムを考えると今ループの出雲夫婦には子どもは生まれないはず…

    と思ったが出生のルールはそこまで明言されてないのか
    生まれる機会を失った命の魂ってどうなるんだろうな
    ミコ生まれる前にニコのキンタマが大爆発したらミコの魂は消える?よその子として生まれる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:23:06

    >>9

    確かにそれならジュイスが100回のループで消えなかった理由にもなるな

    魂の知識についてはニコおじも今ループが初の概念だろうし思い至らなそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:23:07

    魂の待機場所が異空間ではなくアークに変更されてるだけで
    性別発生後の否定者はループ担当者になっても親から生まれる運命から逃れることはできないのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:23:54

    SFとか難しいことよくわからない自分の妄想だから聞き流してほしいんだけど
    単純に今の世界で生まれるはずだった風子を前借りなり上書きなりして存在してるのが現状のボスで、風子の両親の結婚がなくなったらその軸っていうか座標みたいなもんが消えて風子が存在できなくなるのかなって思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:38:38

    キンタマが爆発といえばバウの息子のボウと友才の子どもはどう決着をつけるんだ?
    そもそもミコってニコイチの出会いが前ループ限定っぽいから親子関係って必ず決まってるものなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:43:17

    両親がくっつくと消えるってのは理屈だと分かるけど、アンデラでそんなやるせない話するのか…って疑惑もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:44:19

    風子の足が消えたタイミングが気になるよな
    かなり唐突だったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:45:00

    >>24

    一応味方皆殺しまでしてたものだし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:45:04

    >>14

    むしろメタ的に考えると「両親がくっつくと今ループで風子が生まれて風子(ボス)が消えるから阻止しなきゃいけない展開」はないんじゃないかな?仕方ないこととはいえ読者が素直に応援できないようになるから

    理由はどうあれ両親がくっつかないとやばいというのは変わらん気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:04:55

    わからない
    俺達は雰囲気でアンデラを読んでいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:09:17

    >>27

    でも手助けしないとループしてるのに二人が結婚しないってのもおかしな感じしない?

    他の連中は手助けしなくても生まれてきてるのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:50

    >>29

    やっぱ実際の結果より風子の認識が優先されてる気がするここら辺

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:28:40

    前例がジュイスしかいなくて参考にならなすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:01

    アイドル成功して旦那と結婚よりはアイドル失敗して旦那と結婚の方がイメージしやすくはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:27:43

    両親が結婚すると今ループで風子が生まれるから今の風子が消えるって一見正しいように思えるけど子作りすらしてなさそうなタイミングで消えるのはさすがにおかしくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:40:11

    >>10

    好きな人の歌を聞きに行ったとしか言ってないしカラオケでテンション上がって告白とかでも矛盾しないしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:44:48

    『現ループの風子』が産まれそうになることで『風子の魂』がそっちに移譲されないといけなくなって『前ループの風子』が消えそうになってるって解釈の方が、直前のランゲージ戦で示された『ループを跨いでも魂は同じ』って事実や最近強調されている魂ファーストな世界観と合致してるし独自性もあって面白い
    けど、その場合両親がくっつくのを阻止しなきゃいけない後味の悪い展開になるからどうするんだろうなぁと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:04:03

    2015年時点で楓さんが未婚、アイドルやってるのが
    前ループと事情が違いすぎてまだ情報が足りないんだよね
    他は早く生まれたりしてるのに楓さんだけ遅いのも。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:11:02

    風子の回想ですら父親の顔ちゃんと出してないあたりが謎
    この眼鏡の人風子の父親じゃなくて今ループで初めて生まれた否定者かUMAなんじゃ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:33:56

    「今ループ風子が新たに産まれるからボス風子が消える」が正しかった場合、そのままボス風子は消えて(ある意味リセット転生?)しまうけど飛行機墜落の悲劇を回避できるのでは?
    他の否定者はみんな悲劇回避して幸せになれるのに風子だけは親殺しの罪を背負い続けなきゃなのずっと可哀想だと思ってたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:40

    >>38

    仮にそれをやるとしても作中が2015年で最終決戦が2020〜24年だとすると今ループ風子が成長する時間が足りない

    記憶はリメンバーで解決しても肉体はどうしようもないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:46:40

    魂は基本的に同一個体であるってのはランゲージ戦で明言されたから
    今のループで両親がくっつく=風子が産まれると
    風子が二人いる事になるから、前ループのボス風子の肉体は消失して
    今ループの両親の元で現風子として生まれる事になるんじゃね?
    つまり両親をくっつけるんじゃなくて離れるようにしないと逆に風子は消えるという神ルール

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:42

    最終的に自分が過去の世界から来た未来の娘(何言ってるかわかんないな)な事ばらして
    今子供作ると魂がそっちいきそうだから子作りするの待ってもらうようにするとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:53:43

    >>39

    ライフイズストレンジ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:34

    >>42

    解決しちゃうな…

    デメリットも天下無双で踏み倒せるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:58:56

    >>39

    風子の成長よりクエストが積まない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:03:22

    >>44

    幽体離脱やGライナーの合わせ技で代わりの肉体用意すればいけるんじゃね?

    そもそも神との戦い終わらせてから産んでもらうとかも選択肢として有りだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:11

    生まれ変わった風子をライフイズストレンジで戻すのいいな
    ポイント移せば円卓は埋められるしファンが使えばゆかりあるアーティファクトなのもシックりくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:17

    産まれた我が子がいきなりムッキムキのガチムキに強制成長させられる親御さんの気持ちにもなってみろ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:09:12

    風子が母親の体に宿るまでに頑張って十理倒して、妊娠中は代わりにアンディに席埋めてもらおう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:43

    風子の200年の頑張りがなくなるのは嫌だから生まれ直しはちょっとなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:11:12

    前提として初めからこの魂はこの人って割り当てられていて、今の風子は前回割り当てられたままの状態。ただここで風子両親が結ばれないとこの世界で風子がいない=この魂は存在しないものになって消えるみたいなそういった理かなんかがあるじゃないかと妄想

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:15:31

    まず風子はタイムリープしているわけではなく、前ループから記憶なり引き継いだうえでそのまま次の世界に移っただけ
    ただし魂のルールの影響かはわからないが世界にはループ前後における同一人物の魂が存在しており、今ループの世界にも風子の魂というものが存在する
    その魂が産まれてくる肉体に宿らなければ出雲風子という存在が世界から弾かれ、それはループした風子にも影響して消滅する…みたいなイメージだった
    タイムパラドックスとは違うが風子が産まれるという事象が無い世界に風子という存在は許されないみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:20

    アンデラの今の風子の状況ってSF的になんて言えばいいんだ?
    タイムリープ物でもないからタイムパラドックスでもないし
    平行世界というのもちょっと違うよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:43

    おそらく謎の多いボスの回想がカギなんだろうな

    ・ボスママ・パパが付き合うようになったのは「パパの好きなコのお歌を一緒に聴きに行ったとき」
    →ボスママのライブではない
    「好きな子」が自分(ママ)のことなら「一緒に聴きに行った」はおかしい

    ・ボス「パパはその人よりママが好きになったの?」
    ママ「あーんーー…パパどうしよ」「風子になんで隠してるの?」
    パパ「えー だって動画とか見られたら恥ずかしいから…」
    →なぜ答えに窮している?何を隠している?仮に「パパの好きな子」がママ本人なら、パパが「動画を見られるのが恥ずかしい」というのはおかしい

    ⇨ママのライブができなくなる=ふたりが付き合うきっかけがなくなりボスが生まれなくなる=今のボスが消える
    という理屈がおかしいだけでなく、
    そもそもママのライブができなくなる=ふたりが付き合うきっかけがなくなる、ではない

    ついでにいうと、登場したメガネの男がパパなのかもあやしい
    (回想のパパは髪の色は同じだが顔は隠されている)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:16

    >>52

    親殺しのパラドックスとか因果のループとかかな

    タイムリープものではないけど、自分の両親への干渉でこれから生まれてくる自分と今存在してる自分に影響が出るってのは近い気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:30

    なんならループだとかタイムパラドクスだとかは一切関係なく、ただショーンの不可視が魂の認知によって覚醒しかけてる説。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:59

    >>53

    「好きな子」は自分(ママ)のことで、子供にアイドルだったことを隠している

    →自分のライブだと明かせないので「一緒に聴きに行った」


    パパ「何で隠してるの?」

    ママ「えー だって動画とか見られたら恥ずかしいから」


    という会話にも見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:11

    流石にボスがボスじゃなくなることも、ボスの今までが全部リセットされてただ幸せなのは何か嫌だな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:42:10

    >>53

    自己レスだが、ここで書いた疑問は

    「ママはアイドルだったことを隠していたので、あえて『ふたりでパパの好きな子のライブを見に行った』ことにしている」

    で解決するか

    ママがカミングアウトするのがやぶさかでなさそうなのに対し、パパが「動画を見られたら」と恥ずかしがっているのは、ファンであるパパの姿が大きくビデオで映るような出来事があった、ということかもしれない


    前ループが生まれる前、ふたりがであった時代はおそらく1990年後半ぐらいなので、まだスマホやら携帯やらで動画が簡単に撮れたり流通したりするような時代ではなかった

    つまり、後の世に残るぐらいの出来事があった、ということかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:43:27

    >>56

    あ、ごめん、確かに恥ずかしそうにしてるのはママのほうだった

    💦の表現、ママの頭についてたね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:44:19

    >>58

    真顔でヲタ芸やってるパパが見られるかも…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:53:47

    風子の消滅は風子の両親に干渉したから…というのがそもそも間違いだったりして

    また上位10理とぶつかるだろうし、UMAパストが今回の敵になるんじゃないか
    今ループの風子両親の魂を辿って前ループの風子両親の過去を改変することで風子の消滅を企んでる的な

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:57:27

    >>61

    まだ今回の課題報酬貰ってすらいないから上位十理の連中は地上に降りてこれないはずなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:58:31

    >>62

    忘れてた…

    じゃあ違うかぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:02:03

    タイムパラドックスじゃなくてドッペルゲンガーが原因で消えかけてるんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:05:19

    >>17

    刃渡1メートルくらいある言葉のナイフだ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:22

    そもそも惑星破壊して再創造するループで同じように文化や同一人物が生じるのもよく考えると変
    UMAループみたいなのがいてそういうルールを作ってるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:41:51

    風子が生まれ直してリセットするにしても全部終わってからかな
    オータムが撃破されてるとかもあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:31

    >>45

    不運というバカ火力戦力無しでいけそうではないし…何よりジュリアとの約束+設定と展開被りだからやらないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:49

    出会うことで消えかけるけどくっつけてもいいってなると
    風子の魂は前ループ2021年1月のアークで飛ぶまでは存在してる扱いで、
    今はループした魂があるから正規の誕生日には生まれず
    その途切れたところから新しい風子が生まれるようにできてるのかも。
    出雲夫妻の出逢いも今ループの風子が生まれるタイミングに合わせて後ろ倒しされる。
    アークでループしても前回飛んだ時間までしか維持できず、
    時間がきたら今ループの新しい肉体に魂が引っ張られる。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:22

    ここから楓さんとお相手さんに子供が産まれてもそれは「風子」ではなくない?だって「風子」は地球が壊れるずっと前から「風子」であってその魂はずっと「風子」の中にあったじゃん…?

    って段階でやっぱりまずハテナが浮かぶんよな

    でも>>13があるからこの後ちゃんと説明してもらえるんだろうなって思えて安心して色々考察できる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:32:18

    >>19

    現状

    出生ルールは新ジュイスの回のときにいってた

    親がいないやつは本来子供がいないとこに出生権をえる

    ということだけだけど聞き方をかえてみれば親がいるとこはどのループでも時期関係なくうまれてくる子は同じ

    しかし

    今回は親もちがループしたからなんかわからんがドッペルゲンガーできえかけてるってとこか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:44

    風子が産まれ直すことになった場合不運もそのまま搭載されてるだろうから楓さんが出産した瞬間10ヶ月分の不運に襲われて目も当てられないことになっちゃう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:43

    今の円卓メンバーに出会えてるのが「条件が揃えば生まれてくる子は決まった通りに生まれてくる」の証明といえばそう
    重野夫妻のところにはチカラくんが生まれてきたしタチアナ両親のところにはタチアナが生まれてきた
    ニコイチコ夫妻はいずれミコを授かるのだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:14

    >>27

    正直に言うとそろそろ今ループでも悲劇が見たくなってきたので

    両親くっつくのを阻止路線なら他の読者がどうかは知らないけど俺はとても喜ぶ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:38:00

    >>70

    楓さんから生まれるのが本来の風子であり魂の器、

    本来は亜空間で待機する魂がアークで器を持ち越してるのが今の風子とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:38:03

    少なくとも「過去の両親がくっついてくれないと未来の自分が生まれない」的な話ではないんだよな
    これはわざわざショーンに説明させてるぐらいだし
    そうなると消去法的に、この世界の新しい風子が生まれるから消えてしまうっていう理屈にしかならんと思う
    ちょっと前に説明があったように、この世界観でも魂はひとつで1人限定のものだから、同じ魂をもった複数の同一人物という展開はありえない
    ここであった考察のように、新しく生まれる風子に吸収されてしまうんじゃないかなと俺も思う
    ちょうど的にパストがいるので、ガンメタであるファンさんが180年ぐらい歳とって生まれた直後にライフイズストレンジで元に戻して決戦
    それまではアンディもボスも抜きのユニオンメンバーが戦う…ていう流れじゃないのかな

    ファンさんに頼りすぎな気もするが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:44:57

    もう過去ループで得られた情報については風子以上の知識を持つニコがいるからそこは問題ないんよね
    不安なのは最強クラスの一角が抜けることと、あとは組織のボスがしばらく不在となった場合に
    これまでのようにユニオンが一体となって動けるのかという点

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:48:09

    >>74

    よう神

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:48:32

    「人間の恋や愛といった感情に影響するくるるの悲劇を防いで不貞を活用できるようにする」をあわせてやる章だから何かしらの困難を乗り越えて出雲夫妻は結ばれました、その過程を見てくるるの解釈が変わりました、のほうがしっくりくる気がする
    強烈な悲劇を描くのが上手い作者だけど読者の期待を裏切るタイプではないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:39

    両親がくっつくの阻止しなきゃいけないならユニオンに助けてって言った時点で透けるの進行すると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:58

    不貞活用する気あるのかな
    不忘のように風子自身は最後まで発現させる気なさそうだったケースもあるし、
    不貞もできることなら発現自体を止めたいパターンかもしれんぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:26

    >>80

    来週冒頭で今週より透けてたらそういうことか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:54:04

    >>76

    そもそもライフイズストレンジでどうにかできるのは身体だけだぞ

    一番重要な記憶どうすんのよ

    リメンバーって今週回の記憶戻るの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:22

    >>83

    言及されてないから謎としか言いようがないな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:24

    もっと言えば「吸収されても記憶は消えませんでした、そういう設定なんです」と言われれば受け入れるしかないしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:57:46

    タチアナの悲劇停止に初めての友達の風子がいないのは悲しいからリセットは面白い説だけどやらないでほしい
    っていうか風子不在+キャラリセットは正直何度もやってたからマンネリ化の予感しかない
    といってもどれもこれも妄想の領域だから今のうち楽しもうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:58:12

    話題ズレるけどショーンは俳優志望で映画見まくってるだけあって
    タイムパラドックスやタイムリープ等の理解が早くて助かるわね
    タイムパラドックスまでならまだしもタイムリープといっても案外通じない人は普通にいるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:04:28

    >>76

    夫婦の間に子が生まれるみたいな運命は定められてるのがアンデラ世界だからむしろ生まれる未来が失われると消えるって方がしっくりくる

    生まれてこないことが確定した命なんて死んでるのと同じようなもんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:12:06

    ライフイズストレンジでどうにかする説は結構有力だと思う
    ループ後最初のクエストリセマラ中にアポカリプスが、「報酬はてめーが欲しいであろうライフイズストレンジ」って言ってるんだけどあの時の風子に必要なものとは思えないんだよね
    親のいないジュイスのループの仕様についても知ってたアポカリプスなら逆に親がいる風子がループした時の仕様も理解してるわけだし、ライフイズストレンジが必要不可欠なものだとしたらアポカリプスの発言とも繋がる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:15:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:17:11

    あれは2020年時点に年食った連中(ニコイチ、ジーナら)を若いまま連れて行きたいんだろって意味かと思ってた
    理由は二つで、クソ本からすると風子がクエストガチャで年代スキップすることまでは想定してなかったことがひとつ、
    若返らせる分には前ループでやったようにファンならライフイズストレンジのコストを踏み倒せるのがひとつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:18:02

    安価抜けてた

    >>91>>89あてね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:44:00

    >>47の言う通りライフイズストレンジで強制成長は両親可哀想すぎる

    それならお母さんかなり若そうだし神倒すまで子供産むの待ってもらうほうがよくない?

    アンディや他メンバーとの年齢差が生まれるからこれも微妙ではあるが

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:48:06

    >>83

    亜空間を経由せず魂がそのまま次の器に移る、なら

    記憶は保持されそう。魂に記憶するのはニコがやってるし。

    生まれた子には触れない(不運)、数年育てたら強制成長っていう

    楓さんが何したっていうんだみたいな所業さえ耐えられれば

    生まれ直しライフイズストレンジは可能

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:24:52

    >>83

    それは魂理論でどうにでもなるでしょ

    最近ニコがやったばっかだし


    >>88

    それは逆で、この世界は魂一個で風子はもう存在してる(生まれてる)のよ

    魂をもった風子が存在しているところにまた生まれる未来が実現したら、魂ふたつになっちゃうじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:36:00

    魂同一生まれ直しだったらへその緒切った時点で病院に隕石落ちて終わりだから違うんじゃない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:05:02

    とりあえず風子が勘違いしていただけで、「新しく風子が生まれちゃうと自分は消えちゃう」と気づいた、という展開で考えてみよう

    風「やっべー逆だ!パパとママくっつけちゃだめえええええ」
    ショ「どうすんだこのふたり別れさせるなんてオレできねえぞ?」
    風「…あ、そうだ!くるるちゃんお願い!」
    く「よくわかんないけどオッケー!!」
    パ「うひょーーーくるるちゃんサイコー!!(ぴょーん)」
    マ「ひどいサイテー!!もう顔も見たくないわ!!」

    うーーーん、前ループみたいな神展開だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:55:36

    >>97

    パパは何があっても揺るがない愛までは持ってなかったのか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:27:56

    >>95

    普通の人たちは亜空間に魂が飛ばされ出生のタイミングで出てくる

    ループ対象者は亜空間には魂飛ばされて無いけど出生のタイミングで赤子に魂が宿るって考え方なら魂は一つでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:03:43

    >>98

    逆にあのぐらいの距離感で揺るがない愛もってちゃったら怖い

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:11:41

    風子の両親くっついたら風子消える方向の場合、絶対理たちが一生懸命ラブコメ作戦考える可能性もある?ノスタル爺みたいになってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:44:19

    そもそもここまでの展開見るに不貞も多分ループ前とは違う能力になってそうなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています