オモしれーよ コロす…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:58:17

    えっ なにっ なにこれ? ねーっなんなのこの記事

    しかもオマケが本編状態…!

    出来事 | オモコロ知らない人のクッキーにはご用心…omocoro.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:58:53

    この情緒不安定なスレタイは...?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:59:31

    ホラー系の記事好きだからホラーの奴寄越せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:01:41

    ”ありえない食べ方”をやります

    ねーっなんなのこのピッコロッ こんなのをやるなんて私聞いてないよっ

    クククク水は美味しいのぉ はーっ ヒレカツ美味しそうなのにちゃべれないなぁ ナメック星人だからね

    この流れが好きなのがワシなんだよね
    頭おかしいでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:03:40
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:08:23

    オモコロには致命的な弱点がある

    たまにやっちゃいけないライン超えて寒い 寒いーよってなる所や

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:30

    >>6

    ピカチュウとイーブイを比較する記事とか

    イーブイは釣り合ってねーんだよ派のワシですら「匿名掲示板のアンチスレの文章…?」ってなったくらいなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:06

    エマゴーの記事のその後を楽しみにしてたのに結局続きは同人誌に収録ってそんなんアリ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:52:15

    才モコ口の記事は面白かったけど自力ゼロ・グラビティ選手権のときと構成がほとんど一緒だったのが残念だったのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:53:54

    最近の記事に大当たりがないのんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:14

    レッツゴー怪奇組がそろそろ終わってしまう
    俺は悲しいぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:04:07

    ホラーやってる時の梨の記事…神
    ポエムやってる時の梨の記事…糞

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:04:13

    >>11

    同じ作者のpixiv連載漫画…神

    女装癖のイケメンをTSさせてやねえ “ホモ”のお友達とボボパンさせるのもウマいで!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:07:24

    >>6

    何というかダジャレを事細かく解説されるのと似た寒さを感じるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:08:51

    会社にしか友達いねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:18:01

    >>15

    オモコロ史上でも類を見ないほどド滑りした事件やん元気しとん?

    まぁ「ド滑りしました!申し訳ありませんでした!」って速攻で謝罪&撤回してリカバリーしたのはさすがやな…と思ったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:47:25

    >>8

    えっ そうなんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:03

    漫画が特集の日は正直ガッカリする…それが僕です

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:55:45

    >>7

    (ライターのコメント)イーブイをコナンで例えるとしたら2回以上出番があるキャラは全員イーブイより格が高いんで物品の方が相応しいと思うんだよね 大人に戻れる酒とかの位置でええやろ

    ピカチュウとイーブイの釣り合わなさを他の作品で喩えまくる | オモコロこんな王道を通ってもこんな大人になるomocoro.jp

    見てきたけどなんかマジで上手いこと言おうとして滑りまくってるキャラアンチみたいでキツッ… キツいーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:33

    >>19

    おそらくアンサイクロペディアのノリだと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:35

    >>6

    原宿は繊細な生き物や!オモコロ最強の火力もあるけど同じくらいやばいジジイや!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:58:04

    >>20

    つまり寒いってことやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:58:20

    方針転換後のふっくらの凋落ぶりには人生の悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:58:20

    >>16

    しゃあけど…社員大量に集めておいてふざけまくった後に撮影できてなくてかまどが落ち込んでるのとまた集められた社員がそれをネタにする流れは正直面白かったわっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:58:27

    ダイレクトなオモロだとアルファの記事がベストだけどながら読みなら叉焼が至高だと思うそれが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:59:07

    >>23

    会社にしか友達がいないってなんだよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:59:16

    今度のマリオは”バカンス”やっ

    はーっ”ギャッピー ゲッチャンオーハイッ”

    何を言ってるこのバカ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:00:46

    長島は社長だから被害者枠になりやすいだけで狂人具合なら最強まであるよねパパ ドラえもんの映画回とかえっなにっなんだあっ通り越してホラー一気食いさせられたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:01

    思い描く新生活の絶妙なしゃらくささに定期的に読んでしまうのが俺なんだよね


    俺の理想通りのめっちゃいい新生活が始まる日 | オモコロ誰だって夢を見るomocoro.jp
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:58

    1番まともなメンツって誰なんスかね?
    おそらく永田さんはファッションだと思われるが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:02:43

    キューライスは熊の漫画をみるにカメントツみたいなウケ方がしたいと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:03:41

    今日更新の動画で原宿の体調不良に正直ザマミロって思ったのがこの俺
    ここ最近の動画で度を超えた偏屈さに嫌気がさしてた尾崎健太郎よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:03:57

    ぼったくりバーに来てしまったんだァ
    助けてもらおうかァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:04:00

    >>29

    本多忠勝が好きで嫌いなのがおれ…!!このアホくさい空気感をもっと読みたかったオモカスよ…!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:25

    >>25

    ストチャーの記事の安定感はキレてるぜ

    終わってる部屋の大掃除もオモコロで見たかったんだァ ありのままの汚さを見せてもらおうかァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:38

    >>30

    各々にまともな所があって各々にお変クな所があるから甲乙つけがたい質問だと思われる

    普通に考えたら所帯持ちが社会体裁的にまともと判断できるがあのメンツだと他にもいるだろって気になるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:19

    >>37

    やっぱり洗車みたいな記事が面白いよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:54

    才モコ口みたいな検索避け潰しは麻薬ですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:08:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:23

    尿ラップがあと2週間あれば百万再生いきそうな再生数になってるんだよねすごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:11:18

    >>37

    匿ラ聞いてる女オタクを白蟻呼ばわりした永田…神

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:12:16

    >>31

    キューライスはモーニャが面白かったから見てたけどそれ以降は何がやりたいのかわかんねーよ 意味ありげなヘンテコオチなし残酷ワールド連発はもう勘弁してくれねえか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:19:42

    >>43

    結局その白蟻に媚びてラバストだのイラストグッズ出してるオモコロ… ぶ、無様…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:01

    おいっもっと菓子盆選手権やってくれっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:56

    昔はオモコロチャンネルが好きだったのになぁ
    お前は成長しないのか
    今はオモコロウォッチが一番の楽しみなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:51:56

    チャンネルより記事の方が好きなのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:02:53

    >>28

    語彙が独特なだけであの会社では比較的まともだと思われる 自発的に掃除もするしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:31:45
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:35:02

    >>30

    オモコロチャンネルの中だとまともなのは永田>恐山>ARufa>原宿>加藤

    だと思うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:50:58

    >>51

    ◇このストライクガンダムは…?

    まあバンダイだからええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:39:03

    >>48

    作業用BGMに良いよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:43:04

    うーっ みくのしん読書シリーズの新作が見たいぞアニキ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:48:41

    >>16

    あまりにもスベッてたせいでスベッてると認識できてなかったそれが僕です

    エイプリルフールのネタとしか思ってなかったんだ翌日の謝罪文も謝罪のていのエイプリルフール終わったから戻しますってお知らせだと思ったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:21:07

    >>56

    俺と同じ意見だなエイプリルフールのジョークでしょ?としかならなかったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:21:52

    >>48

    PayPayサッカーの流れ…神

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:22:44

    おいっホラー系のやつで面白いやつくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:23:27

    ヤバさを把握してたのに反応見たくて送り出した会社員多すぎるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:24:21
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:45

    匿名ラジオが入り口だったのにだんだんノリがキツくなってきていつの間にか聴かなくなった それがボクです まっ他の曜日のラジオは全部聴いてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:35

    今回の動画は神回だったけどね!こういう時に欲しい偏屈ジジイが居ないのが辛かったの!ま、理不尽すぎるアメフト嫌悪が見れたからいいんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:41

    >>56

    >>57

    こういうファン側の涙ぐましい希望的観測をラジオやオモコロウォッチで全部粉々に否定されたのはおもしれーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:31:05

    みんなの好きな菓子盆選手権教えてくれや

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:42:33

    >>16

    "冷笑"と"誠実"!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:57:16

    >>63

    こう言う時にこそ偏屈ジジイを見たいと思う一方

    こんな企画に原宿を出すと本当にラインを超えそうという不安に駆られる!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:01:34

    >>65

    普段と違うセット・しゃらくさい仮装・清浄歓喜団が高級菓子盆を支える…ある意味最強だ

    お金持ちになりきってお菓子選びのセンスを競え!高級菓子盆選手権 | オモコロ今回の菓子盆選手権は「お金持ちが作る高級菓子盆」だ!omocoro.jp

    菓子盆って今はほかおに滑りしてるんスかね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:03:33

    マネモブの好きな格闘漫画って何だっけ刃牙だよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:06:15

    リニューアル後のふっクラは視聴意欲をそそられないと感じる反面…せっかく毎日更新されるんだからノリに慣れておきたいという衝動に駆られる!
    リニューアル後のおすすめを教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:59

    >>67

    いろんな屁理屈つけてあんかけラーメンの存在否定するけどあんかけチャーハンやらあんかけ焼きそばやら天津飯は容認するしなんなら嫌ってる理由はがっついたら火傷しましたぐらいの感じだろうなと思ってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:13:14

    >>70

    自意識…クイズ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:18:14

    キューライスのお弁当作る漫画が更新されなくてワシに悲しい現在…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:29:57
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:55:18

    >>72

    あざーす(ガシッ

    ちゃんとした企画とメンバーらしさが出た切り口・やり取りは麻薬ですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:05:02
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:53:53

    >>27

    こんなんでオデッセイのこと半分くらい当ててるんだから訳わかんねーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:19:56

    >>70

    オリジナル…拷問器具

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:14:19

    ARu子や恐子→おーっええやん
    雑魚お嬢様→うおおおおおっ!!!!
    なのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:29:16
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:46:23

    >>78

    あざーす(ガシッ

    笑ってしまう 初っ端のあまりにもな酷さと「変わった」まま戻れなくなってるヤスミノ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:15:21

    これが幽玄の保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:31:35
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:33:55

    たった今ゴミ中豆テストが消えてることに気付いた
    それが僕です
    過去の回答とか見れないのん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:54:13

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:46:12

    今さら犬のかがやきがオモコロライターだったことと素顔がだいぶ怖い人だったと知ったのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:14:42

    このスレでふっくらが動画の方針変えたのを知ったのは俺なんだよね
    いつから変えたとか全く分からないのん…今どんな感じの作風になってるのか教えて欲しいっスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:18:19

    彩雲が最近ホラーっぽい記事を書いたりしてるけどなんか露悪趣味な感じで楽しめなかったのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:35:05

    >>88

    ひょうきんお兄さんの記事はそういうコンセプトだとは分かっててもキショすぎクドすぎだーよ

    オモコロ杯の服を食器するとかやってた頃の彩雲の作風 どこへ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:10:09

    >>87

    毎日更新になった代わりに編集とかに力を入れない日常動画っぽくなった感じっスね メンバーの一人が撮影役に回るようになったのも特徴なんだァ

    しゃあけどリニューアル直後(4月くらい)よりかは撮り方や企画内容なんかがしっかりしてきた印象っス 個人的な意見ってやつっス

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:42:33
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:56:15

    ここ数年で入ってきた最近のライターの方が好みの確率高いからオモコロ杯も毎年楽しみなのは俺なんだよね
    ただチェックする編集部の体力と時間は大丈夫か?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:11:54

    週末オモコロまとめで雑談がグダグダ長引いて肝心の記事へのコメントがろくにない回…糞

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:05

    怒号、ジジイ、ションベンがオモコロを支える…ある意味最強だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:54:17

    >>93

    みくのしんが「まとめをまず最初にしようよ!時間がなくなるよ!」って言いだしておおっ!ようやくそこに指摘が入ったんや!と思ってたのにそのまま普通に流したバカども…糞を超えた糞

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:18

    >>95

    記事の催促といい仕事をちゃんとやろうとしているみくのしんには好感が持てる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:09:44

    正式入社したとたんに多くのライターから引っ張りダコの人気編集者になったみくのしんには笑ってしまう
    一昔前は意味わかんねえ問題児みたいな扱いされてたのになぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:06:06

    >>97

    「感受性豊かで性格が素直な陽キャ」ってのは正しく潤滑油になりえる人材だからね! (ひねくれ者が多いオモコロにおいてかなり重宝されるポジションに収まったのも)ま、なるわな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:18:48
  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:50:50

    >>79

    喉仏あったり男ということを隠そうとしてないのは好感が持てる 枚方記事のショタ雑魚嬢かわいーよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:54:39

    >>98

    しかも意外と面倒見も良く料理もうまい…

    弟の学費を払い続けた奴が悪いやつなわけないんだ 尊敬が深まるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:57:40

    オモコロチャンネルが探してる六人目ってま・・・まさか
    かまど・・・?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:57:02

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:11:05

    あーっ ナクヤムパンリエッタの更新を見せてくれえっ 俺はナクヤムの珍体験漫画が読みたいんだあっ

    と思ってたら締め切り一年間ブッチし続けた上で日本出てヨーロッパ大陸をあてなく放浪したりしててオモコロどころじゃないの知って笑ったんだよね
    すみません…行動力のある社会不適合者のエネルギー舐めてました

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:30:38

    オモコロさん…あなたに言いたいことがあるんです
    4つ5つ記事作ったらもう音沙汰無くなって消えるライターが多すぎるんだよえーっ
    ライター一覧で探すのもうダルくなってきたから最新投稿順を実装して死に垢みたいな奴らは下の方へ追いやってくれって思ったね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:46

    ありがとう、かりんとうゴブリン(オモコロ電柱広告書き文字)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:41:38

    >>105

    ライター一覧のページ見るたび50音順で上の方にいるかもめんたる岩崎う大に新鮮に驚く それがボクです

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:48:57

    今週のオモコロウォッチはそそられたね
    特にこのそれまでテキストサイトについて熱く語ってたのに恐山にオモコロが老いぼれの吹き溜まりだって言われた後の原宿と永田の狼狽は魅力的だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:55:24

    >>84

    x.comx.com

    イーロンのbot排除=糞

    こういうまとめbotが総じて死んだんや

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:26:16

    でもねオレふっクラはリニューアル後の方が好きなんだよね
    あのゆるい感じがオモコロの記事っぽいでしょう

    コメント欄にいる指示厨…糞
    昔のに戻せだの大声が嫌だのうるさいーよ
    明らかにメンバーを傷つけようと思って言ってるのがいるんだよね
    好みに合わないなら黙って去れと思ったね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:07:48

    >>110

    メンバーがコメントに真摯に向き合うタイプだから変な輩に目をつけられやすいのかもしれないね

    意見を取り入れてくれるのは嬉しい反面…悪意あるコメントの言いなりになってはほしくないという衝動に駆られる!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:20:19

    >>110

    みくのしんが動画が出るたびグチグチ文句コメント残すやつ…糞 正直声の大きさも気にならねーよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:39

    “Mr.インク出”(ツイッタートレンド入り文字)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:31:44

    長イキアキヒコ…聞いています
    ガチでちょっとその辺の境界線が危うい奴だと ありのままを書くと記事にできない奴だと

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:39:18

    レッツゴー怪奇組が次回最終回ってネタじゃなかったんですか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:41:13

    >>114

    企画の中ですら食い尽くし系の衝動を抑えることができないのこわっ、こえーよ… ハッキリ言ってそれって病気だから

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:42:46

    >>114

    みくのしんを遥かに超える意地汚さってネタじゃなかったんですか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:43:46

    >>110

    > 明らかにメンバーを傷つけようと思って言ってるのがいるんだよね

    俺と同じ意見だな…

    一回の視聴者の分際で時には悲しむ視聴者、時には上から目線評論家ヅラして一般のライター達を言いなりにさせたいが滲み出てて猿世界に放り込みたくなるよねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:54:18

    Mr.インク出んディブルは久々のヒット記事っスね

    金輪財 雑魚…神


    Mr.インク出んディブル | オモコロMr.インク出んディブルomocoro.jp
  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:13:37

    俺おすすめ紹介記事ってスキなんだよね

    よく知らない店なら指針になるしいつもの店も新鮮な視点で見れるでしょう

    この記事で勧められてた生姜焼きチャーハンとってもおいしかったのん…

    BHB社員が「バーミヤン」でおすすめしたい商品 | オモコロブロス!BHB社員がバーミヤンでおすすめしたい商品を紹介。これを注文すれば間違いない!!omocoro.jp
  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:42:05

    パイナップルコンビネーション(オモコロ電柱広告書き文字)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:53

    >>119

    ダッシュが一旦停止してテーブル迂回後また加速する無意味な動き...草

    しょうもなさが増すんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:59

    >>119

    さすが雑魚お嬢さまやな… ん?これよく見たら雑魚お嬢さま50文字くらいしか喋ってなくないか?

    あれこれおじさんたちのしょうもないコスプレのおかげじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:16

    >>119

    なんかもう普通にオモコロ編集部の一員みたいに扱われているストーム叉焼に笑うんだよね

    大規模な企画でも仕切る立場にいたりするしいずれマジでストチャーはBHBに入社すると思ってるのが俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:45

    金輪際雑魚…聞いています
    次世代のオモコロのエースであると
    記事を書くたびに編集部や同期であるストーム叉焼に恥をかかせる恐怖のライターなんだよね
    怖くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:25

    >>91

    ふんっ真面目にやってきてそうなやつが一番強いに決まってるだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:02

    >>119

    終始全力でやってる寸劇に相反してメチャクチャ冷めてる本人たちのコメント…神 対比でクソ笑えるんや


    x.comx.com
    x.comx.com
    x.comx.com
  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:12:52

    雑魚嬢とストチャーにオモコロを継ぐ者として期待してるのが俺なんだよね
    ワシJUNERAYもめちゃめちゃ好きやし この世代つよっつえーよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:41

    今日の特集の内容が気になる反面…単行本3巻分の漫画を読むのはめんどいという衝動に駆られる!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:32:42

    >>128

    ジャーニーさんのスキンケア記事が好きそれが僕ですそれはそれとしてあの短期間に何度も洗顔したかまどは逆にガッサガサになってそうなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:33:31

    >>130

    ジューンレイだと思われるが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:34:38

    雑魚お嬢様の記事おもしれーよとおもうけどね!ai使ってても自分だけは確実に手書きっぽいからめっちゃ時間と力かかってそうで不安なの!メイドさんも謎のマスコットも全然出てこないしなっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:45

    >>131

    申し訳ございませんでしたっ罰としてケツにスモグ入れるのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:49

    怪奇組最終回で「ハーッ」の本名がわかると熱い反面……ずっと「ハーッ」と呼び続けたい寂寞にも駆られるっ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:20

    >>128

    雑魚、JUNERAY、ストーム叉焼、梨psdと定期的バズってて特に豊作なんだよね2021年出身

    コンスタントに記事も上げ続けてるし他のライターとの連携も上手いし次世代バーグハンバーグバーグを担う人材かもしれないね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:11

    >>135

    えっ2021組そんな豪華なんスか

    ヤスミノ雨穴電気バチの2018が一番のレジェンド世代だと思ってたのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:02:43
  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:31

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:06:43

    >>135

    これでも私は慎重派でね 2021年のオモコロ杯受賞者を見返してみたよ 結果…既に挙げられてる4人以外にもBIGSUNや彩雲めいともこの年出身でかなりの豊作ということがわかった

    応募総数443作!オモコロ杯2021 結果発表! - オモコロomocoro.jp
  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:22:47

    でもね俺彩雲の電波記事好きなんだよね
    どういう気持ちで読み進めたら良いかわからないのに何故か癖になるんだよね凄くない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:13

    >>135

    >>139

    この4人+めいととBIGSUNは炎上とは無縁の安心感ある作風でいいよねパパ 彩雲だけはちょっと危うさがあるがまぁええやろ…いや…ううん…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:18:44

    >>132

    他のライターより書く手間がかかるのにコンスタントに記事を出す そんな金輪際雑魚お嬢様を誇りに思う 鏡面の反射に影も全部書いてんだよね、すごくない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:27:11

    >>135

    雑魚お嬢様はそのうち入社するんスかね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:06

    しかもニャロメロンとかもいる…!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:02:57

    なにがかまどだお前はチャンネルボーヤだ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:08:16

    新世代のライターたちが面白さと倫理観をキッチリ両立してる分逆に古参の奴らの言動にうげっとなることが増えたんスよね
    原宿がよく言われがちだけどギャラクシーとかも性格の悪さが至る所から滲み出ててキツいーよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:45:48

    >>146

    古参の性格の悪さといえばワシはまきのから感じるっスね 忌無意

    毎回そこはかとないイキりというか俺すごいだろ感がそこかしこから感じられてキツいのん

    いつしかまきの執筆の記事はどんなに面白そうでもブラバするようになった それが僕です

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:00

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:07

    なんじゃあこのド下ネタ回は

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:07

    >>143

    本人の性質上動画にもラジオにも出れないし本人名義で記事書くことも少なくなりそうなんでバーグに入社させるメリットがないと思われる むしろ上で挙げられてるスト叉とか今BHBでバイトやってる鬼谷辺りが加入しそうっスね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:48:47
  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:30:33

    いろんなオモコロチャンネルの面白いシーンがあるが一番面白いのは永田がピジョットをエロいポケモンとして見てると断言するとこだと思ってんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:49:38

    >>152

    ムウマ(ガチ感書き文字)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:50:45

    ✍️

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:00:12

    おそらく愛ちゃんかと思われる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:36

    しょっちゅう危うい回はあるけど、パワーを恐れる男と事あるごとに現代社会に噛みつく男と反出生主義の本を出している男がニュースについて語るラジオがまだ取り返しのつかない炎上してないのは結構奇跡だと思ってんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:56:45

    >>154

    電柱広告シリーズだと真面目にこれ採用してほしかったのが俺なんだよね

    夜中にたまたまこれを見てしまった一般人の心境を思うと刺激的でファンタスティックだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:19:45

    >>157

    ◇数年後に都市伝説になるタイプの謎の看板…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:11
  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:45:04

    いちいちおばけにビビる永田おもしれーよ


  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:40:01
  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:36

    >>161

    けんボーの漫画には独特の空気感が有っていいよねパパ

    入院生活のレポ漫画で飯と選択にだけフィーチャーするのもおもしれーよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:10

    怪奇組が次回で最終回なんて そんなの納得できない・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:52:24

    https://omocoro.jp/bros/kiji/459606

    ワイン飲んでみたくなりましたね マジでね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:41:47
  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:45

    >>164

    俺と同じ意見だな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:10

    >>161

    この絵柄からエッセイのアレを感じたんスけど同じ人なのん?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:02

    >>160

    いやァいいお父さん感でてる原宿はええのォ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:44

    >>167

    はい!そうですよ(ニコニコ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:23

    >>169

    お団子だけは再現してて笑ってしまう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:15:53
  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:44:27

    >>171

    俺フラバー選手権で個々が見せたしょうもない工夫や個性スキなんだよね

    素直に危険を申し出るらむ屋敷には好感が持てる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:45:20

    >>172

    誤字のん

    ×危険 〇棄権 伝タフ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:53:20

    >>160

    あまりにもビビりすぎて動けなくなった結果後半クソほど差がついてどうしようもなくなってたの滅茶苦茶笑ったんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:57

    アロハだ アロハのおじさんたちが目の前にいる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:12

    早着替えウォータースライダーで終始メチャクチャ笑ったのは俺なんだよね
    赤ちゃんのくだりは麻薬ですね…張り切っていたはずのお父さんが無様に見えてしまう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:56

    去年のオモコロ合宿は鎧坂と叉焼のレポートが読み応えあったから今年も楽しみにしてるのん
    オラッ 他のライターも起こった出来事を記事にして詳細に語れよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:17:34
  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:20:31

    >>176

    止まらないカバンからの水、兜の湧水、そして鼻炎のトナカイだ

    プールでの早着替えならではマッチだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:54

    >>178

    「属性を詰め込んだニッチっぷり故に一部の人間に刺さって同人誌が根強く出続ける女キャラ」

    「現在は機械だけど過去回想で素顔が公開された途端にピクシブの投稿数が急増する男キャラ」


    ネットにどっぷり浸かった人間たちによる “二次創作リアリティ” こわっ こえーよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:27

    もしかして何も知らないなら激えろにみえるんじゃないスか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:45:09

    >>181

    (審査員たちのコメント)退場ッ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:54:10

    おーっこのスレがまだ残ってたことに驚いてるのはワシなんだよね タフカテでこんだけ穏やかに語り合ってるオモコロスレとか貴重ヤンケ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:57:38

    4コマのオチを蓮コラにした奴を見て以来オモコロをブクマから外して二度と見てない…それが僕です…

    あの人の4コマほとんどがオチがない、というよりどういう点で笑えばいいかわからないのばっかりなんだよね凄くない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:59:04

    >>183

    これあげる…すごい平和に進行したよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:16

    >>184

    やばっ “ほとんどがオチがなくてどういう点で笑えばいい4コマ作家”がオモコロに多すぎてマジで誰だか絞れねーよ

    4コマ関連だけは作家の好き勝手にやらせる方針が一番裏目に出てると思うんだよね 

    まっ大抵は隅っこで淡々と更新されてるだけだし適当にスルー出来るからバランスは取れてるんだけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:08

    >>169でこのクソ厳つい容姿が判明した後でエッセイ時のゆるい自画像見るとあまりにも欺瞞を超えた欺瞞すぎて笑ってしまう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:41:02
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:54:47

    >>175

    首周りゴツくて激えろ

    ◇このシャツの文字は…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:10

    >>29

    よく考えたらコイツ自転車乗れない事に気付いて爆笑したんだよね

    余計しゃらくせーよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:22:01

    最近雑魚お嬢様が目立って来て嬉しーよ

    見てみいこの爆速で胃もたれ起こしてる様を

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:27:10

    >>125

    しかし…"奴"はスト叉と同一人物なのです…(高杉未来之進書き文字)

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:33:58

    >>192

    マサイの戦士騙されない 叉焼の匂いすぐにわかる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:10:31

    ウム…可能ならマネモブともっとオモコロ語りしたいんだなァ
    次スレはあるのかそれともここで完結させとくのか教えてくれよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:24:51

    >>192

    スト叉=雑魚説はみくのしんが適当に言った与太話なのに真に受けてる奴が一定数いるの笑うんだよね

    https://note.com/stormroastpork/n/n2a603b88cac1?sub_rt=share_b しかもライター内でもごっちゃになってるやつがいる…!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:50:28

    金輪財 雑魚…ヒョロガリで実家住みで絵が上手い

    ストーム叉焼…デブで一人暮らしの汚部屋住みで文章が上手い


    何でよりにもよって真逆な属性のヤツらで同一人物説が出てんだよえーっ!?

    しかもなんか海外ミーム動画まで作られるほどお馴染みの2人みたいになってる…!



  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:04:36

    >>192

    社員一同「お前変なクスリでもやってるのか…」

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:35:11
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:00:25

    >>119

    古き良き日本のコント感を感じたのは…俺なんだ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:12:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています