黒川「あかね」黒幕説

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:05:24

    あなたが━━蜘蛛だったのですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:27:20

    色々タイトルから言われてたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:31:27

    ドラマ化したらアクアは榎木津役かな
    京極堂は姫川かみたさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:35:45

    黒幕云々は与太話だけどモチーフの1つはあの茜さんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:41:24

    姑獲鳥でも鉄鼠でもなく絡新婦だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:04:18

    京極先生にカメオ出演して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:04:34

    やっぱり殺されるのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:50

    そういやフルムーンで蜘蛛出てたな
    アレなんで?って思ったけど絡新婦だからか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:14:32

    絡新婦の犯人は何にもしてないからね
    周りが勝手に動くだけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:44:21

    >>9

    情報は適切な所に撒いてるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:20:30

    >>1

    で?その理由はなんで書かないの?

    まさかとは思うけど、名前だけで犯人とか言ってるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:23:16

    いつ見ても分厚いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:30

    重曹をコントロールしている姿に凄みが出てきてる
    年齢を重ねるとホントにヤバい存在になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:50

    その場合京極堂ポジというか謎を解けるのは誰なんだ
    事件に少しでも関わった人は解明不可になるんじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:07:42

    絡新婦はあのサイコロ本の中で一番分厚いから選ばれたのだと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:04:48

    >>14

    みたのりお

    ぴえヨン

    このくらいかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:01:21

    >>16

    みたのりおはララライだから関わってるな

    案外物語を読み解く漫画家二人だったりするのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:03:53

    そういえば実名出てきてるの京極夏彦だけなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:48

    >>17

    女性もありなら1話の看護師さん

    仏頂面なところが京極堂ぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:35:21

    かなちゃんが絡新婦説

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:06:37

    >>20

    それだったらマジでアカ先生尊敬するよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:47:48

    黒川あかねの名前、

    (色)(地形)(あか)+ね

    これは赤坂アカを象徴していると思う

    (赤=色)(坂=地形)(アカ)


    だから結局>>1のいう説に一票

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:57

    >>22

    舞台装置と揶揄されるのも納得の真実だわw

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:21:48

    >>14

    そこで重曹が事件や復讐と一切関わっていない、と言う設定が生きてくるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:28:40

    >>14

    ピザポテトは「メルトフレーク製法」なのでメルトの象徴、

    すしの子は「あんたのすしの子になってやる」の有馬の象徴、

    と考えると、すしの子回は、この二人が問題を解決する前振りだった


    ・・・りしたら、酷すぎて単行本全部ポイだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:20:59

    黒幕あかね探偵重曹のドラマや劇は見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:14:23

    あかねが重曹に発破かけたのはどういう意図からなんだろう?

    すでにアクアを男として好きだとは思っていない
    でも命を救ってくれた恩人だから重曹をけしかけて暴発を防ごうとしているのか
    それともいまだに男として好きではいるが
    暴発を防ぐことを優先して重曹をあてがったのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:21:57

    >>27

    個人的にあれは終活だと思ってるよ

    DVDやらビデオレター残したアイと同じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:26:18

    エミュとかが原因で無自覚に周りをコントロールして最悪の状況へと導いてそうだなあかねって

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:21:54

    すると絡新婦はアイってことか
    アイが布石してエミュったあかねが実行してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:47

    アクアの支離滅裂さが姑獲鳥の関口みたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:03:07

    赤坂はいっぺん京極先生にミステリの基礎を学んだ方がいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:12:19

    >>31

    信用できない語り手ってやつだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:35:06

    >>22

    これ面白いと思うんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:36:56

    >>3

    京極堂の奥さん役があかね

    関口の奥さん役がルビー

    あっちゃんが有馬かな

    関口がメルト

    木場は…推しの子にはいないタイプだな

    ララライのガタイいい人ならできるか


    姑獲鳥なら双子美人姉妹をあかねにやってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:16:41

    禍々しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:19:17

    >>36

    こわい

    このシーン単体で見ればそういうサスペンスホラーで普通に通りそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:13:39

    エミュって自己暗示とか催眠みたいな部分もあるのかな?
    ミステリー、サスペンス物のキャラが使うとフラグに思えてくるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:51

    真面目な話あかねがアイエミュに侵食されるって話はありそうだしあったら面白そうだけど
    推しの子本編的にはそういう負の描写が無い感じなので無さそうだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:21:38

    >>36

    これ単行本では修正になったんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:53:31

    >>40

    修正されちゃったのか…

    あかねの凄みを感じる良いシーンと思ったが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:17

    ルビーが狙われていることを知りながらその事を誰にも話さず有馬をけしかけてアクアを復讐から遠ざけたのはまさかルビーを…!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:26

    >>42

    いただくためですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:11:36

    他スレで指摘されてたけど、あかねちゃんの指示?とか独白って重要なのはほぼほぼ実現してるし、メタ的な意味で本当に黒幕かもしれないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:39:46

    【推しの子】は全部あかねの空想なのかもしれない
    奇面組もジャンプ漫画だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:07:30

    >>44

    あかねさん「映画でカミキに社会的制裁できる

    最後の芝居でルビーなりの復讐は済んだ

    次はお前が幸せになれ」


    アクア「わかりました」

    ゴロー(復讐心)「わかりました、消えます」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:21:18

    >>41

    別に凄むシーンじゃないからなこれ

    単にアクアの心情を慮っただけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:45:31

    あかねちゃんが泣いてアクアが真剣交際決めて
    アクアが重曹ちゃん徹底的にシカトし始めて病ませていったり
    あかねちゃんがコントロールした結果だったらエグすぎて面白い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:38:50

    アクアとあかねの背景に月が出てることが多いんだっけ、それも何か関係あるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:19

    >>46

    これは黒幕

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:51

    あかねさん「お前の恋を応援することに決めた
    アクアに告白しろ」

    重曹「わかりました」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:24

    >>51

    ここでは嫌がってたのにあかねさんに言われて2週でほぼ告白同然のこと言ったな

    黒幕であるあかねさんの命令は絶対

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:44:30

    重曹と結ばれるのが当初の予定だったのに
    それを歪めてしまったのがあかねだったのかもしれない
    重曹の当て馬としての役割をあかねに与えていたはずが
    ストーリーを前進させる重要な役割も与えすぎてしまった
    結果として作者が予定していない方向に物語が転がり始めてしまい
    慌てて作者がブレーキをかけているのが現状なのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:05:28

    あかねちゃんの奴隷

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:22:50

    あかねさん「アクアはかなにずっと前から惹かれていたぞ。よく頭に入れておけよ読者たち」

    読者「わかりました」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:24:19

    >>55

    あにまん民がこんな感じで素直にあかねさんの言葉を受け取っていれば今みたいなことにはならなかったのに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:38:43

    >>55

    あかねさん、すんませんっした!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:44:42

    基本あかねさんが作者の代弁者になって、作中の大事な道筋を示してるよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:09:00

    >>46

    ゴローが消えたのはあかねの命令に従ったからだったのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:49:26

    あかねさん「一緒に殺すからな。わかったな?」

    アクア「わかりました」

    この指示はどうなったん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:16:21

    >>22

    黒川あかねの正体は黒川アカねだったのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:20:37

    >>60

    その後に方針変更すること含めてあかねさんの決めた計画だからな


    あかねさん「花束ナイフを見てお前は復讐再開を決意するんだ。分かったな?」


    アクア「わかりました」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:22:25

    「あか」ねってそういう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:18:34

    アカねとアカアじゃ同一人物ホモソーシャルになるから結ばれない運命だったんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:28:36

    >>63

    今まで見せられてたのはアクアカだったってことか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:29:58

    >>55

    あかね相合傘はアクかなの布石であると同時に、アクあかの実態がアクアカであることも示していたんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:28:13

    >>66

    そこまで読みとれなかったわ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:38:55

    >>64

    ホモセクシャルではなくてホモソーシャル?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:42:16

    今週あかねちゃんも涙ぐんでたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:26

    あかねさんがしっかりと読者への状況説明を行っていたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:38:17

    あかねさん「この映画はルビーの最後の芝居が大事だぞ。覚えておけよ読者よ」

    読者「わかりました」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:54:37

    「私はもう一生泣きませぬ。泣いては己が立ち行かぬ。こうなった以上はもう一度、己の居場所を探します。負けません。負けてなるものですか。貴方よりも誰よりも、強く生きて見せましょう。石長比売の裔として、私は悲しくとも辛くとも、笑っていなければならぬのでしょう。それが━━」

    あかねに似合う台詞になってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:04:21

    活躍しそうな前振りやスペックや立ち位置や匂わせしているのに
    期待以上の活躍をさせてもらえなかった子

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:37:01

    キャラが強すぎて作者のコントロールを外れてしまうんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:50

    >>71

    あかねさんの発言は傾聴すべき

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:46:10

    >>42

    あかルビで丸く収まるってわけだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:11

    あかねさん「この涙はきっとどちらでもないだからな。説明回も来るかも知れないから覚えておけよ読者よ」

    読者「わかりました」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:21

    >>77

    あかねさんからの最新情報開示きたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:53

    あかねさんは親切だ
    常に読者に注目すべき情報を指し示す

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:16:21

    絡新婦を読み返すと京極堂にこんなセリフがあってびっくりする

    「あなたは強い。そして聡明だ。寧ろ喝采を送りたい程です。ただ━━その仕掛けの中にあなたと云う個は居ないんだ。」

    あかねが作品を回す便利なシステムになっているのはモチーフ通りだったのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:52:48

    >>52

    微笑みながらきっちり圧をかけるあかねさんか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:57

    有馬かな=木花之佐久夜毘売
    黒川あかね=石長比売

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:07

    >>80

    あかねさん「私がモノローグで語るとき、それは個の言葉ではないということだ。その意味を覚えておけよ読者よ」


    読者「わかりました」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:53:44

    age

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:36:37

    あかねの扱い関してどこで目算が狂ったのか完結後で良いから情報開示して欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:46:21

    >>85

    そらあの歩道橋突き落としで当初は死ぬ予定だったんじゃない?

    レギュラー化の予定はなかったらしいから、あかねは当初から利用する目的で近づくところまでは予定通りだったけど

    想定外の人気から殺せなくなってレギュラー入りしたから

    突き落としキャッチからのGPSでお別れっていう不自然な流れに

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:21:09

    >>86

    あそこであかね死んでたら、アクアは恋人に人生の重荷を乗っけるだけ載っけた上で目をそらし続けて死なせてしまったクソヤローになるんだよな

    アクアが自分を許せなくなってハッピーエンドがなくなるわ

    ゲームでの分岐なら別にそういうルートもいいんだけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:32:09

    >>87

    個人的には復讐に他人を利用するっていう外道に落ちた時点で

    あんましハッピーエンドになって欲しくないなぁ

    復讐を達成して幸せになったとしても刺されて死ぬような因果応報ビターエンドが良い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:26:39

    あかねさん「ハッピーエンドもビターエンドもバッドエンドもない」

    あかねさん「私が決めた通りの話になるのみだ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:27:03

    >>83

    これは割と推しの子の真理だよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:10

    78話で別れようとしたあかねを引き止めたのが大きな失敗だったと思う
    あれのせいでアクアが行動に芯のない単なるスケコマシ三太夫になってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:29:00

    >>92

    アクアは泣いている女の子を放っておけないんだ

    むしろ泣いたあかねが悪い

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:28

    あかねさん「誰が悪いなどというものではない、私がそう決めてそう導いた」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:52

    あかねさん「いつから推しの子キャラに自由意志があると錯覚していた?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:49:41

    推しの子はあかねさん管理下の物語…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:55:01

    あかねさん「インタビューはカミキとの対峙だがそのシーンを見ただけでは分からない程度にしておけよ」

    アクア「わかりました」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:57:42

    ネタとかじゃなくて結構マジな考察なタイプ?
    推しの子そこまで読み込んでないから信じちゃいそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:00:22

    絡新婦の理で言ったら
    オカルト信じ込んでるだけで魔術とか使えるわけじゃない子でてきたな
    ツクヨミ…まさかお前…織作碧枠なのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:25

    >>98

    あかねさん「ネタもマジもない」


    あかねさん「ただ私が私であるということだ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:22:30

    あかねさん「ツクヨミは頑張っているな」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:45:21

    >>83

    あかねちゃんクソボケ説とかマジであにまん民の思い上がりだったな

スレッドは6/20 22:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。